ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月1日は、1、1、1(ワン、ワン、ワン)で、犬の日だそうな。



オレオちゃん知ってた?



20061101225236.jpg



おやっ?
オレオちゃん、その乙女チックなお洋服は一体...?
先日まで、確かツンツルテンTシャツしか持ってなかったはずですが。




20061101223617.jpg

ツンツルテンTシャツ姿のオレオさん






実はつい先ほど、
ブログを見てくださってる一本筋向こうのセレブなおばさまが、「オレオちゃん、お洋服持ってないの?よかったら、コレ...」って、愛犬ちゃまのおさがりを持ってきてくださいました。


オレオちゃん、かわえぇ♪コレで女の子に見えるわ。


20061101224659.jpg



この丈ですねっ、おばさま!ラジャーですよ。
かあちゃん、しっかりインプットしましたから、次買うときは、ばっちしです。




ところで、今日はワンワンワンで犬の日ってことなので、
ウチの「ばっちこい兄ちゃん」ナルトの過去の武勇伝をご紹介してみようかと思います。




「オリエンタルラジオ」ならぬ
20061101225721.jpg


オレエンタルラジオがお送りする、ナルトの武勇伝。



♪でんでんでんで
でんででんでんでん
でんで~でん♪


20061101223149.jpg



20061101223108.jpg




20061101223127.jpg





20061101230423.jpg

レッツゴー!! o(▽≦)◯








テーブルのぼって、弁当盗む!


20061101224522.jpg

20061101224540.jpg





m)゚O゚'(m  Oh!それは、長男の遠足弁当!
20061101224255.jpg








20061101223243.jpg


20061101223402.jpg


20061101223316.jpg


20061101223343.jpg




1101.jpg

...って吠えてる場合かっ!





そうなんですっ!
あれは、確か長男が1年生の時


楽しみにしていた、秋の遠足の日。
かあちゃんは気合を入れてお弁当を作りました。
こんな感じで

sinchan.jpg






学校に行く直前まで、
弁当を冷ますため、テーブルの上に蓋を開けたお弁当を置いていたんです。


ソレが、かあちゃんのミスでした。
忙しくて、ヤツの存在をすっかり忘れていました。




そこへ忍び寄る太ったモジャモジャ...
20061101223536.jpg




みんなが忙しくしているのをいい事に、
一瞬の隙に弁当を盗んで、ものすごい速さで完食した
20061101223645.jpg



「きょえぇぇぇ~っ!!」という長男の叫び声を聞いて、弁当を見たら、



見事からっぽ~。
20061101224255.jpg





かあちゃんが、ダッシュでコンビニに弁当を買いに行ったのは言うまでもありません。
20061101224350.jpg



長男に、「楽しい遠足にコンビニ弁当を持って行く」という屈辱を味あわせたのは...


コイツ!
20061101224829.jpg

ナルトでございます。
(裏ナルト:悪人バージョンの顔です。)



ちょいと、どう思ってんのさっ?
20061101223511.jpg

忘れるなよっ!


長男のツライ過去に同情したあなたはクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

応援ありがとうございます!


繁殖場レスキューの際、とってもお世話になった、「漫画家の犬」の柴田亜美先生に、お礼の気持ちを込めてかあちゃんの趣味「骨董市コレクション」をプレゼントしました。!!http://tyatubo.blog18.fc2.com/blog-date-20061031.html
先生!ありがとうございましたーっ!
チェリオは幸せになりましたよーっ♪



人気blogランキングへ

オレオちゃん赤オレンジが似合うのね~。
かーわいーい♪
ナルト兄さんの武勇伝を見たら昔実家で飼っていたマルチを思い出しました。
彼も夜テーブルにおいてあったケチャップ炒めを盗み食いして隠れてたんですけど、毛が白いだけに口のまわり見たら一目瞭然で・・・おかんにぶっ飛ばされてました(^-^;)
やっぱ、テーブルってわんこにとって「何だかわからんけどおいしいもの置いてある場所」なんでしょうねぇ~

2006.11.02 00:01 URL | ひろ #N.vW.TCs [ 編集 ]

可愛いね~ 良かったね~
ちびっこいのんも可愛かったけど、似合うわ。

弁当、そりゃあショックでしょうねー。
ナルトくん、めちゃ叱られて耳が下がるのが
想像できちゃう。

ところで、とぉちゃんもかあちゃんに叱られると
耳が下がるのかしらー。

2006.11.02 00:40 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

まるちゃんはお気の毒でしたが、
武勇伝にはお決まりのあの台詞、
「ナルトちゃん、カッコイイ!!」
これがないと(笑)

うちにも食べ物への執着が凄まじいダックスがいます。
以前、短い脚でテーブルに登りつまみ食いをしている所を現行犯で見つけ、犯人確保!と抱き抱えた途端、奴は振り向き様に長い口吻でもって、私の口をガブリとやってくれました。縫いました、痛かった・・・
今では「飼い犬に口を咬まれた」なんて笑えますけども。
食べ物に関して以外は穏やかなコなんですけどねー。

2006.11.02 00:44 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

犯人は親父!
ナルト君の盗み食いならまだ可愛いイヤ許せます。
我が家は、2年前スキー合宿に行く長女(中2)のお弁当を馬鹿親父が食ってしまいました(怒)
勿論コンビニに走りましたとも!!
あぁ~~思い出したら又腹が立ってきましたe-262

2006.11.02 00:46 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

すごいよーーー、ナルちゃんかっこいーよー

ほんと伝説だらけですね。
オレオちゃんもツンツルテンじゃなくなったし・・・。
おとうちゃんの伝説もあるのかなぁ・・・とか期待したり。

9位だよー、とーちゃん?!すごいよー

2006.11.02 00:51 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

一晩に続けてで申し訳ありません。
昨日の記事の父様のコメント返しを拝見しましたら
「あの絵は私の風呂上りの絵」と。。。
思わず、絵を見直してしまいました(頬染)
失礼しました。
もう、父様は充分、ネタになっていらっしゃると思うのですが、サービス精神旺盛でいらっしゃいます。

なちゅまるさんがお作りになるようなお弁当、我が子にも持たせてみたかったわ。

2006.11.02 02:35 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

おはようチワワv-238
まずはオレオちゃん、お洋服似合ってますよ。
良かったでちね♪
そしてぇ、朝からゲラゲラ笑ってしまいました!
オレエンタルラジオ☆もう面白すぎです!!
ナルトちゃん、君は良い味出しすぎです☆
なちゅママのセンスも最高ですね。
なちゅママに父ちゃんに長男、次男、ナルトにオレオちゃん!最高かつ最強の家族ですね♪

2006.11.02 07:45 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

やりますね!さすがナルト先生!^^遠足のスペシャル弁当を見逃さなかったわね!

オレオちゃん♪お洋服カワエエでちよ♪これでこの冬はぬくぬくでちね♪

そうだ!とうちゃん!昨日言ってたブログランキングをやってる知人の件ね♪
タケオさんって人なんだけど、水の中の生き物部門で2位!
熱帯魚にあんまり興味なかったんだけど、そんな私でも楽しめるのよ~^^
ブログの構成のしかたとか、結構参考になると思いまっせ!(とうちゃん書く時に参考になるかも?)
http://blog.so-net.ne.jp/take-take-days/
ちなみにこの方、私がチェリオちゃんのことを書いたときに、熱いコメントをくれたナイスガイ!です。

2006.11.02 08:16 URL | amoka #- [ 編集 ]

オレオちゃんのお洋服姿、とっても似合ってますね!
ただ…ワンライフさんのバザーでゲットしたお洋服は着ないんですか?
似合いそうだなーって思ってたんですが。

ナルトくんの盗み食いしたのが、まるくんのお弁当なんですね!
まるくん災難~!
なるとくんは羨ましかったのかもしれないですね(^o^)

2006.11.02 08:19 URL | うりりん #- [ 編集 ]

ナルト君 やりますねー。(o^-^o) ウフッ
まる君も ナルト君が食べたんならって
きっと・・・・・・許した・・はず・・?

1月11日も ワンワンワンで 犬の日なんですかねー?
ちなみに この日 小梅は枚方から うちの子に
なりました。なちゅまるさん家の近くですか?
迎えに行ったんですよー。(^O^)

2006.11.02 08:57 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

チェリオくんの幸せ経過は、なちゅまるさんのブログと
カエルさんのブログでリアルタイムでずっと追っていたので、
すごく嬉しく拝見させていただいてましたよ。
皆さんの協力で、いろんな幸せを手に入れられて本当に良かったね、
チェリオくん。
ちなみに、お写真の馬のお面は私も持っております。
仕事でかぶりましたわ~。

2006.11.02 13:18 URL | 柴田亜美 #- [ 編集 ]

まるちゃんには申し訳ないけど
笑ってしまったわ~。

ママさんってば
文章力もスゴイっておもったけど
力作のお弁当もすごい!!!!

アタイも過去にそんなお弁当娘に
一度だけ作ったことありますが
娘は弁当を横にしてリュックに入れていたために
型崩れ・・・。
あれは何?と聞かれてから
普通のノリ弁しかつくらなくなりました・・・(--;


ナルト君、漫画のナルトみたいに
いたずらっ子なのかしら??
でも、イタズラっ子って憎めない(笑)

2006.11.02 13:46 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
オレオちゃんのツンツルテンTシャツ姿もカワイかったけど、新しいお洋服姿もラブリーですね~(^-^)
先日ウチのリン&ドリーちゃんのお散歩してたら・・・
ナントっ!同じようにツンツルテンTシャツ姿のワンコ(しかも同じチワワちゃん)に遭遇したんですっっ!!
思わず立ち止まって「まさかオレオちゃん?」と考えてしまいつつ、あのお姿を思い出してしまいました(笑)

ナルトくん、まるくんのスペシャル弁当を盗み食いで、しかも完食って( ̄□ ̄;)!!
・・・まるくんは相当ショックだったでしょうね(T_T)
次回はオレオちゃんの武勇伝を期待してます♪
もちろん、ナルトくんの続編も☆

2006.11.02 13:56 URL | #- [ 編集 ]

まる君、馬がとても似合ってまちよ∈^0^∋
ナルトちゃんも一緒に遠足に行きたかったのかな。
なちゅままのお弁当とてもかわいくて美味しそう!
柴田先生も馬を持っていたとはとても驚きです。
茶壺ちゃんはどんなリアクションをするのかな?
茶壺ちゃんのケ-キを見つめているお顔大好きです。

オレオちゃん、とても似合ってまちよ。
前のちびTシャツもかわいすぎて笑ってしまいました。
ナイスでちよ。かわいい女の子でちね∈^0^∋

ナルトちゃん、またはこ乗りしてます?
気持ちよく毛がなびいてますよ。上手ですね。

2006.11.02 14:23 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

はじめまして^^チェリオちゃんと同じ鹿児島からきました^^以前から遊びに来てたんですがはじめてカキコします♪すごく楽しそうなワンちゃんとの生活^^まだ仕事中なんですが武勇伝みて一人で机の上で笑いをこらえています^^本当に楽しいです☆オレオちゃんとナルト兄ちゃんかわいいですね☆あんなに色んな表情を見せてくれるなんて^^又遊びにきます^^

2006.11.02 15:27 URL | クラ☆ターボ☆ママ #- [ 編集 ]

笑いましたぁ~♪泣きましたぁ~♪バンバンっ!
ナルト兄ちゃん、やりますねぇ~っ♪
私、今日からナルトさんのファンですわぁ~♪
って、自分が作った弁当食べられちゃったら、スッゲーショックだけどぉ。。。(爆)
ママさんのアイディアもGOO!ですよぉ~♪
よし、じゃ、プチっ!と、いっときますねぇ~♪

2006.11.02 16:29 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

はじめまして、少し前から拝見しておりました^^;
今日は勇気を出して書き込みします(笑)
なちゅまるさんの文才と楽しい画像
わんちゃんたち・ご一家の役者ぶりを
とても楽しく読ませていただいてます♪

実はココを見つけたのは預かりさんのサイトと言う事で・・・
只今我が家も初めての預かりを体験してまして
チェリオちゃんの旅立ちを我事のように
涙して見送りました^^;
これからも続けられると言う事、楽しみにしています♪

また遊びに来させてくださいね^^

2006.11.02 18:38 URL | *chico* #lMBqkpAs [ 編集 ]

武勇伝♪武勇伝♪一緒に歌っちゃいました、笑いすぎてお腹が痛いです。かあちゃん、センスあり過ぎです。

ところで、ベスト10と言うことは続きを期待していいのでしょうか・・・?

2006.11.02 21:37 URL | maria #- [ 編集 ]

おなか抱えて夜中に大笑い (^Q^)

クレヨンしんちゃんのお弁当に感動e-415
せめて写真があって良かったですぅ~

1枚目の写真で 思わず 「きゃわゆいe-266」と
つぶやいてしまった・・・ #^^#


わん!ワン!わん!の犬の日!
しかも戌年だから 今年は12年に1度の
▽・w・▽  SPECIALわんDAY! U・Θ・U

2006.11.03 01:50 URL | ☆星月☆ #kBSm8tMw [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっている「なちゅまるの父」です。連日コメント返しが深夜になっていたため、昨日はビールを飲んだら早々に爆睡してしまいました。。。

ひろさん>
白い毛にケチャップ。。。バレバレですね!!
そら、ぶっ飛ばされるって感じですよ。(笑)
マヨネーズだったらもう少しごまかせたかも。。。

刹那さん>
私の耳は下がりませんが、かあちゃんの目はつり上がってますよ!(笑)

けめさん>
縫うほど噛まれるって。。。凄い痛そうです。しかも口。
ナルトも食への執着心はすごいです!かあちゃんがご飯を作っている横に必ず居ますからね!!何か落ちてこないか狙っているようです。。。

光介&クララの母ちゃんさん>
親父さん、ナイスキャラじゃないですか!!
普通に食べてしまう所が面白いです。。。
私もつまみ食いをして、怒られますよ!!

デカチワさん>
あれよあれよと9位です。。。ほんと凄いですよね。。。
皆さんのポチッとクリックのお陰です!!
私の伝説ですか~、またかあちゃんに頼んでおきますね。

けめさん>
風呂上りだけど、ちゃんとパンツは履いてますよ!(笑)
子供の絵にはパンツはありませんでしたが。。。

ティンクままさん>
そうそう、あの武勇伝、私も笑いました。。。
てか、なんで馬のお面やねんって!!
関係ないやろって、思わず突っ込みましたよ!!

amokaさん>
ブログ訪問してきました!!「ヤム様」に対する熱い思いがよく伝わってきましたよ。
それと、私が記事を書くとえらいことになるので、やめとこうと思います。(笑)

うりりんさん>
ほんと、まるは災難ですよ!!確か泣いていました。。。
そんでコンビニ弁当って!「ナルトぶっ殺す」ですよね。

小梅&すみれママさん>
なるほど。。。ホントですね!!
けど、犬の日は「11月1日」だけみたいです。。。
あと、枚方から近いですよ!!

柴田亜美先生>
お仕事で馬の面って。。。どんな状況なのでしょうか?
想像するとヤバ過ぎです。(笑)
茶壷くんもビックリしてたんじゃないでしょうか?

まめケロさん>
そうそう、「ナルト」って名はアニメの主人公「うずまきナルト」から付けました。

匿名?さん>
ナルトとオレオ、常にネタを提供してくれて凄く楽しいですよ!!また武勇伝、楽しみにしていて下さい。

4チ-ママさん>
普段オレオは服を着ないので、着ている姿を見るとカワイイのですが、なぜかちょっと笑ってしまいます!!

クラ☆ターボ☆ママさん>
書き込みありがとうございます。
仕事中に一人で笑い転げていたら、周りから「ヤバイ奴」扱いされますよ!(笑)

かぐらさん>
ほんとナルトって、悪いことをしても何故か憎めないんですよね!!笑いに変わってしまいます。。。

*chico*さん>
書き込みありがとうございます。
一時預かりをされているのですかぁ。。。お別れの時は辛いですが、早く里親さんが見つかることを願っています!!

mariaさん>
そうですね!!ナルト、そしてオレオ、まだまだ武勇伝はありますよ!また記事にしてもらうよう、かあちゃんに頼んでおきますね。

☆星月☆さん>
そっか、そっか、今年は戌年でしたよね。。。
すっかり忘れていましたよ!!
ホント、スペシャルな11月1日でしたよね。














2006.11.03 20:20 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/63-cabbeff6

