ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさま、お久しぶりでございます。



no080506 (13)



G.Wはお金が無くて、近場で地味に過ごしていたはずなのに...
あぁ、はずなのに...
なかなかブログを更新する時間がなかった、母でございます。



no080506 (14)0000



とゆーワケで、
ぜんぜん更新できなかった、G.W中の出来事をちょっくら振り返ってみようではありませんか。



no080506 (25)0000



まず、5月3日のフリマの話。



その日のフリマは、マーブル母と悟空母と3人で出店するつもりだったんだけど、
マーブル母、急用のため不参加。
その代わりに、前日(2日)の夕方にメールで連絡した幼稚園時代の友達が参加することに。
しかし前日に連絡されて、いきなりフリマの用意ができちゃうってスゴくないっすか?

そんな感じでいよいよ当日。
集めに集めた不用品いやいやまだまだ使えるお品@ダンボール6箱を持って
フリマ会場へ。



ココからはトピックスで当日の様子をご紹介。



・フリマ開始直後、いきなりのどが渇いたのでアイスコーヒーを飲もうとする父。
・しかしうかつにも、コップを用意してくるのを忘れてしまったようだ。
no080503 (13)
・すると迷わず目の前にあった売り物のコップにアイスコーヒーを入れる。
no080503 (14)
・しかもよりによって4客セットの1個を選んでコーヒーを入れる。
・それを母に見つかって、モーレツに怒られる。(セットで売れねーじゃねーか。)




no080506 (10)0000
こーゆー事を、ヤツはよくやります。



・隣のブースでは悟空家の次女が変な帽子を被って店番をしていた。
no080503 (20)
・でも、この帽子も一応売り物らしい。



no080506 (3)
一体どんな人が買うのだろーか...



・反対隣のブースに、お友達のドクター@医大がお店を出しに来る。(若い女医さんです)
・お金には不自由してないのに、「捨てずに使ってリサイクル~♪」とは
エライ心がけだな~と感心する。
・でも売ってるモノがすべて高くてステキなお洋服ばかりだったので、
一気にそこだけ人だかりができる。
no080503 (22)
・それを見た母、ちょっとジェラシー。
・でも可愛い洋服ばかりだったので、思わず自分も人だかりの中に入ってみる。
・そしてステキなジャケットを1000円(友達価格)で譲ってもらえたので、超ラッキー♪



no080506 (12)0000
ずっと友達でいようね~♪



・使わなくなったカードを大量に用意して、大儲けをたくらむ長男と次男。
・人見知りのクセに、お金儲けになると話が別だ。
no080503 (21)
・おつりを間違えると大損なので、おつりの計算だけはものすごく正確。
・そのおかげで、足し算&引き算が超得意である。(=フリマの恩恵)
・で自分の物が売れるたび、そっこー隣の隣のブースにダッシュして、
カードを買いに行くのはやめていただきたい。
no080503 (23)
ほら、また行ってるっしょ。



no080506 (11)0000
こーゆータイプがウチの次男。(別名、父とも言う。)
だから、儲かったお金(カードの売り上げ)はほとんど使い切って帰ってきました。



no880506.jpg
こーゆータイプがウチの長男。
500円くらいだけ使ってあとは貯金するよーな、無駄使いしない主義。



そいでもって、フリマん時にひとつビックリした事があったんですよ。
お客さんかと思ったら、「もしかしてブログされてます?」って突然声をかけられちゃって、
「ひぃぃーっ!なんでわかっちゃったの?」とかなりアセりながら、
「は、はいっ!してますが...」としどろもどろで答えたんですが...



かなり挙動不審じゃなかったですか?ワタシ



no080506 (21)0000



だってフリマ会場って3箇所に分かれてたし、ブース数もわりとあったので、
まさかまさかそんな声をかけられるなんて思ってませんでしたから、
めっさ気を抜いてましたって、ワタシ。
すんごいだらしない顔してましたって、たぶん。



スイマセン...あんなんで。
次は頑張ります。(←何を?)



p.s.
フリマの結果は、ダンボールが6箱→1箱になって。
焼肉2回くらい食べに行ける位もうかりました。(ちなみに高くない焼肉ね)
リサイクルばんざーい!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



要らないものが山積みの我が家。
リサイクルしないと、捨てるのはもったいないと思い・・・山積みのままです。
フリマ出すエネルギーがなくて。
でも、なちゅまるさんの記事を読むと、やらにゃならんなあと、反省&ヤル気発生しました。

フリマに限らず、最近まで、あまりにもエネルギーがなくて、自分のブログを放置。
PCにも全然向かわず。
そのために、先日、拙ブログを、「足を洗う」を中心に、素敵にご紹介いただいていたのに、気づきませんでした!
す、す、すみませ~ん!!
そして、ありがとうございました!

そうそう、ケムシの記事、あれから、いろんな人に見せてやりました^^#
うはは。

2008.05.07 14:15 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

楽しそうですね~!
私も見たかった・・・・女医さんのフリマ(笑)
コーヒーを飲む父さんの話に笑っちゃいましたが
どうしても飲みたかったんだね~って納得!!

声をかけられてビックリですね(笑)
でも、側にまるちゃんとなっちゅくんがいたら
一発でわかっちゃいますよね(^^)

美味しい焼肉を食べてくださいね♪

2008.05.07 15:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは~~☆
すいません声かけてしまった張本人です(笑)

ブログずっと見させてもらってたんですけどコメントとかしたことなくて・・。
実はあのフリマなちゅまるさんに会いたくて狙っていったんですよね~~(笑)
当日のブログにフリマに行くみたいな内容やってこ、これは・・もしや??
って思って。
でもいっぱい出店してんのにわかるわけないよな~~・・。でも
ナルトちゃんとオレオちゃんがいればすぐわかるんやけども・・・。
と、半ばあきらめモードでいったんですけど。
ま1つ目の会場散策~~・・・。
開始5分後・・DSに没頭する2兄弟・・なんか見たことあるかも!!
ボーっとしているお父さんらしき人~~。
けっこう周りをウロウロして~~なちゅまるさんらしき人を確認!!
がんばって声かけましたよ!!(彼氏が。)
はい・・私達もたいがい挙動不審でしたけど・・・。
なちゅまるさんも・・挙動不審でした(笑)
すいません突然で・・。ほんとに。
ナルトちゃんとオレオちゃんに会うまでまたプチストーカーします(笑)

2008.05.07 16:52 URL | ヒサコ #- [ 編集 ]

ちょっとあんたたち!!!!

可愛いにも程があちまちよ 程が!!!!!

2008.05.07 17:48 URL | 華子ちゃん #- [ 編集 ]

儲けたお金ですぐ買い物するなんて・・・
なんていい子なの♪ちゃんとリサイクルしているし~。
お金は回さないとね~。
大損しないように計算しっかりするのもなんか可愛いわ~。

私もフリマしてみたいなぁ~と思うのですがなかなか勇気が出ませんね。
ここ何年もフリマを見ることすらないですよ。いいなぁ~、楽しそう!!

お疲れ様でした。美味しい焼肉食べて元気つけてください!!
(焼肉うらやましい~)


2008.05.07 22:40 URL | myumyu #- [ 編集 ]

リサイクルっていいですよね。
フリマいいな~、私も参加してみたいです。
でも日曜とか絶対仕事だもんなぁ・・・残念なのです。
息子さんたち、カードを売ったんですね。
なっちゅくんはすぐさま別のカードを買いに行ったんですね(笑)

2008.05.08 01:00 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんにちは
売り上げが結構良かったようで、良かったですね~!
アタシも日曜日に近所の神社で出品するのですが、カード類って
いくら位で出してますか~??虫キングや遊戯王、デュエルマスターズ
の要らないカードたちも沢山あるんですけど・・・。
ケースに挟んだまま、1枚いくらです~って感じで売ってるのかな
??すみません、売り方の参考に是非教えて~~!
友達母と一緒に出店する予定が、急にダメになってしまったのと、
旦那が仕事なので長女小6を頼りに、長男小4と二男年長を連れて
何とか頑張ってやってみようと・・・(汗)
一応子供達の洋服メインなんですけど、(150160の長女服や
120130の長男服100,110の二男服。&おもちゃ類。)
初めての場所で久々なので、かなり不安です。。
なちゅまるさんみたいに、あがりがでるように頑張ります!!

2008.05.08 06:39 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

みなさま、コメントありがとうございます。
なかなかお返事できないにも関わらず、見捨てずにいてくださるみなさまに
感謝、感謝です。

ところで、そうなんですよ!
結構フリマって楽しいんですってば。
だいたい一年に1~2回ほど出してますから、すっかり慣れてきちゃって、
最近ではいちいち値段付けもしやしません。(←付けるのがめんどうだから)
だから、「いくらですか?」って聞かれたその場で決めちゃいます。
家の荷物も片付くし、ガラクタ集めにクローゼットをひっくり返すと、
思わぬ所から思わぬ物を発見できたりして、結構いいんですってば。
みなさんも、ぜひぜひやってみて~♪
ハニフラさんも、myumyuさんもぜひっ!
bikkyママさんはお休みが平日なんですね~...残念。

で、ですね。
ヒサコさん!ビックリしましたよぉ。
そーいえば、以前花子百貨店ではカンナ号さんに『まる&なっちゅコンビ』を発見された記憶が...
いやいや、気が抜けませんなぁ。
いつもおめかしして出かけねばなりませんな。
いつかまたお会いした暁には、挙動不審にならないよう頑張りますっ!

最後に、さゆりんさんっ!
カードの値段ですよねっ!
了解です!
ウチのカード担当(まるちゃん)に聞いて、直でメールします。


なちゅまる

2008.05.08 20:23 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/624-4e3426e1

