ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

金曜の夕方はめちゃめちゃ忙しかった。
なぜそんなに忙しかったのかというと...

2時からはなっちゅの友達が遊びに来て 
みんなが遊んでいるすきに、夕ご飯の用意&犬の散歩。  
4時前には長男学校から帰宅。
4時半には、警察剣道のために家を出なくちゃいけないので
4時過ぎにバタバタとなっちゅの友達を送り出し
その後ダッシュで剣道の道具を用意。
そしてナルトとオレオをゲート内に隔離。
そしてバタバタと家を出た。


だからめっさ忙しかったの~。(T□T)



しかしそーゆー時に限って、えらいミステイクを犯してしまったりするもの。 ( ̄‥ ̄)b
それが、まさに一昨日だったのです。
そうです!
ワタシはまたゴミを片付けるのを忘れて、家を出てしまったのですーっ!
※ちなみに、我が家のキッチンにはゴミ箱がありません。
なぜならナルトが、器用にもゴミ箱をこじ開けて生ゴミを食べるから。
だからスーパーの袋なんかをドアにぶら下げて、そこにちょっとずつ貯め、
その都度外のゴミ箱に捨てに行くとゆー大変めんどくさいシステムをとっているのです。

そのスーパーの袋を、外に捨てに行くのを忘れて家を出てしまったのです~。
です~。
です~。(思わずこだま)




とゆー事は...
no080411 (40)
怒られて、外に出されてしまったナルト。



当然帰ってきたら生ゴミ散乱!やっぱりね...
床はゴミ汁だらけ。
今から夜ご飯作らなくちゃいけないのに、あのヤローっ!(▼皿▼メ)ですよ。



no080411 (41)
カーテンを開けるとこんな感じ。



ま、自業自得と言われてしまえば、そうなんですけれども
母も毎日忙しいんですって!(; ̄▽ ̄)/
そりゃ、ゴミを捨てに行くのも忘れちゃうっつーの。



no080411 (42)



それなのにあの太ったモジャモジャったら...
捨て忘れたゴミ袋を目ざとく見つけ、シメシメとばかりに袋を破きます。
そして中身の食べ放題祭りを開催!ヽ(`Д´)ノこらーっ!



no080411 (43)



でも毎回食べ終わった後には、「し、し、しまったーっ!」って気づくようなんですけどね。
食べた後に気づくくらいなら 、ぜひとも食べる前に気付いていただきたい!



no080411 (44)



これも、昔の飢えた経験からくるクセなんでしょうか。
食べられる物は何でも食べろ!
食べられる時にとにかく食べろ!という所が彼にはあるんですよね。
だからウンチも毎回きれいに食べちゃうんだと思います。(ウンチ=食べられる物らしい)



no080411 (46)



そしてゴミあさりをして、毎回かあちゃんに怒られるナルト。
だけど母があまりにも激しく怒るものですから、
逆にみんなからは「ナルトがかわいそう...」と同情票を集めてしまったりするのです。



no080411 (48)



そして、なぜか母が悪者に...(って、オイ!(||| ̄▽)/)



no080411 (51)0000

no080411 (52)

no080411 (53)

no080411 (55)

no080411 (56)



ねっ!同情されてるでしょ。
なんか、スゴイかわいそうキャラになってるでしょ。 ┐( ´Д` )┌



そして当のナルトはというと、こんな感じ。
↓  ↓
no080411 (57)
一回り縮んでおります。
no080411 (62)
そして必殺うつむき攻撃。
no080411 (60)
たまに目が合うと
no080411 (66)
また急いで逸らす。(オイっ!)
no080411 (64)
あまりにも逸らされるので、手で押し戻してみました。 ぐいーっ!
no080411 (63)
そんなにしょんぼりするくらいなら、もうやめてくださいね。(-_-メ)
なんかみんなから「かあちゃんヒドイ!」「ナルトがかわいそう」とか言われて
母がすっかり悪人みたいにされちゃいますから。

ちなみにどれくらいしょんぼりしてるか、通常時と見比べてみます?
p0505 (131)0001
通常時の3割減ってところでしょうか。(≧ε≦)プッ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


あ~ァv-12やっちゃいましたか・・・。
我が家もキッチンにゲートつけてますが
リビングから人がいなくなると、すかさず空いていないか
確認しに行き、ロックがはずれてると
やりたい放題v-42
(食べるものはほぼ完食&ウンピ+オチッコを
あらゆる物にかけまくる)
挙句に、自分が入った後自動でロックが掛かってしまい
キッチンに監禁状態。
人が戻ると雄たけびをあげ
解放を催促する・・・。

お互い・・・
ゴミとロックに気をつけましょうねv-49

2008.04.13 14:19 URL | ラルフ #hiiZJbic [ 編集 ]

なちゅまるさん、
こんにちは! ご存知の通り私はナルト君の大ファンなんですが。。。
オレオちゃんにあの可愛い顔でカリカリとお願いされたら
なんでも許しちゃいそうですね~ 
生ごみの中に玉ねぎとかネギは入ってませんでしたか?
ちょっと心配しました。

2008.04.13 14:51 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

こんにちは!
ナルトちゃんしっかり反省顔してる!
うちのバカわんは怒られてもヘラヘラ顔です。
オレオちゃんもしっかりナイスカバーですね。
うちのにも見習わせたい。。。。。
(うちは猫のウンピを狙い食いします)

2008.04.13 15:36 URL | とし #- [ 編集 ]

しょんぼりしちゃったナルトちゃん、可愛すぎますッ(* >ω<)=3 プー!!
心配するなっちゅちゃんもオレオちゃんもe-415

でも、失礼ながら、さんざん忙しい目に遭わされて、
ちゃんと愛情を持って叱ってるのに、みんなから
悪人扱いされてしまうなちゅまるさんが
1番可愛く見えてしまいました♪

2008.04.13 16:45 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

でもなちゅまるさんは間違っていないと思いますよ!!
そこは心を鬼にして…
それにしても、ナルトちゃんが目を逸らすのには
思わず噴出しちゃいました(*^д^*)

2008.04.13 18:27 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

帰ってきて生ゴミが散乱しているガッカリ感。

しょぼぼ~んとしているナルトちゃんを見てなぜか感じる罪悪感。


一番大変なのに悪人役になってしまう哀愁が漂ってますねぇ♪


もうちょっと高いところにフックを付けてみるとか?

2008.04.13 19:24 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

ナルトちゃんって本当に得なキャラクターですよね。
悪い事して罰を受けてるのに、可哀相に見えてくる。
そしてなちゅまるさんが悪者に見えてくる・・・(爆)
なっちゅ君も、オレオちゃんも、本当に可愛い♪
凹んでる(?)ナルトちゃんを心配してるのね。
目をそらしてるところ、反省してるんでしょうね。
今度から盗み食いはだめですよ~。
なちゅまるさんも忙しかったですね、ご苦労様でした。

2008.04.13 21:01 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ナルトちゃん~、またまたやっちゃったのかい??
いつだったか、やっぱり同じことして「殺されるのだ、皆さんさよならなのだ」
って、ブルブル震えながらみんなにお別れを言ってなかったかい?
うちのめぐちゃん(お預かりっ子)なんて、机の上のお皿に置いてあった
おかずの残り(しかも天ぷら!)を、お皿の位置を全く動かさずに汚さずに、
きれ~~いに平らげてあったもんだから、誰も気づかなかったんだよ。
かなり時間が経ってめぐちゃんの犯行だと判明したけど、確たる証拠もなし、
現行犯でもなかったので結局叱られることなく・・

だからどうせまたやるんだったら今度は、こっそり中身だけ、わからな~いように
ちらかさずにきれいに食べちゃうんだよ。←ここから、めぐの声
犯行の足跡を残したらダメ!モチロンほんとの足跡もネ。
それができないほど不器用なら、最初からやめときなさい!
・・あっ、くれぐれもこのことは、愛護団体さんには内密にネ!
ダイエット中だったんだからバレたらエラいこっちゃ!・・
ではナルトちゃん、健闘を祈るっ☆

2008.04.13 21:53 URL | プチ #- [ 編集 ]

どーも、どーも、キングオブザグレート偏屈ニストの称号を頂いた父を持つぷりでございます。

ナルトちゃんのしょんぼりぶりには思わず涙して笑ってしまいました。
なちゅまるさんも、大変でしょうが、なっちゅくんとオレオちゃんに免じて、許してやって下さい。本犬も非常に反省していますし。
(またやると思いますが・・・。ぶはははは)

2008.04.13 21:57 URL | ぷりんちぺ #41Gd1xPo [ 編集 ]

我が家も同じだーー
やらかしてくれるのはぺーさんとムートだけど・・・
最近ぺーさんは全て排除の廊下でお留守番なのだけど、
人間がちょっと忘れたリードも食して下さるし。。。
ムートは台所のゲートのカギを忘れると
それはそれは大変なことになってる^^;
で、怒られるとナルトちゃんと同じ感じ~~
特にぺーさんが同じですわ♪
我が家でも忘れた人間(だいたいmochi)が悪者になってるよ^^;

2008.04.13 22:08 URL | らいまま #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

我が家の柴犬も、う●ち=食べれる物なんですよ。。。(涙)
散歩の時、う●ちした後、引っ張らないと食べちゃうので、
ヤツがう●ちする時は、お互いに、タイミングの戦いです。
毎回、毎回、う●ちの後、引っ張っていたら、う●ちを2度に分けてする。
という技を、ヤツはあみだしました。
その頭、別の方向に使ってくれよ。。。と思う、飼い主その5でございます。
でも、ナルトちゃんは、しっかり反省の態度が見えるから、いいなぁっと。
オレオちゃんの許してあげてのかりかりも可愛すぎる。
我が家の柴犬は、反省の態度すらなく、散歩の途中に、日陰で寝そべって
休憩っす(T▼T)

2008.04.13 22:44 URL | かのん #- [ 編集 ]

無茶苦茶かわいいですね!
写真見ていて癒されました♪

2008.04.13 23:44 URL | お腹の脂肪 #- [ 編集 ]

ナルト君、怒られてるのに笑ってしまいました(^^;
だって・・・・可愛いんだも~ん!

うちも台所に入れたら何でも食べちゃうかも?です(笑)
絨毯やフローリングに舞うほこりや毛を食べる2パピなんですが
ウンPの切れが悪いったらありゃしません。。。。。
どうしたものなんでしょうか~(><)

2008.04.14 00:56 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ナルト君のカーテン越しの姿にぷぷぷっ(爆笑)
そして、「ほんとにオラはもうしませんv-406」って言ってるような
反省顔がウケましたv-291
あんな顔されたらみんなナルト派になっちゃいますよね~(笑)
それにしても、オレオちゃんもなっちゅ君も
超優しいですねv-290
うちの1歳7ヶ月の娘も、私が桜v-283に「こらぁ~v-412
って鬼の形相で怒っている時は、遠くから心配そうに見つめていますv-12
このままなっちゅ君の様に優しい子になってもらいたいなぁ~
母は悪者で良いですよねv-392

2008.04.14 05:52 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

ナルトちゃん・オレオちゃん可愛すぎる∈^0^∋
なっちゅちゃんも優しいね( ・_・)
うちの4ち-も自分で悪いことした時は目を合わせません。
ナルトちゃんファンとしてはどのお顔も大好きです。

2008.04.14 12:39 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/599-49981308

