ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜は、会社主催のソフトボール大会に(夫しか出ませんが)家族で行くことに。 


会場が「ペット不可」なので、ワンさんズは残念ながらお留守番です。



...ということで、
20061031003238.jpg




そんなお留守番中のワンさんたちの様子を、普段の画像を使って、かあちゃんの想像中継してみたいと思います。




私たちが行った先は、兵庫県三木市。
なんで、ソフトボールするのにこんなに遠くまで来なきゃいけないのかよく分かりませんが、来ました。



とりあえず、
20061031003831.jpg
投げる次男。



そして、
20061031003843.jpg
受ける長男。

みなさんがウォーミングアップ中、
初めてのグローブに興味津々です。




その頃...



家のナルトちゃんは



20061031003331.jpg

いや、絶対こんな感じのはず。
ヤツは絶対寝てるはず。



そして、オレオちゃんはというと...



20061031003312.jpg

こんな感じではないでしょうか?



退屈したオレオちゃんは
20061031003448.jpg

そうよ!それがいいわねっ!
仲良く遊んでくださいよ♪




一方、先ほどまでボールと戯れていた、次男と長男はといいますと...


20061031013015.jpg

もう、ソフトボールには興味ナッシングです。



20061031004226.jpg

早速ばったさんを素手でゲット!


ココのばったは、超でっかいぞ!
20061031004241.jpg





それはそうと、
お留守番中のオレオちゃんは、どうなったのかしら?





20061031003503.jpg
と、ナルトにぺちぺち攻撃開始!


そして、
20061031003535.jpg

時にかわいく、

20061031003551.jpg

時に悩ましく(?)誘ってみます。

ナルトはそんなオレオの情熱的なお誘いに乗るのでしょうか?




一方、ソフトボール参加組
ばったゲットに燃えていた次男が、何かいい物を発見したようです。




「見て見て~!!」って何かを持ってやってきます。


「何見つけたの?」ってかあちゃんが聞くと...




20061031004333.jpg




 (゚Д゚;≡;゚Д゚) 今何て? 






ま、ま、ま、まつぼっくすって言ってなかった?






今まで4年間、まつぼっくすだと思っていたのか...次男よ。






叫(」゚O゚)」かあちゃん今まで

気づかなかったよーーーっ!






20061031004405.jpg

頼むよ、4歳児...Σ( ̄▽ ̄ι)




次男よりは普通な、長男はといいますと...
20061031004434.jpg

ロッククライミングに挑戦中。



...って、思うでしょ。




20061031004501.jpg

ウチの子供は二人ともちょっと個性的です。




...忘れるところだった、オレオとナルトのその後は...といいますと



20061031003611.jpg

おーっと!ナルトちゃん、見ております。

20061031003640.jpg

かなり長いこと、見ております。



そして、どうする?ナルト!
どーすんの?ナルト!


つづく...




話は子供たちに戻り...



うちの最強4歳児が、またおかしな遊びを始めました。



20061031004542.jpg




あのドカンから、出入りして遊ぶ姿が、貞子に見えるのは私だけ?



いつまでそうしてんのさっ!
20061031004605.jpg





あれから、ナルトちゃんは...というと、




20061031003700.jpg
ずっと見ときながら
放置かよっ!!( ̄◇ ̄)

ナルトなら、ありえるね。



20061031003734.jpg

オレオちゃん、抜け殻になっちゃいました。


そんなふびんなオレオちゃんを
励ましてくれる方はクリック!クリック!
↓ ↓
banner_02.gif

ブログランキング参加してます。
あなたのひとポチで元気がわいてきます♪

人気blogランキングへ


グランドとお留守番組の二元中継、おもしろいです。
ナルト君とオレオちゃんは、まさにこんな感じなんでしょうねぇ。
グランドは遠いだけあって、広そ~ですね。
遊具もあり、自然もたくさんあって長男君、次男君もそれぞれ満喫していますねぇ~♪
パパの活躍は明日のお楽しみですね♪

2006.10.31 08:28 URL | fuku #- [ 編集 ]

なっちゅ君「まつボックス!」最高だよ~^^爆笑!
うちの息子は「もずく」を「もくず」って言ってるから(5歳のくせに)全然問題ないわよ~^^
また待ってるね!<謎言集>

まるくん^^すげぇ~!さすが!っておもたら・・・
まっまあ・・・まずはここからよねぇ~^^

ワンズさんはきっと本当にこんな感じでお留守番してるんでしょうね^^
オレオちゃん、つまんないでちね?

で・・・肝心のとうちゃんのハッスル姿は?

2006.10.31 09:45 URL | amoka #- [ 編集 ]

癒しですね

2006.10.31 10:16 URL | 。。。 #JalddpaA [ 編集 ]

まつボックス?最高です。子供ってほんと何を言うか
わからないから楽しいですよね。うちのお姉ちゃんも
小学生の時のテストの答えに忘れられない物がいくつか
あります!お姉ちゃんの名誉の為にここでは明かせませんが・・・来年春から社会人!早いですねぇ・・・
まあ、まだ次女(ティンク)がいるからいいかv-2382わんの様子はなちゅママの想像通りだと思います。
オレオちゃんのちょっぴり女の部分が垣間見えて、楽しいです。では、今日もぽちっと!ね☆

2006.10.31 10:34 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

秋と言えば やっぱりスポーツの秋 ですよねー。(^O^)
と 言いたいですが 私はもっぱら 食欲の秋 です。

うちのワン達は ずーーーっと 寂しく寝ている模様。
私が帰って来ると 喜んだ後 急いでおちっこをします。
きっと びくとも動かず 待ってるのねー。
なので 長い時間留守番をさせられない 親ばかです。

留守番の様子が見れると 楽しいでしょうねー。(^ー^)ノ

2006.10.31 10:49 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
なっちゅちゃん、[まつボックス]かわいい( ・_・;)
なちゅまるままのコメントがとても楽しくてナイスです。
まる君、すご-いと感心していたらちゃんとおちが。

ナルトちゃん・オレオちゃん、ちゃんとママの目を見て
お話を聞いてますよね。表情がかわいくてぎゅっと抱き
たいです。

あの--パパのお姿が無いのですが続きがあります?

2006.10.31 11:32 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

お利口にお留守番出来てますねv-290
オレオちゃんはちょっぴり寂しそうだけどv-292
ナルト君がいれば大丈夫なんですねv-10
我が家のチワワンズは、一緒に暮らしだして3週間なので微妙な距離感があり、やはりお留守番はケージでしていますv-293

長男君次男君それぞれ個性的で可愛いv-290
我が家の3兄弟も(勿論二足歩行)みんな個性的でちょっと変わった子供時代を過ごしていましたよv-390
今は多分普通に社会人やら高校生になっていると思いますが・・・・・v-361
子供時代はあっという間に過ぎてしまいます、一杯いろんな事して遊んで経験できるといいねe-460

2006.10.31 12:32 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!

楽しいですっ♪
心が温かくなります♪

仕事中だというのに見入ってしまいました!


「まつぼっくす」流行らせましょう!!

2006.10.31 12:41 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

まつぼっくす!
可愛いですね~ヽ(^o^)丿
4歳児(幼稚園児)って、すなおーに可愛いんですよね。
長男君のボールを受けてる足が、以前の体育祭の時の、走ってるパパさんの足にそっくりですね!

先ほどランキング11位でしたよ~!

私は今日が3度目の書き込みになりますが、もっと上位にいくにはコメント欄も大切ですよね!
また、書き込ませていただきたいです。どうぞよろしく。

2006.10.31 14:01 URL | うりりん #- [ 編集 ]

とーちゃん出してよ~!
隠れ(てないけど)とーちゃんファンとしては、
いいけどいいけど・・・物足りないぞ~!
出し惜しみしないで開放してくれ~~!

・・・と仕事中に急に思い立ちコメントするフットワークの軽さ。
これがあたしの自慢です。

2006.10.31 14:05 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

今日は2回目の訪問です。
ランキング11位だすよ。すご-い∈^0^∋

みんながなちゅまる家族の楽しくてかわいくて
温かいブログに訪問しているんですよね。
そしてチェリオちゃんのこと一時預かりのこと
を沢山の人に知ってもらうことが出来てとても
嬉しいです。命の重さ、尊さ、悲しみ----
忙しい中の更新はとても大変でしょうががんばっ
て下さいね。

2006.10.31 14:18 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

次男くんのマツボックスか・わ・いぃ~☆
長男くんのミニロッククライミングもいいですね~
二人ともいつも元気いっぱい笑いが絶えなくて大好きです~♪

そしてバッタ大きいですね~!!!!
びっくり~
私はバッタもカマキリも区別がつかないですが・・・
アップを見てぞ~~っとしてしまいました(笑)

ナルトくんとオレオちゃまはいい子にお留守番してたんですね~(^∀^)
いい子いい子~(>Å^*)

2006.10.31 20:18 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

こんばんは!
コメントありがとうございました~。
遊びに伺ったらあまりの面白さに
おもいっきり下まで拝見しました。
「まつぼっくす」には爆笑です(笑)
その感性、なくさないでね~と祈ります。
また、お邪魔しますね~。
でわでわ(^.^)

2006.10.31 22:07 URL | xoanon #khh0Oikc [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいている「なちゅまるの父」です。(かあちゃんもちゃんと読んでいますので!)
そしてブログランキングへの応援ありがとうございます。
び、び、びっくりです!!な、なっ、なんとーーー!!
11位になっているではありませんかーーー。
もう少しでトップテン入りですよ!!マジっすかーーって感じです。

fukuさん>
かあちゃんの撮った画像を確認しましたが、私が活躍しているのがありませんでした。。。(泣)
まぁ、ほとんどベンチを暖めていましたので。。。

amokaさん>
申し訳ございません。。。とうちゃんのハッスル姿はなさそうですよ!!そんなに活躍しませんでしたので・・・。
けど、ホームランを1本打ちました!!(ちょっと自慢です)

。。。さん>
こらからも癒されるような記事を載せていきます!!
かあちゃんがですが。。。(笑)


ティンクままさん>
大きいお姉ちゃんがいるのですね!!
本人の名誉のために伏せといてください。
オレオはいつも自分からちょっかいを出し、ナルトに無視されています。。。

小梅&すみれママさん>
そうですよね!!留守番中にほんと何をしているか知りたいです。ナルトはほとんど寝てると思いますが。。。

4チ-ママさん>
私の姿はほとんどないと思いますよ・・・。(泣)
次の記事は私も内容を知りませんので。。。
期待せず待っててください。(笑)

光介&クララの母ちゃんさん>
子供の成長は早いですよね!!あっという間に小学生と幼稚園児です。大きくなったらお酒を一緒に飲みたいものです。

まめケロさん>
「まつボックス」流行らせてください!!
今年の流行語大賞にしましょう。

うりりんさん>
どんどん書き込みお願いします!!
バリバリコメント返しますので。。。

はとぽさん>
出し惜しみはしてないようです。。。
わたくしほとんど活躍していませんでしたので(泣)
とりあえず、次の記事を期待せず待っててください!
ちょっと出番があるかもしれませんよ。

4チ-ママさん>
2度目ありがとうございまうす!!
ランキングを見てかあちゃんも気合が入ってますよ。

小太ママさん>
あの二人もかなり笑いの神がついているようです。
うらやましいっす!!
私も面白くコメントを返せたらなぁって思います。







2006.10.31 22:13 URL | なちゅまるの父 #cxdVdC6E [ 編集 ]

xoanonさん>
「まつボックス」って私も笑いましたよ!
ナイスボケな次男です。

2006.10.31 22:18 URL | なちゅまるの父 #CshTk1.U [ 編集 ]

ナルトちゃんは意外とみんなを待ってるかも?
家の2チワは神経質で甘えん坊の長男と天真爛漫な次男

お留守番の時はきっと
ひたすら待っているだろう長男と
寝ぼけているだろう次男だと思っていたのですが

カメラをPCに取り付け
留守番時の二人の様子を録画してみたら

ひたすら寝ている長男と
ひたすら待ち続ける次男

そんな録画画面を見て
自分の目を疑うほど驚きました。

人間でもそうですが、愛情表現の苦手な子と上手な子がいるんだなぁ・・・と思いました。

それでも、普段の2チワを見ていると
あの録画はトリックじゃないか?と思うくらいなんですけどね~。

一度カメラで録画されてみると新しい発見があるかも?

2006.10.31 22:23 URL | aki #ldSHJ4vM [ 編集 ]

ご連絡!!

明日とおちゃんはのっぴきならない用事で家に帰るのが遅くなりそうです。。。。
レスはまた後日まとめて致しますので、ご了承ください。


akiさん>
すごいですね!録画したことがあるんですかぁ。
そんで間逆の状態だったら、それはビックリですよね。けどナルトは違います!ヤツは留守で家族が帰ってきたときも気付かず寝ているときがありましたから。。。しかもイビキ付きです!!

2006.10.31 23:26 URL | なちゅまるの父 #CshTk1.U [ 編集 ]

ランキング10位じゃないっすか!
おめでとうございます!
こっちまで嬉しくなってきましたよん♪

2006.11.01 02:05 URL | mumu #- [ 編集 ]

mumuさん>
応援ありがとうございます。
今、家に帰ってきて見たら9位になってましたよ!!
ビ、ビ、ビックリです。

2006.11.01 23:57 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/61-45fb36d1

