ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、雑誌をパラパラと見ていたら、



人間、なんと言っても第一印象が大事!
第一印象が悪いと後々までそのイメージを引きずってしまい、何かと損をしがち
...

なんて書いてましたよ!奥さんっ! 



そーなの?
そうだったの?
確かに第一印象が悪いと、とっつき難いっちゃ とっつき難いですわな~。



とゆーワケで、
そこに載っていた『アナタの第一印象キャラちぇっく~♪』がちょっと面白かったので、
ちょっくらご紹介。



no080425 (36)



YES NOを選ぶと道が分かれていく方式だったんだけど、
母がたどった道のりはこんな感じ。



no080425 (38)



問1.目上の人とのお付き合いは苦手である。



ノンっ!ノーンっ!
どっちかっつーと得意分野です。
セレブなおば様とか~、あるよのおじさんとか~...
結構年上キラーのワタシ。(←別にキラーではない)



no080425 (34)



問2.かわいげがあってうらやましいな~と思う人が周りにいる



いますっ!いますっ!めっさいますっ!
例えばマーブル母なんかそうですよ。

あぁ... この人にみたいに人当たりよくなりたい...
あの人はいつも笑顔でステキだな~
当たり障り無くて誰とでもお付き合い上手だな~って思う人が、
いっぱいいます!そして、かなりうらやますぃです。
ワタシにはできませんから。あぅあぅ...



no080425 (39)



問3.「しっかりしてそう」と周りに言われる。



言われるっ!言われるっ!
けっこー言われますっ!

ワタシ的には、『頼りないから、守ってあげたいタイプ』とか言われて
みんなからチヤホヤされたりなんかして、守られキャラになりてー!って思いますけど、
全然まったくなれそうにもありません...チクショー



no080425 (33)



問4.甘えるより、甘えられる方だ。



悲しいかな、イェス。
ワタシに甘えは似合わないようで、どっちかつーと『キミは一人で生きていけそうなタイプだよね』って言われるタイプです。
うぅっ...

あ、コレって甘えられてるのとはちょっと違う?



no080425 (40)



問5.何事にも白黒付けたい方だ。



イエッス!イエッス!オー、イエッス!
まさにそうです。

YES or NO
ブラック or ホワイト
はぁ?グレー?
そんな中途半端な色はねーんだよっ!ってタイプです。



no080425 (18)



でも、なんだかイヤな予感がするわ...



チェックシートを進めていくうちに、
どんどん質問が、強い女キャラ方面に向かってる気がするんだけど...
それは気のせい?
ねぇ、気のせいなの?



no080425 (15)




そして結果はっ!



そんなアナタは...



何で常に上から目線?ガンとばしやさんタイプ』です。




no080425 (20)



のぉぉぉ~ん!



やっぱしこーゆー結果になってしまったか...



no080425 (21)



そんなアナタへのアドバイス...



会話中、相手の目をガン見してはいけません。(←ガンとばしやさんだから?)

会話中は相手の上半身全体をやんわりと見るべし。
うつむいてみるのもグッドです。(←モジモジ感をアピール)

腕組みのポーズも×、もちろん足組みもNG!(←高慢ちきな女に見えるから)

手はテーブルの下にイスは浅めに腰掛けると、謙虚なイメージになります。
(←これで控え目キャラをアピールするべし!)



オススメの相づちは...『へぇ~、なるほど。』 『確かに。』





そっか、そっか~。なるほどね。
ワタシってば、第一印象は上から目線の高慢ちき女ってことなのね。
はははは...
no080425 (23)0000



オモシロ過ぎるんですけど。
no080425 (24)0000




ちなみに、母とは真逆の...
つーか路線が違いすぎて、質問にさえたどり着けなかったタイプの質問パターンはこんな感じ。



問1.会話中の沈黙がとてもコワイ →イエス
問2.飲み会では幹事をする事が多い →ノー
問3.冗談を言われてもうまく返せない方だ →イエス
問4.話の中で、自分が何を話しているのかわからなくなる事がよくある →イエス
問5.話を聞き返されたり、声が小さいと言われることがよくある。 →イエス
問6.ありがとうではなく、スイマセンと言ってしまう。 →イエス




控え目すぎてからみずらい『もじもじさんタイプ。』
※このキャラちぇっくはかなり極端です。



この方へのアドバイスは...



控え目もドが過ぎると、からみずらくなります。
会話に入れない時は、とりあえず問いかけ系の相づちを入れるべし!
オススメの相づちは...『ホントですか?』『そうなんですか?』
問いかけて、問いかけて、会話に入ってるようかのように見せ掛けろ!



ホントに?
コレで印象アップ間違いなしなのか?




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

わ~その『アナタの第一印象キャラちぇっく~♪』
面白いですね。やってみたいやってみたい!って
気付いたら私もなちゅまるさんと全く一緒だわぁ。
うつむいてみるのもグッド?モジモジ感をアピール?なるほどなるほど。
手はテーブルの下にイスは浅めに腰掛けると謙虚なイメージになるのね。
ほぉ~勉強になりました。
第一印象って大切かも・・・でもいつまでしおらしい姿を演じられるかしら?
すぐばれてしまいそうだわ・・・。



2008.04.29 00:47 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

いつも楽しく見ています!最近、こまめに更新されてて、毎日が楽しみです!!

私は昔、まさ~にもじもじ系だったのですが、「質問系」はそんな人にはいいですよぉ。それでかなり相手は語ってくれますし。しかもただの質問でなく『ほんとうですか?』ってのはかなりのリアクションなので、相手のテンションあがります。若者言葉の「まじで~?」みたいな笑
主婦とブログとどちらもやられてるのはほんとすごいと思います。これからも応援していますね~♫

2008.04.29 01:25 URL | えっち #fLQplDTM [ 編集 ]

あははははははっははははっは!

オレオちゃん?面白すぎるのはオレオちゃんのお母さんですよ?(笑)

Q1/2/5は激しく同感ですわー。いやー、大阪に行った際にはなちゅまるさんとお会いしたいですー(笑) でも・・・ガン見しないでくださいね^^;;

家の中のハウス位置の説明、とっても参考になりました!詳しく、ありがとうございましたm(__)m

2008.04.29 06:49 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

ワンライフさんに保護され、chaviさんの預かりを経て現在里親さんちにいたブラン君が迷子になりました。
なちゅまるさんの人気ブログにリンク貼ってあげて下さい。

2008.04.29 07:39 URL | #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん、私もなちゅまるさんと全く同じな結果になりました~
おまけに昨日彼氏から「たよりにしてるから」と言われました・・・
いつも「しっかりしてる」「気が強い」「一人でも生きていける」「はっきり物を言う」などどう見ても可愛らしくないキャラと見られてる私。まあそうなんでしょうけど~
いつもニコニコ笑って可愛いキャラに変身したいけど、今更似合うはずもなく・・・。なんとなく住みにくい世の中です。
あの偏屈おやじの血をひいてるのかしら?ひぇ~

2008.04.29 08:55 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

友達は別として人とコミュニケーションする時に
常に相手の目を凝視するのはマナーとしても良くないってのは
かなり前に何かで聞いた事があります。
相手によっては緊張感や不快感を与えるそうです。
会話の内容にあわせ「肝心な時」に絶妙なタイミングで
相手の目を見ると効果的だとかi-179

でも子供の頃とか「相手の目を見て会話しなさい」って
よく言われましたよねーi-229

2008.04.29 09:57 URL | ちぃー #- [ 編集 ]

女性としては、なちゅまるさんみたいなタイプが守ってあげたいタイプですのに・・・。

私より背が高いのに、そこ届かないってウソだろお前ー!!
天然な女とかいないんですからー!!

すいません、同じくガン飛ばしっ子の遠吠えでした。

2008.04.29 11:56 URL | ほむ #- [ 編集 ]

ほぼ一致・・・
とくに問5 おそろしく一致・・・
『ガン飛ばし屋さんタイプ』・・・
異論は御座いません。
自分の中にある正義感 それにはずれたもの ことには黙ってることなど不能
性分ですから・・・ 性分ですから・・・ それしか言えない・・・

2008.04.29 19:16 URL | 華ちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/616-f3913048

