ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日メールで
『保護しているワンちゃんがすごくいい子なのに、なかなか里親さんが決まらない。』という
ご相談を受けました。


その方は個人で活動している方で
寄付などもなく個人で地道に保護活動をされています。
モチロンHPなども持っていないため、いい子がいてもなかなか里親さんを見つけてあげられないそう。


そーいうことなら、ココでそのワンちゃんを紹介してしまおうではありませんか。
それで里親さんが見つかったなら、こんなうれしい事はありゃしない。

この子が、里親さんが見つからないとゆーワンちゃんダ!
↓  ↓
boshu2.jpg
でっかいポメラニアンの男の子。
推定年齢 4歳。
現在の体重6キロ。
放棄犬だそうです。



【性格】
最高に優しく穏やかで、人にも犬にも決して怒りません。
無駄吠えも一切ありません。
男の子なのにおしっこの時に足はあげませんし、マーキング行為もありません。
散歩は横を歩くので、引っ張りもありません 。




なんとまぁ、おりこうさん!
ナルトよりも賢いではありませんかっ!
no080330 (31)0000



ま、簡単に言えば、この方の真逆って感じかしら。
↓  ↓
no080325 (113)0000
オレオの双子の兄@悟空ちゃま。(別名:なにわの闘犬)
無駄吠え全開!散歩で暴走!



そんないい子に里親さんが見つからないなんてーっ!!
意外です!意外!



でもでも、保護した当時はこんな感じで
boshu3.jpg
表情がとっとも薄い、さみしげな印象のワンちゃんだったそう。



保護当時
後ろ足の関節部分にタコがある。
足を上げておしっこもしない。
ペットシートでの排泄習慣が無い。
ガリガリに痩せている。
全身不衛生で湿疹が出ていた。
喜びの表情が無い。
褒めてもその意味がよく解らない。

そんな様子を見る限り、今までの生活は
小さなケージに閉じ込められ「放置」されていたのではないかという事です。



でもたくさんの愛情をもらったら、こんなに愛らしくなりましたよ~♪
boshu5.jpg
かわいいっしょ♪
お座り。待てすぐマスターしました☆
おっとりしていてやさしい子です。
甘えん坊なので、人の顔をじーと見てずっとくっついて回るストーカーわんこ。

優しい目をしたぬいぐるみみたいな子だね。



【健康チェック】
○血液検査異常なし
○フィラリア陰性
○ワクチン済み
○近日去勢予定
○湿疹治療のため投薬中ですが、ほぼ完治しております。
○トイレシートでの排泄練習中。(かなり上達)




【条件】
○大阪府在住でペット飼育可能住宅にお住まいの方。
○お留守番の少ないご家庭の方。
○完全室内飼育が出来る方。
○アンケートにお答え頂ける方

※大阪府外でも近畿圏内なら、検討しますだそうです。



今は毛を半身バリカンで短くしちゃってるけど、すぐに伸びてくるよ。
boshu4.jpg
こんなボクを家族にしてくれませんか?



お問い合わせは保護主さんのアドレス→puritendaisuki@yahoo.co.jpまで
※メールを送られる方は下のmore...まで読んでね。
no080330 (25)
よろしくでち♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
問合せ先→puritendaisuki@yahoo.co.jp(保護主さんのアドレス)
里親希望の方は、お手数ですが以下のアンケートに記入してから
メールを送ってくださいとのことです。



ご住所

お名前

年齢

自宅お電話番号

家族構成

里親希望はご家族全員の了承を得ていますか?

日中在宅者の詳細

自宅の詳細(賃貸?ペット可?持ち家?など)

身分所の提示が出来ますか?

事前自宅訪問の許可を頂けますか?

今までの犬の飼育経験?

現在のペットの有無

なぜ?ショップで買わずに里親になろうと思ったのか?

里親募集犬の必要な病気予防や繁殖予防(ワクチン・去勢・場合によっては歯石除去)などの医療費負担をしていただけますか?


~以上です~


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

いや~ん、めっちゃ可愛い!
愛情を持って接してもらうと素敵な表情になるんですね。
わ~、転勤族でなければ飼いたいですぅ・・・。
昔ポメラニアンを実家で飼ってた事があるので
気になりますゥ!
どうぞ素敵な里親さんがみつかりますように。

2008.03.30 22:15 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

きっと話しかけられたりしたことも余り無かったんでしょうかね。
とっても寂しい顔ですよね。
それがこんなに可愛い笑顔に・・

素敵な家族が見つかりますように。
なちゅまるさんちが幸せの架け橋になりますように。

2008.03.30 22:32 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

保護される前と今とでは全然様子が違いますね!!
たぶんたくさんの愛情を注がれて生活しているんでしょうね。
とってもかわいいワンちゃんじゃないですかぁ(萌)

こんなにかわいいワンちゃんなら
すぐに里親が見つかると思います!!
ポメちゃんの幸せを祈っています…

2008.03.30 23:08 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

かわいいーーーーーーーーー!!!!
ちょっとちょっとめちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
うちのわんこもトイプードルのくせにトイのくせに5.7キロあります。
大きめわんこいいですよーーーー。
丈夫です!!
トイプードルってティーカップサイズの子とかガラスのように壊れそうじゃないですか。
だけど、どすこい!丈夫です。
ね、なるとちゃん。

私のコメント里親希望される方の後押しになったかいな?

2008.03.30 23:16 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

おお~!なんとカワユす8(≧▽≦)8!
躾けも、きちんとされてて、イイ保護親さんですね。
きっと良い人里親さん見つかりますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)

なちゅまるさんウチが拾ったワンコ覚えていますか?
少し大きくなりましたヾ(@゚▽゚@)ノ。
最初ウチに来た頃は、この↑ワンコちゃんと全く同じような感じで
表情が薄くて笑わないし喜びも無い、
(褒めてもらったりしてなかったんだろうな~、、)と言う感じでしたが
今や笑って、キナコと楽しく大喧嘩するようになりました( ̄▽ ̄;)。
最近足を上げてチッチをするようになってマーキングで
あちこちチッチして廻るので悪戦苦闘の毎日ですが
可愛くて仕方く楽しくやっています(●^o^●)。
4月18日に、法的に権利が私に移るので
今はソレを待っています。

↑の里親募集のワンちゃんが着てる服がキナコとお揃いで
最後の画像でオレちゃんが着てる服もキナコとお揃いで
ビビビックリしターーΣ(O∀Oノ)ノ!お揃いー過ぎー!

↑ワンちゃん里親さん見つかったら、是非ブログで教えて頂きたいです★
良い人見つかるよう願っています。




2008.03.30 23:57 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

こきっ!笑
これまたでっか~いポメちゃん。
でもかわえぇ~。。。
なちゅまるさんのブログにかかったらきっといい未来があることと思います。
こきっ!からはじまるところがなちゅまるさんです。ワンコの不幸もぶっとましますよ。

2008.03.31 01:40 URL | 華ちゃん #- [ 編集 ]

色んな事が有るのに、またまた手を差し伸べるなちゅまるさんに頭が下がります。

2008.03.31 08:42 URL | ちゃる #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、いつも新しいことにチャレンジ!
ほんとに頭が下がります。

ポメちゃんかわいい~♪
たくさん愛情をもらっていいお顔になりましたね!
なちゅまるさんのオーラをもらって絶対にいい引取サンがあらわれますYO!

2008.03.31 10:07 URL | ショコラまま #- [ 編集 ]

かわいい、かわいい~。
本当ぬいぐるみみたい。。
飼いたいけど、関東で日中 家に人がいないので、条件にすべてあてはまらないですねえ。(ぽっぽちゃんのときもそうでした。。e-263
うちで子供のときに飼っていたシー・ズーも8kgぐらいあったけど、
元気で可愛かったですよ。
いい飼い主さんとめぐり合えるといいですね。

2008.03.31 11:01 URL | ともきち #- [ 編集 ]

あっちゃ~~~こりゃかわいすぎでしょ。(*ノェノ)キャー
愛らしいお顔がたまりませんね~。
いい里親さんが見つかるといいですね!!
個人で活動してらっしゃる方、ホント大変だと思いますよ。
ボランティアって口で言うほど簡単じゃないですからね。。

2008.03.31 11:45 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

どうかこんなお茶目でキュートなワン子に

絶対赤い糸が、結ばれますように。

o(^O^*=*^O^)oワクワク

2008.03.31 12:21 URL | takara #- [ 編集 ]

ホントにかわいくってしかもお利口さん!きっと大丈夫ですよ^^
それに比べてうちのお預かりワンさん・・
(シーズー&マルチーズのミックス・そして約10キロ!)
この前、迷子でさまよっていた中型ミックス犬を一日だけ保護したのですが、
その仔に向かって吠えるわ、うなるわ、もう怒って怒って←お預かりっ子がですヨ
アンタと同じ、行く所の無い仔やん~、しかもうちの仔たちが怒ってないのに
(アナタが来た時もです!)一体何様~~??

アンタがもし、チビ太と順番がちょっとずれてうちの仔になってたら、
私は今のようなお預かりはできてなかったってことね?と顔を見ると
「はい、うちはもうこれ以上イヌはいりませんから」とでも言いたげな表情。
幸いにしてその迷子の仔は次の日、捜していた飼い主さんの元に無事帰っていったから
いいようなものの・・・
自分が保護してもらってるから他犬にも優しく☆というそんな思いやりの精神は全く
持ち合わせていないようです。トホホ~!

2008.03.31 13:04 URL | プチ #- [ 編集 ]

また、保護犬とかかわっていらっしゃるようで、とてもうれしいです。

個人で、保護している方がいらっしゃるのですね。
敬服いたします。

なちゅまるさん、ファイトー!

2008.03.31 16:51 URL | kanae #- [ 編集 ]

可愛いですね。
保護当時のお顔とは全然違いますね、明るい個性が出てきて良かったですよね。

我が家のチワワも個人で活動されている方のところから来ました。
その方も、ネット環境になかったので中々新しいお家を見つけることが出来なかったそうです。 それで、ある団体さんの協力を得られ、そこで紹介して頂いていたのを私が見て里親に立候補したと言う訳です。

なちゅまるさん、とても良いことをなさいましたね。

大丈夫ですよ。  きっと良いご縁がありますよ♪

2008.03.31 18:11 URL | masayama #- [ 編集 ]

久しぶりの悟空ちゃまですね。お変わりなく元気ですね~(*^_^*)
可愛い。。。また登場してくださいね

2008.03.31 21:30 URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/588-01dce764

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。