ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※BBQ話の途中なんですけど、ちょっとすんませ~ん。
母の無駄話聞いてくれますか?




あぁ、痛い...


足が痛い...



なんで痛いかって?



それは、自転車でこけたからですよ。ミ┻┻(ノ≧。≦)ノずべっ



しかも駅前で。



ま、ま、そんな事はさて置きまして
昨日、いつも行ってる『おされヘアーサロン』へ髪を切りに行ってきたんですけれども。
そこは、若者がたくさん来るイマドキのヘアーサロンなんですけれども。
昨日席に着きましたらば、若いスタッフさんがヘアーカタログなんぞを持ってきて
『コチラをご覧になってしばらく待ちくださいまし』と言ってくれました。



hair2.jpg
※カメラが無かったので、携帯撮影です。



華やかさと若さを手に入れたいって、コレ...( ̄∵ ̄;)


.
すんごいマダーム向けヘアカタログじゃないかい?





おい!コラ!
すたっふ~!すたっふ~!( ̄Oノ ̄*)
(←ホスト芸人@狩野英考風に)




ちなみに狩野英孝はこの人↓




コレちょっとマダ~ム過ぎ。
もちょっとこんな感じの


hair3.jpg



若者向けのヘアカタログを持って来てくださいな。( ̄Oノ ̄*)





...と、心の中で思ったかあちゃんです。(意外と小心者)





で、ですね、いつも担当してくれてるお姉さんがやって来たワケなのですが、
いつもショートヘアだったはずのお姉さんが、今日はロングヘアーになっているじゃあ~りませんか。
あれ?ワタシそんなに長くココに来てなかったっけ?(・_・?)
いやいや、コレは付け毛のはずだ!間違いない!( ̄‥ ̄)b と思い



「その髪の毛って付け毛なんですか?」と聞いてみたところ...



「そうなんです~。これエクステなんですよ~♪」と、
そうなんです~と言われつつ、軽く付け毛をエクステに言い直された、
かあちゃんです。



が~ん...Σ( ̄□ ̄∥)



ワタシ、また死語使ってる?
今は付け毛って言わないのか...そうか、そうなのか。メモメモ
※エクステとは..自分の毛に直接とり付ける毛束のこと。
        1ヶ月~1ヶ月半は付けっぱなしなので、フツーにシャンプーもできる。




しかも前の鏡を見たら、こんな張り紙を発見!



hair.jpg



ゴールド人毛、シルバー人毛。



なんっすかコレ?



人毛、人毛、ジンモウ...



えっ?人間の毛?Σ(O∀Oノ)ノェエエ



実は今のエクステって、すべて人毛(人間のホンモノの毛)で作ってるんだって。
みなさん知ってました?
母は全然知らなかったですよぉ。
だから、もう興味津々ですよ。
思わずお姉さんに
『...とゆー事は、コレは誰かの毛って事なんですか。』
『...とゆー事は、誰かが髪の毛を売ってるって事なんですか?』って聞いちゃいましたって。



no080506 (7)0000



なんかお金が無くて髪の毛を売るっていったら、むか~しむかしのお話みたいじゃないですか。
『賢者のおくりもの』って童話を知ってますか?
お金の無い妻は、夫へのクリスマスの贈り物を買うために、
自慢の金髪を売って、時計のくさりを買うってお話。(つД;)
せっかく大切な髪を売って鎖を買ったのに、夫は時計を売ってしまってたってお話。(つД;)
思わずそれを思い出しちゃいましたって。



今でもそんな人がいのか~なんて思わずしみじみしちゃいましたって。
エクステ見ながら。



no080506 (17)0000



でも日本では人毛売買してないみたいです。
ほとんどがアジアからの輸入なんだって。
でもアジアの人は髪の毛売ってるんだね。(つД;)(←まだ言ってる)



ちなみに上の写真を見て、
ゴールド人毛ってのは外人さんの金髪の毛の事で、
シルバー人毛は、白髪の老人の毛の事と思ったアナタ。( ̄∀ ̄)b



母と同じ思考回路をお持ちのようですが、残念それは大間違いです。



ゴールド、シルバーは単なる髪質のランクの事なんだってー。
あ~、ビックリした。
おじいちゃんもエクステ付けるのかと思ったよ。



それとさ、ついでに。
そこのヘアーサロンは、『オートシャンプー』っつって機械がシャンプーしてくれるんだけど
みなさんは、オートシャンプーなるものを体験した事がありますか?
hair4.jpg




あのカプセルのような部分に頭を入れると、頭の周囲から水が噴出。
すごい水圧シャワーが出るので、頭中のツボを大量の水鉄砲で思いっきり撃たれる感じで
シャンプーされちゃうのですが
結構慣れてくるとコレが快感だったりするんですよね。



でも、初めてコレを見たときに思わず『人間洗濯機』を思い出してしまったのは
ワタシだけ?



hair5.jpg
知ってます?
EXPO70'で衝撃のデビューを果たした、『人間洗濯機』
hair6.jpg
1970年(昭和45年)当時の最先端技術を駆使して作った、未来のお風呂。
デザインが無駄にスペーシー(宇宙チック)で、未来感ありありですよね。

流線型のカプセルの中にゆったり座っているだけで
かかり湯から マッサージ あがり湯 エアータオルにによる乾かしの行程まで
すべて自動的に行ってくれる、夢のようなお風呂。
それが『人間洗濯機』。(←すげーなこのネーミング)





見たこと無いけど、コレを思い出しました。




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

爆笑!!!

キャラ弁は作ったことなくても、エクステは日常語ざ~~~ます。
なちゅまるさん突っ込みどころもすっかりマダムですわね。
白髪の老人のエクステ・・・・なんか怖いです。
頭にろうそくさしてそう。

2008.05.09 12:01 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

こんにちは。いつも楽しくお邪魔させていただいてます♪

人毛売買、先日クイズ番組かなにかで見たのですが、どこかの国の巡礼地では祈りを届ける為のような願掛けというか(正確なところを覚えていなくてお恥ずかしい)で髪を切るそうで、お寺なのに散髪屋さんがあるのだそうです。
そしてそこで切られた髪が大量に輸出されているそうですよ。
勿論すべてがそこからのものというわけはないでしょうから、しみじみな素敵物語もあるかもですね。

エクステには興味あるのですが、人の髪の毛を着けるというのにちょっと抵抗があります(^_^;)
なんだか怖くないですか?ゞ
そんな風に考えるのは古いのでしょうか;

2008.05.09 12:18 URL | AZU。 #A1vz8dvw [ 編集 ]

なちゅまるさん、「私はまだナウいヤングだ!」とか思ってるのでわ・・・。

まさか、リアルタイムで大阪万博見てないですよね?
ちなみに僕の母は大阪万博のスタッフ~!だったらしいです。

人毛は貧しくて売る人もいるのかもしれませんが、アジア某国ではお寺に参るときに頭を丸坊主にしないといけなくて、それが輸出されているってのもあるらしいですよ?
かならずしも女性用のエクステが女性の髪からできてるわけでもなさそうです。


で、どんな髪になったんでしょう?
なちゅまるさん「設楽りさ子みたくしてくださいっ!」
スタッフ「髪型だけなら。」

・・・とか? ゲフッ!

2008.05.09 12:18 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

↑やっちゃった・・・いい加減な情報をかぶせてしまった・・・撤回しまふ。

ぎゃふん!(←これも死語?)

2008.05.09 12:25 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

髪の毛提供したことあります。
でも、エクステ行きかどうかは知りません。たぶん、違うでしょう。
美容師さんの練習用とか、カラーリングの発色テスト用とかにも使うんですって。
今まで何度か、腰まで伸ばした髪を、短くバッサリ、てのをやったので、その度に、「使わせて下さいね~」って言われまして^^
私は、直毛の上に、ロングの時はカラーリングをしないので、切った髪を使いやすいんでしょうね。
ちなみに、売ったことはないです。失敗したか!

2008.05.09 12:57 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

モチロン、消毒されて市場に出回るんですが…
身寄りのないホームレスさん死亡後の髪の毛
も、エクステになってるらしいですよぉぉぉぉ~~

2008.05.09 13:17 URL | nyaのお姉さん #- [ 編集 ]

ほ~ほう。おされな美容室に行ってらっさるのですね~!
アタシなんて、何度もいちいち「お流ししま~す」ってのが嫌で、
手早くて放っといてくれる所無い?!と、友達に聞いて、ここら
辺のマダ~ム御用達の『11カット』(イレブンカット)に行っとり
ます。
ちなみに、カット1500円という超庶民的なお値段の上に、
カラ~剤を持込すると2000円で染めてくれると言う、超素敵
サービス有りの美容院です。
この前はさらに友達に500円引き券を頂いていったので、3000円
でカット&カラーできちゃったざんす。
安いっしょ!!近所には1000円カットや1800円カットなん
ぞもあるので、子供達は1000円カットに連れて行っちゃいます
!えへへ。
今って、どこでもオートシャンプーですよね~。
気を使わなくていいから良いんですけど、音がうるさすぎて
頭痛くなっちゃうのが玉に瑕。
しっかし、エクステが人毛だったとは・・・ホラーな感じが
しちゃいますわ。

そしてそして、フリマ情報ですが、まるちゃんに聞いてくださる
との事・・・。嬉しくて涙が出そうです~!
ありがとうございます~(涙)
まるちゃんとなっちゅくんが自分でカード売りしてるのを見て、
うちの子供たちにもやらせてみよう!と思ったもので・・・。
長男は今から「幾らになるかな~♪うひゃひゃ~」と意気込んで
ますYO!!

P.S.お散歩しているキャバリアちゃんの耳毛を触らしてもらった
んですけど、何であんなに気持ちいいんでしょうね~。ナルトくんの
お耳も、サラサラですか?

2008.05.09 13:20 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

なちゅまるさんありがとうございます!!長年気になっていたことがやっと分かり、心がスカッとしました。
 近くのお化けのでそうなラブホテルに「全室人間洗濯機付き」と書かれていたのですが、「機械の中でぐるぐると回される(私の推測」のか、はたまた「人間(若い女子)が洗濯機のように体の隅々まで洗ってくれる(旦那の推測or期待)」のかと論議しておりましたが、2人共入る勇気もなく(男同士で出て来るところは見たことありますが・・・お客さんが入ってる気配もなくなんとなく怖かったので)最近つぶれてしまいました。
こんなところで人間洗濯機とご対面できるとは・・・。ありがたや~

 最近は自動で洗髪してくれるんですね。知りませんでした。「痒いところないですか?」っていうセリフもなくなりつつあるんですね~。
私の子供(小5)も「学校のコが赤とか青とかの付け毛つけて来てる」っていってます。超ヤングも付け毛っていってますよん。

2008.05.09 13:51 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは♪
昔、美容師さんに聞いたことがあります。エクステとかカツラのことを。。。
生活に困っている村と契約して、村人から髪の毛を買ってるそうです。
アジアからだと聞きました。

うーん、私は怖いからパス。寝てる間に怨念で首に絡まったりしたら
マジでコワイし。。。ホラー映画の見過ぎ?(笑)


2008.05.09 14:34 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん 笑っちゃいましたー
私よりずっと若いのに(14と18の子がおります)
近いものを感じちゃいました(失礼)
エクステ?うちの旦那に使えたらいいのになー
無理だよなー

みなさんのブログを楽しませていただくだけでは飽き足らず
ムボーにも 最近ブログをはじめちゃいました(まだ5日目 湯気たってます)
ボチボチやってるんでヨロシクです。

2008.05.09 14:50 URL | めい #ZcH1jJew [ 編集 ]

人間洗濯機~!
「見たことあるよ~。サンヨーのんやで~。」と主人。。
先日のキャラ弁を見させてもらって、
触発され、頑張って娘の為にリラックマ弁を作ってました。
(後で、型紙を使って作るのだと知りました。)
また、作ってみるそうです。
主人の楽しみが、また一つ増えたようです。
なちゅまるさんの おかげです~。
いつも楽しいブログを ありがとうございます!

2008.05.09 16:26 URL | ぷーどる♀ #OC.BnM0Y [ 編集 ]

こんばんわ。
ウチの娘が今年から美容師(見習い?)になりました。
専門学校に行っている間は、ネイルの練習台・カットの練習台になりました。
さすがにエクステは断りました。
すぐ近所の美容室に就職してから、カラー(白髪染めですけど・・・)・縮毛矯正のモデルもやりました。
練習台を務めている限り薬品代が娘の給料から引かれますけど、タダです。
羨ましいですか?
一人前になっちゃったら、練習台はいらなくなってしまうので、家族割引(50%)で、お客さんになる予定です。

2008.05.09 21:44 URL | はなな #- [ 編集 ]

付け毛ね~。
確かに間違ってないですよね。
ちょっと前に私もエクステつけてましたよ。
1ヶ月半くらいで髪を洗ってたら1束とれ2束とれ・・・
洗濯物と一緒に干してたら旦那に気持ち悪がられました(爆)
だって持っていったらまたつけてくれるんだも~ん。
いかがですか~、なちゅまるさんもロングヘアーに挑戦してみますか?
もうマダムなんて思われないかもしれないですよ(笑)
『賢者のおくりもの』知ってますよ。
旦那様の方は奥様にくしをプレゼントするんですよね。
でもくしをもらっても奥様は髪の毛切ってるんですよね。
そのマシーンみたいなので私も髪を洗ってもらいたいなぁ。面白そう!気持ち良さそう!



2008.05.09 22:04 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんばんは。
ぶんぶんと頷いてしまったので、久々にコメします。
ヘアーカタログでは無いんですが、
いつの頃からか、私もオサレな美容室に行くと必ずブランド図鑑みたいなのとか
こんなの高くて買えねぇーよv-390って感じの服やバックしか載ってないような大人の女性向きな雑誌ばっかり持って来られる様になりました。
完全に年齢で決めてるよね・・・v-403
ブランドなんて全然興味無いし、ってか私の格好を見れば分かるじゃーン!!って
思うのですが、若い子向けの雑誌(PSとか)を遠くから眺めて
「あたしはあんな服の方が好きなんやよ~あっちを持って来ておくれ~v-406」と、心の中でいつも叫んでいます。
恥ずかしくて声には出せませんが・・・・笑

2008.05.09 23:53 URL | さくら&ゆうまま #- [ 編集 ]

オレオちゃん、おこづかい稼ぎにうっちゃいますか?

それは・・・

ナルト君のならひょっとして高値で・・・


エクステ、私も知りませんでした~~
若いつもりでいたのですが、つもりじゃ駄目ですね。
私は20数年来、同年代のご夫婦がやっている美容室なので、自動洗髪機もないしエクステの張り紙もありません。
超近眼の為、カットの間の週刊誌もめがね無しで読みづらく、殆んどぺらぺら~とめくるだけ。

情報収集にあい努めます・

2008.05.10 07:41 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

自動洗髪機!!はじめて聞き、見ました~~\(◎o◎)/!
関東在住ですが、地域で普及率ちがうのかしら・・
それとも私が知らないいだけかしら~
新し物好きな私としては体験してみた~い♪

で、毎日欠かさず読んでいるのにめったにコメしない読み逃げな私が今日コメしましたのは、
先ほど何気なく見いていた某商品のHPのキターっ顔モザイクでなんだかオレオちゃん「オレオにもきたでちっ」て見つけたような・・
オレちゃんファンの私が何回見てもオレちゃんの写真で、しかもなんだか以前ブログでも何かの時に「キャ~でち!」見たいな感じで見たことあるような写真でしたので・・
そうかな~
だったらなんだか四葉のクローバーを見つけたような嬉しさで、
思わずコメしてしまいました~
違ったらごめんなさい!!

2008.05.10 18:20 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

おはようございます、なちゅまるです~♪
スイマセン、たわいもない母の無駄話にこんなにたくさんコメントを頂いちゃって。


で、ですねっ!エクステですよ、エクステ!
エクステなんて、母の生活の中ではあんまりほとんど無関係ですから、
エクステ事情になんて、ぜんぜん詳しくないワケ。
だから『人毛』って聞いた日ニャ、もうビックリだっつーの!!
思わず写メ撮っちゃいましたって。
ブログでみなさんに知ってんのか聞いてみるために。

でもアレなんだって、1ヶ月以上付けっぱなしだから、
人工毛じゃとてもとても手入れできないらしく、人毛が一番手入れしやすいんだって。(お姉さん談)


で、ひろやん。さん。
コラコラーっ!さすがの私もリアルタイムでは万博見てねーつーの。
生まれてないっつーの。
ちなみに、母のにゅーヘアースタイルは...http://www.beauty-box.jp/style/short/022.htmlコレです。


九州わんこさん、エクステは日常語?
お若いっ!
母の話題の中に、エクステとゆー言葉が登場した事なんて皆無ですよ、皆無。


ハニフラさん、毛を提供した経験ありなんですか?
しかも無料で?あら、もったいない...


AZU。さん、へぇ~へぇ~そうなんだぁ...
アジアからの輸入って聞いて、一人で悲しいお話を想像してましたよ。


nyaのお姉さん、怖いですよぉ...
でも人毛にもゴールドとかシルバーとかランク付けがあったから、
上級ランクは上質な美しい髪の毛なんでしょうねぇ。


さゆりんさん、んまぁ、リーズナブルっ!
でも、ウチの子供たちも実は1000円カットですよ。
カット中にDVD見せてくれて、待ち時間にはwiiもできたりして
帰りにはお菓子がもらえる素敵なカット店です。


ココかあちゃんさん、長年気になっていた事が何かと思ったら...
『人間洗濯機』の方だったのですね。(笑)
あれすごいですよね。昔の人は、未来はこんな風になると信じてたのかな?


アビーママさん、ホラ映画見すぎっす。
夜に人形の髪が伸びて...の世界ですね。(笑)


めいさん、近いものを感じてもらえました?
それは本当に年が近いのかもしれません。またブログ覗きに行きますね。


ぷーどる♀さん、『リラックマのキャラ弁作ってました。』って言うから、
ぷーどる♀さんがかなと思ったら、旦那さんがかよっ!オイッ!
旦那さんマメだね~。素敵!


はななさん、いいな、いいな~。
身内だったら気兼ねなく『ココもうちょっと短くして』とか言えるじゃないですか。
うらやますぃ~です。


bikkyママさん、今回の記事を書くとき、一番にbikkyママさんの事思い出しましたって、
以前にブログに、エクステが取れたってちょっとホラーな写真(毛束)を載せてたっしょ。
そーなんだぁ、アレ人毛だったんだぁ。(今頃気付いた人)


さくら&ゆうままさん、そうでしょ、そうでしょ。
みんなわかってないよね。雑誌の選択間違ってるよね。


yasukoさん、知らなかったでしょ。そうでしょ。
私も、去年初めてオートシャンプー初体験したんですよ。(遅っ!)
結構衝撃でした。


ゆきんこさんっ!ビンゴ!ビンゴ!ビンゴー!
あのモザイクアートの中から、オレオを発見してしまうアナタは超すごい!
ちなみに、ナルトと長男と次男の「キター」もあるんですよ。
http://santefx.jp/project/index.html

2008.05.14 09:04 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

ちょ・・・・ちょっと・・・・
私万博リアルタイムです。。。

あまりにショックでちょっとコメント。。。

エクステが日常語なのは娘がつけてるから・・・ってだけです。
はい。見栄張りました。すみません。。。

2008.05.14 12:31 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/626-06f8f40b

