ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しまった!しまった!しまったーっ!(((;≧□≦)ノ
午後の更新へ続くと言いながら、疲れて寝てしまったーっ!
すんませ~ん。




~ココから昨日の続き~



そうなんです!そうなんです!
マメちゃん、ちょっと変わったんですよ。(≧◇≦)/
いつも道であったら、体勢を低く構えられて襲い掛かられるんですけど(←こえーよ!)
今回はぜんぜんフレンドリーだったの。



でも、マメ母いわく
そのフレンドリーさは、「マメの気分次第」らしいんですけどね...
それでもすごい進化です。
no080412 (11)
以前トレーナーさんに見てもらった時、マメちゃんが吼えるのは、
ハウスの位置に問題があるって言われてたことがあったの。
no080412 (15)
それが問題で、マメちゃんが常に緊張状態になって気持ちが不安定になって吼える。
飼い主さんにも心を許さない。距離が縮まらないって言われてたと思うんだけど、
no080412 (42)
ハウスの位置を変えて、かなりマメちゃんは落ち着いてきたと思うの。
それで飼い主さんとの信頼関係がガッチリできてきたら、問題行動の改善って自然とできてくるんじゃないかなって思いました。
でもハウスの位置に問題があるなんて、ちょっと目からウロコでした。
no080412 (41)
『困った時は助けてくれて、安心して身を任せられる飼い主。』
コレがワンちゃんとの関係をうまくいかせるために、大事なポイントなんですね。



そしてなっちゅが、マメちゃんのお手を成功させるまでの様子はコチラ。
↓  ↓
no080412 (48)
とりあえずお水のサービス。
no080412 (49)
そしていい人である事を印象付ける。(第一印象が大事?)
no080412 (51)
ココから交渉開始。
no080412 (56)
無理強いせず
no080412 (57)
時間をかけて説得する。
no080412 (59)0002
そしてお手成功!(...って、コレでいいのか?)



そこへ、お散歩で通りかかったセレブなおば様んちのカレンちゃん登場。
no080412 (61)
わきあいあい♪o(^O^o)(o^O^)o



no080412 (66)
はっ!(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
マメちゃんが、カレンちゃんをめっさ見ているわ。



no080412 (67)
し、し、しまったーっ!(OДO;)
お嬢様犬@カレンちゃんに狙いを定めているぅぅ~。
※カレンちゃんは小動物ではありません。



no080412 (68)
キャイ~ン!突然マメちゃんの極道犬のスイッチがONになってしまったわ。
no080412 (69)



カレンちゃん!
(」`□´)」早く逃げてーっ!




no080412 (70)
セーフ!セーフ!



ふぅぅ~...危ない!危ない!(-ω-;A
やっぱ足を洗って間もないから、時々極道の血が騒ぐんですね。
さすがです。
やっぱマメちゃんはこうでなくっちゃ。(そうなの?)



その後、オレオを見つけて微笑んでくれたマメちゃんなのですが
no080412 (7)
さっきの行動の後では、説得力なっしんぐ。
no080412 (14)
マメちゃんはお友達になりたいみたいなんだけど、オレオの耳は自動的にたら~ん。
no080412 (29)
お姉ちゃんにヨシヨシしてもらっても、尻尾たら~ん。(横にマメちゃんがいるから)
no080412 (32)0000
カワイイ♪カワイイ♪って抱っこしてもらっても、しょぼ~ん。(前にマメちゃんがいるから)
恐るべし!マメちゃんの威圧感!
no080412 (33)0000



でも呪文を唱えるのはやめましょう。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

なちゅまるさん、こんにちは^^

うーん、ハウスの位置ってのが気になりますね。。うちの漁ラーズ1号(笑)もしなくていいパトロールをして吠えすぎますので。。

是非、ハウスの位置説を紹介してくださーい☆

2008.04.24 11:17 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

へ~ハウスの位置って関係あるんですか。
やっぱり落ち着き悪いとかあるのかな?
どういうのが良くてどういうのがダメとかわからないですよね。
うちの実家にいたワンコのハウスは屋根が平らなんですけど
いつも中に入らずその上に乗ってました。
これも関係あるのかなぁ・・・?
ロックオン、笑いますよね~。
穏やかなワンちゃんになってほしい気もするけど
この攻撃も見たいような・・・プッ。
オレオちゃん耳垂れて呪文唱えてるし・・・。

2008.04.24 12:12 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

へ~~~~ハウスの位置かぁ。
気になりますね~。
ぜひ教えてください。
まさか西に黄色(Drコパ)みたいなお話しじゃないですよね。

でも、マメちゃんファンのわたしはこのままマメちゃんが足を洗ってしまうのも寂しいような・・・・ロックオンな狩りの姿勢がたまらんです。

2008.04.24 13:36 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

こんにちは♪いちごグミです。

なちゅまるさんて・・・ほ~んとっ面白い!!

オレオちゃんの呪文の効き目は、あったのかしら?

2008.04.24 13:44 URL | いちごグミ #- [ 編集 ]

やばい。
エロイムエッサイム懐かしー!!!
12使徒でしたっけ?
もしかして同世代?

ちょっとツボでした。

2008.04.24 14:08 URL | azukimama #j/2QbyUY [ 編集 ]

以前TVでやってたのは、犬に良かれと庭の隅にでっかいスペースを囲って、鎖に繋がずに自由に遊べるようにしてあげたのですが、それ以来家族に向かって吼えたり、噛んだりするようになったと・・・。
そこは家(家屋)から離れたところで家族の姿がまったく見えず、犬は自分が家族から見捨てられたと思ったらしく、寂しいやら悲しいやらでそんな態度になってしまったと。
いくら広くて自由になるところでも、ひとりぼっちはイヤなんですよね。

マメちゃんのパターンがこれと同じかはわかりませんが、みんなと一緒がやっぱり一番ですよね☆彡

2008.04.24 14:46 URL | ももち #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは♪
あはは~ 今日もめっちゃ楽しく読ませていただきましたよ♪ 
エロイムエッサイムって昔漫画で読んだきり聞いてませんでしたが、
なつかしー!
マメちゃんが怒ってようが、ロックオンしてようが、
マイペースなナルトちゃんは、今日もかわいいです。

2008.04.24 14:51 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

お部屋の位置とかも大事っていいますよね!
通り沿いの家の窓際とかは良くないとか!
あと、お留守番の時、静かすぎるのは良くないとか!
テレビとかラジオとか付けておくといいって(#^.^#)
うちのパパあほなので、音を出しておくのか~!!
って関心してたと思ったら、クラシックCDを
買って来て、さくらとりくの英才教育とやらで
お留守番の時、聞かせてます(-_-;)

マメちゃんのお手姿、しょ~がね~なぁ~!!
はいよっ!!って感じ(^o^)かわいい~~♪

2008.04.24 16:05 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

今までマメちゃんの極道犬っぷりを楽しく拝見していましたが、
良く考えたら・・・うちのワンコも全く一緒v-356
散歩で犬に会うと必ず狩りの体勢、そしてロックオンした
ターゲットに向かって突撃してますe-263
ハウスの位置をどうしたらカタギへの道が開けたのか、
とっても気になります。

2008.04.24 16:07 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

なっちゅくんの優しい心が極マメちゃんを優しくしてると思います。
それってやっぱり母ちゃんの日頃のワンちゃん達に対する姿勢を知らず知らずに見ているからですよ。
これから極マメちゃんがどう変わっていくか、楽しみです。

2008.04.24 17:34 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

ほんとにおもしろいです。
このブログ。

2008.04.24 20:42 URL | 冬ピー #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます!
エロイムエッサイム・・・笑っちゃいました~
懐かしい~何だったかなぁ??
黒魔術のコワーイ漫画でしたよね。

2008.04.24 20:56 URL | ゆう #- [ 編集 ]

始めまして♪
いつも読み逃げばっかりで・・・
泣いたり笑ったりと、本当に楽しく遊ばせていただいてます。

ハウスの位置は、ワンコにとってはとっても大事なんですよ!
それがストレスとなって病気になったり・・問題行動につながったり・・
ワンコはおしゃべり出来ない分、人間がちゃんとわかってあげないといけないんですよ。
道路側(車の多い道)や日差しが照りつける所などなど・・はダメ!
人間も一緒でしょ!(うるさいと落ち着かないじゃないですか)
『静か』で落ち着ける場所です!!
極道マメちゃんが早く堅気になれますように・・・・
オレオちゃんの呪文は効いてますよ!ナルトちゃんも一緒に呪文唱えたら効くはず

2008.04.24 20:56 URL | マーちゃん #4vh7mP9w [ 編集 ]

まめちゃんの変わりようにビックリです!
人間もだけど眠るところ、安心できる場所って大事なんですね。
無駄なことはしてないって・・・
犬の立場も考えないとですね。肝に命じます^^;

2008.04.25 12:16 URL | ぱんだ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/612-cdf257b6

