ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は長男と次男が遠足です。(長男は社会見学らしい)



だから昨日は遠足菓子(150円分)を買いに、家の近くの駄菓子屋さんまで行ってきたよ。



ナルトとオレオも一緒に...
no0805133 (85)
待て待て~。



そー言えばなっちゅは、つい最近まで幼稚園児だったので、
遠足のお菓子はきまって30円でした。
なのに小学生になったとたん、いきなり150円分とは
コレまたエライ出世したもんですね~。
no0805133 (64)0000



ココが近所の駄菓子屋さん。
看板はオサレに(?)木で手作りですよ。
no0805133 (60)



そして入り口は、ナゼか喫茶店のような洋風ドアー。
このアンバランスさが、ナイスです。
no0805133 (57)
ハイハイ!( ̄O ̄)ノそこの2ワンコさん、中には入れませんよ~。



仕方がないので、出てくる人を待ち伏せする怪しいふたり。
no0805133 (58)
通りにくいっつーの。(▼∀▼)



そしたら、知り合いのお姉ちゃん達が出てきたよ。
no0805133 (71)
 「オレオちゃ~ん♪」「久しぶり~♪」「きゃわい~♪」ココでもオレちゃん大人気です。





あの...ナルトもいるよ...

興味ない...
そ、そうですか。
( ̄▽ ̄;)(意外と小さい子には人気のないナルト)





でもそんな事まったく気にしナッシッグのナルトちゃんは
お姉ちゃんが地面に置いたオヤツの方が気になって仕方ありません。コ、コレはもしや...
no0805133 (68)



あっ、こんな所にもあったのだ...ヽ(*^▽^*)ノワーイ
no0805133 (69)



って、股間に頭を突っ込むんじゃなーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



その頃オレオはといいますと...超モテモテでチヤホヤのはずなのに
no0805133 (72)0000



どよよ~ん...目が死んでます。(←人見知りですから)



あっ!マーブル家の兄ちゃんが、買い物を終えて出てきたよ。
no0805133 (73)
はっ!これはこれは、マーブル兄さん。゚+.(・∀・)゚+.゚



見つけるなりいきなりバッグの中を覗き込む、食いしん坊のナルトちゃん。
no0805133 (78)
くんくん...オヤツの匂いがするのだ。~( ̄‥ ̄*)



マーブル兄さんが持ってるオヤツを、一口でももらおうと
満面の笑顔ではふはふ♪わふわふ♪アピールしてみるも...
no0805133 (80)0000
お断りします。( ̄_ ̄ )b ビシッ



残念!ソッコウお断りだーっ!



次はまるちゃんが出てきたよ!
no0805133 (81)
こーゆー時だけはやけに機敏なナルトちゃん。ε=┌(≧∇)┘スタスタ



さすがナルト!
先ほどのマーブル兄のお断りに、まったく懲りておりません。
またもや笑顔でお菓子交渉し始めましたよーっ。
no0805133 (83)




今度はどうだ?ポン菓子を一粒だけでももらえるのかー?
no0805133 (82)
ダメっ!(≧乂≦)バツ



またもや玉砕ーっ!



せっかく駄菓子屋までお供したのに、お菓子を一口ももらえず終わった
ナルトちゃんなのでありました。
no0805133 (65)
残念だったね。



no0805133.jpg




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



駄菓子屋サン、アソコは本当に宝島ですよねぇ~´▽`
アソコにだったら、島流しの刑にあっても良いかなぁ~って思います!(イイ年になった今も 笑)
150円分のおやつ:プチ大人買いっぽく買える嬉しさでめっさ真剣に悩み、小さいお店の中を行ったり来たりしてましたよね♪
あ~、懐かしい~*´ω`*
まるの坊ちゃん、なっちゅの坊ちゃん、楽しい遠足になうと良いね^^

私、ヨーグルト味のクリーム(?)10円が大好きでした!!
あれ、凍らして食べたらまた一段とンマイですYO^^
なちゅまる母ちゃんは何が好きでしたか??

2008.05.15 15:51 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

駄菓子屋さんで遠足のお菓子を買うなんて、遠い昔の記憶ですごい懐かしい・・・

オレオちゃんのどんより顔は悪いけど笑ってしまう!

ナルト君のあの笑顔攻撃、私だったら負けてしまう。
最高です!

遠足、社会見学は楽しかったですか?
今回もお弁当はキャラ弁???

2008.05.15 22:12 URL | とし #- [ 編集 ]

幼稚園っておやつ30円なんですか ∑(゜∀゜*)
このご時世いったい何が帰るんだ?
ポテトチップスとか?
小学校もお菓子300円分とかだったような…?

駄菓子屋っていくつになって行っても楽しいですよね~♪
こゆなつだけか!?

2008.05.15 23:11 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

こんにちは
うちの学校は、(神奈川県)おやつ幾らまでって決まってません。
食べれるだけ・・・って感じみたいで適当に持っていくんですが、
時間があまり無いらしく、いつも殆ど手付かずで戻ってきますよ~!
末っ子の園の遠足も(親子遠足)、おやつの量に決まりは無く、
ガム禁止のみ。結構フリーダムですわ。
ちなみに5年生は遠足が無く、箱根日帰り研修(昔はこれが林間学
校だった)&近くの青少年センターに1泊の林間学校。
6年生は日光に2泊の修学旅行のみです。神奈川って、昔から修学旅
行は日光だったんですよ~!なんでだろ??
6月なので、もう班決めとかしてなにやら楽しそうです。
まるちゃん、クロックス履いてますね!本物?!
うちも皆、クロックス愛用してます~!しかも、長男紫色。
一緒でビックラこいたわ。スパイダーマンやパイレーツのシビッツ
付けてます。
なると君、駄菓子もらえなくてザンネンだったね~(涙)

2008.05.16 06:30 URL | さゆりん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/632-dab3c1bc

