ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜10時頃、「ソファーの位置が気に入らない」と言い出して
突然模様替えをはじめてしまった父。

でも一人で大型家具を運べるはずもなく、当然ワタクシがお手伝させられることに...

突然テーブル&ソファー&本棚を移動しちゃったもんですから、小物の位置は決まんないし
家具の裏から大量のワタボコリは出てくるしで、めっさ大変だったツーの。
今日も朝から片付けでしたよ。トホホ...

やるなら昼にやってくれ!♭(▼皿▼メ)
no080413 (20)



...と、いきなり愚痴で始まってしまった本日ですが
そもそも、なんでいきなりソファーの位置がと言い出だしたのかと申しますと
実は我が家、最近新しいソファーに買い換えたんです。
no080413 (21)



なんか家具の買い替えなんて言ったら、ちょっとリッチっぽく聞こえません?
non!non!( ̄‥ ̄)b
めっそーもございません!
タダ単に「買い換えざるを得なかった」だけなのですよ。
ちなみにコチラ
↓  ↓
po030818 (139)0000
以前から愛用してましたいつものソファー。(3/18撮影)



その実は



こんな事になっていたのです~。
です~。
です~。(思わずこだま)
po030818 (140)0000





ぎゃぁぁ~!W(≧O≦)Wウレタンむき出し!





実はさかのぼる事、ぽっぽちゃんがいた3月の中旬。
ぽっぽちゃんととうちゃんをお留守番させていた時に、とうちゃんが爆睡してしまったらしいの。
しかも何時間も...

そしたらぽっぽちゃんが、ソファーの上に大量のおしっこを。
でもとうちゃんは気づかずに、そのまま爆睡...(з_з)Zzz
po030818 (137)0001



すぐに気付いて、拭くなりなんなりしたらまだよかったんだけど、
そのまま放っておいたもんだから、アナタ...完全に染み込んじゃないましたよ。
しかもあのソファー、カバーを取り外せないタイプだったから...゚・(PД`q)・゚あぅあぅ



でね、ワタクシとうちゃんに「気付いた時にちゃんと拭いたのか?」と聞いたんですよ。

そしたら...何て言ったと思います?

「もう完全に染み込んでたから、上からファブリーズかけといた。」だって。ヽ(≧血≦)ノきーっ
fab.jpg





拭かずにファブリーズ。   by 父





いくらなんでもそれは強引かと...



no080413 (40)



た、た、確かにファブリーズのうたい文句は、布製品の除菌&消臭ですけれども...





誰が汚れ除去せずに、
ふりかけていいと言ったーっ!Щ(▼皿▼Щ)
メラメラ~





まずはしっこを拭けっ!しっこを!
染み込んでいても、とりあえず濡れ雑巾で拭けっつーの!
頼むよとうちゃん...



no080413 (32)0000



その後あのソファーは、予想通りものスゴイ異臭を放ち始めまして
とてもとても家に置いとけるような状態ではなくなったとゆーワケです。



さよならソファーさん...
いままでどうもありがとう...(ToT)/~~



※ちなみにあの無残なお姿は、粗大ゴミの日を待つ間少しでも匂いを軽減するために
カバーを切り取ってしまった時のお姿なのでした。



最後に母の格言でも...







ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


あるあるあるある!!
うちも、ワンコを迎えいれた時に、
お留守番中にソファーにやられましたよo(;△;)o
布のソファーだから、うちも同じく
浸透が早い!!(広がり方もすごい!!)

ちなみにワタクシもファブリーズで対応しましたがヾ(;´▽`A``
日に、日に悪臭漂うソファーとなり、
買い替えは、皮製品になりました。
「これで、万一粗相されてもすぐに拭けるやん!!」と思ったら
皮のソファーには全然おしっこしませんでした。
嬉しいような、効果が試せないような複雑な感じでした(笑)

2008.04.14 16:30 URL | MACKY #- [ 編集 ]

こんにちは!
本当にあるあるある!ですね。
うちも買ったばっかりのラグマットにやりまして。
その場は現行犯でふきふきパンパンでファブリースでした。
が、つぎはいったい何時やったの、で大量シッコが娘のジーンズが濡れて発見した時には拭いてもファブリースしても匂いはとれなかった。。。。
今ラグマットは部屋の片隅に丸められて今後どうしようか考えてます。

2008.04.14 18:03 URL | とし #- [ 編集 ]

そんな大変な事があったんですか…
とうちゃ~~ん!!って感じですよんね(汗)
でもソファが替わって
一安心ですね♪

2008.04.14 18:42 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

えっ? すでにカバーが交換できないソファーなんですけど?!
ど、ど、どうしましょう?(滝汗)

2008.04.14 18:53 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

あはは!
まったく、いつも笑えるな~・・なちゅまるさんは(笑)

でも、素敵なソファーですね~。うちも買い替えの時はなちゅまる家のようなソファーがいいな♪

ちなみに、ソファーにはマーキングはやられたことない!なんでだろ。。

2008.04.14 19:10 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

わかります。ウンウン

どうして、先にぞうきんで拭かないのでしょうかねm(_ _)m
うちなんか、何回教えてもおしっこの上から、ファブリーズですよ
それも、ボトル三分の一くらい使ってしまいます。
染みこんでいるから、ファブリーズで洗い流すとか訳の分からない言い訳して、
君は、P&Gの回し者かって。。。

2008.04.14 20:24 URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]

あはは (´∇`*)アハハー
思わず、笑っちゃいましたよ
とうちゃんの天然キャラ炸裂ですね
そのままファブ○ーズ。
さすがに拭き取りなしのちっこには負けますよね(涙)
ファブ○ーズも。

2008.04.14 20:27 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

皮のソファーはね・・・
皮のクッションがしっこをはじき・・それがつーーっとクッションの端を伝い下へ・・・ソファの本体にしみ込むのよ============!!!

5年前を思い出しました。
もちろん今はそのソファありまっしぇん。

2008.04.14 22:14 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

うちも、やられます。ちなみに、ソファーベッドなので、私はそこで、寝てます。
だから、うちは、おねしょシーツを、敷いてます!
これだったら、だいじょーぶ!2枚買って、洗い替えも用意してます。
いかがですか?

2008.04.14 23:31 URL | つめちゃ #- [ 編集 ]

あらら。。。そんなことがあったんですね。

うちは この前 車の助手席に>< 

30分ほど 車の中で待たせてたんです。その間に、助手してくれてましたv-12  知らない母は その上にINv-40

しみ込むまで 何秒かあり、車はスタート! 突然 隣の母の 雄たけび~~

もう最悪ですぅ。

ファブリーズしましたが、今も 母の車は いい香り(T_T)/~~~

  

2008.04.14 23:45 URL | チャバゾゥ #- [ 編集 ]

本当ですね~ソファーはカバーの洗えるものに限りますよね。
だんなさま、ファブリーズをかければ
それだけで綺麗になるとでも思ってるのかしら~(笑)
部屋の模様替え、お疲れ様でした。

2008.04.15 00:19 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちわ。
お部屋の模様替え、お疲れさまでした!

実は、私も先週末はお部屋の模様替えをしたんですよ♪
うちは夕方5時から(笑)。
とうちゃんさんのように『今やんなきゃ!』と思い立ち、即行動。
でもなかなか思うように捗らず、何度か半べそかきながらの作業になりました。。。

2008.04.15 09:25 URL | みみりん #- [ 編集 ]

あれ、ファブリーズって万能なのではなかったんですか!?(^^;。
ソファー、新しいのを導入ですか!?神戸にIKEAが出来たそうな
んですが、いいソファーとかないかな~。この辺りですと171号
沿いのニトリかな( ̄ー ̄)。

UNOパパ

2008.04.15 23:01 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/600-092a7334

