ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の「コメント担当」任命から、せっせと書き込みに励む、ウチの新人アシスタント(夫)。



そんな彼の今日の様子を、
オレオちゃんの初のお洋服の画像をまじえながら、お送りします。



いつもすっぽんぽんがトレードマークのオレオさん。
さすがの彼女も一応チワワ。
そろそろ寒いので、かあちゃん思い切ってオレオちゃん用に犬服を買ってみました。(セールで!)



でも、一つ問題が...



セールなのでサイズも揃ってなかったし...
なんせ、かあちゃん犬服なんてあんまり買ったことがありません。

なので、「大きさはコレくらいじゃねーの?」って感じで、適当に買ってきてしまいました。




では、着せてみまましょ♪
20061028222230.jpg

かわえぇ~んじゃねーの?





...と思ったら、
20061028222334.jpg

‥アッ(゚▽゚;)アレ??短くね?




...ところで、新人アシスタント(夫)の話に戻りますが...


今日起きたら、すでにコメントのお返事が書き込みを完了していた、夫。




あまりの素早さと、彼のやる気満々ぶりに、
かあちゃんうれしいより、笑っちゃいましたよ。




しかも、夫は朝起きてくるなり...

「見た?オレのコメント」 d(-д-)


ってな感じで、「どう?この素早さ!」「すごいと思ってる?」的な発言をしておりました。




なんせ、彼は単純&ポジティブ人間ですから。




一方オレオちゃんは...
20061028222351.jpg





20061028222405.jpg

こんな感じ。




今日は私たち家族は用事で出かけていたので、パソコンが見られませんでした。
そんな時、私が...



「ねーねー。コメントを夫が担当しますって書いた記事に、コメントが一個もついってなかったらどーするぅ??ゞ(゚∀゚ )ネーネー。
笑っちゃうよねー(*≧m≦)ププーッ」



って言ってみましたところ...





20061028222434.jpg

き、気のせいよ...オレオちゃん。



「ホンマやなぁ...(ー゙ー;)」と、一応悩んでおりました。
(ねっ!単純でしょ。)





ついでに、ナルトちゃんにも去年着てた服を着せてみる。
20061028222455.jpg

い、いえ...別に



で、家に帰って、わくわく♪ドキドキ♪パソコンを開けてみたら...




なんと、コメントが付いてるではあ~りませんかっ!

しかも、いっぱい!!
すご~い!!
ありがとうございます!



でも、かあちゃんなんだか嫌な予感がするのはなぜかしら...



去年はブカブカだったはずなのに...
20061028222516.jpg

なんか、いろんな物がはみでてませんか?




そのコメントを見た、ウチのtheポジティブは...


そりゃあ、もぉぉぉ、大喜びですよ!

ムカつくくらいに。




夫「妻よ、見てみろっ!」


「やっぱ、オレってやっぱスゴイ?」
「オレって最高?」
って言いたげな顔をしておりました。




ぎょっ!
20061028222545.jpg

なんか、めっちゃ見てますけど。(心霊写真のようにチラリと見えてるのは次男です。かたい床でころがってます。)




20061028222600.jpg

オレオちゃん...気づかないでね。




ウチの夫...
絵の才能のない、写真の才能のない夫は...


もうお気づきかもしれませんが、

よく言えばポジティブ
悪く言えば、ものすごく調子に乗りやすいタイプなのでございます。





かあちゃん、彼が暴走しそうで心配ですよ。

コメント返しに燃えているようなので、
地味にコメント担当をこなしてくれる事を願います。



20061028222629.jpg

Ψ(゚o゚)Ψ オーマイガッ!





ところで、



このブログは、元々、ブログ初心者の私たちがチェリオ姉さんの里親探しのために立ち上げたブログだったんですが...




これからも、ワンライフさんの保護犬の一時預かりを細々とさせていただこうと思っているので、
保護犬の存在や里親制度、そして、一時預かりなどのボランティアってこんなモノって事を、もっと多くの方に知ってもらえたらなぁ...と思い、

思い切って、ブログランキングに参加してみようかと思います。
そしたら、もっと多くの方の目に留まるかもしれないし。




20061028222646.jpg

あ...ひきこもっちゃった...




なので、遊びにお越しになった際は、ぜひわふっとクリックしていってくださいねっ!





20061028222656.jpg

きゃーっ!



banner_02.gif

わふっとクリックしてくれよ!byぱっつんぱっつん服のナルト



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

もう、おかしくって何回吹き出した事か。私もこんなもんかなぁって買って帰るとパッツンパッツンだったり長かったり。でもかわいいから良いことにしましょう。

それからパパさん、自信もっていいですよ。ママさんと力を合わせてこれからも更に素敵なブログお願いしますね。














2006.10.29 00:47 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

ワンライフさんのブログから来たので、最初からの読み逃げ読者です。
チェリオちゃんの成長、旅立ちに涙し、ナルト君、オレオちゃんのすっとぼけぶりに泣き笑いしながら毎日の更新を楽しみにしています。
今回ランキングに参加されたそうなので思いっきりクリックしました。
又、パパさんがコメント返しのアシスタントをされるそうで、楽しみが一つ増えました。
我が家にもチワワンが二匹毎日どたばた楽しく遊んでいます。

2006.10.29 01:01 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ご多忙の中の更新、ありがとうございます。御礼の気持ちでブログランキング、応援させていただきます。

なちゅまる父様
チェリオちゃん旅立ちの際の、かえるさんへのコメントがまるで花嫁の父のようで、ジーンときました。我が家でも画伯の力作は見た瞬間爆笑させていただきましたが(失礼)、チェリオちゃんへの愛とパパさんの懸命さが伝わってきて涙がにじみました(笑い過ぎでじゃないですよ~)。
父様のご参加で、ますます、こちらが盛りあがりますようお祈りいたします。
朝朝昼昼晩晩夜中夜中とこっそりお邪魔させていただきます。たまに、コメント欄に参加させて下さいね。

2006.10.29 01:13 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

って、私には到底無理なことなんですが、
なちゅまるさんって器用そうだから、できちゃうのでは?

そうそう、一度、父ちゃん画伯にウチの犬を
描いていただきたいのですが・・・。
ダメですか?

ちなみにトイプードルです。どんなプードルになるか
興味津々。いえ、私も絵心はまったくありませんv-40

2006.10.29 01:50 URL | Kay #/01c5lKI [ 編集 ]

本当に、息ぴったりの夫婦ですね(o^∇^o)私は来春結婚するのですが、まちゅまるパパママ夫婦のような関係あこがれます☆
パパさんいつか、記事に挑戦してほしいですねププッ ( ̄m ̄*)
オレオちゃんの服、え?!っていうくらい短いですね・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
どれくらいの子が着たら調度良いサイズなんだろう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2006.10.29 02:41 URL | みち #U6M1AWu2 [ 編集 ]

本編とコメント返しでまさに1度で2度おいしいブログですね\(^O^)/
父ちゃん、確実に昨日よりコメント返しが上手くなっていると思うのは私だけでしょうか…。

なちゅまるさんのブログがなかったら、チョビとブッペには出会えませんでした。はとぽさんと言う頼もしい方ともお知り合いになれましたし♪
会社から、携帯からとポチッと応援させて頂きます!
お二人ともお忙しいと思いますが、これからも楽しみにしていますので、無理しないでがんばって下さいねo(^-^)o
ところで、つんつるてんワンコ~ずの横でちらっと見えるのはお昼寝中のなっちゅ君?

2006.10.29 02:48 URL | maria #- [ 編集 ]

オレオちゃんのボレロ、
ナルト兄キのチビT(えへへ…違うって!?)
お洋服姿もまた可愛いじゃありませんか♪

私もなちゅまるママ様のブログによって
のあちゃんを家族に迎える事が出来たのです。
ブログランキング、ガンガン応援させて頂きます!!

昨日、のあちゃんもナルト兄貴と同じ『わお~~ん』
のお口をしました。(初めて見て、夫婦で大爆笑)
のあちゃんの場合は、ワンライフの島田さんのNHKインタビュー中に聴こえてきたワンの声に反応。
ベッドから飛び出てきて、PCに向かって『わお~~ん!!』
我が家では『ナルト兄貴のお口』と命名しました☆

2006.10.29 10:33 URL | kei(のあ母) #2Qwf./yA [ 編集 ]

ナルトちゃんもオレオちゃんもアレでしょ?
若者に流行ってるやつでしょ?オケツが見えちゃいそうなチビトレーナーでしょ?
かがむとパンツまで見えちゃいそうな(すでに見えてるけど^^;)

ブログランキングに参加オメデトウゴザイマス!
なちゅまる一家の魅力をたくさんの方に知ってもらえるように毎日ポチポチしますよ~^^


2006.10.29 12:07 URL | amoka #- [ 編集 ]

このタイミングでのブログランキング参戦素敵です~!
こちらはあったかくて、とっても面白いです!
パパさんがコメント返しを担当されるというのも、またまた素敵です!
パパさん、ご夫婦の似顔絵お願いします。

ワンコ服は難しいですよね。
うちはシーズーがいますが、シーズーって案外体長が長いので、ダックスのMサイズがちょうどいいんですよ。
オレオちゃん、ナルトくんのペアッチがみたいなぁ。

2006.10.29 14:09 URL | うりりん #- [ 編集 ]

オレオちゃんのお洋服、前から見ると首周りはゆったりしているのに・・・確かに背中がスースーしてそうですね(笑)
ナルト君の場合は体が洋服に合わなくなっちゃったのね。
サイズの表示も大きさもメーカーによって結構違うので難しいですよね。
試着させてくれるお店も多いですけど・・・なかなかね。
我が家にちわわも洋服を着始めました。
昨年までの洋服はナルト君状態でした(汗)

新人アシストさんの登場で、長男君や次男君との時間がとれる様になり、良かったですね☆
ご活躍を期待しています♪

2006.10.29 14:36 URL | fuku #- [ 編集 ]

オレオちゃん、首からすぽっ!って服が脱げたりはしないんですね。
以前アレルギー(?)がひどくて痒い痒い星人だったうちの子に服を着せたら、仕事から帰ってきたらすっぽ脱いでました(T_T)
ボレロと思ってこのままで行っちゃうとか(笑)?

2006.10.29 17:43 URL | ひろ #N.vW.TCs [ 編集 ]

初コメントの方が増えたような・・・
すごい人気じゃないですかっ!とーちゃん頑張れ!

そうそう、ワンコの服ってイマイチわかんないの。
うちのお兄ちゃんは、パピヨン系の体型だから体高高くて、やや胴長。足もひょろろ~んと長いし。
チワワに似合う服が合わない・・・。
1回美容院に連れて行ったときに、美容師さんに真面目な顔で
『キツネですか?』って聞かれた・・・
言うに事欠いてキツネって・・・いくらなんでも。
毛はポメラニアンだし、なんだか複雑。

妹ちゃんはどうかな?丸刈りされてるからまだわからないけど。ちょっと首元伸びてきました。
ってここでコメントしないで自分のブログ更新しろってか。そーだそーだ、いけないわ。
んじゃ。

2006.10.29 18:32 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

こんばんチワワv-238オレオちゃん、あなたが
悪いわけじゃないんだけど、面白すぎます♪
なちゅママ、ちょびっと可哀想では?
ナルトちゃんは小さくなったんでしょうか?
もう、笑っちゃいましたよ!
なちゅパパ、どう思いますか?

2006.10.29 20:50 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

さっき、ポチッとしがてらランキングを見たら、36位でしたよ!
これって結構すごいのでは。もちろん、このブログの楽しさでしたら当然ですが~♪

なちゅまるさんの本編も父ちゃんのコメントも2ワンも最高です。いつも笑い過ぎです。

オレオちん、初お洋服可愛いんだけど、つんつるてん!(←土佐弁でしょうか(^^;
ナルト君もいいお味が出てます!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

2006.10.29 21:25 URL | 夜宵 #- [ 編集 ]

今、ランキングクリックしたら33位!
新しくランキングに参加された中ではトップでした。

私の様に、なちゅまるさん家の暖かさを分けてもらいに来てる人が大勢いるんですね♪




2006.10.29 23:13 URL | #- [ 編集 ]

こんばんは。毎日ブログチェックしています。ランキングにもポチッとさせてもらっています。ワンの服選びは難しいです。私も安売りで買ってきては大きかったり、小さかったり。おかげで服大嫌い犬になってしまいました(涙)。裸が一番みたい。ナルト君も去年より成長したんですね。我が家のワンも2歳だけど成長してます。ん??ワンって何歳まで成長するんだ??だいたい1歳で止まると聞くが、、、我が家の犬はチワワを超え新種犬に成っていってます。ナルト君もオレオちゃんも新種犬にならないでね。また遊びに来ます。

2006.10.29 23:18 URL | くりん #- [ 編集 ]

もう、笑いっぱなしでした。
ふたり(二匹?)とも、ちびっこな服で!
私も適当に買ってきては、失敗するんです。
大抵、とっても大きい。
だから、適当に直してへんてこりんにして着てもらって
おります。

オレオちゃん達、腹冷えそうやね(笑)

2006.10.30 00:41 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメント並びにブログランキングへの応援ありがとうございます!
楽しく読ませていただいてる「なちゅまるの父」です。
今日も張り切って、コメントを返します!!

ダイアンママさん>
今回の記事は私もみて、爆笑してしまいました。
オレオがかわいそ過ぎます。。。(笑)
私も同じく「かあちゃん、ぶっ殺すでち!!」です。


光介&クララの母ちゃんさん>
書き込みありがとうございます。
気の利いた返しはできませんが、頑張ります。
かあちゃんには「くれぐれも、調子に乗らないように!!」と念を押されています。。。(笑)

けめさん>
チェリオ旅立ちには実際立ち会えませんでしたが、記事を見て、そしてチェリオがもう家に居ないことに、私も号泣でした。
そして、「ビリーヴ」ヤバすぎです。。。泣きスイッチがONになります。あれを聴くといつでも泣ける自信があります。(笑)

Kayさん>
かあちゃんはある程度器用ですが、服は無理だと思います。
ボロ雑巾のような服になり、更にナルトとオレオがかわいそうなことになりかねません!!(笑)
それと、トイプードルですかーー、私には荷が重すぎます。。。チェリオ以上にブサイクになるかもしれません。(泣)

みちさん>
記事ですかぁ。。。絶対に無理です!!(笑)
かあちゃんに1回やってみたらと言われたことがありますが、私がやるとえらいことになりますよ。
即、連載中止です。。。てか、かあちゃんに直ぐ削除されそうです!!

mariaさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。(喜)
私もこのブログを通じて一時預かり、里親制度のことを皆さんに知ってもらえて良かったと思います。
あと、横でチラッと見えているのはなっちゅです。よくあんな2ワンの騒がしい状況の中で寝れるもんですね!!

kei(のあ母)さん>
ボレロかぁ。。。オレオのためにそういうことにしときましょう!!(笑)
それかいっそのこと、黒パンツを履かして「小力」にしようかと思います。(元から黒いですが・・・)
それと、のあちゃんもナルトと同じ口をしましたかーーー。
かなり笑えるでしょ?

amokaさん>
そうそう!!ちびトレーナーでって、違います!!
ちょっとノリツッコミしてみました。(サブッ)
あの服は完全にかーちゃんの選択ミスです。

うりりんさん>
私たちの似顔絵ですかぁ。。。ワンコよりは簡単かもしれませんが、確実に妖怪人間になるでしょう!!
このブログの進退問題に発展しそうなので、ご勘弁ください。(笑)

fukuさん>
ナルトの服はパッツン、パッツンで、まさしくボンレスハムのようでした。家に帰ってあの服で出迎えてくれたときはかなり笑えましたよ!!

ひろさん>
いやいや、あの服は封印です!!私が帰ってきた時には既に脱がされていましたから。。。かあちゃんもあまりにもの可哀想な姿に耐えられなかったのでしょう。(かなり笑ったとは思いますが・・・)

はとぽさん>
応援ありがとうございます。コメント返し頑張ります!!
けど、「キツネ」はないですよねーーー。普通キツネを美容院に連れて行かないですよ。はとぽさんのブログ拝見しましたが、メッチャ可愛いチワワでした!!あと凛ちゃんの固まった顔も可愛くていい味出てます。

ティンクままさん>
ほんと、「かあちゃん、ぶっ殺す!!」です。
オレオに生き恥をかかしやがってーって感じです。(笑)
けど何でこの2ワンはここまでお笑い系なのかと不思議に思います。。。

夜宵さん>
「ポチッと」ありがとうございます。
本編に負けないようコメントしていきますので、よろしくお願いします。そうそう、この2ワンもいい味出し過ぎです。こやつらにも負けてられません。(なんで対抗意識バリバリやねんって?)

名無しさん?>
クリックありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!!
このブログで暖かい気持ちになってくれるなんて、感激です!!(かあちゃんが運営しているのですが・・・)

くりんさん>
成長と言うよりも、ウチのナルトは太っていっているだけです。確実に太っています。。。(笑)新種犬にならないよう「ナルトダイエット計画」を考えていきます!!

刹那さん>
そうです!腹冷えまくりです。
てか、服の役目を全く果していません!!
それもこれも、すべてかあちゃんのせいです。(笑)









2006.10.30 03:07 URL | なちゅまるの父 #cxdVdC6E [ 編集 ]

なちゅまるのパパさん、
チェリオちゃんがお嫁さんに行く時にかえる
さんのブログにコメントを残してましたよね。
そのコメントを読んで心から泣けました。
なんてやさしいパパさんなんだろうと涙が
止まりませんでした。
一生懸命にバックに書いたワン子達の絵。
優しさと愛情があふれていて一度でファン
になりました。毎日訪問するのがとても
楽しみです。

2006.10.30 13:34 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

4チ-ママさん>
書き込みありがとうございます。
ファンだなんて、照れますよ!!
けどチェリオには絶対幸せになって欲しいです。
気になって毎日「くぅままさん」のブログをチェックしています。(読み逃げですいません。。。)

2006.10.30 21:07 URL | なちゅまるの父 #cxdVdC6E [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/59-a2bf5713

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。