ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日はキッチンの生ゴミを食い荒らして、こんな顔しながら怒られていたナルトちゃん。
no080411 (63)
このブログでも、過去に何度もヤツの生ゴミ事件の事を書いてますけれども...
なかなか解決策がないのが、ホントのところ。



コレを解決するには、ナルトが生ゴミを食べないようにしつけるのが一番なんですけれども
ナルトは食べ物が絡むと人(犬)が変わるタイプですから、
食べ物がらみのしつけは、なかなかとゆーかかなり難しい。(マジで)



それなら、食べられない状況を作るしかないっ!
とゆーことで、母が今まで実行していた作戦がコチラ
↓  ↓
no080413 (22).01
キッチンからゴミ箱を撤去して、ゴミはちょっとずつ袋にためて
その都度外のゴミ箱へ捨てに行く作戦~♪
(超めんどくさいけれどもバージョン~♪)



でも見てくださいな、この状況。
ナルトはキッチンに勝手に住み込んじゃってますから
危険なかほりがプンプンするでしょ。

ヤツは常にゴミをチェックしてるんです。(趣味の一つ)
さすがに、母がいる時には盗み食いしませんよ。
でも「スキあらば...」「忘れて出かけねーかな...」と、いつも狙っているわけなのです。



じゃ、もっと高くにゴミを上げちゃえばいいじゃん!って思うでしょ。



それがなんですよね...



コレはリビングにあるゴミ箱なんですけれども
no080413 (24)
ココを漁るのも、彼の趣味。(とゆーか、日課)
no080413 (25)
だからティッシュ(←ヤツの大好物)とかお菓子の袋なんかを捨てようものなら...
no080413 (26)



即、コレですよ。オマイは野良犬かーっ!
(怒られても、食のためならまったく懲りない男)



だから、実質使い物にならないんですよね。このゴミ箱。
※ちなみに捨てていい物は「学校のプリント」「お絵かきの紙」「硬いもの」のみ。
子供達が普段のゴミを捨てられるゴミ箱は、あの吊り下げられた袋なんです。
そーゆー理由もあって、あまり高くできないんだよね。
困ったモンでしょ。



それにだいたい生ゴミってあんまりマジマジ見たいくない物じゃないですか
だからホームセンターとかに行っても、あえて高い所に設置するグッズなんて
売ってなかったりするんですよ。困ったことに...
(需要がないからだと思います)



でもアレは確かに低すぎる。(ひろやん。さんももうちょっと高くしたら?って言ってたし)
もうちょっと高かったら、ナルトもあきらめるのではないだろうか?
no080413 (30)
とゆーワケで、購入しました「超強力吸盤フック」。
no080413 (29)
8KGの重さまで耐えられるんだってー。
no080413 (28)
コレなら、重いゴミを捨ててもたいじょうブイっ!
大量にゴミを捨てても、だいじょうブイっ!
しかも吸盤だから、簡単に場所も変えられるYO!



早速、高い所に設置してみましたよ~♪
no080413 (35)
ココなら子供達にも届く高さだし、ナルトが覗き込むことも不可能だし~♪

コレなら、ゴミを捨て忘れても大丈夫なんじゃねーの?
コレで、ゴミを荒らされる事もなくなるんじゃねーの?
ルンルン♪
no080413 (37)
ア、アレ...
no080413 (38)
アレレレ...



なんか先行き不安...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※ココでお知らせ!※
先日から【里親探しのお手伝い中】だった、このデカポメくん。boshu5.jpg
先日お見合いを済ませ、トライアルに入ったらしいです。
よかったね~♪うまくいくといいですねっ!
スポンサーサイト

新ミッションの成功を祈るv-218

2008.04.16 11:01 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして!
いつも、楽しく拝見させていただいております

ゴミですけど、お台所にワンさんたちを入らせなければいいのではないでしょうか
それとも、何か事情がおありなのかな?

我が家では、室内は基本オールフリーです
けれども、トイレとキッチンは入室禁止にしてしつけております
キッチンの入り口にゲートをしていますよ

最近では、前足だけノソーっと入れても、そこでストップしてくれます
入っちゃいけない場所って、犬はわかるみたいですよ
トイレのドアが開いてても、覗くだけで入りませんよ

他のお部屋のゴミも、各自マメにキッチンに捨てにいってます

これからも、楽しみにしていますね

失礼しまーす

2008.04.16 12:28 URL | ディアまま #r13xZNus [ 編集 ]

なちゅまる様。
蓋付きの、足で蓋が開けられるタイプのごみ箱はいかかでしょうか?

知り合いの家で、それに変えたら匂いがしないせいか、ワンちゃんがあさるのをやめたという話を聞きました。
我が家もワンコがいますが、キッチンは蓋付きごみ箱のせいか、まだあさったことがないのです。このまま気付かずに居てくれると助かる~。キッチン以外の、蓋がないごみ箱は、蜜柑の皮など捨てるとてきめんに見つけ出してしまいます。家族にはそういうものは捨てないようにと指導してます。
ご参考までに。

2008.04.16 12:37 URL | るびい #I9hX1OkI [ 編集 ]

うちのコもごみ箱荒らします。うちはキッチンオンリーですが・・・・。
画像で拝見してみると、袋の底がナルトちゃんの届く高さはNGだと思います。
うちのコの経験上、袋の底を破いて(鋭い犬歯ではあっけなく破れますよ)生ごみ汁だらけになりました・・。なのでうちは私がキッチンに立つとき意外は犬の目が届かないところに置くのが鉄則です。(シンクの中に入れている場合が多いかな?)
動物病院で働いていて誤飲はとても怖いものと思っているので、子供にも徹底させています。


2008.04.16 13:07 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m
長ぁ~い間、読み逃げしてました><
うちのニスティ(M・ダックス、ブラタン、オス、1才)もティッシュ大好きです!ゴミ箱あさりも大好きです!!
なので、我が家のゴミ箱は高い位置にあったり、蓋付きです^^;で、ゴミ箱の底上げには、少年ジャンプを利用してます☆

ナルトのファンです(≧▽≦)

2008.04.16 13:26 URL | えりっち #k4p9tOO6 [ 編集 ]

こんにちわ
うちはゴミ箱は全部ブリキ製にしています!
今はキッチン用の蓋つき足で開ける形のもあるので、重いし倒そうと思っても
倒せないし、蓋が開けられないので瞬間開いた時
ネズミ捕りみたいに蓋に引っかかった経験があるらしく
怖がって近寄らなくなりましたよ!

去年14歳で亡くなった子(シーズー)は食欲が凄くて食べ物への執着が強い子だったんですが
犬用のドッグフードを毎日食べ放題にしてあげてました
無くなると入れる(子犬の頃は底なしのような胃袋だと思ってたんですが)
以外に底があるんですよ!
胃腸の強い子は早々お腹も具合を悪くしないし
そんなに食べたいなら食べろーーーー!!と主人が犬は食べる事しか楽しみがないのだからと人間が美味いと思うものは犬も美味いんだと、何でも食べさせてましたけど、人間のものまでも・・・(滝汗)
13歳に肝臓を悪くするまで、病院通いをするほどになった事はなかったです!たまに吐いていましたけど....( ̄- ̄;

2008.04.16 13:28 URL | モカママ #- [ 編集 ]

その高さは、まだ危険だと思いますよ。
袋の底に噛み付いて、穴あけて、ナルトちゃん完食です。
蓋付きのゴミ箱と言う手もありますが、蓋が軽すぎると、
鼻であけて、顔突っ込んじゃいますからね。
蓋付きのゴミ箱にする場合は、少々高さのあるゴミ箱がいいかも。
我が家も以前、袋を破って完食されました。。。。(涙)

2008.04.16 14:02 URL | かのん #- [ 編集 ]

我が家のモモ太郎もゴミ箱荒らしが凄まじかったです
蓋付きだろうが高さがあろうがお構いなしでした

うちのモモ太郎はゴミ箱を荒らしたら本人(本犬)を叱るんじゃなくて
ゴミ箱を叱って矯正できましたよ
ゴミ箱をめちゃくちゃ激しく蹴り上げて叩いて本人が見てる前で出来るだけ大暴れするんです
その方法を数回繰り返したらゴミ箱荒らしはおさまりました
ちなみにスリッパかじり等の矯正にもスリッパを激しく叱れば有効です

たしか・・
ナルトちゃんは喧嘩や揉め事が嫌いでしたよね?

2008.04.16 14:21 URL | モモ太郎 #IhFviYeU [ 編集 ]

めっちゃ共感です。。。
私の家のシェビー(ケアンテリア)もです。

食糞に、食い意地。
同じくティッシュも大好物♪(鼻かんだやつとかとくに(汗))
輪ゴムやペットボトルのフタの下についてるフタから切り取られた細い
プラの部分を食べてたり。。。。

ウ○チを見てビックリですよ!!
ウ○チに輪ゴムがピョーンと出ているとね、いつの間に。。。と思います(笑)

ペットショップで飼ったワンチャンだし、ご飯の時間も決めてるし、決して痩せてもないし(どっちかっていうとちょっとプックリ型)

食糞も、ペットショップの人に
『ウンチをしたらコレを振りかけてウンチがまずい事を教えて言ってあげてください。』って唐辛子味のふりかけを進められたけど、
振りかける暇があれば、ウ○チ取ってます.....。と思ってしまい...。

食い意地。。。。コレをしつけるのは........難しいデスネ。。。。

応援してます!!!!!

2008.04.16 14:58 URL | シェビー #- [ 編集 ]

カワイイワンちゃんですね^^
見ていて癒されました♪

ウチのブログでは、
ワンちゃんのしつけの仕方について
お話しています。ぜひ遊びに来てください!

2008.04.16 15:07 URL | 愛犬のしつけ方のコツを紹介 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/602-6fb401e8

