ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます♪
no080325 (85)0000
最近のナルとオレオです。
no080325 (84)0000
何気にナルトのお腹に密着して、ぬくぬくしているオレオです。
no080325 (83)0000



ところでね、先日のナルトちゃんの誕生日。
かあちゃんたちが選んだ、ナルトへのプレゼントって何だと思います?
no080325 (86)0000



それは、コレ!
no080325 (87)
何だかわかるかな?



マナーベルトですよ。マナーベルト!
no080325 (90)
※くれぐれも、腹巻ではありません。



とゆーのもですね、
ちょっと前に、犬用オムツを使ったことがあったじゃないですか。その時の記事は→「コチラ
omutu.jpg
ナルトちゃんがマーキング大王なので、マナーベルト代わりに使ってみようと、ちょっくら買ってみたんですけどね。



それを試しに履かせた時に、予想外の大大失敗!



...って言うもの、実はこのオムツ
omutu2.jpg
後ろから見ると、こんな感じで肛門封鎖状態。(←ココが母の盲点)



それに気づかずに、ウンチんぐ大王のナルトに履かせちゃったもんだから、さぁ大変!
中でアレして...あぁなって...こうなって...ひぇぇぇ~!
それからというもの、ずっとマナーベルトが欲しかったンですよ。



だからとうとう買っちゃいました。
no080325 (91)0000
憧れのマナーベルト!
これで、非常時もだいじょうブイ!



それと、もう一つがコチラです。
no080325 (88)
『糞尿がクサイ時に』飲ませる、サプリのような物。



~danger!! ココからはばっちいレベル8以上のお話です。~



とゆーのもですね、ココだけの話。(全国放送です)
ナルトちゃんって、食糞癖があるじゃないですか。(さらっとカミングアウト)

もうね、コレは彼の長年の趣味ですから、絶対治らないと思うの。
捨てられるまでの長い間、ヒドイ飢えに苦しんだ彼は、ウンチを食べて飢えをしのいでた様子。
だからもう今でも、食べる=当たり前みたいな感じになっちゃってるんですね。

母も負けずに猛ダッシュでウンチを片付けるんですよ。
でも毎回見てるわけじゃないですから、母の勝率4割5分というところです。(低っ!)

前置きが長くなりましたけど、この商品を買った理由とは...
ウンチを食べて、またウンチをする彼のウンチが猛烈に臭いから。



だから、これをキミに
no080325 (93)
プレゼント フォー ユー!



今回の誕生日プレゼントは
かなり実用的な品ばかりをセレクトしてしまった母なのでありました。



p.s.
でも子供たちからは、こんな夢のある(どこが?)プレゼントを頂きましたよ。
no080325 (89)
dbf缶@ナルトの好物。
ナルト的にはコレが一番うれしかったみたいです。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

食糞癖、お友達ブロガーのところも同じ癖があって
でも最近は、改善の兆しがあるらしいのです。
その方法は「UNKOをしたらオヤツ」です。
それをしばらく続けていたら、UNKOしたら
教えに来てくれるようになったみたいです。夜中寝てるときでも。
今のところ8~9割成功らしいです。
まだ、留守の間なんかは食べてるみたいですけど。

それから全国放送じゃなくて、全世界ですよ~♪

2008.03.28 11:35 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

ナルトちゃん、腹巻・・・いやいや
マナーベルトもらったんですね~。
コレをつけるとマーキングしないんですか?
うちのBikkyも、どこでもチッコするんですけど
家の中で放してる時に腹巻、いやマナーベルトつけると
違うのかしら???まあうさぎなんですけどね(笑)
なっちゅくんまるくんからもプレゼントもらったんですね。
牛肉&チーズって聞いただけでも美味しそう。

2008.03.28 11:40 URL | Bikkyママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
毎日楽しく拝見してます。
ナルトちゃんの顔に相当癒されてます。

うちのワン太郎も食糞しますよ。
見つけたら急いで片付けますが、
だいたい夜中~早朝にかけて<寒い日>なので間に合わずです。

治って欲しいな~~

お子様たちからのプレゼント=微笑ましい。。

2008.03.28 12:40 URL | チロリナ #- [ 編集 ]

はじめまして~随分前からずっと読ませていただいておりました

あなたやあなたのご家族のさりげない優しさはいつもいつも
あたしの心をなぐさめ癒されているのです

この度のぽっぽちゃんの件も毎日泣きながら読んでおりました
読んでいて胸がつまりました
そして今日も今この時も、あなたのぽっぽちゃんを思う気持ち
が伝わってきて胸がつまります

あたしも動物が大好きで今もネコちゃん4匹と暮らしています
縁あってあたしのところにきてくれた子たちばかりです

一日も早くあなたがお元気になられますことを心から
祈っておりますよ
なちゅまるさんファイト!!

2008.03.28 13:08 URL | tomoko #- [ 編集 ]


そうなんだ
飢えをしのぐために自分のうんち食べてたんだね
そっか・・・大変な思いをしていたんだね。
良いママと出会えてよかったよかった♪

2008.03.28 13:16 URL | ann #- [ 編集 ]

かなり長い事とても楽しく拝見していました♪
食糞・・・人参の葉っぱをゆでてご飯に混ぜたら良いと聞いたので試してみたらv-218でしたよ。良かったら試してみてください。

2008.03.28 13:40 URL | くろ #- [ 編集 ]

うちも食べますよ。
今朝は半分食べて、半分踏んづけてペッチャンコになってました。

念入りに踏みつけたようで見事に《ぺら~ん》ってなっていたので
「なんじゃコリャ」と大爆笑してましまいました。
当の本人は「なんで???」ってメチャ可愛い顔で首かしげてて、
おもわずハグしちゃいました♪

2008.03.28 14:23 URL | みゆ #apnub7hQ [ 編集 ]

確かに・・・腹巻に見えます・・・(´゚艸゚)∴ブッ
食糞対策のサプリメントありますよねぇ。
プレザントブレスとかは気になったことありましたけど。
あんまり効かないっぽいしな~と思って。
くろさんの書かれてるにんじんの葉!これは初めて聞きました!
我が家も試してみよ。

2008.03.28 14:40 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

ナルトちゃんプレゼントたくさんもらって良かったね(ナルトちゃん的に「良かった」のはdbf缶だけかもしれませんが^^)
うちのワン友も長年の食糞に悩んでます。
ウンチが苦くなり、食べなくなるというフードに混ぜるサプリ(液体のものだったと記憶しています。)を買って与えたり、(友人宅のワンは苦くなっても食ってましたが・・・)
ウンチしたら、バーっと豆まきのごとくフードorおやつを投げ散らして、ウンチから気をまぎらして、速攻で片付けていました。
留守番の時はつかえませんが・・・

ずいぶん前の飢餓状態が今でも影響しているとは・・・・
今幸せになってそんなことすっかり忘れてしまったらいいのに・・・。体が辛かった時の状態を覚えてしまっているんだね。
本当に悲しくて涙が出そうです。

2008.03.28 17:25 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

うちも腹巻きいやマナーベルトしてます
ウチの子は放置プラス虐待犬なので先生曰わく自分の家でもマーキングしないと不安だからじゃないかなあ
と言うことでした
なので、してもいいように寝る時以外は付けてます
本人(犬)がそれで安心するのならいかなぁ~って。
食糞はしたらオヤツがやっぱり一番効果があるみたいですよ

2008.03.28 17:36 URL | のり #- [ 編集 ]

二度目のコメントです。
あらためて、ナルトちゃん、はっぴばーすでい(遅っ
前のコメントはぽっぽちゃんの「うんち踏み踏み」に関して
「それどころか、うちのはウンチ食べちゃうよ」っていうものでした。
今回の記事でな~んだ、ナルトちゃんも食べるんだと知って
なんだか親近感沸きます(笑)
他の皆さんも、けっこう食糞に悩んでらっしゃるようで少し救われます。
うちのチワワは、ペットショップで、大きく育つと売れなくなるので
大きくなる素質が見られたため、食事をちゃんと与えられていなかったようで
それが原因の食糞のようです。
やはりトラウマなのか食べ物に執着するし、食糞も治りません、4歳になっても。
最近では、他に3匹いる犬達も、何かしらダメダメなところがあるし
もはや個性と思ってますけどw
なちゅまるさんの「もはや趣味」っていう言い方が
愛情溢れてていいですよね(笑)

余談ですが、うちの末っ子のブラタンチワワもオレちゃん同様
薄毛です。
北海道なので寒さが身に沁みるようで切実です(ぷっ

2008.03.28 19:26 URL | うりころりんだい #- [ 編集 ]

ナルトちゃんにそんなつらい過去があったなんて・・。
今のナルトちゃんからは想像できませんね。
なちゅまる家の家族になれて、ほんとによかったですねー。

うちのわんこにもマナーベルトを買いましたが、(しかしまったく室内ではマーキングはしないのに)いつかバラ園みたいなとこに行ったときのために・・と思ったのに、いまだに行く気配はなく、しかもなぜかいかにも冬物といったベルトを買ってしまったため、これからの季節はちょっと・・って感じで無用の長物になっています。

2008.03.28 19:45 URL | さざえ #- [ 編集 ]

マナーベルトいいですね…
本当に腹巻っぽいですが(笑)
私は犬を飼っていないので
食糞癖などの大変さは、よく分からないのですが、
結構そういう犬はいるみたいですね。
なちゅまるさん!
勝率10割目指して
頑張って下さい!!

2008.03.28 19:58 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん ごぶさたでございます。
なるとくん...食糞でございますか。
うちのお嬢さん(ワンコです)も昔してましたよ。

bonnyさんがかかれている通り、う○ちをすると『オヤツ』をあげる。
う○ちをするといい事があるって思わすのがいいみたいです。
それも、騒がず、あわてず。う○ちをした時に回りで騒ぐとワンはう○ちをするのは悪い事だと思ってしまい、隠そうとするらしいです。

なるとくんの腹巻...もといマナーベルト色といい、柄といい、やっぱり腹巻だわ(笑)


2008.03.28 23:57 URL | ここあ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいマナーベルトですね。
ナルトちゃんって寝てる写真が多いんですが、
一日何時間ぐらい寝てるんですか? (^^)

2008.03.29 00:31 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、家のワンも一緒~~!
そして、様子を見つつ家事をこなしつつ、
猛ダッシュするのも同じだ~~! (^O^)/

  ♪ 可愛い顔してあの子割りとやるもんだね~と

ナルトちゃんもう、そうかい。(~o~)
いつのまにか・・犬を飼ってしまったぜ !

2008.03.29 07:09 URL | 山のおばさん #- [ 編集 ]

今のBessは大丈夫なんですが、2年前に亡くなった次郎は自他関係無く、食するので散歩は大変でした。
私がちょっとよそ見をするとv-12・・

なちゅまるさんの楽しいブログを見ているとそんなご苦労があるなんて分かりませんよね~

でもどこのお家にも苦労があり、それを含めてのワンちゃんとの暮らし。
家族の理解v-221と協力v-91
なちゅまる家はまさにこれですね。


オレオちゃん、おっきい妹がいなくなってちょっぴり寂しくてナルト君にかな?

トップの写真、これが本当の空間なのになぜか寂しい気持がよみがえります。

2008.03.29 08:19 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

我が家のワンも食糞してました。
夜中~朝方が多かったのです。
ウンチした→未消化の物があって良い匂いがする→朝方お腹すいてる→食べちゃえ!みたいな感じだったので、23時~24時頃に茹で野菜みじん切りにお水・ヨーグルト1さじをあげるようにしたら、しなくなりました。
未消化のままウンチに出ないように、食事内容・調理方法も考えました。
お腹が空いた時だけなので参考にはならないか・・・。

2008.03.29 12:13 URL | 河原 #V5TnqLKM [ 編集 ]

マナーベルトは初めて聞きましたv-237また成果のほどを教えてください。

うちのミニダックスも食糞癖があるのですが、どこかで「エサにパイナップルを混ぜるとうんちがかなり臭くなって、犬も食べない」と有りました。前、パウダーでは効かなかったのですが、今回はちょっと効いているようです(100%ではありませんが)。でも、本当に臭いです。

2008.03.30 01:44 URL | momo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/586-fcee6151

