ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷち更新です。



昨日の、文章とはまったくミスマッチの写真の数々は、
先日近くにできた公園へ遊びに行ったときの画像です。
no080420 (4)0000
↑コレ一応 『うんてい』 らしいです。



テニスをしたいと、子供達がラケットを持っていったのはいいのですが
no080420 (24)0000
しっかりオレオさんに敷物に使われてました。(≧ε≦)プッ



ところで、もうホント春ですね~。
大阪では、すっかり桜も散っちゃいましたYO。
no080420 (41)0000



おやおやオレちゃん、何をそんなに見ているの?
no080420 (36)



~DANGER!!~ ココから先はショッキングな画像が含まれます。



んっ?なんだあれは?(・_・)
no080420 (42)0001



あ、あ、あ、あれはもしや... {{{゚◇゚;}}}ガクガク
no080420 (13)0001




kemusi.jpg





ぎょえぇぇ~~!Σ(◎до;)!!





毛虫の大群ですやん...("¬")気絶



エライもん見てしもた...



エライもん見てしもた...



ワタシだけ見るのもなんなので、みんなにも見せてしもた...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

初※失礼します。すんません。昆虫専門なもので。

それ、アメリカシロヒトリの大群だと思います。
きっとそのうち、葉っぱがレース状に食い荒らさされ
木全体があっという間に
毛虫の吐く糸で蜘蛛の巣でできた綿飴状態になると思います。

それ、公園緑地課とかに通報した方良いですよ。

2008.04.22 09:09 URL | くるみ #mQop/nM. [ 編集 ]

見てしもおた。。。見てしもおた。。。
鳥肌がたってしもおた。。。。。

桜って、花が咲いてるときは綺麗なんですけどね、その後が、どうも
毛虫の宝庫になるので。。。。。それが嫌いです。。。
オレオちゃん、変なの見つけちゃいましたね(^^;

なんだか、首筋がぞぉ~っと(v_v)

2008.04.22 09:16 URL | かのん #- [ 編集 ]

ぎょぇーーーーΣ(・д・ノ)ノ

なちゅまるさん、こんにちわ
み、見てしまった…
一瞬だけど、見てしまった!!!
1枚目のは、「ん?泥???」
2枚目のでわかりました(~_~;)

桜には毛虫がたくさんつく。とは聞いた事あったけどホントなんですねv-12

2008.04.22 09:37 URL | Em #LpR4jS/A [ 編集 ]

朝から、ぶっ倒れてしまった~っっv-40!!
知らなかった…桜に毛虫…勉強になりました。しばらく近寄らない様にしようっと
うちの息子は、風に乗ってくる毛虫の毛でかぶれた事があります。皮膚科に連れて行ってその事を聞いた時「気持ちいい春の風、恐るべし」と思いました。

2008.04.22 10:08 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして。

うちも4人プラス2匹プラスニャン1匹です。
ですが、拝見していると平和そのものですよね。
うらやましい限りです。

芋虫、鳥肌立っちゃいました。



2008.04.22 10:58 URL | azukimama #j/2QbyUY [ 編集 ]

おおおおお。
春ですなぁ。

うちは,毛虫退治のため
アシナガバチを退治していません。
ちょい危険をともなう自然放置の庭です。

公園はそういうわけにもいかないので
自治体に電話かな;;;;;;

2008.04.22 11:10 URL | もあ #- [ 編集 ]

うわうわうわうわうわうわ(><)

だから桜の咲いた後はいやんですよねーー(><)

それにしても大群は知らなかったですぅ。漁ラーなるちゃんは、まさか!?・・大丈夫でしたよね ^^;;)))

2008.04.22 11:10 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

全身鳥肌・・・・・・・・・・・・
思い出しても鳥肌・・・・・・・・
見てみぬふりしたつもりが鳥肌・・
書いてる間も鳥肌・・・・・・・・
鳥肌って言葉にも鳥肌・・・・・・

私、桜の名所の近くに住んでるんです。

2008.04.22 11:58 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

あぁ、痒い。
なんだか体がすごく痒い…。

2008.04.22 12:41 URL | ほむ #- [ 編集 ]

どひぇーーーーー
全身さぶいぼ・・・
さくらはこれがね・・・
うぁーーーー
振るえがきた・・・(汗)

2008.04.22 12:43 URL | らいまま #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

今昼休みです
食後ですv-12

えらいもん見てしまいました。
桜の木に毛虫がいるのは知ってたけど、あまり注意してみてない(見たくない)ので・・・・e-286
全身鳥肌ですv-406

2008.04.22 12:49 URL | 光介・クララ・ムックの母ちゃん #- [ 編集 ]

大丈夫、気持ち悪いだけで、桜につく毛虫はかゆくありません。
危険なのは、椿につく毛虫です。チャ毒蛾の幼虫です。
これは飛んできた毛に接触しただけでかゆ~い。
思っただけでかゆ~。
蚊、ハエ用のスプレーでみごとに落ちます。

2008.04.22 14:18 URL | ドンママ #gYE3XcXo [ 編集 ]

初めてみた。見てしもうた。毛虫の大群なんて… ドンママさんのコメントにへぇ~と感心しきりです。ひとつお利口さんになりましたYO 感謝

2008.04.22 14:34 URL | チョコ丸 #- [ 編集 ]

ウゲーーーーー!!
なちゅまるさんったら~
ズームINしましたね~!!(笑)
見ちゃったよーう (><)
私も毛虫系は超苦手です。

2008.04.22 14:43 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

やばいですね・・・
今日からしばらく桜並木を通る散歩コースは控えます。
昔目の前で友達の方に毛虫が落ちてきて着地した瞬間から
パーッと湿疹が出来ていくのを見たことを思い出して
ゾゾゾっとしました!
オレオちゃん気をつけて!

2008.04.22 14:51 URL | どきん #V7AZ2qgU [ 編集 ]

固まってる間は一気にやっつけられるんですけどね。
うかうかしてると散らばっちまうので、面倒です。
私は、このタイプのはまだ我慢できますが、ハコイラの系統はダメです。

でもこの写真の、「テンマクケムシ」って呼んでましたが、昆虫専門の方のコメントによると、これがあの有名なシロヒトリなんですねー。
うへえ・・・アメリカサイズだわ。

2008.04.22 14:53 URL | ハニフラ #yTFWVr62 [ 編集 ]

ぎやー!!Σヾ(゚Д゚)ノ
恐ろしや・・恐ろしや・・・

2008.04.22 16:38 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

ぎょえーっ!!って思ったのに、ついもう一度見てしまう・・・怖いものみたさ?
去年、チャドク蛾に刺され、かゆかゆブツブツが出て、えらい目に遭ったのに・・・。
でも、この桜の毛虫は大丈夫なんですか~。でも、グロですねー(^^;

2008.04.22 17:38 URL | yayoi #lp7X.wLs [ 編集 ]

私も、うっかり二度見してしまいました。(><)

本日、訪問二回目だったんだ。

2008.04.22 18:10 URL | サマンサ #na6H7Y9k [ 編集 ]

こんな大群始めて見ましたよ ...... ( ̄□ ̄;)!!
怖い怖すぎる…
そして、すごすぎる。
怖いもの見たさでまた見てしまいそう…(汗)

2008.04.22 18:44 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

わわわ・・・ヤラレた・・・見せられてしもおた・・・。
全身の毛が逆立ちました。

なちゅまるさんの気持ち、わかりますよ。
自分の不幸は他人にも分けてあげたいですよね(笑)

2008.04.22 19:57 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

ギャッホ~ッッッ!!!
見てもた~。。。。
痒い!かゆい!カユイ!!!
身体中かゆくなってきた・・・(痒)
鳥肌ならぬ、関西版 サブイボが一瞬のウチに身体を覆いましたーー;

殺虫剤で虫こな~い♪
って、、、殺虫剤でも死ななそうな虫だな。こわっ!

2008.04.22 20:30 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

ぎゃあああああああああっ!!!
見てしまったあああぁぁぁあ!!!

久しぶりのカキコミすまんですけど
書かずにいられなかったああああああ!!!

やん。
今パスタ食べてる。
食べるけど。

2008.04.22 20:59 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

L(・o・)」ぎゃあああああああああああああああああああ
さぶいぼでた~~~~~~~~~~~~~~~v-42
責任者でてこい~~~by人生行路師匠!! 古っ;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

2008.04.22 21:48 URL | ちゃい #6facQlv. [ 編集 ]

わたくし、普段は「人類愛だけでなく、すべての生き物に愛の手を・・・」
と、申しております。

ですが・・・

ですがぁ~~~~

ですがぁぁぁ~~~~

これはダメぇぇぇぇ~~~~~~~v-40

オレオちゃん逃げてーーーー(><)



2008.04.22 23:23 URL | ひなの #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ぎょぇ~~~~
久々すごいもんみてしまった…
おととし、うちの近所にもアメリカシロヒトリ大量発生して、
ご多分にもれず、うちの柿の木にも来ちゃって
知識がなかったので放置…
そしたらあれよあれよという間に葉っぱが
すかすかのレース状態。
柿の実はみんな落ちてしまって。
今はシルバー人材センターにお願いして年に3回うち中の木に
防虫剤&消毒してもらってます。
これはやっぱり早めに通報だな。
あっというまに広がるから…・

2008.04.22 23:54 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

ぎゃぁぁぁぁぁ・・・。
鳥肌がたちました・・・。はじめ、蜂の巣かと思いましたよ(それはそれで大変)
桜ってキレイなんですが毛虫がつくのは嫌ですよね。いつか自分の家を持ったら桜の木を埋めたいと思ったけどやっぱり無理だ・・・。

2008.04.23 00:16 URL | myumyu #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます!

アメリカシロヒトリ…
詳細知ろうとしてさっきネットで検索したら
酷な写真がいっぱい出てきて引き返してきました;

あれが上から落ちてきたりしたらもう絶句ですね。

2008.04.23 00:53 URL | きくこ #VPtb5RFo [ 編集 ]

朝からとんでもないものを見せられてしまった。

いつも読み逃げだったからかな~?、


今日はポチッとして逝く~~~

2008.04.23 09:54 URL | 山のおばさん #- [ 編集 ]

初めて、コメントします。
おもしろい、とにかくおもしろいですね。このブログ。

楽しみのひとつです。これからもよろしくお願いします。

2008.04.23 17:39 URL | 冬ピー #- [ 編集 ]

ハッ!!Σ(′Д`;ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!
しばらく、画像を眺めても(ノ´ω`・。q) ん??模様・・・???と思い込んでた自分が怖い!!!!.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!毛虫だぁ!!!!!!これは、ひどいですね。。。すぐさま、公園緑地課に連絡せねばですね・・・

2008.04.24 13:27 URL | まぃぷぅ #- [ 編集 ]

なんとなく、予感はしてたからスルーしたつもりだけど、
映像が、ウジャウジャの映像が・・・
写真を撮った、なちゅまるさん凄いです・・・。
ある意味、尊敬。

見てしまった!!もう、鳥肌たって寒気も。
私はセロリと、毛虫が大の苦手。
今も、桜の下は通らないのに・・・。
夢見そう・・・。

2008.04.24 15:41 URL | りょう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/609-a343970e

