ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽっぽちゃんの心の父の飼い主@ハニフラさんが
以前『足を洗う』とゆー内容で、おもしろい記事を書いてたんだけど
※その時の話は、ホントに犬の足を洗うべきか、洗わざるべきか...って内容で
結局最終的には、大型犬4匹の足を毎回洗うのもめんどくさいので
ダイニングゾーンを土足にしてしまったとゆー、
ダイナミックかつアメリカンな内容だったんですけどね。→「コチラ
ちなみにハニフラさんは、脳神経外科のお医者さんなので、
脳みそ関係のお話も読めますよ。(脳みそって...)




今回のワタクシの内容は...



『足を洗う』 = カタギになる。
           極道をやめて、フツーの犬になること。




で行きたいと思います。



とゆー事は...
no080412 (12)



この方の出番ですよね。極道犬マメちゃん。



しかし先日、今まで極道街道まっしぐらだったマメちゃんが、
こんなしおらしいお姿を披露しちゃったモンだから
no080412 (59)0001
マメ@遠い目をしながらお手をするの図



ちょっと衝撃的じゃなかったですか?
実際に見た母は、もっと衝撃的でしたよ。∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工



もしかして脱 極道宣言?って。



だって、あの50m先でもわかる殺気を発してたマメちゃんがですよ。
mamemame.jpg



敵(?)を発見すると
mamemame1.jpg
そっこーロックオンして
mamemame2.jpg
突撃していた、マメちゃんが...
mamemame3.jpg



そこらじゅうの犬達に、吼え散らかしてきたマメちゃんが...
mamemame4.jpg



素直にお手してるんですよ。(すんごい遠くを見つめますが)
no080412 (59)0001



これってちょっとセンセーショナル。



しかし
no080412 (60)
あんまりしつこくしてると、だんだん眉間にシワが寄ってくるので危険です。



いや~、マメちゃん変わったわ。



なんかちょっとフツーの犬っぽくなったわ。(←とっても失礼)



そんなマメちゃんの変わったのか、変わってないのかビミョ~な変化の様子は、
午後の更新へつづく。

母は今から銀行へ旅立ってきます。(`_´)ゞ!!!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

おつとめごくろさまですっm(__)m
あまり関係ないですが、我が家は極道お笑いの「えんにち」が大好きデス…

2008.04.23 15:03 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

確かに。しばらくあの極道マメちゃんとは繋がらないくらい平和なお写真だったので驚きました。
フツー犬への努力をしているんですかね?

2008.04.23 18:25 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

お耳「ピーン」には笑いました!

愛されるマメちゃんに変身ですね☆

2008.04.23 20:06 URL | takara #- [ 編集 ]

マ、マ、マメちゃ~んv-344今回は主役ですか?
嬉すいぃぃ~~~!!待ってましたぁv-425大ファンですe-420
なっちゅ君に手を握られている2枚目の写真、ピキピキv-359・メラメラv-42、マメちゃんの苛立ちオーラがきてますっ!
そんなイラチ全開のマメちゃんの横でKYななっちゅ君の笑顔が可愛い過ぎです。

でも何よりもなちゅまるさんの考えるマメちゃんの言うセリフや字のフォントにも
こだわっているのが、やはりマメちゃんの魅力を最大限に伸ばしてるんでしょうね。続きも楽しみにしてます。

2008.04.23 20:32 URL | ずん☆ずんこ #K3VsDgnM [ 編集 ]

これもやっぱりまめ母のしつけの努力の賜物?
それとも、たまたま周りにわんこがいなかったとか?
めっちゃ続き気になります!
楽しみにしてま~す♪

2008.04.23 20:44 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

[絵文字:v-、10]大ファンのまめちゃんの登場、お待ちしてました~。e-460
でも、あれ、いつものまめちゃんじゃない。。。
かたぎになろうと、まめちゃんも努力しているんでしょうかe-278
微妙に厳しい顔でいやいやお手をしているのが、まめちゃんらしいですね。

2008.04.23 22:01 URL | ともきち #- [ 編集 ]

ハニフラさんの『足を洗う』というのは大型犬4匹の足を毎回洗うってことだったんですね(笑)
そりゃ~もめんどくさいですよね。面白そうなのでまたブログにもお邪魔してみようかな。
マメちゃん、本当だ~遠い目をしながらお手をしてるわ。
うんうん、成長しましたよねぇ。
なっちゅくんが手を握ったらお耳がピーンとなってるし。
でもこれ以上しつこくすると怒られそうだわ・・・プッ
続きも気になりま~す

2008.04.23 22:37 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

足を洗う。面白かったです。
うちは、パピヨンとマルチーズのミックスなのですが、
伸ばせばフサフサの毛なのですが、
割と短くカットしてて
足は、足の甲からすべてゼロミリのバリカンで
カットしているので、雑巾で拭き拭きするだけで
大丈夫ですよ。
ナルトくんも
足だけ(すねあたりから)
短くバリカンでカットしてしまったらいいかもしれないですよ。
別におかしくないですよ~

2008.04.23 23:39 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/610-456b4aa6

