ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログがなかなか更新できません。
『あぁ、春休みのバカヤロー!』中の母でございます。
おはようございます。



昨日の朝、庭でこんな人たちを見かけましたよ。
no080405 (1)
パジャマで土を掘り返す人々。



それを見つめるオレオさん。
no080405 (14)0000
ヒジョーに怪しんでおります。



朝っぱらから、何をしてるんでしょうかねぇ。
no080405 (8)
とうとうオレオも見に来てしまいましたよ。



おやおや、なっちゅの横に明らかに植木鉢ではない怪しげな入れ物を発見です!
no080405 (7)
コレは一体なんなのでしょうか?
no080405 (9)
むむむっ!中で何が動いてますよ。
no080405 (13)



ねぇねぇ、なっちゅ!
この中には何が入ってるの?




no080405 (11)
 


幼虫キター!



実はなっちゅ、ひまわりの種を植てえる兄さんの横で意味もなく植木鉢の土を掘っていたら、
謎の幼虫がわんさか出てきたらしく、楽しくなって発掘作業にいそしんでいたらしい。
no080405 (12)
そこへ遅ればせながら、野次馬犬ナルトちゃん登場。
no080405 (2)
ナルトは危険です!
食べちゃうかも知れないから、接近禁止です!



それからもなっちゅは、どんどん容器の中に幼虫を集めてましたけど
それを育てると、めっさ意気込んでましたけど
no080405 (16)
あの幼虫からは一体何が生まれてくるのでしょうか?no080405 (17)0000
ま、カブト虫でないことだけは確かなんですけどね。
(植木鉢の中にたまたまいたんですから、カブト虫なハズがない!かなり怪しいです。)



一体なにが生まれてくるのやら...
no080405 (19)0000



みなさんも、夏をお楽しみに♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪

おはようございます。

これは一体なんの幼虫でしょうね?
(*^m^*) ムフッ楽しみです。

いつも楽しいブログを楽しみにしています。
声を出して笑ったり、時には泣いてしまう事も・・・・・。
オレオとナルトのおしゃべりも本当に聞えてきそうです。
表情豊かな2匹のワンコと素敵なご家族の大ファンおばちゃんです。
これからも頑張って更新してくださいйё

2008.04.06 10:56 URL | おはな #- [ 編集 ]

我が家は森之宮ですが、大阪城が近いせいかよく鳥サンや虫サンに遭遇しま~す。

最近は巣立ち前の下手くそなウグイスの声で、朝6時に起こされてました。
“ホ~ーホケキョ!”と鳴いてくれればいいのですが
“ケキョケキョケキョケキョ・・・・ホケキョ”と鳴かれると気になって眠れません(苦笑い)

その幼虫サンはゴマダラカミキリではないでしょうか?
カブトムシよりかなり小さいですが、よく似てますよ~
我が家のプランターでも毎年何匹かは成虫となって巣立ち(?)をしていきます。基本幼虫は土を食べて成長するのでこのまま土の中に入れたままにしてあげてくださいね。ミニバラを植えているので水遣りも普通にしてますYO。

2008.04.06 12:18 URL | ショコラまま #- [ 編集 ]

おはようございます(^-^)

ん~?
なんの幼虫なんでしょぉ(>_<)
確かに植木鉢からはカブトムシが出てくることはあんまり・・・
って言うか無いですよね(~_~メ) 
また、わんさか出てくるって言うのが怪しげ・・・Σ(゚▽゚ノ)ノ

2008.04.06 13:10 URL | ルルまま #- [ 編集 ]

蛾の幼虫のネキリムシかと思います。

コイツはなかなかの大食漢で、育成中の鉢にいるのなら
植物は枯れちゃいますよ。

成虫になった時は恐ろしいことになる予感が…v-12

2008.04.06 14:08 URL | こりゃあ #- [ 編集 ]

私も蛾の気が・・・ネキリムシは最悪ですよ。。。
名前の通りな厄介もんですからね。。。( ̄Д ̄;;

楽しみなのか・・・恐怖なのか・・・(゜口゜;)

一応・・・夏を楽しみにしてます。(;´▽`A``

2008.04.06 15:43 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

なっちゅくんの手の大きさから考えて、コガネムシだと思われますYo!
私のベランダコンテナにも大繁殖しましたから。(秋に移動させました)

ついつい、集めて育てちゃうキモチはわかるけど…。うーん。

2008.04.06 17:24 URL | じゃむ吉 #- [ 編集 ]

う~~ん

残念ですが 私も 根切り虫に 一票! です。

2008.04.06 20:39 URL | viviママ #- [ 編集 ]

はじめまして~
これは!!たぶん・・・いや!絶対に根きり虫ですね。
これが居るとお花達は枯れちゃいますよ・・・

2008.04.06 21:10 URL | ゆう #- [ 編集 ]

私もコガネムシだと思いますf^_^;
大量発生して、植木鉢などの植物が枯れます(((゜д゜;)))

成虫まで育てるのは楽しみなような 怖いような…。
男の子には楽しみなんでしょうねぇ
頑張って下さい

2008.04.06 22:08 URL | ゆき #iEsJClpc [ 編集 ]

なちゅまるさんいい母だよ~ん(^^
私なら何かわからない虫は無視しちゃいます(ダジャレ?)

本当に何が育つのでしょう~♪
・・・・・期待しないで楽しみにしますね(笑)

2008.04.06 23:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うわ~、(≧O≦)ごめんなさい、幼虫はちょっぴり苦手分野です。
本当、何になるんでしょうね?
でもみなさんのコメント見てるとゴマダラカミキリとかネキリムシとか
コガネムシとかいろんな意見があってちょっと楽しいですよね。
じゃあ私はカナブンに一票!にしておきます。(笑)

2008.04.06 23:53 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

そ・・・それは根切り虫、コガネムシの幼虫です。

毎年100匹は捕まえてるので間違いないと思います。

早く駆除した方が良いですよ。

2008.04.07 00:16 URL | みみ #ojBJu5Sc [ 編集 ]

うんうん、私も↑の方と同意見。
わんさといますよん。しかも、意外と動きが速いです。
幼虫も、成虫も、悪さをするので、気の毒だけど袋に集めてやっつけます。

でも、彼ら幼虫のために、なにか植物に一本犠牲になってもらって、ケースなどで囲って育ててみても(間違っても庭ではなく)、なっちゅ君には面白くていいかもしれませんね!

2008.04.07 13:12 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/593-a72cb34d

