ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや、お久しぶりでございます。
只今我が家に滞在中のカレンちゃん&ニャンコ先生はすこぶる元気にしてますよ。



ナルトとオレオの反応はどうだったかって?



まぁ、それはアレですよ。
この先のお楽しみ♪(ジラシ大作戦か?)



まずはお迎えの準備のところから...
まったくニャンコ仕様じゃない我が家は、高い所にこんなワレモノがたくさん並んでおります。
no080518 (2)
コレ、危険ですよね。
絶対落とされちゃいますよね。



とゆーワケで、すべて撤去~。
no080518 (4)
...といいつつ、未練がましくちょっとだけ残してる。



コメント欄から、『ニャンコは網戸だってカンタンに開けますよ。』とゆーアドバイスを頂きましたので、とうちゃんせっせと網戸対策中。
no080518 (142)



と言っても、テープで貼っただけですが。
こんなんでどう?ダメ?甘い?
no080518 (144)
※只今我が家の網戸はすべてこの状態です。the テープだらけ。



ニャンコ先生は一応猫なのですが、
犬に育てられたせいか、それ程俊敏性もなく脱走意欲もありません。
(食べ物への意欲はありありなのですが...)
だからコレくらいで大丈夫だと思うんだけど、どうなのかな?



こんなグッズも買ってきたよ。
no080518 (6)
オムツとおやつはカレンちゃん用だよ。
実はカレンちゃん、かなりの犬見知ラーでビビラーなので、
ウチに来ると必ずそこら中にしっこを撒き散らしてしまうのです。
no080518 (8)
だから慣れるまでの間、しばらくコレを着用。(試着モデルはオレオ)



あとのオモチャはニャンコ先生用に買ってみたんだけど、気に入ってくれるかな?
それとこんな物も買ってきたよ。
no080518 (13)
 『またたびふりかけ』
コレって何に使うと思います?
猫ちゃんが元気がないときとか落ち着かない時なんかに、
自分の手に付けて匂わせてあげたり、オモチャにふりかけるとテンションがあがって
いい気分になれるんだって。

猫ちゃんって自分の家がスキっていうから、
突然知らない家に連れて来られたら、落ち着かなくなるかなと思ってこんなの買ってみたんだけど
どうなんだろ...



って、おば様にコレを見せたら

 



いきなり泣かれちゃいました。な、なぜゆえに?Σ(O∀Oノ)ノ





『ムリ言って預かってもらってるのに
こんな事までしれもらって...
なんかワタシ泣けてきたわ...あぅあぅ・゚・(ノД`)・゚・。』
(←感激してる)





いやいや、そんな大げさな。(; ̄▽ ̄)/





no080518 (20)
『ショコラ、あんた幸せモンやね~...あぅあぅ・゚・(ノД`)・゚・。』



とゆーワケで、とうとうやって来ちゃいました。
no080518 (15)
カレンちゃん&ニャンコ先生(本名:ショコラ)。



そして焦りまくってました...
no080518 (16)
ひとりだけ。



まだまだつづく...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

またたび粉は、テンション激↑になる場合もありますから、
様子見つつあげてくださいね~。
うちの猫様は、あがりすぎると網戸や壁で爪を研いだり、
ロフトに駆け上がろうとして、梯子から転げ落ちたりしています(爆)

2008.05.19 10:26 URL | はるち #- [ 編集 ]

ショコラって言う名前なんですね^^

うんうん、またたび、様子を見てあげて下さいね♪
慣れていないコだとかなりハイテンションになるかも?

あと「爪とぎ」も必要ですよん♪

2008.05.19 13:51 URL | nyaのお姉さん #- [ 編集 ]

カレンちゃんv-356
笑っちゃいけないのに笑ってしまいました^^;

なちゅまるさんの万全な用意と心遣いに
セレブなおば様は感激ですよね!

しかし・・・猫って高い所もv-19
網戸も開けちゃうのですね~凄い^^;

2008.05.19 15:23 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

とうとうやってきちゃいましたね~!!
賑やかになって何よりですわ♪

脱走対策・・・テープで貼り貼りですか?!なんと斬新!
うちは、網戸の外からツッパリ棒をしてますよ~。(下のほうに
細いのをやると、目立たなくていいです)
こうすると、中から網戸は開けられない(人間も)ですけど、
反対側の窓から普通に出入りできるので、全然大丈夫です。

猫って意外性の塊で、普段おっとりしてても油断できません!
隙を見て外に出たりって事は十分考えられます!!
自分のおうちならまだしも、初めてのおよそのお宅ですから・・・
用心に越したことはありませんよ~!脱走すると、捕まえるの
本当に大変ですから(汗)
またたびは、うちの年寄りの一匹にはとても効果的で、喜んで
ゴロゴロし、よだれをたらして気持ち良さそうです♪
けど、若い方の猫には全く効果無しです。猫にも好みがあるの
かな??

でも、本当になちゅまるさんみたいな人に預かってもらえたら、
おば様も安心ですよ~。感激する気持ちも分かるな~・・・。

そして、合皮の物はつめをとがれる可能性大です!うちは、全滅
したので、新居に越した際は合皮系のものは一切買わず。
気をつけて~!ダンボール製の爪とぎ(398円ぐらいであります)
だけは、用意した方がいいですよ~!
ニャンコ先生が、そんな『おフランス』なお名前とは・・・
「ショコラ」って・・・・!!ステキすぎる!!カレンちゃんも
早く慣れるといいですね~。事後報告、待ってます!

2008.05.19 18:41 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

うちのワンコさんも食糞ムスメなのです。
最近はだいぶマシになってきたんですけどね~

実は一時同居猫のウン○までおめしあがりにv-12
要注意ですぞ~v-40

2008.05.19 19:14 URL | ちゅも #- [ 編集 ]

ニャンコ先生ショコラなんですね・・・

なちゅまるさんホントすごい準備!おば様も感激しますよ。

ちゅもさんも言ってましたが、うちのおバカダックス(ムーン)は同居猫のうんP
大好きでパクパクと召し上がります。一応猫トイレは柵してあるんだけどあの手この手で侵入して食べてます。
ナルトくん大丈夫?

それと爪とぎはあったほうがいいとおもいます。またたびは少量でもうちの2ニャンはすんごい興奮状態になったので以後つかってません。ので、少量で試してみて下さい。


すごく続き楽しみです。

2008.05.19 21:23 URL | とし #- [ 編集 ]

こんなにちゃんと準備して貰ったら、嬉しいですYO~^^
私もおば様と一緒に泣いちゃいます*;_;*
なちゅまる一家の優しさが身に沁みます*´▽`*素敵~

この2週間がチョンマゲ楽しみです~*^^*
にゃんこ先生より、カレン嬢が何かやってくれそうな気がするのは私だけでしょうか^^;
無事におば様との再会が出来ますよ~に☆

ところで、おば様はどちらへ旅行行かれたんですか??
豪華客船の旅!とか^^?

2008.05.19 21:42 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/635-3fc274fe

