ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、みんなのおもちゃをご紹介しようかと思います。



ますは、ちょっと番外編で...
次男がまたおかしな物をおもちゃにして遊んでいたので、ご紹介。



20061029223701.jpg

なぜか、バンドエイド(絆創膏)を大量に出して床に並べ始める次男。
安上がりな子供です。



20061029223714.jpg

一心不乱に並べ並べしております。


そして、
20061029223730.jpg

できた途端にいきなり後ろにひっくり返るという、おかしな行動をする4歳児。
でも、いつも見慣れているワンさんズは、別に驚きません。



20061029223825.jpg

あー....( ̄◇ ̄)ま、見えなくもないか



20061029223843.jpg

と、次男には強気なナルトですが、



20061029223907.jpg

かあちゃんには、素直です。




そんなナゾの人物、次男は置いといて、
オレオちゃんのnewおもちゃは...


先日、障害者福祉施設の福祉バザーに行ってゲットしてきた、
新品「ねこバス」ぬいぐるみ♪
20061029223941.jpg

各50円です。(安っ!)
(注:オレオちゃんが、またすっぽんぽんチワワになってる事には触れないように...。)

ワンライフさんなど動物愛護団体さんのバザーもなかなか良いものがありましたが、福祉バザーもかなり面白い!
いい物もたくさんあるので、宝探し気分で参加できますよ。

そして、何よりそのお買い物したお金が役に立つのだから、一石二鳥な素敵な催しではありませんかっ!
皆さんもぜひ行ってみてくださいね~!!


20061029224023.jpg

オレオちゃん、気に入ってくれたみたいです。


20061029224037.jpg

つつく!つつく!つつきまわす!
がんばれ、ねこバスさん!



そして、10分後のねこバスさんは...



20061029224056.jpg

やっぱし...
散々遊ばれて、放置されてました。



で、ナルトちゃんへのバザーのおみやげは...



20061029224119.jpg

ジーニーさんじゃないのーっヾ(≧▼≦*)ヤダァ
かわいいでそ?
パペット(指人形?)なんですよ。
コレも新品で50円也!

ナルトちゃん、なぜかパペット系の人形が昔から大好きで
これまでオダブツにしたパペットは、数知れず。

パペットを着けて「ナルト~♪」って言うと、目をハートにして飛びついてきてくれます。



今日は長男がパペットを担当するそうです。



20061029224136.jpg

すごいガッツリ長男の腕をつかまえてるでしょ。(^▽^)
奪う気満々ですから。



20061029224154.jpg

長男、なかなかな頑張りをみせますが...


20061029224210.jpg

そっこー、奪われてました。


ダメじゃん...



...と思ったら、さすが小学生!





20061029224226.jpg

必殺!ダブルパペット!!
パンダは、ちょっと前からのナルトのお気に入り。


20061029224247.jpg

どうでしょうか?


20061029224321.jpg

ナルトちゃん、パペットにはかなりの食いつきをみせます!


20061029224343.jpg

どうなる?長男!
もう、腰つきがやばそうだ!!



5分後...




20061029224416.jpg

やっぱ、ダメだったみたいね...



...と、そこへ...



20061029224439.jpg

黒ワンさんの登場だーっ!!

(」`□´)」パンダさん逃げてーっ!!

パンダさんを助けたいあなたはクリック!クリック!

banner_02.gif

ブログランキングに参加してみました。
ナルトとオレオを応援してくださいね♪

とぉちゃん、こんばんは。

ナルトくんとオレオちゃんの人間くさい日常を
見事に表現されてるかあちゃん。
更新がないと、どうも一日の終わりが消化不良っす。
ウチのワンコは、小さい頃から、どんなおもちゃをあげても知らんぷり。
こんなにも、遊んでくれるワンコーズがちょっぴり
羨ましいです。

2006.10.30 00:38 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

なっちゅくんがロボットを自作している間にぜんぜん邪魔しない、ナルトくん&オレオちゃん、ナイスです。

洋服の件は触れませんよ。だってうちはほとんど裸族ですので・・・。
これにおとうちゃんまでコメントで参加したし、ますます楽しみです。
(でも無理なさらないでくださいね。)

2006.10.30 00:49 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

子供ながらの発想力のすごさを見せつけましたね>次男君と絆創膏。絆創膏は貼るだけではなく、ああやって遊ぶという思考の柔軟さはとても大事だと思いますよ。

うちの2チビはガーちゃんというアヒルのパペットが大好きです。洗おうとすると、ひな(パピヨン)は必死の形相で止めます。小さい頃から、それがあれば良いみたいです。小さいからまだ壊したことないし。安上がりな子です。

犬は裸族でいいじゃないですか!寒さに弱いなら・・頑張らなきゃかもですけど

2006.10.30 09:00 URL | 犬子 #ioPfNrnk [ 編集 ]

想像力豊なっちゅくん。
バンドエイドで遊ぶとは!

しかし、「バンドエイド」って言うことはなちゅまるさん、関東出身とみた。あはは。

さっきブログのランキング見たら、あっという間に24位!すごいすごい!
ベストテン入りさしたるでー!

ま、恐らくこうなることは解ってましたけどね。
だってー面白いもーん!
っつーか可愛いもん!!

おとうちゃまのレスでますます人気沸騰じゃないですか!
すごいコメントの数!一気に増えてます!

頑張れ!なちゅまる一家!





2006.10.30 09:32 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

おはようございます。
楽しそうな休日で参加したいです。
なっちゅちゃん、真剣で最後のおちがかわいい
オレオちゃん、私もねこバスがほしい。いいな2台もあって。
まるくん、ナルトちゃんと上手に遊んですまね。

オレオちゃん昨日のお洋服かわいくて笑えました∈^0^∋
ちわわって寒がりですよね。家の2チ-は裸族で2チ-はお洋服
を着ています。

2006.10.30 09:34 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

v-363凄い凄いe-460子供の発想力って大人が考えもしないことで遊びますよね。
遙か昔我が家の次男も不思議なもので遊んでいました。
今も不思議君ですがもう大人なので・・・・・e-263
ナルト君とオレオちゃんは新しいおもちゃを買って貰って良かったね。
光介とクララは同じ玩具を取り合って遊んでいます。
ランキングどんどん上がってますね。今日も忘れずワンクリックしときました。

2006.10.30 12:28 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

なっちゅくん上手いよ~~^^スリムなロボット!(笑)
まるくんはさすが小学生ですね!上手にナルトちゃんと遊んでますね~(逆?)

私もバザー大好きですよ~^^「ここなら何でも買っちゃる!」状態です!
それで何かの役に立つのならイイじゃん♪

オレオちゃんの服は売ってなかったんでちね?

2006.10.30 13:04 URL | amoka #- [ 編集 ]

なちゅ父さん、こんばんは~
実は、こちらのしあわせブログの大ファンで、いつも楽しく拝見させてただいてます。

わたしも、チワワ①とキャバリア①と暮らしていて、全く同じ犬種の多頭飼をされているこちらのブログに出会えたときは、それはもう大喜びでした。
奥様の綴られるワンちゃんを中心とした愛情あふれるブログに泣いたり、笑ったりして、癒されています。
以前も、あまりの感動にコメントしてみたのですが、お忙しい(わたしも、仕事+家事+ブログでいっぱいいっぱいのマイニチです→汗)と思われ、コメント御迷惑かな~と考え、コメントすること控えておりましたが、こうして、助っ人パパさんの登場により、喜んで気軽にコメントすることができま~す!!!
やった~☆

また、遊びに来させてくださいね~

2006.10.30 19:50 URL | Ai☆ #- [ 編集 ]

いつものんびりの ナルトくんが こんなアグレッシブな
動きをするなんて・・・ かわいすぎです。=^-^=うふっ♪
オレオちゃんも 新しいおもちゃが好きですか? 
うちの子は 新しいおもちゃには とりあえず飛びつくけど すぐ飽きて 最終的には いつも ボールです。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ なので おもちゃが たまる一方です。

2006.10.30 20:21 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
昨日の日曜日にソフトボール大会があって、かなり筋肉痛の「なちゅまる父」ですが、頑張ってコメントを返します!!

刹那さん>
ナルトは元捨て子。最初ウチに来たときは全くおもちゃの遊び方を知りませんでした。全く興味なしです。しかし根気よく毎日一緒に遊んでいると興味を示し、今ではこの有様です。パペットが幾つあっても足りません!!

デカチワさん>
ていうかぁー、2ワンが次男を相手にしていません。。。
次男に関わると、ろくなことがないのを理解しているようです。(笑)ロボットが出来上がった後の次男の動作を見て、分かっていだだけると思います。(なんでひっくり返るか意味不明です。。。)

犬子さん>
次男の発想力はちょっと凄いと思いますが、ヤツの行動はほとんど意味不明です。(笑)
パペットを壊したことがないって、羨ましいです。ウチのパペットは何日か経つと必ず中の綿が飛び出ていますよ!!


はとぽさん>
いやいや、コテコテの関西人ですよ。家では絆創膏と呼んでいます。関東ではバンドエイドなのですか?マックとマクドの違いみたいですね!!(笑)あと、ブログランキングの応援ありがとうございます。あれよあれよと上昇しています。

4チ-ママさん>
あのねこバスも最初だけで、あとはほったらかしです。。。(泣)「もうこのおもちゃには用がないでち!」って感じです!!せっかく買ったのにーーー(怒)

光介&クララの母ちゃんさん>
クリックありがとうございます!!
次男も遊ぶのはいいのですが、遊んだおもちゃはいつも放置です。必ずかあちゃんか、私に片付けなさいと怒られてますよ!!

amokaさん>
私はいつもかあちゃんのバザーに付き合わされています。。。
そしてかあちゃんのセンスにはついていけません。昭和レトロにはまっているようです・・・。私から見ると、どれもボロボロにしか見えません!!(笑)

Ai☆さん>
おぉーーっ、キャバリアとチワワ、同じですやん!!
あと、こちらにコメントをくださるダイアンママさんも同じ犬種を飼われていますよ。(しかも4ワンです)
これからは遠慮なさらず、コメントしてください!!

小梅&すみれママさん>
パペットにはかなりの食いつきを見せるナルトです!!
最後には必ずもぎ取られますよ。
あとオレオは新しいおもちゃ大好きですが、同じくすぐに飽きてしまいます。放置です・・・。


2006.10.30 22:17 URL | なちゅまるの父 #CshTk1.U [ 編集 ]

こんばんは☆

寒さが一段と増してきましたが、なちゅまるさんご一家は
風邪などひかれてませんか?
と思ったら、長男君半袖じゃないですか!!
子供は風の子?ですね~。
オレオちゃんも若いから、きっとすっぽんぽんでも
大丈夫なんですよ、きっと!!
ナルト兄さんは、脂肪・・でなく毛がフワフワだから
寒さもOKなんですよね?!

では、御身体ご自愛くださいませ☆☆

2006.10.30 22:21 URL | うり #- [ 編集 ]

なっちゅ君の想像力の素晴らしさに感心しています!
ほんとに楽しいですね。
オレオちゃん、ねこバスちゃんはもう飽きましたか?
それともまた後で遊ぶのかな?
ナルトちゃんはああゆうのが好みだったのね。
それぞれ個性があって面白いですね!
では、今日も忘れずにぽちっと!ね♪

2006.10.30 22:22 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

はっ!
ホントだ、半袖だっ!
子供らしくていいですねー。
私は去年の冬から、長袖の下着(ババシャツともいう)を
やめました。
そしたら、脂肪がもれなく付きました;;

関係ない話でごめんなさい(爆)
今日は、とぉちゃんのコメントを拝見して
しつこくぬいぐるみをウチのワンコに・・・・
「何してんのさ」 であえなく終了。

2006.10.31 01:36 URL | 刹那再び #mQop/nM. [ 編集 ]

うりさん>
今のところみんな風邪は引いてませんね。
けど誰かひとり風邪なると全滅します。。。
私は家に帰ってきたら必ず手洗いとうがいをしています!
自分だけは引かんとこうと必死です。(笑)

ティンクままさん>
オレオは熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれません。。。ちょっと遊んですぐに放置です!!ナルトと遊んでいる方が楽しそうですよ!!

刹那さん>
2度の書き込みありがとうございます!!
おもちゃダメでしたかぁーー。。。残念・・・。
トライあるのみですね!(何の解決にもなってませんが・・・)

2006.10.31 21:34 URL | なちゅまるの父 #cxdVdC6E [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/60-7f9c9dec

