ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前までは、めちゃめちゃ暖かかったのに
今日は冷たい北風がピープー吹いてましたね。
no080401 (31)0000
だからナルトの耳毛も、風にヒラヒラなびいちゃうっつーの。



そんな中、ウチの次男君は
何を思ったのか突然コマなし自転車の練習をしだしましたよ。
no080401 (32)
今まで何度言っても練習しなかったくせに、なんでまた突然?
子供っつーのは、わからないモンです。
no080401 (26)
なんでもヤル気になったときが、はじめ時。
さぁ、頑張って練習していただこうではありませんか。
no080401 (28)
かあちゃんも昔は、ガツンガツンこけながら練習しましたよ。
だから今じゃ、前後ろに洗濯物の山を乗せてたって、全然余裕でコインランドリーまで行けますからね。(雨の日はコインランドリーの乾燥機を愛用中)
no080401 (22)0002
だから、なっちゅも頑張って!
no080401 (35)0001
きっと母のような、ハイパーちゃりんかー(=ちゃりんこに乗る人)になれるはず!
※母は車の免許を持ってません。だから愛車はちゃりんこオンリー♪エコです、エコ!
no080401 (36)0000



そして、30分経過...



no080401 (39)
まだやってるし...



寒い中お疲れだね、ナルトちゃん。
なっちゅを応援してくれたお礼に、クッキーでも食べますか?
no080401 (40)
あれ?オレちゃん、いつの間に?
no080401 (41)
こーゆー時は、ちゃっかり登場するのがオレオなんだよね。



じゃ、ナルトちゃんお一つどーぞ♪
no080401 (42)
オレちゃんも、一応食べとく?
no080401 (43)
じゃ、お一つどーぞ♪
no080401 (44)



はたして次男に
自転車に乗れる日は来るのだろうか。




no080401 (20)




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



【里親探しのお手伝い中】
boshu5.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。4歳。
めちゃめちゃいい子です。
詳しくは→「コチラ」を見てね♪

がんばれ次男!
私も、自転車乗れなくて、練習したもんだ。
ちょっと乗れるようになったから、調子に乗ってがんがんこいで、
停車中の車に激突したものだ。
走って逃げたけど。。。。
やる気があれば。。。。。。。縄跳びしとるがな(^^;
また次回fightだっ!

2008.04.01 18:55 URL | かのん #- [ 編集 ]

頑張れなっちゅ!!
根気が必要だけど…
ある日突然乗れるようになるさ!きっと…
きっと…ね(*^д^*)

2008.04.01 19:03 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

なっちゅ君の(まるちゃんの?)自転車
息子とお揃いです~♪

うちは短期集中型(スパルタ?)で取りました。
押して走るせいで腰が痛かったなぁ。。。

ただそれだけが言いたくて出てきてしまいました(^^;

2008.04.01 19:58 URL | まき #LkZag.iM [ 編集 ]

おぉ~自転車練習か~懐かしいなぁ~。
我が家は私より弟が幼い年で乗れるようになって・・・
猿みたいに駆け回ってた更に下の弟は上二人よりも幼い年で乗れるようになってました。
練習なんてしてなかったくらいのスピードだったかなぁ。。
くじけずがんばれー!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

クッキー食べる瞬間のお顔がたまりませんね。( ´艸`)ムププ

2008.04.01 20:11 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

補助輪を初めて外したときの あの感動☆彡
思い出しました~~~笑
何度も(。_゜)〃ドテッ! で膝すりむいて 手のひらもすりむいて・・・
あれ??  普通に縄跳びしてますね  がはははは


クッキーを喰らう オレオちゃんの・・・・
アゴがぁーーーアゴがハズレそうです   _・)ぷっ

2008.04.01 20:55 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集 ]

補助輪なしのちゃりの乗り方練習しました~!
母に叱られながら (ノ_<。)ビェェン
結構、我が家はスパルタでしたよ(汗)
なっちゅくん、頑張れ!って、すでに縄跳びかい(笑)

2008.04.01 23:09 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

なっちゅくん、おばちゃんは大きいおばちゃん(27才)になってから自転車練習して乗れるようになりました。
なっちゅ君は、お兄ちゃんやナルト君の応援があるから頑張ればすぐに乗れるようになるよ。
がんばれ~~v-237


なちゅまるさん、オレオちゃんのおやつ、お口に縦に入っているような・・
ちっちゃなお口に大丈夫?って思ってしまいました。
私もv-231の免許無し。
持っているのは歩行者免許&おしゃべりv-207免許(これは免許皆伝です)のエコロジー派です。
なっちゅ君が乗れるようになると、皆でサイクリング。
楽しみですね。

2008.04.02 06:35 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちわm(_ _)m

なっちゅ君、がんばってぇv-91
私、10歳まで自転車に乗れなくて・・・(^_^;)
飽きず(笑)、あきらめず練習すればスグだからe-282

Σ(・д・ノ)ノ
オレオちゃんのおやつ・・・縦に口に入ってるっっ
痛くないのかしら?
すごく嬉しそうだけどe-420

2008.04.02 06:49 URL | Em #LpR4jS/A [ 編集 ]

使っていたHNが思い出せないのですが、前に良くコメントしていました。
お久しぶりです(^^*(って言われても、ですよねぇ
自転車、最初は「地面を蹴って進む」練習をするといいですよ♪
バランスが掴みやすいんです~
私はどうやって教えられたのでしょうか・・・
全然練習した記憶がありません(ちなみに今でもちゃりんこ運転へたくそです

2008.04.02 07:51 URL | みの #- [ 編集 ]

なっちゅく~ん!チャリから縄跳びに変わってるし(笑)
私も思い起こせば途中で挫折して乗れるまで時間かかったなぁ・・
でも一度コツを覚えればスグ乗れるようになりますよね(^^)

コインランドリー・・私は家事で一番嫌いなのが洗濯干しなので
月に2回はランドリーOKの日を作っています(笑)
あこがれのドラム洗濯機が欲しい・・・

ナルト君、オレオちゃんのオヤツに対しての瞳が・・・
可愛すぎ!

2008.04.02 13:07 URL | micchi #VCmaiqhg [ 編集 ]

わたしなんてッ、普免もありませんし、チャリすら乗れません。
(徒歩です!徒歩!!)
お抱え運転手(ダンナ)がおりますのであまり不便もないですし…
乗れないとヘタに用事を頼まれなくて済みます。子供の習い事も徒歩圏内で探させます。そうか!知らずにエコしてたんだわv-344

2008.04.02 14:43 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/590-2e852637

