ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日のナルトちゃん。
no080325 (98)



本日の2ワン。
no080325 (97)



何もなかったかのように、のんきに過ごしております。





ところでね



今頃言うのも何なんですけど...



ぽっぽちゃんが旅立っていった日(3/21)は



ナルトちゃんの誕生日だったのです。



no080325 (100)
モチロン気づいてなかったワケじゃないんですよ。
でもそれ所じゃなかったから、すっかり後回しになっちゃって
お誕生日を祝いそびれていたんです。

ゴメンよ~、ナルトちゃん。(||| ̄▽)/
4歳おめでとう~、ナルトちゃん。
no080325 (101)
こんなナルトですが、とうとう4歳になりました。8(≧▽≦)8
よくオッサンに間違えられるナルトちゃんですが、まだまだピチピチの若者なんですよ~。
思えば、ウチに来た頃が1歳半くらいだったので、もう2年半一緒にいることになるんだね。

元は捨て犬だったナルトちゃん。
ガリガリでボロボロで臭臭で、ホントひどい状態で手放されたナルトちゃん。
飢えに苦しみ続けた彼は、食べ物への執着がひどく、
家族全員に噛み付いて、みんな血だらけになった日もありました。
それももう懐かしい思い出だよね。
今でもそのトラウマは、色んなところに残ってるんですよ。(またいつか書きますね。)

本当の誕生日がわからないナルとのために、家族みんなで誕生日を考えました。
長男が1月生まれ、次男が2月生まれだから、三男のナルトは3月生まれにしようって。
絶対忘れないように『3.2.1』の3月21日生まれにしようって。

だからナルトの誕生日は、3月21日。

この事は、以前ブログで一回か二回触れた事あるだけで、
プロフィールにもどこにも書いてなかったはずなんです。


それなのに!


それなのにですよ!


誕生日当日、『ナルトちゃん誕生日おめでとう!』ってメッセージをくれた方が、
数人いらっしゃったんです。
コレには、かあちゃんぶったまげーション。Σ(O∀Oノ)ノェエエ
『もしかしてあなたは、ナルト大好き倶楽部の会員さん?』って思っちゃいましたって。

ホントありがとうございました~♪m(_ _)m



でね、当日お祝いできなかった代わりに
次の日はご近所に住むマーブル家と一緒に、ドッグランにお出かけしてきました。
落ち込んだ気持ちをぶっ飛ばすためにも。
no080325 (1)
ランチはリッチに、テイクアウト『吉野家』ですよ。牛丼♪牛丼♪
no080325 (19)
今日は、ナルトちゃんの誕生祝いよ!
思う存分走り回るがいいわ!( ̄∀ ̄)ノ
no080325 (29)
思う存分盛り上がるがいいわー!( ̄∀ ̄)ノ
no080325 (55)



と思ったら、ひとりだけどんよりしてるワンコがいましたよ。



no080325 (34)
マーブルです。
ひとりっこで育っているか弱き乙女@マーブルは、実は他の犬が苦手なのです。



そんな楽しいドッグランぱーちーの様子は、また明日♪



人間みたいなお顔をした
no080325 (82)
アメリカンピットブルテリア君も、いましたよ~。
no080325 (81)
かわいいでしょ~♪
no080325 (80)
また、明日♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


※バナー職人akiさんに作っていただいた、かわゆいバナーとうとう初登場です。
ごめんね、せっかく作ってもらったのに...バタバタしてて設定するのが、遅くなりました。


p.s.
みなさま、今回はたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました。
『おつかれ様でした』なんて、ホントワタシなんかにもったいない言葉です。
一時預かりは、元々ワタシの趣味とゆーか楽しみでやっているもの。
そしてこのブログは、『預かりってのはこんな事するんですよ』って事とか、『保護犬ってゆーのはこんな子達なんですよ』って事を、少しでもたくさんの人に知ってもらいたかったから始めたもの。
預かりもブログも単に自分の趣味でやってるだけのワタシに、『おつかれ様』なんて...
ホントもったいない言葉です。

今回は色々ありましたが、たくさんの人に励ましていただいたおかげで
これからも自分にできることをやっていこうって思えるようになりました。
多くの人たちに支えられている私は、本当にしあわせ者です。
ありがとうございました。
ブログやっててよかったよぉ~。
これからもガンバれそうだよぉ~。


なちゅまる



ナルトちゃん、お誕生日だったんだねェ・・
しかも、みんなで考えたステキ誕生日e-343
気づかなくってごめんよーーー

ということで、仕切りなおして・・

e-402ナルトちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉーーーe-402

これでかよこんぶも「ナルト大好き倶楽部」に入れるかしらんe-330

2008.03.26 01:06 URL | かよこんぶ #- [ 編集 ]

ナルトくん、お誕生日おめでとう~v-25

広~いお外で皆と一緒におめでと~でよかったね!
これからもの~んびり、「おらこのペースだ」ってね。


今回のコメントの中にナルトくんおめでとう」の文字を見た時、私思わずプロフィールまで戻って確認しましたよ。
でもそこには日にちなど書かれていませんでした。

以前に書かれていたことに気付かぬ私は、まだまだなちゅまるファンを名乗るには修行v-87が足りん様です。
これからもっと精進v-217いたします。


それにしても最後に登場のわんちゃん、迫力・存在感・愛嬌3拍子揃っていますv-218

2008.03.26 01:16 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

v-315お誕生日おめでとうナルトくん。
         ステキな家族と一緒に暮らせて幸せだネv-238

2008.03.26 01:20 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

おめでと!おめでと!ナルト君v-315
本当に遅くなっちゃってゴメンネ~(^^;

みんなで集まって吉野屋パーティー♪いいですね~!
実は昨日何年か振りに吉野家へ行った私です(^^ 美味しかった♪

このドッグランでなちゅまるさんにいつか会えるのが夢ですYO☆

2008.03.26 01:23 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、誕生日おめでとうございます!
最初からの訪問者ではなかった私も全ての記事に目を通したはずなのに全然気付きませんでした。

パーティーは楽しく過ごせたのかな?

マーブルちゃんとナルトちゃんのコンビはなんだか可愛いですね♪

2008.03.26 01:25 URL | 柚子 #vQU5PwVA [ 編集 ]

ナルトくん、お誕生日おめでとーーーv-274
ウチの次男と 2ヶ月違いなんですね♪

これからも PCを通じて、そのほんわか笑顔で癒してくださいね!

2008.03.26 01:45 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

ナルトくん、お誕生日おめでと~~~v-25
充分、走りまわれたかな?しかしいつもなちゅまるさんは、
みんなが楽しく過ごせるように、アイディアいっぱいでイベントや休日を過ごされてますね~~。マーブルちゃんはげっそりしてましたがv-40
少しは気分転換できましたか?
なちゅまるさんがリフレッシュできてるといいのですが・・・。
一番気分が沈んでいたと思うし・・・。
次の記事、楽しみにしていますね!!
ピットブルくん、(ちゃん、かな?)活躍するんでしょーか?

2008.03.26 02:46 URL | マロ母 #- [ 編集 ]

ナルトちゃんお誕生日v-315おめでとう。

家族みんなで決めてもらったお誕生日だったなんて
ナルトちゃんは幸せ者だねっ。

2008.03.26 02:58 URL | rucee #- [ 編集 ]

ナルトちゃん
おめでと~v-341v-300
実は私もコメント欄を見て
何気に気付いてたんだけど
おめでとうを言う余裕がありませんでしたi-229
ナルトちゃんごめんね~
みんなに作ってもらった誕生日
ほんとうに愛情いっぱいななちゅまる家ですねv-238
うちの、野良猫母ちゃんから産まれて引き取ったニャンも
誕生日が分からなかったんだけど
我が家に迎え入れた日を誕生日にしましたよ
(何のひねりもありませんe-251

ナルトちゃんの過去
今じゃ信じられませんね~
ナルトちゃん
ほんとなちゅまる家に来れて良かったねe-465

2008.03.26 04:13 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

おーっ!! なちゅまる嬢 がんばれーっ!!
ずっと応援してるぜいっ!!


ナルトちゃん 誕生日おめでとう♪

2008.03.26 05:29 URL | もも #tIzNQ2cE [ 編集 ]

ナルトくん
お誕生日おめでとう
ランで吉野屋ぱ~ち~いいですねぇ
すごい色んなわんこが来るランですね
ピットにデン凄い
見ないふり的な感じで横を通るオレオちゃんが(*≧m≦*)プププw
かわいぃ
続きも楽しみにしてます


やっぱりお疲れ様ですよ
色々あったけど、無事に預かりが終わったって事で何かうまく言えないけど…
趣味のブログかもしれないけど、預かりさんってこういう風なんだぁとかとても勉強になります
私も今の環境では預かりさんは出来ないけど、いつかやれたらってなちゅまるさんのブログを見て思いましたよ
なので、これからも暖かくて楽しいブログを楽しみにしてます
本当にお疲れ様でした

2008.03.26 08:19 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

v-308ナルトちゃんお誕生日おめでとう~e-405
だいぶ過ぎちゃったけど・・・
また楽しいブログが見られて嬉しいですv-286
ナルトちゃんのあくび中の出てる舌がv-238に見えますよ。ムフッ((´∀`*))
アメリカンピットブルテリアとは・・・初めてお目にかかりましたよ。
こんな顔したおじさんはよく見かける気がしますけど。(´゚艸゚)∴ブッ
ナルトちゃんのものすごくマイペースなところがものすごく魅力的です♪
来年も元気に誕生日迎えられるといいですね☆

2008.03.26 08:49 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

なるとくん、お誕生日おめでとーーー!
来年からは絶対忘れないよっ。だって、、

ブリーダーの売れ残りとしてかわいそうな道に進むところだった‘ぽんた’を、優柔不断な私が即決してうちへ迎えた日ですから☆

あれから1年。ようやく先住犬が許容するなりガウガウの日々が少なくなりつつあります^^;

私もとうとうある団体さんの一時預かりボランティアの登録をすませ、いい感じにスタートがきれそうです!
なちゅまるさんが始めてくれたブログのおかげですよ!!

ありがとうございます!そしてこれからは相談ものってくださいねーーm(__)m

2008.03.26 09:01 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ祝!4歳!
一時預かりの存在を知ったのはなちゅまるさんのブログでした。こういうことがあるって知れただけでもよかったと思います。これからも一時預かりを続けて下さいね。

2008.03.26 09:01 URL | myumyu #- [ 編集 ]

なるとちゃん。誕生日おめでとうー!
その、のびっぷりと、気持ちのデカさがv-218ぐぅ~~~

なちゅまるさんへ
ここで、保護犬のこと預かりさんのこと、いろいろ知ることが出来ました。
ありがとうございました。
これからも、ブログ楽しみにしてますv-221
私も、自分が出来る事を考えて、やっていけるようになりたいです。

2008.03.26 09:04 URL | かのん #- [ 編集 ]

ナルトちゃんおめでとう!!
楽しく幸せな1年を過ごしましたね~また来年の誕生日まで健康で過ごしてね^^
我が家にも引き取りワンコが居て、誕生日がわからないので、勝手に決めた誕生日にお祝いしてます^^誕生日では無く家族記念日と言ってます~♪
ワンコを飼っていると、悲しいこともありますね。でも楽しい事の方が多いから、飼って居て良かった~と思ってます。
いつも楽しく、爆笑し、時には涙をしながら読ませていただいてます。
またブログの更新を楽しみにしてます♪

2008.03.26 09:15 URL | Tobi #me3Qc0Q. [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そしてなちゅまるさん、お疲れさまでした。
今回の件、ハラハラしながら、でも静観しておりました。
だって、コメントしたら私自身が感情的になってしまいそうだったんだもん!

私も是非、「ナルト大好き倶楽部」に入会したいですv-237v-237
それくらい、ナルトちゃんのファンです。
あの、ほよ~っとした彼のキャラ、癒されます。

私もなちゅまるさんのブログで一時預かりの存在や里親のことを知りました。
これからも趣味、大事にしてくださいね♪

2008.03.26 10:02 URL | PePe #ZCbgRqjs [ 編集 ]

ナルちゃんおめでと~!!そうか、ポッポちゃんの別れの日が
ナルちゃんの誕生日だったのねー。
それにしてもナルちゃんが家族全員を噛んだなんて
そんなこと考えられナス!トラウマもあるんだね、、
ナチュマルさん家に来てよかったなーー。

ナチュマルさん、コメしなかったけどずっと毎日
見てました。ポッポちゃんのこと「ンフ~ッ、、、」と
思いながら見てました。色々あったけど
ポッポちゃんに良い里親さんが見つかりますようにと
祈っています。ポッポちゃんもナチュマルさんの、お家に来て
本当に良かったな。と思います。
ナチュマルさん色々悩まれたと思います。
本当にお疲れさまでした。
ナチュマルさんのブログ大好き!

2008.03.26 10:28 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

え~、ナルトちゃん、お誕生日やったのね~~??
「ナルト大好き倶楽部会員№3」の私なのに気づかなかった・・・
(№1と2は誰やねん?って)
いつも君の寝顔・・ちゃうちゃう、笑顔に癒されてます、ありがとう♪

またきっとそのうち、お預かりのワンコが来ると思うけど(勝手に決めてる)、
オレオちゃんといっしょに優しく仲良く教育してあげてね~~^^
これからも応援してるからねっ!
(自分ちの仔も出してないのに、ナルトちゃん応援してるバアイではないかも)

2008.03.26 11:18 URL | プチ #- [ 編集 ]

ナルトくんお誕生日おめでとう☆☆おっさんキャラでもまだピチピチの4歳!笑 これからもナルトにとって楽しくて素敵な毎日になりますようにv-238

いつも読み逃げなんですが、毎日のぞいては笑ったり涙したり癒されたりしながら、更新を楽しみにしています!このブログを知って、毎日の楽しみが1つ増えました。これからも応援しています♪

2008.03.26 11:55 URL | ちょっぱー #- [ 編集 ]

ドッグサルベーションさんの活動誌更新されてましたね。
まるで何事もなかったかのように。初めて預かられた子かのように。何の問題もない子のようにぽっぽちゃんが紹介されていて、びっくりしました。
これでよかったのか…と疑問が残る幕切れです。

http://s03.megalodon.jp/2008-0320-0233-56/blog.goo.ne.jp/dogsalvation/
以前の発言どおり、いい所しか見せない体質は変わってないようです。

2008.03.26 12:30 URL | 活動誌 #bBmFigmc [ 編集 ]

ナルト君、お誕生日おめでとう!
4歳とは思えない落ち着きに、たくさん癒されております。
ありがとう!

マーブルちゃん・・・ぶっ!
マーブルちゃんの写真を見てたら
「どおしてどおして僕達は・・・」ってユーミンの曲が
脳内で勝手に流れちゃいましたよ~。(笑)

2008.03.26 12:43 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
なるほど~。うちの里子ちゃんも
いつをお誕生日にしようか、考え中です。

今日もよい一日を☆

2008.03.26 13:00 URL | 宝 #- [ 編集 ]

マイペースなナルトちゃん、大好きです♪

お誕生日おめでとう♪
いつか、そのムッチリした背中を
イイコイイコとなでなでv-238したいわ♪

2008.03.26 13:07 URL | nyaのお姉さん #- [ 編集 ]

ナルトちゃん!お誕生日おめでとう(@^д^@)
人間みたいなわんちゃんも
かわいい~!!

2008.03.26 13:27 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ナルトくんお誕生日おめでと♪

私もコメント欄で気付いてたけど、お祝いが言えてませんでした。

それにしても、みなさんすごい記憶力なんですね♪
「ナルレオ検定」があったら、まだまだ平均点以下ですわっ(泣

それにしても、グレートデン(?)らしき大きな犬を
なにげに駆け抜けていくオレちゃんに噴いてしまいました(ノ∇≦、)ノ彡

2008.03.26 14:25 URL | MACKY #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、ナルトちゃん、お誕生日おめでとう!
みなさん、お元気そうで良かったです。
これからも楽しい毎日が待ってるねーっ。
ほんとにおめでとう!

2008.03.26 15:05 URL | さざえ #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとう♪
本当になちゅまるさんとご縁があって良かったね。
いつも、ナルトちゃんから、幸せな和み感を
いただいてます。ナルトちゃん、ありがとう。

そして、グレートデンの横を
堂々と、さりげなく通過している、大物オレオちゃん♪
すごく いい写真ですね~。

2008.03.26 15:21 URL | ぷーどる♀ #OC.BnM0Y [ 編集 ]

ナルトく~ん、お誕生日おめでとぅ~v-274

なちゅまるママさん、これからもがんばれそうでよかった~v-429
復活の兆し、よかった~ノT▽T)ノ

またまたこれからを楽しみにしていまっす♪
バナーもかわいいでち♪

2008.03.26 15:36 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

ナルトくん、Happy Birthdaye-343

ちょっと遅れたけど、みんなと一緒にランで楽しい時間をすごせたかな?
この一年も元気に過ごせますようにv-22

なちゅまるさん、これからもブログを楽しみにしています!

2008.03.26 16:10 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

ナルトちゃん4才おめでとうございまーすv-221
ばっちこいのナルトファンの私も当然お誕生日気付いていないです。
気付いた方は真のナルトマニアですね!
そして幸薄いキャラマーブルちゃんの隠れファンでもある私。
久々の登場うれしいです。
なちゅまるファミリー、これからも明るく仲良しでねー。
爆笑ブログよろしこ~v-222

2008.03.26 17:38 URL | パピママ #- [ 編集 ]

ナルトくん、お誕生日おめでとうございますv-384
そっか~、ほんとの誕生日がわからないときは
決めてあげればいいんですね。
ナルトくんはほんと幸せだねぇ。
健康で楽しい一年になりますように!

2008.03.26 19:49 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

ナルトくん!お誕生日おめでとう

うちの息子(犬の)と一緒なので、忘れませんよ(*^_^*)

それもナルトくんと色合いと性格が似ています。

いやしい系(間違えた)いやし系です。

2008.03.26 19:59 URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]

ナルトくん ハッピーバースでィv-25

これからも、元気一杯でありますように!

なちゅまるさん、いつもすてきなブログを
ありがとう!

2008.03.26 20:26 URL | goma #4cdyejRQ [ 編集 ]

ナルトちゃん、お誕生日おめでとう。そのマイペースさがいい味出してますよ! よく人間嫌いにならないでくれたね。これからもばっちこいのオラでいてくださいね(^0^)

2008.03.26 20:31 URL | ルナ #o8JR4bZ2 [ 編集 ]

遅くなっちゃったけれど…
ナルトちゃん お誕生日おめでとう

4歳にして中年の風貌をもってしてほんわかとした雰囲気で
私たちを癒してくれる…そんなナルトちゃんが大好きです。
いつまでも元気でオレオちゃんのいいお兄ちゃんとして
なちゅまる家の三男として素敵な日々を送ってくださいね~。

なちゅまるさん これからも楽しみにしていますよ~♪

2008.03.26 21:38 URL | ユリファ #- [ 編集 ]

遅れ馳せながら、ナルトちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからも癒し系の君の活躍を楽しみにしています。
なちゅまるさんにもありがとうございます!です!!

2008.03.26 22:04 URL | yayoi #lp7X.wLs [ 編集 ]

ナルト君お誕生日おめでとう♪これからもそのすっとぼけで私を癒してね。

なちゅまるさん、お疲れ様でした。ぽっぽちゃんはきっとなちゅまるさん宅で過ごして愛情沢山沢山もらったこと感謝してますよ。ブログを見るたびになちゅまるさんの優しさを私も分けてもらってます。ありがとう。
私の尊敬する一人です。これからもその暖かさと優しさを忘れずに頑張ってください。

2008.03.26 22:28 URL | ぽんぽん #- [ 編集 ]

ナルトちゃん
お誕生日おめでとぉーー^^

いつも笑顔のナルトちゃんに癒されてます!

なちゅまるさん。
これからもステキなブログ楽しみにしてます^^♪

2008.03.26 22:45 URL | rino #mQop/nM. [ 編集 ]

ナルト君お誕生日だったのですね!
そして、ぴちぴちの4歳だったとは!!
おめでとう~~!ナルト君!

いろんな事がありますが・・・なちゅまる家から巣立っていった犬たちはみんな幸せを見つけられると思いますよ~。あったか~い家から旅立っていくのですから!
これからも、ブログ楽しみにしていますね。

2008.03.26 22:57 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

ナルトの大ファンだったのに
誕生日しりませんでした。。
改めてお誕生日おめでとうナルト君!v-25

いつも「のほほ~ん」としている
マイペースなナルトをみていると
本当に本当に
癒されています。

また、なちゅまるさんの
ブログを毎日訪問していますが、
本当に あったかい気持ちになれるんです。

だから、これからも
ずっとなちゅまる一家のこと
大好きだし、
これからも
ブログ続けていってください!
本当にお願いします。

毎日楽しみにしています。

でも
無理なさらずに
更新していただければ本当にうれしいです。

これから
一時預かりはどうされるんでしょうか?
また違う団体さんと共にされるんでしょうか?

いろいろ伺いたいこともありますが、
折をみて
おききしたいなぁと思っております。

これからも
ずっと なちゅまる一家の
大ファンです。
応援しています。

v-238

2008.03.27 00:59 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

遅ればせながら、、
なるとくんおたんじょうびおめでとー!!!

オレオちゃんに元気がなくなっちゃうんじゃないかって
心配していたけど、元気そうでよかった^^
安心しました!

2008.03.27 01:23 URL | ひろみ #- [ 編集 ]

そうですか~ナルトちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとう~!321なんですね。
私ももう記憶しましたよ(^^)b
ドッグランに行かれたんですね~。
マ-ブルちゃん楽しんでね~がんばれ!
最後の人間みたいな顔のブルちゃん、めちゃ笑えるんですけどぉ。
本当カワイイ。

2008.03.27 02:09 URL | Bikkyママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/583-db2fb0a8

