ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日はお誕生日の話の続きです。



ナルトの誕生日とゆーことでやって来たのは
毎度おなじみの深北ドッグラン。(大阪にある数少ない無料ドッグラン)
no080325 (45)0000



この日は、久々のお天気とゆーこともありまして
ドッグランは満員御礼状態です。



でもなぜか今日は、大型犬だらけではありませんか。
no080325 (3)
↑戯れるグレートデン兄弟。



でもウチの2ワンコは、犬慣れしてるせいか
no080325 (53)
どんな場所でもばっちこい!
no080325 (54)
こんなにちっこいオレオ姉さんだって
no080325 (55)
巨大ワンコの横をかる~くスルーして行っちゃいます。



しかーし!問題なのは温室育ちのマーブルちゃん!
no080325 (34)
犬が苦手な彼女にとって、ドッグランは試練の場所。
犬だらけのランに入ったとたん、いきなり10歳くらい老け込んじゃうのがいつものパターン。



でもそんなマーブルなんてお構いなしで、横ではでっかいワンちゃんがたちが
no080325 (32)
大バトルを繰り広げちゃうモンですから
no080325 (33)



もうマーブルは堪りませんっ!



no080325 (36)
あ~ぁ...しっぽがなくなっちゃったよ。



まだまだ修行が足りんですな、マーブルちゃん。
no080325 (35)



ところで、主役のナルトちゃんはと言いますと...
no080325 (10)
いつもどおり男子ワンコにモテまくりで、
あの巨大グレートデン君(牛柄)のハートまでも射止めてしまった様子。
no080325 (13)
やはり虚勢済みの男子のみが持つあいまいな魅力のせいなのでしょうか。
『この子は男なの?それとも女?どっちかわからない所が魅力的』とばかりに、
no080325 (15)
モーレツアタックされるナルトちゃん。
no080325 (30)0000
そして遂には正面から愛の告白を受け...
no080325 (73)
即答で、その愛を返品しちゃってました。こらっ!



その後は、一歩も動こうとしない犬見知りマーブルを場慣れさせるために
no080325 (58)
彼女を山頂へ強制連行して
no080325 (60)
ひとり置き去りにしてみる、スパルタの父。
そこから歩いて、ココまで来るのだよ!マーブル!
no080325 (64)
でも置物になったかのように全く動く様子を見せないので
今度はみんなで励ましてみたりと
no080325 (77)
アメとムチ大作戦を繰り返してみるワタシ達。

気がつけば、ナルトの誕生日ドッグランぱーちーのはずなのに
マーブルの場慣れ大作戦ドッグランぱーちーになってしまいましたよ。

でもその甲斐あって、最後にはあのマーブルが
no080325 (79)0000
とうとう走り出したんです!(いきなりスイッチON!)



わっしょい!わっしょい!

マーブルが走った!
マーブルが走った!
(←クララが立った!のノリ)



こんなはずじゃなかったけど
no080325 (47)
違う意味で盛り上がったドッグランぱーちー。
no080325 (63)
主役の出番が少なかったけど、ま、コレでよしとするか。
no080325 (74)
我が家のプリンセス@オレオの出番も少なかったけど、許してね。



とゆーワケで、ナルトのお誕生日はこんな風に過ごしてました。
ナルトちゃん、お誕生日おめでとう♪
no080325 (49)0000



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

マーブルが走った!
いいですね。クララ風(笑)
色んなわんちゃん達&ナルトちゃん、オレオちゃん…かわいすぎます!!

2008.03.27 19:22 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

マーブルちゃんの笑顔 サイコー!! ですね^^
やっぱり、なちゅまるさんご一家は ステキ です。

2008.03.27 19:32 URL | 当らなかったひろりん #- [ 編集 ]

楽しそ~^^
みんなすんごい笑顔ですね
私も大阪なのですが、無料と言えば海ふれくらいしか
知らないな~?

ウチの子達はマーブルちゃんみたいに、犬見知りの人見知りなので
全然動かないか、ず~~~~~と吠えてます(泣)

捨て犬+虐待犬なのでなかなか、なちゅまるさん所みたいにうまく
いかないです。
で、一番いえが落ち着くのか、引きこもり犬です^^;

そのうちいい笑顔で走ってくれるの楽しみにしよ~

通りかかりのオレオちゃんなんかツボにはまった~(爆)

2008.03.27 21:18 URL | のり #- [ 編集 ]

デンの横を通ったオレオちゃんは見ないふり~じゃなかったんだ
軽くスルーだったんですね
さすがです
うちも慣れてるつもりなんですが、大きいとさすがに怖いらしく
かなり避けて通ります(笑)


マーブルちゃん、やりましたね~
しかも、笑顔がめっちゃかわいぃ
主役じゃなかったけど、ナルトくんも楽しそうでOK
楽しいぱ~ち~になってよかったですね

2008.03.27 21:43 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

すっかり主役の座を奪われてるナルトくんが
ナルトくんらしくていいです(爆)♪

うちの子は京都のドッグランにいるデンちゃんを見て
完全に戦意喪失してました^^;
そう考えると、ナルトくんもオレちゃんもすごいですね♪

通りがかりのワンちゃん達もめっちゃかわいいっす♪

2008.03.27 22:47 URL | MACKY #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/585-b40fe592

