ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、先日次男の自己紹介で気付いた、
母と次男の性格がミョ~に似ている事について。



そうなんです。
母も昔はなっちゅと同じようなタイプでした。
(とゆーか、今でも基本的にそうなのですが...)



イヤなもんはイヤ!
みんながやるから私もやる!なんてのはまっぴらゴメンなタイプでしたね。
小学校の頃から。
(なんかわかるでしょ。)
no080420 (20)0000




つまり、平和主義の長男はとうちゃん似。
武闘派の次男はかあちゃん似だったんですね~。
今更ながら気付きましたよ。(* ̄▽ ̄*)ゞあはあは
no080420 (40)0000




でも別にへそを曲げて、みんなと違う事をやりたがってたワケじゃないんですよ。
ただ、みんながやるからワタシも~的な
やりたくないけど、みんなと一緒にしとけばいっか~みたいなのが超苦手だったんです。
自分がないっつーか、なんつーか。



でも見方を変えれば、
この方が絶対トラブルは少なくて済むし、みんなが丸く納まりやすいですよね。
no080420 (7)0000



でもワタシは、そんなピースフルな子供ではなかったのです。
Щ(▼皿▼Щ) カカッテコイヤー



no080420 (34)0000
イヤなもんはイヤって言うでちっ!



しかもワタシが小学校の頃は、
女子の仲良しグループはトイレにも団体で行くような時代。
行きたくなくても、みんなについて行くのが仲良しグループ。
みんなと同じことをするのが仲良しグループ!
仲良しグループの中でモメると、次の日から仲間はずれにさえれるとゆー
恐ろしい結末が待っていた時代だったのです。



ちなみにみなさんは、「ライフ」ってドラマ見てましたか?
まさに、あんな感じですね。
M03433150-01.jpg
 ※「ライフ」めっさオススメです。
(壮絶な"いじめ"をリアルに描き、それに立ち向かう勇気と強さを教えてくれる。)




しかしワタクシの性格上、みんながヤルから~が嫌いな上に



そーゆー女女した変な団結も大の苦手っ!(≧乂≦)NO!



だからなんか苦労したよぉ~。(つД`;)
すんごい煩わしいかったよぉ~。(幼心に...)
no080420 (27)0000



だからよく男子と遊んでましたね。
どっちかつーとジャイアンみたいな男子と。
そしてみんなで自転車乗り回してました。ε=(キ▼д▼)オラオラ~
no080420 (15)0000



だって男の子って、単純であっさりしてて気楽じゃないですか。
イヤな事をイヤだって言っても、「あっそ。」ってフツーに受け入れてくれるし
モメても、あとあとウジウジしつこくない所がイイ。



その後、中学、高校、大学、社会人になっても、わりと男友達は多かったです。
だって、めっさ気楽じゃん。
しかも大人になったら、おごってもらえたりするし~。
とにかく変な気を使わなくてよいところが、グッドなのです。
そーゆー点で、LOVE 男。(←変な意味ではなく)
no080420 (30)0000
子供が2人とも男だったのは、ワタシにとってはちょっとラッキー!



ま、ま、そんな感じで、
平和主義じゃないがゆえに、色んなところに頭をゴッツンコ!ゴッツンコ!ぶつけて
成長してきたワタシ。
大きくなってからは、、世渡りとゆー言葉を覚えまして、
それなりに上手く切り抜けられるようになりましたよ。
( ̄‥ ̄)b I am ヨワタリジョーズ! (あ、そうでもない?)



しかーしっ!
世渡りを覚えた今でも苦手なモノがあります。



それは...



うわべのお付き合い  愛想笑い。




コ、コレは今でも苦手です。
つーか、正直ムリ。



とゆー事は、今でも充分世渡り下手なのかも…ζ(_ _|||)ガーン
no080420 (17)0000



最後に、ワタシにそっくりな次男へ

武闘派の母の背中と平和主義の父の背中、上手い具合に両方を見ながら
育っていってください。

母より。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

は~い!!
同じです!!!そして娘も同じです(汗)
今でも基本的に友達との行動は二人か三人です(^^;
四人以上での集団行動は会話もそれぞれになるし疲れる・・・・
高校のときなんかは7人グループでしたが
その中で常に昼寝してました(^^;
本当に気のいい子が多くて高校のときは楽でしたけど(^^)
いつも「人見知りなんです・・・」から会話に参加します(笑)
でもでも。。。子供相手だと違うんですよ~騒げるし遊べるし♪なぜだろう??

今は無理して人付き合いしないで
マイペースで暮らしてます☆
苦手な人には関わらないで挨拶のみ。。。これ一番!

なちゅまるさん!今から生まれて初めて造幣局の通り抜けに行って来ます!
夜桜っていう奴です。。。。
迷子にならずに帰ってきます♪

2008.04.21 17:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うんうん!と頷ける文章とは正反対の???の写真オンパレードですね。
オレちゃん、ラケットで運ばれてますか?
もしかしてスプーン競争?
そして最後のは占い師?水晶玉を覗き込んでるのかしら~?

2008.04.21 17:50 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

むはははっ
おこんにちは♪
まるで自分のことを言われているかと思いましたヨ。
女子のグループはえげつないですもんね。
未だに職場でもそんなことありますし…
でも、活発というほどではなかった私は
男子の中に入ることもできず・・・

いいなぁ、かぁちゃん。自転車乗れて←それかいっ!
(PS ワシ、乗れません)

2008.04.21 17:50 URL | みき #- [ 編集 ]

そうだったんですね~。
なちゅまるママさんのお気持ち、わかります。
私も苦手でしたから。女性の女性がゆえの女性っぽいお付き合い。

でも、面倒くさいことに巻き込まれるのが面倒くさいので
愛想笑いとうわべのお付き合いバッチコイ~!かも~。^^;
(※でも、友達になったら一生ものです)
「君子の交わりは淡きこと水の如し」を小学生の頃に知り感動を覚え
座右の銘に実践してきましたよぉ。
てことは、一応平和主義者に入るのかな?

次男君、もまれてでっかくなるのだよ~

2008.04.21 18:18 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

なちゅまるさんのことすごい解る!私も似てるから。
いやなものはいやなのよね。
でもね、仕事場は表裏使いわけるようにならないと生きていけないんだよね。
今金融機関で働いてるんだけど、まさに女の職場!
そして、おばさん達とうまく渡り合っていくために、私もだいぶこなれてきました(汗)いやだからって付き合わない訳にはいかないのです。仕事なので!!
女(特におばさん)って、陰で悪口言いまくりでも、表向きにはにこにこお付き合いしてるんだよね(私には到底出来ない)
正直者はばかを見る!まさにそのとおりなの!
自分の思い正直に表す人は、1枚も2枚も上手なしたたかなおばさんにやられて、退職せざるえない立場に・・・(本当)
女って恐ろしいよ~(もちろんごく一部のお人、でもその一部が影響大)
なっちゅ君も社会に出れば、もまれるだろうな!でもいろいろ経験してしたたかな大人になっていくのだよ!(当分先のことだけどね)

2008.04.21 19:55 URL | パピママ #- [ 編集 ]

私は今でも世渡り下手です~。
嫌なものはイヤ!変な事はヘン!ダメなものはダメ!…
ほっとけばいいのに、気になってしまい、結局嫌な思いだけが残ってしまう…
うちの旦那みたいに世渡り上手で、「良い人」に見られるのが一番の得なんでしょうが、出来ないんですよ。
 
我ながら「損な性格」だと自覚しています。

2008.04.21 20:09 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

私も女性が苦手です。
女子高の時、トイレに行くのも誰かと一緒って~?と思っていました。
ひとりで行動できないって事が私には理解できないんです。

今職場に欠員補充の為に採用された、私より年上と思われる女性と定年退職後かなと思われる男性が研修中。
ひとりづつ、私たちの部署と隣の部署に配属されるんだと思うんですが、一緒に仕事をしている若い男の子に「私おじさんのほうがいい」と言ってあります。

男の人のほうがあっさりと付き合えるんです。

でも長く生きているとお愛想笑いが出来るんですよ~
ずるくなるんですね・・

2008.04.21 21:54 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

私の家族も旦那&長女は平和主義、私&長男(B型)は武闘派。家族って上手くできてますよね。
私の周りを見ていると上のコは平和主義で、下のコは自由気ままにわが道を行くコが多いような。。。はじめのコって親も神経質に育てて、周りの空気を気にするように育ってるのかな?
こないだ長女に「ママ知ってた?ゴリラってみんなB型やねんて。(ほんまか?)」言われたのですが、「失礼なやっちゃ!!!」と思ったのですが、良く考えると確かに私と長男は感情の赴くまま行動してしまいますが、旦那(A型)娘(AB型)は理性で考えてから行動しているような・・・
やっぱりB型は動物的(ゴリラ?)生き物なのでしょうか?
血液型も関係あるのかな?
子供の小さいときの毎日のようなお茶会もうざくって私だけ不参加になってしまいました。もっと上手く付き合えれば、きっともっと友達もいっぱいいるんだろうけど・・・
なっちゅくん、大きくなるまでにいろんな経験して人とのかかわりを勉強していってね

2008.04.22 07:33 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

(●´艸`)フ゛ハッ
なるほど。私も基本、群れるのもは好きではないので良くわかりますよ~。
男の人でも群れる人は苦手。。グダグだしているもの好きじゃない。

学生のころの「一緒にトイレ・・」ありましたね~( ̄▽ ̄)ノ_彡
思い出しましたよww
「一人で行けば?」って言ってドン引きされてましたねww

このブログに惹かれたわけがわかった気がしました(笑

でも、本当に惹かれたのはなちゅまるさんのこの暖かい文章ですけどね♪

2008.04.22 16:50 URL | ラックママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/608-b65b5a93

