ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は長男の遠足の日。



遠足といえば我が家は、キャラ弁を作るのが定番ですから
この前マーブル母に会った時、聞いてみたんです。
no080428 (81)
遠足のお弁当はキャラ弁にするの?って。
※長男とマーブル家の長男は同じクラスの友達です。



そしたら、マーブル母...
no080428 (80)
えっ、キャラ弁?キャラ弁って何だっけ?
あぁ、アレか。弁当をなんかのキャラクターにするヤツでしょと
no080428 (79)
わかってるよーな、わかってないよーな返事。
でも、とりあえずは作ってみようかなとちょっとノリ気になってきたご様子。
no080428 (78)
そしてこのキャラ弁で、長男に母の愛を感じさせてやるのだと意気込んでおりました。



とゆーワケで本日は、弁当作りのために6:00に起床。
no080501 (10)
あらあら、みなさんわざわざお出迎えですか~♪ ( ̄∀ ̄)ノ
なになに...今日はやけに起きるのが早いから、珍しくて見に来ただけだ?
何をおっしゃいますやら。
母は毎日早起きですよ。( ̄Oノ ̄*)オ~ホッホ(←大嘘)



さ、さ、かあちゃんは今からお弁当作りに忙しいから、
君達はお外で遊んできてくださいな。
no080501 (14)
ふむふむ...なるほどなるほど...( ̄ω ̄)(レシピを熟読中)



今日のお弁当は『QOO』だから、結構簡単にできんじゃねーの?(*´艸`)プッ
no080501 (15)



うぉぉぉ~!(▼皿▼メ)ノ この海苔めっ!
言う事聞かんかいっ!この海苔めーっ!(←海苔と格闘中)



no080501 (16)
意外と大変じゃねーか、このQOO弁当。
(;´Д`)ぜ~は~ぜ~は~



で、できた... \(o ̄▽ ̄o)/



海苔との大バトルを繰り広げながら出来上がった弁当はコチラ。
↓  ↓
no080501 (3).01
おいすぃそ~&かわえぇ~QOO弁当(←自画自賛)



どうよ?ナルトちゃん。
どうなのよ?この弁当の出来栄えは?( ̄∀+ ̄)
no080501 (22)



フ、フ、フツーっ?!(←声裏返ってる)



よく目をかっぽじいて見てみなさいよっ!QOOの顔部分をっ!ヽ(≧血≦)ノキー
なんて繊細なはさみワークなんでしょう。
あの湿りやすい海苔を、迅速かつ丁寧にカッティングするこの技術。
鼻の下のカーブなんて最高じゃないですか。(←言いすぎ。)



それをフツーて.... あなたね。(▼_▼")ぷるぷる...



まっ、いいわ。上手にできたから、マーブル母に写メでも送っちゃお♪(^m^)ウフ
『QOO弁当完成!』...送信ピッ!



ピロロロ~♪
早速お返事が来ましたよ。
なになに...
『ワタシも最初で最後のキャラ弁作ったよ。
コレで母の愛を感じるがいいわ。』



へぇぇ~、マー母もキャラ弁作ったのね。
どれどれ...
CAUM50UL.jpg
 ドンっ!『ハバネロ弁当』



habane.jpg

 



なぜにこのキャラを選択?( ̄∵ ̄;)




でもなかなかお上手です。



※ちなみに今回の母のキャラ弁は、
お弁当ブログ『幸せひろい~Happy Lunch box~』さんを参考に作りました。
bento1.jpg

bento2.jpg
すごくカワイイお弁当がたくさん載ってますよ。→「コチラ
よかったら覗いてみてくださいね~♪
でも母のキャラ弁と、見比べちゃダメですよ~!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

QOO弁当可愛いくて美味しそう~♪
マー母さんのハバネロ弁当も個性的でイケテマスv-218

大変だけど。。こんな可愛いお弁当を喜んでくれる時代が
幸せですよね~(^^

2008.05.02 16:24 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

かあちゃんガンバッタネ!!
えらいえらい。
Qooかわいいじゃないですか。これだけできれば95点ですよ。
(100点じゃなくてごめんなさい。だって下ですごいの見ちゃたんですもん)

それにしてもこの時代の母じゃなくて良かった~~~~~。
子どもは大恥かいてますよ。きっと。。。。
マーブル母にも拍手です。
ハバネロにチャレンジしたその勇気に(ここ重要)100点です。

2008.05.02 16:31 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

QOO弁当☆可愛いのができてるじゃないですか(^-^)
確かに口元のカーブが絶妙ですわ♪美味しそう。

しかし。。。しかしですよ!
仕事中に見たのが悪かった。
マーブルままの「ハバネロ弁当」
そのチョイスに爆笑してしまいました。。。( ̄▽ ̄;
本当に、極悪面なんですもん(笑)
最初で最後のキャラ弁が、ハバネロって。。。
あなどれんマーブルままですな!
Good Jobv-218

2008.05.02 16:35 URL | かのん #- [ 編集 ]

私もハバネロ・・・大声で笑っちゃいましたよ~(><)m ドラえもん以来の超ツボですよーー☆

すごーい、すごーーい!我が家も来週は学校行事でお弁当みたいだからキャラ弁初トライしてみようかな・・・ハバネロやったらグレそうかな(笑)

2008.05.02 16:42 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

QOO弁当めっちゃ可愛い!!!
なちゅまるさんって絵もお上手だからこういうの
作らせるとやっぱり違いますねぇ~。
まるくんも大喜びでしょう。
マーブル母さんのハバネロ弁当、バカウケしてしまいました。
何故にハバネロ?
その選択が面白すぎです。なかなかやるやるう~v-218
キャラ弁、こんなの作れると楽しいでしょうね。

2008.05.02 20:16 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

普段給食だったら、お弁当の日ってすっごい嬉しいんですよねぇ♪
母上に『あれと、これと、、、あれも入れて♪』
とか前日からワクワクしてました^^

キャラ弁:スゴイなぁ~´▽`*上手だなぁ~!!

ザクッと四捨五入で30歳の私の子供の頃なんて・・・
・サンドイッチ持ってきてる子はハイカラさん
・二段弁当箱の子はお洒落さん
・ふりかけかかってたらススム君(←ごはんがNё^^)
・隠して食べてる男の子は・・・昨日の残りモノだな!!とか(笑)
・雰囲気出すために竹におにぎり包んできたら、友達ドン引き(実際持ってきてる子いた。)
↑小学生には難易度高過ぎだよ。。。(笑)

こんなお弁当時代の私。蓋を開けてキャラ弁なんて出てきた日にゃぁ、勿体無くて食べれません!!
匂いをおかずに空気を吸ってお腹一杯にします ̄▽ ̄ь

2008.05.02 22:49 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

QOO弁当すごく良くできてます。
これがキャラ弁と感動しながら次のマーブル母には違う意味感動しちゃいました。

ハバネロを選ぶ所大好きです。
きっと子供さんも母の愛を深く感じたのでは?

感動と爆笑です。

仕事の疲れもぶっ飛びました!

ありがとう!

2008.05.02 23:06 URL | とし #- [ 編集 ]

すご~い♪

僕が子供の頃はこんなオサレなお弁当持ってきてる子いなかったなぁ・・・。

サラリーマンの今は武勇伝は見ますが。

(1)『日本ガンバレ』
・日の丸弁当。おかずは自分でコンビニで買う。

(2)『ライス&ライス』
・ケアレスミス。子供の方は『おかず&おかず』になってた。

(3)『インド人もびっくり』
・ご飯&ボンカレー(アルミパッケージのまま。職場のポットで温める)

みんなタイヘンだね・・・。

2008.05.03 00:24 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく読み逃げさせていただいておりました(汗

キャラ弁・・・すごいですね!お上手です。
我が家の子供にはここまでのは作ったことないです。
すでに中3と高校生だから、今作っても喜んでくれないだろうな^^;
それ以前に、不器用だから作れないって話しなんですけどね。

ところで一つ突っ込みたい部分が・・・。
「目をかっぽじって」はいけません。余計見えません。
目は「よく開いて」見てもらいましょう~(o`・ω-)b ネッ☆

では、本日のフリマ報告も楽しみにしてますね~♪

2008.05.03 11:12 URL | ルーファママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/620-ccb99bbf

