ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の話しなんだけど、ちょっと聞いてくれちゃいます?
no080410 (32)0000
実は昨日は、長男の水泳教室の日だったんですけどね。(マーブル兄&妹と行ってます)
いつもなら母 or マー母が子供達を水泳教室まで連れて行くんだけど
昨日はじーちゃん(ワタシの実父)がたまたま来ていたので
no080410 (42)0000
じーちゃんと母が子供達を水泳教室まで連れて行くことになりました。
(ココまではフツーの話でしょ。えぇ、とってもフツーでございます。)



しかしこのじーさん、結構取り扱い注意人物でして(←実の父をつかまえて何ですが)



よく言えば『口下手な人』『不器用な人』
悪く言えばただの偏屈じいさんなんですよ。コラっ! 
no080410 (34)0000
だからよく何かやらかしてくれるんですよ。
そして今回も、またやらかしてくれました。



昨日はプールに行く前に、ミスタードーナツでドーナツを買って持って行ったのね。
プールが終わったらみんなで食べようと思って。
だから母の手荷物は、バッグ&ドーナツの紙袋&上着だったワケ。
(それを踏まえて...)
で、子供達がプールに入っていったので、保護者の見学席をキープするために
3個のイスの上に、バッグ、ドーナツ、上着を置いておいて
『なっちゅとトイレに行ってくるから、先に座っといて』って、じいちゃんに言っといたの。



で、なっちゅと席に戻ってきたら...



no080410 (43)0000



ドーナツの上に座っとる!sitting on the ドーナツ!



フツー気づくよね。
座る前にイスの上を見るよね。フツー!
no080410 (38)0000
でもまぁ、ココまでは問題ないんですよ。
人間誰だって、ミステイクくらいありますから。
だけど、ココからが問題なんです。



Q.では、もしアナタがこういった状況になってしまった時
  (間違って、ドーナツの上に座ってぺったんこにしてしまった時)
  アナタならどうしますか?




A1.ぎょーっ!しまったぁぁーっ!と思い、
   ゴメン!ゴメン!と即座に謝罪する。



A2.ひぃぃ~!みんなが楽しみにしているドーナツがぁぁ~!と思い
   ダッシュで代わりのドーナツを買いに走る。



A3.素直に謝るのもなんなので、軽く逆ギレしてみる。




ウチのじいちゃんの場合...
no080410 (44)0000



間違いなく3番をセレクト!(←コレが偏屈の所以)



no080410 (37)0000
明らかにぺったんこになったドーナツ袋を目の前に、
フツーに『踏んでないけど!』って言ってしまうんです。そりゃあもう、ごくフツーに。
しかもちょっとキレ気味だったりしますから。(笑)



ま、そこまで自信満々にキッパリ言い切るんだったらとゆーことで
一応ワタシも、袋からドーナツを取り出して確認してみたわけですよ。
no080410 (21)0000
もしかしてこー見えて、ドーナツはぺったんこではなかったりするのか?
no080410 (17)0000
もしかして微妙なさじ加減で、ドーナツはぺったんこにせずに、
袋だけぺったんこにしているのか?と...





でも結果は、オールぺったんこでしたけど。





no080410 (16)0000
せっかく買ってきたドーナツがぁぁ~!



そしてせんべいと化した、子供達のドーナツを取り出して...
no80410.jpg



じゃあ、これはなんだんだーっ!って問い詰めてみますと...



「あ、そうなってた?」ふ~ん...って、軽くスルーされちゃいましたって。(絶対謝らない)
そして、子供達は何も知らずにせんべいドーナツを食べましたって。
その時父は、何もなかったかのように横で微笑んでましたって。
そしてワタシは心の中で...
no080410 (22)0000
って思いましたって。



ねっ!偏屈でしょ。
コレを偏屈といわずして、なんと言いましょう。
※私の周りにはもっとスゴイのがいるぞ!という、グレート偏屈ニスト募集中。
ワタシのじーちゃんに勝てる人がいるかな?ふふふ...(勝ち誇ってる)




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

うちの父も絶対自分が悪くても&間違ってても謝りません(笑
もともと頑固だったのですが、ますます拍車がかかってるような・・・・
歳を取ると、頑固になってしまうんですかね~?

2008.04.10 18:54 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

はじめまして、
いつも楽しく見てます。
今回あまりにもうちのじいじを見ているようでーおもわず初コメしました。
偏屈は負けてないと思います。でも例えが思い浮かばないです。
ごめんなさい。
ナルトちゃん大好きです。

2008.04.10 19:02 URL | とし #- [ 編集 ]

年とってくると、みな偏屈になってしまうのです。
右のものを左と言ったり、石橋を壊して渡ったり・・・
これが俗にいう”老人力”なのですわ! 

2008.04.10 21:36 URL | パピママ #- [ 編集 ]

いやいや、年をとると偏屈になるのでしょうか?
うちのじいさん(父さんですが)なんて私の車に乗り
車庫でぶつけやがったんですよ。思い切り傷とかいってるのに
前からあったとか言いはるんですよ!!!
でも私は知ってるのだ!
こっそり剥げたバンパーをペンキで塗っていたのを・・・。
やっぱり犯人は現場に戻ってくる!



2008.04.10 23:46 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

イラストが可愛いです~v-352
特に父の絵がv-509

2008.04.11 00:57 URL | まさみ #- [ 編集 ]

うふふ私の父も、相当な、‘ツワモノ’ですよ
私が嫁いで、長年に、なりますが、「よその家へ、嫁に出した、娘の家へは、父親は行くべきでない」ってのが父の持論
いまだに、来た事ないです!母は来ますが(気には、なるみたいで、母を偵察に、来さしたりする)けっして、自分では来ないです
私の夫が嫌いという訳ではないので、男親の意地って、ヤツですかね、、、     遠くに住んでるのに、私の、弟夫婦の所へは、行きます。息子んちは、許せるらしい、デスお嫁サンが、迷惑してるんじゃないかなァ、、、

2008.04.11 01:36 URL | まも母 #- [ 編集 ]

初めまして~
いつも楽しく拝見してます。ちょっと、そうだ!そうだ! 、うんうん納得、なんて思いながら楽しみにさせて頂いてます。

偏屈親父、私も一緒に暮らしてます(一緒にですよ)
台所の流しに立ってる私に、後ろから湯飲みに残ってるお茶をぶちかましてくれたり、まな板で泥の野菜を切ったり、絶対に謝りません。
あげくは、猫に塩鮭を生のままやったり、ワンコに焼き豚食べ放題まつり、とやりたい放題です。ううぅぅ~、誰か止めてくれ~~

2008.04.11 08:40 URL | チャッピーママ #- [ 編集 ]

うちのじじい(実父)も相当な偏屈ですよ。私が買って冷蔵庫に入れといた大切なおやつを勝手に食べといて、「なんで勝手にヒトのもの食べるのよ!」と怒ると、「どこにお前のだという証拠があるのか!お前の名前なんか書いてなかった」ですよ・・・。寮や病院の共有冷蔵庫ならいざ知らず、自宅の冷蔵庫に入れるのに名前を書かないといけないなんて・・・。はぅ~v-12

2008.04.11 08:57 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

人は年を重ねると、ふてぶてしくなります…
私もつい何年か前は遠慮のかたまりみたいな、おとなしい奥様でしたが、最近言いたい事以上に言うようになりましたv-8
残りの人生、切羽詰まってくると「地球は自分中心に回るもの」だと思う今日この頃でありますm(__)m

2008.04.11 09:10 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます。うちのおじいちゃんはオナラをしても絶対自分じゃないと言い張ります(笑)しかも、たまに車の中でされるものですから、こっちはたとえ冬で寒くても窓をあけなければなりません(汗)

2008.04.11 10:09 URL | ゲレシスター #- [ 編集 ]

なちゅまるさんのお父様ナイスですね(笑)
皆様の周りにもグレート偏屈ニストがいることに少し安心しました。
・・・が!うちの親父は最強ですよ。
ある日飲みに出て夜中にタクシーで帰ってきたんです。
そんで、タクシー降りて家までの30mを歩いてるときに
足を滑らせ、1m程高さのある溝にアゴからダイブしたらしいのです。
近所の人達が音で気づいて助けてくれたので、私もすぐに駆けつけ
ご近所の皆様に謝り倒しました。
その後、救急車で運ばれ、お母さんは病院で「自業自得だっ!」と医者に怒られ
ひたすら謝るしかなくて本当に恥ずかしかったそうです。
で、次の日病院で目を覚ました親父の第一声が「ここはどこだっ!?」ですよ(泣)
家に帰っても「俺は覚えてない」の一点張りで反省の色ナッシング。
(・・・とゆーより、覚えてるんだけど恥ずかしいから忘れとけっ!みたいな・・・。)
救助をしてくれたご近所さんには お母さん一人でお礼しに行ったみたいです。
長年の付き合いで、ご近所さんは親父の性格分かってくれてるので
みんな「あはは~ビックリしたよ~!ケガ大丈夫だった?」と笑ってくれたそうですが、うちの親父、5年たった今でもシラをきり通しております。
ちなみに酒飲んでて麻酔がきかなかったため、そのままサクッと縫われたそうです。少し痛かったみたで「うぅ~」と唸っていたそうですが。天罰じゃ(笑)
長々とすみませんでした。

2008.04.11 10:17 URL | シマ #CkdVqA2Q [ 編集 ]

え~っと、うちの父はですね・・
一応、人との約束を手帳にメモり、それを見て行動してたのに
約束の日が思ってた日と全然違ってて。←結果、約束やぶりに。
「何でやねん?この手帳に書いて・・・あれっこの手帳、去年のやんけ!?
何でやねん~、何で去年の手帳がここにあるねん・・・」
って、アンタが捨てずに置いてあるからやん。今年の手帳と同じ場所に。
(でもまるで、手帳が自分で歩いてきたような言い方ですヨ)

あと、やっぱり日にちと曜日をすっかり間違えて(←また約束やぶった)、
「何でやねん~?今日は火曜日やろがっ!?」って叫んでるけど
どう考えても火曜日ではないその日・・・
今「火曜サスペンスやっとるやないか!」ってそれ、昼間の再放送やん~~、
それやったら毎日が火曜日になるやん~~!
(火曜でない日に火曜サスペンスやるな!って怒ってたヨ)
この救いようのない父、何でも誰かのせいに、血液型はモチロン・・・!長々とすみません。

2008.04.11 11:10 URL | プチ #- [ 編集 ]

むふふ。
たっぷり笑わせてもらいました。皆、偏屈者を親に持って、とってもご苦労なさってますなあ。かくいうワタクシの父。

結婚することなって、父に「あってほしいヒトがいるんだけど、いつならいい?」と電話したら、「考えておく」といわれたので、少したってからまた電話で「予定、決まった?」と聞いたら・・・・。
「面倒くさいので、死んだことにしておいてくれ」
「え? 生きてるって知ってるもん。考えとくっていったじゃん」
「会うのをどうするか考えておくといったんだ」

・・・・。
結婚してほぼ3年。夫はいまだに父に会ってません。結婚式も親族顔合わせもきませんでしたよ。あまりの偏屈ぶりに、家族一同、彼が生きてることは知っていますが、近寄りません。周りに迷惑をかけてなきゃいいが・・・、とムスメは日夜、小さい胸を痛めながら祈っております。

2008.04.11 11:21 URL | ぷりんちぺ #41Gd1xPo [ 編集 ]

うちは父と言っても義父ですが・・・

いつもどんなことも自分勝手にやってしまうくせに
「オレは間違ってない。そう言われたから」の一点張り。

結局、間違いが証明されて、「そんなこと誰が言ったの?」と家族が聞くと
「ある人がが言ってた」ですよ。

「ある人」って・・・いったい・・・

2008.04.11 17:18 URL | がうでぃ #DZI4kvAc [ 編集 ]

うちの実家の父が同じですよ~(笑)
絶対に謝らないです。

まぁ、被害があうのは家族だけなので「またか!」ぐらいなんですけどね。
でもたまに「ムッ!」ときてます(笑)

2008.04.11 18:10 URL | ちろま #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪
私の偏屈は、先輩に
「敬語使ってね。」
と言われました。で、一応
「はい」
と返事。でも、その後ほとんど使わず。
そして、で別の先輩に
「小学校と違うから敬語使ってね。」
と、2回目。そこでは、
「は~い♪」
と返事。
でも、使わずという、ダブルです(笑)

2008.04.11 18:42 URL | ニャコハチ #VPKIOURk [ 編集 ]

こんばんは♪
私はドーナッツが大大大好きなので、つぶされたら怒ると思います(笑)
逆切れに、逆逆切れして、ドーナッツを手裏剣のように投げるかもしれません。 
「マイふわふわ&ホクホクドーナッツをかえせー」とか叫びながらね。。。
食べ物の恨みが怖い、とはまさに私のための言葉でございます。ほほほ

2008.04.12 00:46 URL | アビーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/597-700fd6b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。