ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ぷち更新です。



今日ちょっと用事があって、ご近所に住むセレブなおば様ンちに行ったんですけど、



帰り際におば様が...



『ねぇ、なちゅまるさん。キャベツもらってくれない?』



『ありがとうございます~♪じゃあ、今日はお好み焼きでもしようかな』



no080515 (86)





しかし、このワタシの一言が

おば様のお世話焼きスイッチをONに

してしまったようなのです。
(←そんな大げさな...)





『お好み焼き?
じゃあ豚肉はあるの?



冷蔵庫ガサガサ...


豚肉も持って帰りなさい。コレでお好み焼きしたらいいわ。』 



no080515 (93)
でも、なんかコレ
no080515 (92)
昔のにぎり飯のような竹の皮に包まれてるんですけど
no080515 (91)
さては、100g100円の豚コマではないですね。(←当たり前です。)



おば様 『お好み焼きね~。お好み焼きいいわね。』


冷蔵庫ガサガサ...


あっ!こんな所におからもあったわ!
おからももらってくれる?卯の花にしたらいいと思うんだけど。』




no080515 (83)



『卯の花って作ったことある?
中におあげとかキノコなんかを入れたらおいしいわよ。
じゃあ、おあげも持って帰ってちょうだいね。



ガサゴソ...


あ、きのこもないでしょ。入れとくわね。


ガサガサ...


にんじんは?
にんじんはあるの?じゃあ、入れなくていいわね。』




no080515 (84)



と、その姿はまるで『ワタシのおかあちゃん』。



大阪のおばちゃんは基本的にお世話焼きの人が多いのですが、
セレブなおば様もめちゃめちゃいい人ですから、スイッチONになっちゃったら
もう止まりせん。



ウチに帰る時はスーパー帰りのような大荷物になってましたって。(手ぶらで行ったのに。)



とゆーわけで、本日の夕食はお好み焼きと卯の花、その他2品とごはんに決定。
おかげで夕食代浮きましたよ。
しかも卯の花は初めて作りました。
no080515 (85)



え?お好み焼きとごはんはおかしいだろ?
全然おかしくないですって。





お好み焼きは立派なおかずです。 by大阪人





ところで、今日なんでおば様ンちに行ったのかと申しますと...



実は土曜日からしばらくの間
おば様が海外に高飛びしちゃうモンですから
ご愛犬ちゃまとご愛猫ちゃまを、ウチ預ってくれないかとゆー事になりまして...
no080515 (52)0000
通称:ニャンコ先生(←母が勝手にそう呼んでいる)
no080515 (71)0000
お嬢様犬:カレンちゃん



その話を色々話を聞きに行ってたんです。



この詳しい話は、また明日...


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


いやん、セレブなおばさま
本当なちゅまるさんのお母様ですかぁ~もしかして?
スーパーにお買い物に行かなくても
今晩のおかずはおばさまの所で揃いましたね(爆)
おばさま海外旅行に行っちゃうんですね。
なんか私の記憶ですがあのニャンコちゃんって、
だいぶ前にアップしてた時にはまだ赤ちゃんでしたよね~。

2008.05.16 01:10 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

いつも楽しく見てます。
ちょっとのあいだ、にぎやかになりますね!
我が家では猫二人かっていますので、にゃんこ先生から
猫の可愛さをぜひ学んでください!(先生だけに!)
楽しみです。

2008.05.16 07:12 URL | てつ&ちょこの母 #- [ 編集 ]

ぎょ~!!セレブなおば様みたいな方、なかなかこっちには居ま
せん。なので、親もそばに居ない我が家には、羨ましい限りです。
ホント、気前いいですね~!!ステキだわ♪
そしてニャンコ先生&カレンちゃんお預かりですか~。
うちもトイプーのほかに2匹猫が居ますけど、基本的に猫は家に
着くというので、おうちにご飯をやりに行く方がいいかも。
人の出入りで逃げちゃったりしたら大変ですよ~。なれない家は
怖いみたいですし。でも、まだ子猫だから平気かな??
うちはいつも、旦那実家(大阪)に3泊位の時は、大量なカリカリ
ご飯とお水を置いて、夏はエアコンつけたまま置いて行きます。
今までこれで大丈夫でしたよ~。

2008.05.16 09:13 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

また、これで当分ネタがてんこ盛りv-411ですね

2008.05.16 11:01 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

味付けをする前のおからはワンの体ににもいいんですってさ!味付け前のおからがあれば是非にナルトちゃんやオレオちゃんにも分けてあげてほしいのだ。(なんでかナルトちゃん口調)お世話やきの大阪のおばはんより・・

2008.05.16 11:31 URL | お世話やき2号 #- [ 編集 ]

あ~、私の周りにもいらっしゃいます。(セレブじゃないのに)
この前「久々にネギ焼き食べたいなぁ~」って独り言ゆーたら
その日の夕方、何束もおネギがどっちゃりぃぃ~~!
「何ですかぁ、これっ!?」って驚いたら「だってアンタ、ネギ焼き食べたい
ってゆーてたから」やって。
いつ、聞いてたの??すっかり忘れてたのにびっくり!
大阪ではなく、兵庫のおばちゃんやけど。いっしょですね。
・・そのお肉の包みは、ちゃんとした(?)お肉屋さんのモノですね??
きっとおいしいお肉ですぅ~・・

2008.05.16 12:03 URL | プチ #- [ 編集 ]

ステキですね~、セレブなおばさま。近所にそんなおばさまが欲しいです~。
なちゅまるさ~ん、お好み焼きは大阪では「おかず」なんですか?
広島では「主食」になりますよ。
お好み焼きにご飯、その他おかずなんて考えられません。
広島でお好み焼きと言えば広島風のなんですけど、そば入りとかにするともうそれでお腹いっぱい。(広島で広島風って言うと怒られるので、大阪のを関西風って言います)野菜がいっぱい入ってますもん。

2008.05.16 13:19 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

おばさま素敵♪
大阪って、そういう温かさありますよね。
愛知に引っ越してきた時は「冷酷な町」と思いましたが
慣れました(笑)

私も困ったらおばさまンとこ行こう・・・(おいっ)

2008.05.16 13:47 URL | みき #- [ 編集 ]

横浜で以前大量の里親詐欺をして、猫を殺してた事件
がありましたが、ご存知でいらっしゃいますか?

もちろん捕まりました。現在執行猶予中ですが、
又も不穏な動きがあり。子犬が被害にあいました。

猫のサイトではよくみかけるのですが、犬ちゃん
サイトでこの事件に関してはほとんどみません・・
知られてないのでしょうが、大きな問題です。

こちら↓のHP管理者ではありませんが、いろんな所
にお願いしています。 
NPOさんが頑張っていますが、警察は、いっこうに
捜査してくれません。

こげんたちゃん事件(猫虐待)の時には、沢山の人
の署名によって、警察が動いてくれたそうです。

もしよろしければ、是非ともこちらの人気のあるHP
でも、この事を沢山宣伝して下さい。 

勝手なお願いで本当にすいません。
これ以上犬も猫も被害にあわせないように・・・・。

お一人でも多くの署名を必要としています。
宜しくお願い致します。

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=344

2008.05.16 15:04 URL | help #hSCFVYi. [ 編集 ]

それはよかったですね(^^) 上等そうなお肉♪ きっと美味しい♪
ニャンコ先生 大きくなって!! カレンちゃんより大きいのでは?
ニャンコとワンコも良いな~って思います(^^)
頑張れお留守番☆

2008.05.16 15:07 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

その立派なお肉でお好み焼き ( ̄○ ̄;)
さぞかし美味しいだろうなぁ。
おばさま、色々くれてすごいですね~!

しかもセレブなわんことにゃんこがなちゅまる家にσ(゜ー⌒*)
どうなるんだろう…今から楽しみです!

あっ、ちなみにこちらは普通に味噌煮込みうどん定食とかありますよ♪
うどんをおかずにごはん(笑)
考え方は一緒ですよね~ (´∇`*)アハハー

2008.05.16 23:03 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/633-a58ff17f

