ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんはもうG.W突入しましたか?



突入してない?



あぁ、そうですか。(勝手に相づちうってみた)



ウチは5月1日からG.W突入らしいです。(←とうちゃんが)



no080428 (51)



でもつい先日、車がぶっ壊れちゃいまして
その修理に10万近くかかったモンですから
今年のG.Wは近場で地味に過ごす予定です。
いつも地味ですけど、更に地味に過ごす予定です。



ついでに『修理代取り戻し大作戦』のために、フリマに出店する予定です。
オレオの双子の兄@悟空ちゃまンちと、不用品いやいや...まだまだ使えるオモチャ&家庭用品などを売って売って売りまくる予定にしております。ハイ。



なので、G.W中のフリマで母らしき人物をお見かけになった際には、
どうぞどうぞたくさん買い込んで帰って下さいまし。



no080428 (53)



ところで、
まったく関係ない話なんですけど



さっきテレビで『ジャポニカロゴス』を見ていたら、
『昭和に流行った 懐かしの死語』ってのをやってたんですけど
コレがちょっとオモシロかったので
母プレゼンツの死語の意味&使用例付きでご紹介してみましょう。

では、レッツらゴー!(←もうすでに死語)



no080428 (62)



ナウい
意味:今風、流行モノ。
使用例: あいつの靴ってナウいよなー。 (類似語=イマい)



ばっちグー
意味: ばっちりグッド
使用例: 今日の料理は、バッチグーだったよ。(エド・はるみ?)



ぶりっ子
意味: 本性を隠し、男の前でかわいいふりをする女
使用例: なによあの子! 男子の前ではぶりっ子なんだからっ。



キャピキャピ
意味: 若い女子が騒いでいる様子
使用例: 君達はいつもキャピキャピだね。 byおやじ



no080428 (63)



おばさんもね、
ま、ま、ここら辺は死語だってわかるんです






しかし、ここら辺りになるとですね。
↓  ↓

花金
意味: 翌日が休みなので楽しく遊べる金曜日の夜
使用例: 今日は花金だし、みんなで街にくり出すぞー!



朝シャン
意味: 朝、出勤前や通学前にシャンプーすること。
使用例: 今日オレ、朝シャンしてきたんだ。 (類似語=チャンリンシャン♪)



no080428 (66)



「あ、そうなの?」
「コレってもう死語だったの?」って感じですよ。

ま、確かに最近聞いた事ないですけどね...





そしてそして、更にココまで来ますと...
↓  ↓

しょうゆ顔
意味: さっぱりとして和風の顔だち。
使用例: わたししょうゆ顔が好みなの。



ソース顔
意味: 濃い顔の事。しょうゆ顔の反意語。
使用例: ルー大柴ってソース顔だよね。または平井堅ってソース顔だよね、でもok。



no080428 (68)

no080428 (69)




今日もフツーに聞いたっつーの。



マーブル母がフツーに使ってたつーの。
それにフツーにうなずいちゃってたっつーの。ワタシ



no080428 (71)
↑この人が言ってました。



でもみなさんも、使ってるでしょ?
ベストを「チョッキ」って言ってしまうとか、ティッシュを「ちり紙」って言ってしまうとか...
ねっ、使ってるでしょ?
使ってると言って~。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

言葉じゃないけど写真撮る時とかピースv-221で指向けるのは死後の部類のなるのかな…?
ピヨコを背負ってるオレオちゃんナウ過ぎe-266

2008.04.30 02:09 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

例のココ→http://lppulu.net/sexdoll5/6y5hb/ で見つけた女に、教えてもらった手マンの方法を試してみた!
すごい声をあげて、潮吹きまくりwww
シーツべちゃべちゃで、寝るとき気持ち悪かったぞwwww

2008.04.30 02:40 URL | こうじ #7di3CiSc [ 編集 ]

死語・・・・全てが懐かしいです。
「ナウなヤング」とか未だに普通に言ってしまいます。

オレオちゃんのひよこさん服、可愛いですねー。オレオちゃんも可愛い~。
私はいつもナルトちゃんの「ばっちこい」なお顔に癒されています。

フリマでばんばん売りまくって下さいねー。近くなら行くのですが・・・なにせ、私は九州人・・・・。残念です。

2008.04.30 06:27 URL | あゆまま #- [ 編集 ]

おはようございます。

わぁー私も死語っていうか、なんか変な言葉、使ってますよお。

ハンガー→えもんかけ

電車→汽車

恥ずかしいなぁ。

2008.04.30 07:54 URL | メグママ #- [ 編集 ]

ベストをチョッキって言ってるよ~~。
ズボンをパンツって?いつから言うようになったんだ?
もうじき変わるのかい? 
最初ズボンをパンツって聞いた時、アン?って・・今でも聞いた時脳裏に浮かぶ。

でかパンツ。

出来ることなら違う呼び名に早く変わってほしいす。

2008.04.30 08:40 URL | 山のおばさん #- [ 編集 ]

朝から大爆笑させていただきました(笑)
なちゅまるさんは私と同じ世代ですね。きっと。

先日会社の後輩(干支が同じ=12歳下!!)に
「うちの犬は1匹がソース顔で、もう1匹はしょうゆ顔やねん♪」
と話たら、
「・・・なんですかそれ?」といわれましたorz
ほんとに死語になってましたよ・・・

2008.04.30 09:22 URL | ブルママ #- [ 編集 ]

え~~!!朝シャンは死語なんですかぁv-405
それ以外のはうんうん!!って思ってたんだけどv-363
なちゅまるさんティッシュをちり紙って・・・v-356
でも、私、
ハンガー  = えもんかけ
ベビーカー = うばぐるま
って言うけど・・・e-343

2008.04.30 10:36 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

オレちゃんの服がひよこじゃなくて
ゴン太くんに見えた私は昭和の子ですが、何か?
↑なちゅまるさんは分かるよね?(笑)

2008.04.30 13:29 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

使ってるどころかそんなのあたしゃ日常ですたい・・・
今の世の中どんどん古いもの捨てちゃうじゃない?
「言葉は文化」よ~いつまでも大切に使おうじゃあーりませんか(古)

2008.04.30 14:18 URL | tomoko #- [ 編集 ]

ネットやらケータイの発達で
流行語の寿命がどんどん短くなっているみたいですね

2008.04.30 17:31 URL | チョンボ #4QN71j/U [ 編集 ]

((*゚Д゚)ゞ ハイ!!!わたくしも、チリ紙(チリガミでなくチリシ)チョッキ言います!!!

死語と言うよりも、最近思ってない言葉が口から勝手にでるから困ったです~(´;ω;`)ウゥゥ
それに、コンビニをコンビニエンスストアと略さない派( ̄△ ̄;)
いいえ。。。カタカナ弱いだけなんですが;;;あい。。。
リードとハーネスは、紐(ひも)・・・ゲージは檻(おり)・・・
トリミングは、散髪・・・息子の名前も、ミロ(犬の名前)と一日一度は呼びます・・・
チョベリバだ・・・((((;´--------------------`) ゞアセアセ

なちゅまるさん、ナウい言葉のトレーニング・レッツらご~だぁ~♪

2008.04.30 19:43 URL | ちゃい #6facQlv. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/617-03a05dbe

