ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コレは前の記事『その後のゴミ箱事情』の続きです。



前の記事への、たくさんのご意見どうもありがとうございます♪
そうなんですよね~。
蓋付のゴミ箱にしたら、ゴミを漁れないんじゃない?って思いますよね。



ところがどっこいなんですよ。奥さん!



ちょっと紹介しちゃってもいいですか?ナルトのゴミ箱制覇歴を。



普段はこんな感じのこのお方。
no080410 (15)0000
まったく何も考えてない男。



食べ物が絡むと、すんごいヤル気を起こすんですっ!
no080413 (41)0000
しかも、普段は使わない頭まで使っちゃうんですっ!



モチロン昔は、こんなタイプのフタ付ゴミ箱使ってたんですよ。
gomi.jpg
どこの家にでもあるようなタイプ。



しかーっし!
彼は、こんなの余裕で開けちゃうんです。
鼻でうまい具合に引っ掛けて、フタを難なく開けちゃうんです。



しかも、ナルトって結構でっかいじゃないですか。
開けられなかったら、押し倒す事だって可能!(←乱暴者)
ものスゴイ執念で、中のゴミをゲットしてしまうのです。

モチロンその時、フタの上に重りを乗せる事も考えました。
でも使いにくいのと、重りが落ちてきた時が危険なのであきらめました。




そしてそして、こんなタイプのゴミ箱をを使ったこともありました。
コレの2段型のタイプ。
stock-dus_m.jpg



しかーっし!
めっさ器用にパッタンってストッカーを開けちゃうんです。
そしてゴミ食べ放題祭り開催!
スゴイっしょ!めちゃめちゃ器用でしょ!
食べ終わったら、ちゃんと閉めてあったりするから、これまたビックリです。



ぜひともそのヤル気と知恵を、他の方へ使っていただきたい。
no080413 (42)0000



恐るべし、盗み食いへの執念。



でね、上の画像を探すためにネットでゴミ箱を検索していたら、
こんなステキな商品を発見しましたよ!
img10584105659.jpg
引き出し式なうえに、中蓋付。
これなら、さすがのナルトでも開けられないかもーっ♪って思ったのですが、



なんとお値段...29800円。



た、高すぎる...



とゆーわけで、ゴミ箱撤去するしか方法が思い浮かばなかったワケですが...
この高いところへつるしたゴミ袋。
no080413 (38)
コレもきっと時間の問題なので



こーゆーのを試してみようかと思います。(デイアままさん案)
no080413 (22).02
ゲートは値段が高いので、突っ張り棒大作戦。



果たして結果は、どうなるでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

うちはチワワ2匹ですが、キッチンへの入り口には20cmほどの高さのダンボールを2枚重ねてゲート代わりにしています。
もう2年になりますので、たまーに段ボールが無い瞬間でも、
いつもの癖で足をほんのり上げてキッチンに入ってます。

チワワよりも大きなナルトちゃん、ゴミ箱との攻防戦もさぞ大変でしょう、、
ゲートが一番いいと思いますよ!
お子さんたちがひょいと飛び越えられて、ナルトちゃんには高い高さ。
頑張って下さい!

2008.04.16 19:57 URL | たまこ #- [ 編集 ]

うちにはゴミ箱荒らしを趣味にしてる2匹のボーダーコリーがいますが最近ではゴミペール?外に置くタイプのふたを回して閉めるタイプの小さいものに子供用のセーフティーグッズである開けら手は困る場所にする鍵のようなものをつけています。
これならゴミをあらされることはなくなりましたよ。
うちはゲートはよじ登ってでも荒らしに入りましたわ。

2008.04.16 20:23 URL | ハッピー #- [ 編集 ]

ナルトくん、がんばりますねぇ(褒めちゃいけないけど・・・^^;)
ゲートは最初に「触れるとコワイ」って思わせるのが、コツだそうですよ。
 ・倒れてきたらイタイ
 ・触ったりすると、大きな(嫌な)音が鳴る
とか・・・かな?
ぜひ家族総出で、本気のお芝居してみて下さい~^^

2008.04.16 21:02 URL | sky-beans #1olHiW.o [ 編集 ]

う~ん、我ながら「なっちゅ君の手が届く必要がある」ことに気が付かなかったことにガッカリ(笑)

なっちゅ君にはバスケの三点ゴールよろしく投げ入れてもらうとか(笑)

子供と住んでないが故の発想の限界です・・・。

通販業者のを見てみると・・・

引き出し式や
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602008B/627404/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/526490/
押さえフック付き
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008A/501061/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602008B/640276/
のダストボックスを置くのもいいかも。


2008.04.16 21:10 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

毎日たのしく拝見させていただいております^^

ナルトくんすごいですねぇ><今回の作戦がだめなら。。。。
えーっと。。。2万円台のストッカーのように使うことになったら・・・
ちょっとモノの大移動が必要かと思われますが・・・。

流し台の引き出しをひとつボツにしてしまう案なんですが・・・。

流し台の引き出しを引き抜き、その下にゴミ箱もどきを(ダンボールにゴミ袋をかぶせたもの)くなり
以前キッチンの扉に引っ掛けていたものを扉の内側にかけて、引き出しを取った場所からゴミを中に捨てるという案ですが。。。


これは、市販のキッチンストッカーでなくても、引き出し扉つきのキッチンテーブルをどこかで安く手に入れたら応用できるかと思います^^

もし機会があれば お試しください^^

2008.04.16 21:35 URL | ちび #3hri4u1c [ 編集 ]

父ちゃんお手製でかぎつき(簡単なロック)付きの扉を作っちゃうのはどうでしょう!

ロックならなっちゅでも開けられるし、ナルト君も入れない!
ナイスアイデア?

2008.04.16 22:02 URL | さなぎ #2eH89A.o [ 編集 ]

食べ物関係は大変ですよねぇ…。ウチは大きなエサ袋がそのまま置いてあったのでその中に犬入って食べ放題状態とかありました…。

ちなみに今は犬いないのに生ゴミはビニール袋に入れて冷凍庫にしまっています。
できたての野菜クズならニオイもないので夏場は特に入ってます。
問題はやや冷凍庫の場所が取られると言うところですね。

2008.04.16 22:41 URL | まき #.VADW8ig [ 編集 ]

ナルトちゃん、ゴミ箱倒しちゃうんだぁ・・・
大変だなぁ。
高い所作戦&突っ張り棒作戦、どうでしょうね~。
頑張って下さい。

2008.04.16 23:05 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

うちのキャバも食べ物絡むと犬格変わります。
おやつとして長期間与えたいような骨類も、また今度ねと取り上げるのが本当に大変で(ほぼ不可能)食べ切りタイプのジャーキーみたいな物しかあげられず太る一方・・・。
ナルト君同様、ティッシュも大好物。怒られても怒られても懲りずにナルト君と同じ動きをしています。
なちゅまる家を参考にさせていただきます。

2008.04.16 23:15 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]

お~、ナルト君、すごい制覇暦ですねぇ。
つっぱり棒大作戦が成功することをお祈りしています!
それとナルト君のジャンプ力があがらないことも( ̄ー ̄;)

2008.04.16 23:19 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

ウチのBOO母ちゃん(L・R)も全くナルトちゃまと同じ‘荒ラー’´▽`;アサラー

ゴミ箱蓋の上に大量の新聞入れた袋を重石に!!と、意気込んでチャレンジ!!
勿論、そのチャレンジも即失敗。[ヤツからすれば成功ともいう...]
色々考え、色々試しましたYO^^;
他の所(納戸や外)に置くもしましたが、、、結局飼い主が面倒で(苦)
で、今、何年も掛かって成功した画期的なマシーンに納まりました!

それは、そのマシーンは・・・


【囲う】


『エッ?カコウ?囲うだけ??』
ってお思いでしょう~ ̄▽ ̄ь
[囲う]のに使ったものに高圧電流でも流そうものならソレコソ問題山盛りですがな(笑)
我が家はストーブを子供やペット等から守る安全柵(?)を
(↓ホームセンターとかで売ってるこんなの)
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295132148/
1つ目のゴミ箱写真の様なタイプのに囲いました!
大成功中です!それにしてから、一度も荒らされた事ナシでございますp^^q

小さい・スリムなゴミ箱だと倒すかもなので、柵内にドッシリ佇む位にすれば大丈夫だと思います^^
(我が家は可燃ゴミ箱とプラごみ箱の2ついれてます)

長々、分かりにくい書き込みでゴメスでスm_ _m
一度お試しくださいませ^^

2008.04.16 23:29 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

なちゅまるさん~我が家はまさにこのツッパリ棒ですよ♪
パピヨンになら余裕で超えられる高さなのに
小さいときからツッパっているから
お留守番でも台所へ超えたりしません~(^^

でも。。。ナルトクンなら
食べたいパワーで飛び越えちゃうかな(笑)

2008.04.17 00:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ご苦労お察ししますv-406
我が家のワンも『食』に関してはかなり貪欲ですよ。
うちは小型犬なので、ナルト君ほど厳重にはしてなくても
それでも器用に鼻先でフタをチョイチョイと持ち上げてます。

ゴミ箱のふたに、ちっちゃい子がいたずらしないようにするロックみたいなものを取り付けて
(冷蔵庫用や引き出し用など、お子さんでもカンタンに開け閉め出来ます。)
なおかつ、倒れないようにゴミ箱自体を大きな衣装ケース(の本体部分)に入れてしまうのはどうでしょうか?
大きな衣装ケースだとちょうどゴミ箱が二つ並んで入って、設えたようにぴったりサイズですよ。
キャスターもついているので移動も楽チンです。
ほんの参考までに・・・

2008.04.17 01:32 URL | NAB #kvKhOvBs [ 編集 ]

ごめんなさい、追記です。
あとは・・・画像にあったオサレな(しかもお高い)のに似せて
カラーボックスと、カラーボックス用のサイズぴったりな引き出しみたいなボックス
キャスター、引き出しの取っ手など、知恵と自分の力と
ホームセンターに多大な協力をプラスしてもらって(笑)手作りです!便利なもの、たくさんありますよ。
ココにはコレっていう固定概念を取っ払って、例えば取っ手部分は100均のタオルハンガーなどでも良いのですよ。
ご主人様にもDIY頑張っていただきましょ~ね♪
お金をかけずに、なおかつビンボー臭く見えない!我が家のテーマです?!

2008.04.17 01:43 URL | NAB #kvKhOvBs [ 編集 ]

カワイイワンちゃんですね^^
とても癒されました♪

ウチのブログでは
愛犬のしつけ方などを教えてます
よかったら遊びに来てください^^

2008.04.17 01:48 URL | 愛犬のしつけ方のコツを紹介 #- [ 編集 ]

我が家も2匹いますが
結構ごみ場箱が危険になっています。
でもえらいですよ。
我が家は息子がいなかったらほとんどゲージからでしてやっていないという・・・ワンコから見たらコレも一つの虐待と思っているかもしれません。

上のコメントに暖房器具を囲うゲージがあったけど
我が家ではその囲うゲージの一面だけのようなのを
キッチンの入り口に食器棚と柱に引っ掛けています。
超お安く・・・がモットーですので。
ただ、うまく引っ掛けていないと
鼻でうまくずらしちゃうんです。
ちょっとテクニックが必要ですが・・・

変なところでは
頭を使うので私も随分悩まされていました。
お互い頑張りましょう。

2008.04.17 03:02 URL | White Rose。 #- [ 編集 ]

我が家は階段にいってほしくないので(リビングが2階で階段がすっごく急であぶないので)突っ張り棚を縦むけにしてガードにしています。つっぱり棒より頑丈だと思いますよ。

2008.04.17 08:03 URL | マロンmama #- [ 編集 ]

うちはフェンス代わりに、ガーデン用のラティス?って名前だったかな
を使ってます。左右に伸縮するし、横に伸ばせば低く、伸ばすのが
少なければ高く、幅も間口に合わせて変えられる。
外用ですがきれいに使えば室内OK
あと、ベビーフェンスも取り付けてます。
ちゃんとロック付き。

あと、ゴミ箱に造花のつた?を巻きつける。
うちの子は、ちくちくするので嫌がる為。

うーん、うちはこれくらいで対処できました。
ナルト君はもっとすごいのか・・・・。
ご近所さんの多頭飼いさんにも聞いてみます

2008.04.17 09:57 URL | 花豆のおかん #- [ 編集 ]

すみません、正しい名前です

伸縮トレリス  でした
伸縮式スタンドラティス(これの足元を工夫してローラーを付けました)

どちらもホームセンターのガーデニングコーナーにて

2008.04.17 10:05 URL | 花豆のおかん #- [ 編集 ]

こんにちわ、ゴミ漁り大変ですよね。
うちも突っ張り棒ガード、二重にしてたんだけど
うちのシーズーはなんなくクリアしてしまいました。
シーズーっていってもデカいんですよ…9キロ弱です。
だから体当たりで・・・ありえないです…ほんとに。小型犬のはずなのに・・・。
結構頑丈につけたつもりだったんだけど何度もクリアしてました。
なので今はゴミ箱のふたに赤ちゃんのイタズラ防止ロックを使ってます。
帰ってきたらゴミ箱は倒れててもフタがあいてないので中身は大丈夫。
なちゃまるさんがんばって~!

2008.04.17 10:33 URL | りっきー #oWMM.ioY [ 編集 ]

こんにちわ♪いつも楽しく拝見してます~

ゴミ箱対策ですが、ゴミ箱自体を空けてしまうならやっぱり、キッチンの入り口にベビーゲートを取り付けるのが一番じゃないかな~・・・?
小学生の子供は簡単に開けられるけど、ナルト君ぐらいの犬には飛び越えるのも破壊するのも無理のような、ロックがちゃんと掛かるもので。
ブックオフなどのリサイクルショップでも結構売ってますよ!

うちも、最近トイプーのマリモがやっぱりゴミ箱をあさるようになって・・・。
何とかやめさせる為に、ふた付きゴミ箱の上に消火器を乗せて、重みであけられないようにしてます。うちの子は2.4キロしかないので、それであけられないようですが、大きい子や力の強い子は、根本を変えたほうがいいような・・・。入り口にゲートを付けて、なるべくゲートから遠い場所にゴミ箱を置き、匂いなどがもれないような入れ物に捨てるって感じで、いかがでしょうか?

2008.04.17 11:05 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す^^;
ナルト君。頭いいなぁ~(汗)
ゴミ箱制覇しちゃってるんですか・・・。
我が家は最後に出てた家具っぽいのを今は使用してます☆☆
だけどあんなお高いのは買えないから自分で組み立てる1万未満のを(笑)
家具屋さんに行けば自分で組み立てるようのお安いのがあるかもですよ♪♪
すんごい組み立てるの難しくて大変そうでしたけど^^;

ゲート付けて。飛び越えたりはしませんか??北斗は素晴らしいジャンプ力を発揮してすんごい高いゲートを突破してお友達家の2階でゴミ箱漁ってたことありますよ(ノノ><)ノノ

2008.04.17 11:29 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

はじめまして。
かなり前から読み逃げ専門で失礼してました。

えーっと、ゲートでバリケード作戦ですが・・・

うちの犬(シーズー9歳♀)は食いもんに対する執着はないのですが、
ベッドが大好きで何としてでもベッドルームに入りたい!って奴でして。
入られないようにとバリケード作戦をしたのですが・・・。

もって2日でしたorz

ベッドに対する飽くなき執着により、見事ジャンプ力アップ!\(^o^)/
その努力と根性、ほかで使えよ!と言いたくなりました。

ナルトくんもたぶん、普段のマターリからは想像もできないジャンプ力を発揮すること間違いなし!と見ましたが如何?(笑

健闘を祈りつつ、また読み逃げ体勢に戻ります(^o^ゝ

2008.04.17 12:21 URL | シゲル #- [ 編集 ]

はじめまして。

『ニトリ』という家具屋さんで、引き出し式のゴミ箱が9990円だったので・・・。
もし、良ければ。(中蓋はついてませんが。)

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8888080


ちょうど、我が家も旦那の一言からリビングを模様替え中で。
食器棚にテレビボード、サイドボードを買い・・・
次は、ソファと上記ゴミ箱 etc まだまだ買うそうです。(^^;
男の人は、模様替えが好き?

2008.04.18 02:30 URL | ゅぅ。 #- [ 編集 ]

ナルトちゃんのごみ箱制覇歴、しかと拝見しました!
そうなんですよねえ、一度生ゴミ食べられると気付いてしまうと、ダメなんですよねえ。知人の家の話にも後日談があって、
「蓋付きで漁らなくなって喜んでいたけど、最近ペダルを踏んで、蓋をぱかぱか開けるようになってしまった・・・」
ごみ箱は知育トイ?知育トイなのっっ???

なちゅまるさん頑張って~!



2008.04.18 08:04 URL | るびい #I9hX1OkI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/604-e9234bfa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。