ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽっぽちゃん、出発当日の様子です。



修学旅行状態の夜から、一夜明けまして
とうとうぽっぽちゃん出発の朝がやってきました。
po08_0321 (144)
今日は平日だから、みんな朝にぽっぽちゃんとお別れです。



まずはとうちゃんが会社へ出勤。
po08_0321 (149)
次は長男が学校へ登校。
po08_0321 (154)
みんなぽっぽちゃんに最後の『バイバイ』をしてから出発します。
po08_0321 (161)0000
でもぽっぽちゃんには、何の事だかよくわかりません。
po08_0321 (164)0000
なんでみんなが自分に『バイバイ』って言ってるのか..
po08_0321 (166)
なんでみんなが『元気でね』っていってるのか...



そうそう。
でも、次男だけは最後のお見送りができたんですよ。(もう休みだから)
po08_0321 (184)0000
よかったね、次男!キミが一番仲良しだったモンね。



それからのぽっぽちゃんは
po08_0321 (171)
いつもどおり庭で走ってみたり...
po08_0321 (175)
いつもどおりなでなでされてみたり...
po08_0321 (236)0000
いつもどおり笑ってみたり...と、楽しい時間をすごしてました。



オレオとだって、いつもどおりしっかり遊んでましたよ。
po08_0321 (201)
歯をムキムキ出しながら。
po08_0321 (202)
今までの誰よりも、ホント仲良しだったオレオとぽっぽ。
po08_0321 (204)
この姿がもう見れないと思うと、かあちゃんちょっと寂しいな...
po08_0321 (206)
でもコレだけワンちゃん扱いのうまいぽっぽなら、
どんなワンちゃんとだって仲良くやっていけるよね。



今日は昨日と違ってとっても外はいい天気。
po08_0321 (252)
だから、3ワン揃ってお散歩にも行けました。
po08_0321 (255)
ウチに来た頃は、散歩ひもさえ付けられなかったぽっぽちゃん。
po08_0321 (267)
それがいつの間にか、誰よりもお散歩好きなワンちゃんになりました。



もうすぐハナママさんがやって来るから、3ワンの記念写真でも撮ろうかな。
po08_0321 (251)0000
なんかみんなシブ~イ顔で写ちゃって、あんまり上手に撮れなかったけど
コレもいい思い出だよね♪



もう後10分もすれば、ハナママさんが来る時間。
po08_0321 (269)0000
次男は相変わらず、イマイチ話がわかってないので
po08_0321 (271)0000
またいつか会いに行けるモンだと思い込んでて、
ぽっぽちゃんに『また会いに行くからな』「また会いに行くからな』と何度も念押ししてました。



とうとうハナママさんがやって来たよ。
po08_0321 (281)
もうお別れの時間です。
po08_0321 (280)
ハナママさんに抱っこされたぽっぽちゃんは、ちょっと緊張気味。
po08_0321 (283)
でもでも、きっとこの先にはぽっぽちゃんの幸せが待ってるはず。
po08_0321.jpg
ステキな里親さんを見つけてもらうんだよ。
po08_0321 (102)0000
絶対絶対幸せになってね。



バイバイ、ぽっぽちゃん。



【ぽっぽとの日々終了です。】


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ぽっぽちゃん・・・元気にやってるかな。
お別れってやっぱり寂しいですね。
でも、本当に、お疲れ様でした。
ぽっぽちゃんが居なくなって、オレオちゃんは寂しいでしょうね。どうですか?
最後に良い天気、ぽっぽちゃんの未来も晴れでありますように!!!

2008.03.24 15:46 URL | 姫茶 #ukECFFN. [ 編集 ]

どんな形であろうと、お別れって寂しいもんですよね。。
なちゅまるさんの切ない気持ちが感じとれて更にせつな~です。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ぽっぽとの日々終了ですね。
なちゅまる一家のみなさん、ご苦労様でした。ペコリ(o_ _)o))
ぽっぽちゃんの幸せ報告がどこかで聞けるのを楽しみにしてます☆

2008.03.24 15:50 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

本当に本当にお疲れ様でした。
涙しながら読みました。
ぽっぽちゃんの幸せを願っています。

2008.03.24 16:08 URL | Miku #kpjYxc8I [ 編集 ]

仕事の合間なのに、涙が止まりませんでした。
車に乗せられる時、クレートに入れられた後、のせつない表情が・・・。
ぽっぽちゃんにとっては最高に居心地の良いなちゅまるさんのおうちから、
次の預かりさん宅に・・・。コロコロ環境が変わって、可哀相だけど、
素敵な里親さんにめぐり合うための最後のステップ・・・と思わなければ。
どうか、ぽっぽちゃんに幸せが訪れますように。

2008.03.24 16:10 URL | マロ母 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

解っていても・・やっぱり涙が出てしまいます。

ぽっぽちゃん、本当に幸せになってね。
なちゅまる家でもらった愛があるから、
きっとどこへ行ってもかわいがられるはずです。

なちゅまる様、ご報告有難うございます。
何にも役に立たず、力になれない私ですが、
応援しています。

なちゅまる家がこれからも幸せでありますように。

2008.03.24 16:11 URL | hana #- [ 編集 ]

    

   有難うございます。

    涙です・・・・・

    きっとこれからのぽっぽちゃん、どんどん幸せになりますね。

    ワン達をレスキューして下さる方、ケアをして下さる方

    皆さん、有難うございます。





2008.03.24 16:23 URL | 宝 #- [ 編集 ]

今の今まで、どうしてもコメント出来なかったんです・・・。
あまりにも悲しいやらさみしいやら、切ないやら・・・。
きっと、まだまだそれぞれの立場で色んな思いがある事でしょうね。
ブログのアップをただただ見守るしか出来なかった。

ぽっぽちゃん、絶対に幸せになろうね。

私も心からぽっぽちゃんの幸せを願います。

なちゅまるさん ぽっぽちゃんとの大切な時間、お疲れ様でした。

2008.03.24 16:24 URL | ラルフ #hiiZJbic [ 編集 ]

わかっていても涙が出てきました。
いつもと変わらないぽっぽちゃんを見てボロボロ・・・
ぽっぽちゃん、また会いに行くからな、と言う
なっちゅ君を見てまたボロボロ・・・
ごめんなさいねなちゅまるさん、涙が止まりません。
どうぞぽっぽちゃん、幸せになってね。

2008.03.24 16:25 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

はじめまして、
何を書いたらいいのかわからず ずっとみてるだけでした。
ぽっぽちゃんの幸せ心から祈ってます。

2008.03.24 16:39 URL | taromama #- [ 編集 ]

最後の写真が涙をさそいます。
幸せな未来が待ってると信じていても、別れは辛いものですよね。

ぽっぽちゃん、いつかどこかで会えるといいな。

2008.03.24 16:59 URL | (-。-)y-゜゜゜ #- [ 編集 ]

毎日ブログ読み逃げごめんなさい
なちゅまるさんお疲れ様でした。

預かりさんが変わることをぽっぽちゃんはどう思っているのでしょうか?

最後にハナママさんに連れて行かれるいるぽっぽちゃん、抵抗したくても出来ず
ただただされるまま・・・本当に涙がでました。切ないです。

DSでは問題児だったとか。DSでお散歩行かなかったのは、ぽっぽちゃんにはきっとなにか主張したかったのでしょう。人間の言うことを聞く子が良い子で、聞かない子が問題児とは思いません。

今回の事で保護団体の信頼性、についていろいろ考えさせられました。

最後に「ぽっぽちゃん絶対に幸せになるんだよ」願いはそれだけです。









2008.03.24 17:20 URL | モモ母 #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
色々あったので、少し悲しいお別れですが
次の預かりさんのところでも楽しく幸せでいてくれるといいですね。
そして里親さんが見つかって、幸せに暮らせるといいな。
これからもそれを祈ってます。

今までに起こった色々なことが作用して、それぞれがうまくいくように
できているのだと、きっとそうなのだと思います。

2008.03.24 17:21 URL | まみ #HfMzn2gY [ 編集 ]

もうぽっぽちゃんは行ってしまったのに・・・・
今更どうしようもないのに・・・・・

でもこの脱力感は何やろう。
この悔しさは何やろう・・・・。

やっぱり涙が出てしまいます。

どうか、またなちゅまるさん達と再会できますように。

その時は、きっと本当の家族と出会えていますように。

2008.03.24 17:22 URL | MACKY #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。

“ぽっぽとの日々終了”

この日まで、なちゅまるさんご一家が精一杯のことをなさったこと、
ブログを通してずっと読ませていただいていました。
なちゅまるさんは、ワンさんにも、ヒトにも、いつも真正面で向き合い、
誠実でしたね・・・そういうこと、ちゃんと伝わってますよ。

お別れの日が春の暖かい日で何よりでした。

ぽっぽちゃんのこれからが温かく幸せでありますように。

2008.03.24 17:43 URL | Yumi-pu #f6CisVbY [ 編集 ]

何ででしょう何でこんなに切ないんでしょう・・・
何も知らずにみんなとお別れしてるぽっぽちゃんに涙が出てきます。。。
クレートに入ったぽっぽちゃんが
淋しそうに見えてしまう・・・・・・

次の預かりさん、ぽっぽちゃんをよろしくお願いします!!
なちゅまるさん本当にお疲れ様でした。。。。。

2008.03.24 17:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。
ぽっぽちゃんの純粋で真っ直ぐな瞳を見て、本当になちゅまるさんの事が大好きなんだなぁと思いました。
そして、なちゅまるさんに教えて貰った人間への信頼・愛情をぽっぽちゃんはずっと忘れないでしょう。
これから出会う人々に愛し、愛されぽっぽちゃんが幸せに暮らせるよう心から願っております。

2008.03.24 17:46 URL | yuzu #oFnKZNMw [ 編集 ]

なちゅまるさん。
ありがとう!!
ぽっぽちゃん、きっと幸せになれるよ。
なちゅまるさんちで、楽しく過ごしたこと、
きっと、覚えてるよ。

涙が止まらないけど、みんなに、有難う。って言いたいな。
お別れは、つらいけど。。。

2008.03.24 17:50 URL | kanami #- [ 編集 ]

切ない・・・・(T_T)

ぽっぽちゃん、本当にいい子だよねえ。
なちゅまる家のみんなに愛されて・・・。
ぽっぽちゃんの入ったクレートの扉がキラキラ太陽に輝いて、
なちゅまる家での幸せな輝くような命の日々と重なるとともに
これからのぽっぽちゃんの幸せを予言してくれているように思いました。

なちゅまる家の皆さん、ナルト君オレオちゃん、本当にお疲れ様でした。

ゆっくり心も体も休んで下さいね。

2008.03.24 17:53 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさんのもとで、
お散歩大好き、になれて、
穏やかな笑顔で笑えるようになった、
ぽっぽちゃん。。
いつもどうりの朝を迎えて、
いつもどうりに伸び伸びと過ごして…。
切ないけど、このお別れは、ぽっぽちゃんが、
さらに幸せになる為のお別れなんですね。
ぽっぽちゃん、きっと幸せになれます。




2008.03.24 17:54 URL | ぷーどる♀ #OC.BnM0Y [ 編集 ]

なちゅまるさん お疲れさまでした。 子育てしながらの お預かり大変だった事と思います。本当にありがとうございます。今回の事で 心労も大きいと思います。どうか ゆっくり充電期間を取ってくださいね。ぽっぽちゃんの幸せを 心から 願っています。

2008.03.24 18:07 URL | リョウママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、更新有難うございます。今日こそ、泣かずに、しっかり読むぞ!と自分に誓ったはずなのにー(TT) あどけない なちゅくんと最後の車に乗せられた時の ぽっぽちゃんの今までにない表情を見たら・・・。もう胸が痛い。
今頃 何をしてるでしょうね。新しいワンちゃん達と ドタバタ走り回ってるかも(→ܫ←)歯をむきだしにして。まるちゃんも春休みかな。又にぎやかになりますね。
東京は朝から雨で寒い一日でした。春は体調をくずしやすいと思いますので、お体お大事にして下さい。 

2008.03.24 18:19 URL | パピルイ母 #XIM3XANQ [ 編集 ]

いろいろ思うこともたくさんありましたが、なかなかコメントできませんでした。
ぽっぽちゃんの出発をみて。。やっと書けます。
いつも あったかい心や癒される笑いや、せつない涙、真剣に考える事。。いっぱいもらっています。
これからもポチット押して応援しています。
ぽっぽちゃんを助けてくださりありがとうございました。

2008.03.24 18:38 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ご家族の方、ナルト君、オレオちゃん、みんなお疲れ様でした。
ぽっぽちゃんの姿をブログで拝見できないのは寂しいですが、これはぽっぽちゃん
にとって、新しい生活の始まりなんですよね!。色々な人がこんなに思ってるぽっ
ぽちゃんのことだから、きっと直ぐに里親さんも決まって幸せな生活を送れると
信じてます!。

なちゅまるさんご一家とぽっぽちゃんの縁は、離れていても消えませんよね!。
これからもぽっぽちゃんはず~っと次女(^^)なんだと思います。

UNOパパ

2008.03.24 18:46 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

v-298なっちゅくんへv-298
きっとまた、いつかぽっぽちゃんに会えるよ~♪
小学校へ行ったら、たくさんお友達作って
元気いっぱいの1年生になってくださいね。

2008.03.24 19:01 URL | あき。 #QjtTlS4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

本当にお疲れ様でした。

ぽっぽちゃんの姿を毎日見ていました。

何も言わないでおこうと思いました。

だけど、きっとぽっぽちゃんは、オレオちゃんやナルトちゃんを探すでしょう。

お母さん、お父さんを探すでしょう。お兄ちゃん二人を探すでしょう。

私はすごく切ないし、複雑です。

ぽっぽちゃんもぷっぺちゃん同様幸せにならなくてはいけないですよね。

心からぽっぽちゃんの幸せを祈っています。

だってめっちゃいい子だったから・・・。


2008.03.24 19:27 URL | メグママ #- [ 編集 ]

たとえ一時預かりでも、気持ちは「うちの子と同じ」ですよね。私も一番長くお預かりした期間が、ぽっぽちゃんと同じ4ヶ月でした。4年前にお別れして1度も会う機会はありませんが、今でも忘れる事が出来ない大切な思い出です。どんな形のお別れでも、なちゅまるさんとぽっぽちゃんの4ヶ月間の想いは、誰も消せるものではないですものねv-398なちゅまるさんお疲れ様でした。

2008.03.24 20:07 URL | はりりん #- [ 編集 ]

人生があるように犬生もあると思うんです。
こじ付けかも知れませんが。

ぽっぽちゃんは過酷な運命を持って生まれてきたのかも知れないけれど、そのひと時ひと時が彼女の糧となって行くものと確信しています。

悲しいけれど、でもね、やっぱり悲しく考えないで、ぽっぽちゃんの強さ優しさ逞しさを信じましょう。
彼女のその後は、きっとなちゅまるさんの下にも知らせられるに違いありません。
ちょっぴり不安そうなぽっぽちゃん、新しい預かりママさんのお家にもワンチャンがいたんですよね?きっと新しいお兄ちゃんお姉ちゃんとも上手くやっていきますよ。

なっちゃくん、可愛いですね、彼の言うとおり、いつかきっと幸せになったぽっぽちゃんと逢えますから。


もう一度、なちゅまるファミリーに「拍手」です。

2008.03.24 20:16 URL | masayama #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

どんな形でもお別れするのは寂しいです。
お別れの時まで、いつもどおりに走って笑ってなでなでされて、
オレオちゃんと遊んで、お散歩に行って。。。
その姿を見てるだけですごく切なくなりました(T▽T)
でも。当たり前だったいつもの日常から、
新しいお家に行っても、
なちゅまるさん達のたくさんの愛情を注いでもらったぽっぽちゃんは、
きっと笑顔で過ごしてると思います。

ぽっぽちゃんに早くステキな里親様が見つかって、
幸せな日々が過ごせることを切に願います。

2008.03.24 20:16 URL | RIE #- [ 編集 ]

今頃、ぽっぽちゃんもなちゅまるさんご一家も、どうしてらっしゃるのでしょう・・。
泣かないと思いながら毎日見ていましたが、涙が止まりませんでした。
こんなにつらい別れになるなんて・・。
今後のぽっぽちゃんの幸せと、なちゅまるさんご一家の幸せを心から願っています。

2008.03.24 20:36 URL | さざえ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃ~ん(泣)
でもこの先には幸せがまっているはず…
そう願っています。

私がこのブログを見始めたときは
もうすでにぽっぽちゃんがいました。
とってもかわいいわんちゃんだなぁと思いました。

そんなぽっぽちゃんも旅立っていき…

なちゅまるさん、ぽっぽちゃん共に
お幸せに…

2008.03.24 21:27 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、次の預かりさん、ハナママさん、そしてなちゅまるさんのファンの皆さんはある暴君のプライドに振り回されたような気がします。あくまでも私的な見解ですが。。。
ある暴君さんが動物援護より自我を優先させてしまったのではないでしょうか。
人と人の間には葛藤や個人的な好き嫌いが優先されたりすることが多々あります。
なちゅまるさんの正直な性格や思ったことを言わずにはいられない性分がその暴君には気に入らなかったのでしょうか。
その方の周りの方がいかに日々がんばっておられても代表の方が裸の王様ではその団体自体が軽んじられる不安があるのではないでしょうか。
弁護士云々やら脅しやら・・・なにをどう言おうと事実を伝えることを妨げるようなことは許さないと思います。
事実を言えずなにを伝えるのですか? ただ万人受けするかわいらしいブログなら他にあります。それはそれで素敵ですが
なちゅまるさんのこのブログがいかに貴重な場であるか、と思います。
炎上はけして悪いことでも恥ずかしいことでもありません。それはここに書かれてあるコメントの多さが示してあると思います。

そしてわたしがいちばん許せないと思ったことはDSの活動誌に今はもう削除されているようですが『ここにコメントされているものを保存しておりそれを以って弁護士云々・・・』と書いてあったことです。
それは最低な文面です。なちゅまるさん個人ではなくここに書いてあるコメントに対して保存してあるだの弁護士だのと書くとなちゅまるさんがどんな気持ちになるかお分かりですよね??
もちろんそのダメージを狙ってのことでしょうが卑怯以外の何モノでもない。

確か以前のブログ炎上時にはなちゅまるさんをおさえつけるために『感情をおさえることが大人な対応ですよ。。。』的なことを書いてなちゅまるさんの反論、気持ちを書くタイミングを奪うようなコメントもありました。非常識な対応をしておきながらそれを表ざたにされると『反論は大人気ない』で押さえつけるのは卑怯。大人気ないのはどっちだよという感じです。
最後はまったく関係ない正論を持ち出してくるのがこのような人たちのパターンなのかしら。。。と思いました。
今回の場合は弁護士までお出まし。 気分悪い・・・
なちゅまるさんがブログに書いてある記事に対して、具体的に、何が嘘で何が違うと明記した上で抗議なり弁護士なりとしていただけませんか?
でないとあまりにも馬鹿々々しくて暴君のみならず団体全体が残念なものになるのではないでしょうか。

2008.03.24 21:42 URL | 華ちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさんお疲れ様でした。
改めて、なちゅまるさんのブログは保護犬の特徴(今回はポッポちゃんですが)などよくとらえていて、とても魅力的に表現されていますよね。とてもステキな事だと思います。毎日ブログを拝見させていただく事が日課になるぐらい、楽しみにしています。だから、今回の事はすごく残念ですが、十分にぽっぽちゃんの魅力がみなさんに伝わっている事と思います。
ステキな里親さんのところに行ってくれるといいですね。v-266

2008.03.24 21:44 URL | はぴこ #- [ 編集 ]

クレートに入ってるぽっぽちゃんの画像をみて、
なんだか泣けてきました・・・。
お別れってほんとさみしいですねぇ。
ぽっぽちゃんの幸せを遠くからですが願っています。
なっちゅくん、大きいホームセンターとか、
ショッピングモールとか、公園とか、いつかどっかで、
偶然でも、またぽっぽちゃんに会えるといいね・・・。
なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。

2008.03.24 21:46 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

ぽっぽちゃん。いってしまったんですね。                                                       なっちゅは今まだ会えると思っているんですね。               ぽっぽちゃん。幸せになってネ。私にはこうしか言えません。                         

2008.03.24 21:46 URL | あんこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。
ぽっぽちゃん、今頃どうしてるかな?
次の預かり様も、こちらをご覧になっているでしょうか。
ぽっぽちゃんが本当の幸せを掴んだご報告、心待ちにしています☆

2008.03.24 22:04 URL | yayoi #lp7X.wLs [ 編集 ]

せつないですね。。
でもぽっぽちゃんは幸せな時間をすごせて、
幸せだったと思います。

なちゅまるさん、ありがとう。

2008.03.24 22:23 URL | ひろみ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?
この数日間本当にお疲れ様でしたね。

なちゅまるさんのがんばりのお陰で、ここに来られる皆さんも今は皆、
ひたすらぽっぽちゃんの幸せを願っている事でしょうね。

なちゅまるさんありがとう。

ぽっぽちゃんのこれからの犬生にとって、なちゅまる家で過ごした時間は
本当に必要な糧になったでしょうね。
大切な大切な時期に素晴らしい愛情を受けれた事は、
ぽっぽちゃんにとってかけがえのないものになったと思います。
言葉は通じなくても絶対通じてるはず!

二人の息子さんのわんこを見る優しい目・・・
見ていてホッとします。
これからも、なちゅまる家を応援していますv-22

2008.03.24 22:26 URL | だんご #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
クレートにいれられたぽっぽちゃん・・・
何を考えたでしょう・・・
何故 自分だけ?
不安だったでしょう・・・ね
しばらくは、なちゅまるさん一家を探すでしょう・・・ね
でも、賢い仔です。
きっと、新しい預かりさんにも馴染んで、そしていつの日か本当の家族に出逢えると信じています。

色んな意味で、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

また、癒しのブログの更新がされることを楽しみにしています。

2008.03.24 22:30 URL | はなな #fvqT3BDY [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、いつも通りの朝を過ごして旅立っていったのですね。
それでも 最後の写真、別れが分かったのか・・・
悲しい表情、今でも とっても切ないです。

ぽっぽちゃんの幸せを祈っています。

なちゅまるさん、お疲れ様でした。

2008.03.24 22:38 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
今までとは違った気持ちでぽっぽちゃんとサヨナラをしたのでしょうね。
でも、なちゅまるさんご家族の愛情はたくさんたくさんぽっぽちゃんに
伝わっていると思います。

これからの、ぽっぽちゃんが幸せで、優しい里親さんとめぐり合えること、
願ってます。

最後のクレートに入ったぽっぽちゃん。
不安そうなお顔をしてますね・・・。
でも、きっと大丈夫です。
クレートが光り輝いてるじゃないですか。
ぽっぽちゃんの未来を表しているように感じます。

ぽっぽちゃんの未来は、クレートの光のようにキラキラ輝いて
幸せいっぱいになると思います。

私は、そう 信じます。

ぽっぽちゃん、幸せになってね。

2008.03.24 23:15 URL | HANA #0DY0Q3GM [ 編集 ]

ぽっぽちゃんとのお別れ!
わかっていてもとっても切ないですね。
ぽっぽちゃんは、なちゅまるファミリーと
逢えた事で本当に表情豊かな優しい顔に
なりましたね。これってなちゅまるファミリーの
ほんまもんの優しさのおかげなんですよねv-238
ぽっぽちゃんの幸せを心から祈っています。
そして心身ともにお疲れなのにブログを更新してくださり
ありがとうございます。
これからもなちゅまるさんのブログを楽しみにしています。

2008.03.24 23:29 URL | くに #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
なちゅまるさん宅でぽっぽちゃんは沢山のことを学び、沢山の愛情を感じ、幸せな時間を過ごしたとブログを通じ感じさせて戴きました。

これから、新しい預かりさん宅で新たなことを学び、新たな道を進んで行く事でしょう。そして、素敵な里親さんんに出会ってくれるはず。
そう願っています。
団体さん側からの幸せになったぽっぽちゃんの報告を楽しみにしていきたいと・・・そう思います。

なちゅまるさん、どうかまた家族を探している仔達に力を貸してあげてくださいね。
なちゅまるさんは、本当に素敵な預かりさんデス^^

2008.03.24 23:38 URL | はねたろう #qOWB8fHs [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、きっと、絶対!幸せになると思います!

なちゅまるさん家でステキなファミリーに毎日愛情

たっぷり注いでもらって愛される練習をしたんだから。

願えば叶うっていうから、これだけたくさんの人が、

ぽっぽちゃんの幸せを心から願ってくれてるから!

幸せになるって信じています。

なちゅまるさん、本当にありがとう!

2008.03.24 23:41 URL | ちぃ #- [ 編集 ]

私が 涙涙・・・で読ませてもらいまいした・・・
なちゅまるSANは ぽっぽちゃんとの別れ 何十倍も何百倍も辛かったでしょうね・・・



ブログの写真を見ていて ぽっぽちゃんが 楽しい時間を過したのが
よく伝わってきます   お疲れさまでした


これから ぽっぽちゃんが幸せになることだけを願います
早く新しい家族ができるといいな~~♪
新しい預かりさんでのぽっぽちゃんの近況を教えてもらえるといいですね

ホントにお疲れサマでした

2008.03.24 23:44 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集 ]

ぽっぽちゃんのお預かり、お疲れ様でした!
保護ワンが来るってサ、
どんな子が来るか分からないから、思いっきり
スリルとサスペンス^^;&わくわく♪なんだよね~
そして、保護ワンが少しずつでも人間にも、ワンにも慣れて行ってくれるのがすっごく楽しいのよね~~
今回はちょっと消化不良の部分もあったけど、
少しだけなちゅまる家のケアーをしたら
また是非保護ワンをお願いしたい気持ちでいっぱいです。
ホント、ステキな家族だと思うから!!

我々の世代では「保護ワン・保護にゃん」って言葉は無くならないと思うのね。
でも、今私たちの世代で動かなければ、なっちゅ君の世代でも無くならないと思うし。
地道に安易な自家繁殖は止めましょ! とか、
ペットショップに行く前に「保護ワン」もいるんだよ・・・って話を一人一人に話していきたいと思ってます。Byワタシ

本当にお疲れ様でした!

2008.03.24 23:54 URL | らいまま #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんの最後の写真を見て切なくなりました。
きっと不安な気持ちがいっぱいだったんではないかと...。

でもきっとこの先には、ぽっぽちゃんを大切に思ってくれる里親さんが
現れてくれる事を信じています。
そしていつかまた、ぽっぽちゃんの幸せな姿を見れる事を願っています。

なちゅまるさんの気持ちが早く安らかになりますように..私を含めて
皆さんがなちゅまるさんを応援しています..。

2008.03.25 01:09 URL | モスママ #a8rOqDhk [ 編集 ]

ぽっぽちゃんとオレオの黒ワンズバトルがもう見れないのですね…
日々 表情豊かになっていく ぽっぽちゃんを見るのが毎日楽しみでした
きっとすぐに里親さんの家庭が見つかると思います
なちゅまるさん お疲れ出ませんように

2008.03.25 02:05 URL | おいやん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
きっとぽっぽちゃんは幸せになってくれると思います。
今回は色々気持ちのすれ違いもあったかもしれませんし、それで辛い思いもされたでしょうがDSさんもぽっぽちゃんを愛してらっしゃるのだと思います。そんなにみんなに愛されているぽっぽちゃんですもの!幸せにならない筈がありません!!

今回の件で色んなことが前向きに解決していけばいいな…と思います。

2008.03.25 02:10 URL | 柚子 #vQU5PwVA [ 編集 ]

なちゅまるさん

私はなちゅまるさんのブログに出会って本当にあったかい何かをもらいました。正直どんな言葉を送っていいのか分かりませんが、ただ自分の気持ちを信じてくださいね。だからこんなに沢山の人が共感して温かい言葉を送られているんだと思います。

私の大好きな歌手中島美嘉さんがツアーファイナルでカバーされた曲・・・

「I Believe」
http://www.youtube.com/watch?v=TyBut47rc3Y

すごくいい歌です。
良ければ聞いてみてください。

2008.03.25 03:36 URL | I #CAnqfyKQ [ 編集 ]

新預かりの物です。

先日ぽっぽちゃんが我が家に来ました。
今回なちゅまる様・DS様の許可無くご連絡の方をさせて頂きました。
先日何度かなちゅまる様の方にご連絡させて頂きましたがこちらのメール送信が出来ていなかったのか・・(なんせメールにコメントなど初めてだったので^^;)許可の方を頂きコメントの方を入れさせて頂きたかったのですが今回許可無くコメント欄に近況報告させて頂いております事ご了承下さい。

またDSの皆様申し訳ありません。
次に預かる者として今までなちゅまる様のブログで元気を貰った方・勇気を貰った方そして他の愛護団体そしてDS様への応援をして下さった方々に近況報告の方をさせて頂きたかったのでなちゅまる様のブログコメント欄をお借り致しました。
少なからずともこのなちゅまる様のブログを通してDS様や他の愛護団体に変な言い方かもわかりませんが里親とはどんなものなのか?ホストファミリーとは一体?と色々な意味でご興味を持たれた方もおられたのでは?との思いでコメント欄の方をお借りしておりますのでご了承下さい。申し訳ございません。

わたくし事では御座いますが我が家には先住犬3匹おります。どの子も大きくなってから我が家に迎え入れさせて頂きました。その中には1歳6ヶ月で連れて帰って来た子もいてます。何故1歳6ヶ月?と読まれた方は思うかもしれません。。わたしも初めて聞いた時は何故?と思いました。その子は某ホームセンターのペットショプで売られていた子なのですが各店舗をたらい回しにされ大きくなるにつれて看板犬のように扱われていたそうです。大きく足を伸ばして寝る事も出来ずに・・ある日小型犬用のおもちゃを飲み込み手術(腹部切開)をしたみたいです。おもちゃを飲み込むとゆう事は多少なりともほっておかれたのでしょう。。その後その子を買ってくれる人は現れず私達が連れて帰るまではスタッフの間でこの子をに家族が出来るにはどうしたらいいのか話し合いがもたれたそうです。お金は頂かずに里親を探すか・・・しかし乍・・上司の一言でその話は無くなったそうです。その一言は『多少でもお金になるようにしてくれ』みたいな一言だったそうです。その言葉を聞いた時に私は愕然としました。。ペットショップでも飼育困難になれば捨てる方も居るとは耳にした事がありましたがまさか現実にこんな事があるなんてとショックと憤り感じました。ぽっぽちゃんに関係ない話やん・・ぽっぽちゃんの近況を知りたいだけと思われる方も読んでて思われる方もおられるかもわかりませんがそれを覚悟でぽっぽちゃんの近況報告の前にあえてこうゆう事も現実としてあるのを知っていて頂きたくて書かせて頂きました。長文で申し訳ありません。


ぽっぽちゃんですが着いた時はどこ?みたいな感じでいました。部屋に入るも超緊張しているのもわかりました^^;先住犬にクンクンされかなりのムキっ歯でしたよ^^;しかし・・不思議なもので数分後には天下を取っていたのは・・そうポッポちゃんでした^^先住犬のジャレあいがエスカレートすると・・あんた達なにしてるんですかーー!!と言わんばかりに止めに入るぽっぽちゃん。あねご肌炸裂でしたよ^^散歩はなちゅまる様のお陰でしょうね^^嫌がる事もなくハーネスを装着させてくれました。散歩中も預かりさん私に着いて来れてますか?と何度も振り向いて心配して頂いております。土曜日はラン帰りにトリミングに(我が家はどのこにも最初のプレゼントとして綺麗にしてもらい写真を撮るんです^^;)・・頭にピンク色のリボンを付けてもらっていましたよ^^トリマーさんや従業員の皆さんに『この子だったらすぐに里親さんみつかるね^^ものすごいお利口さんでしたよ』っとお褒めのお言葉頂戴しました^^この言葉は我が家にだけではなく、なちゃまる様一家にも頂戴した言葉だと思っているので記載させて頂きました^^なちゅまる様が喜んでくれるといいな^^
家の中では既になれてきたのか家の中がドッグラン状態です。。。先住犬3匹はぽっぽちゃんの強さにタジタジです。。でもぽっぽちゃんのお陰で先住犬3匹は勉強をたくさんしています^^先日は我が家で初めてバリケンに入れてお留守番させてみました。バリケンに入れた際に入れられて居るのは自分だけじゃないと思わせる為(先住犬もそうさせてきたのですが)安心してもらう為ワンちゃん達同士ががみんな見えるようにケージやバリケンを配置した所おしっこをするどころかうんちすら見当たりませんでした。しかし・・まだ来て間もないですし・・今後のフリー挑戦は5分間からフリー挑戦で5分間ずつ延ばせていければいいなと思っております。フリーの時にはもちろん8ミリ撮影しちゃいますよ^^先住犬のお留守番風景もみたいですし・・ぽっぽちゃんの行動も見たいので^^フリーにすると言いましてもどの家庭にも急なご事情で出て行く事があると思います。ペットホテル等が開いていない時は困りますし・・その為にも臨機応変に対応出来るようなポッポちゃんになってもらいたいなとの思いで日々頑張っております。

長々となってしまい申し訳ありません。

なちゅまる様

今回このようなことになってしまったのも自分のせいではないかと深く反省しております。
愛情たっぴりに育てて来られたのだとぽっぽちゃんと会った時にそう思いました。
その愛情を我が家でも継続していければとの思い出日々頑張っております。本当にこの度はご迷惑
ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。
貴重なスペースをご報告及び近況報告の為にお借りしてしまい申し訳御座いません。今回ご連絡の方取れませんでしたが貴重なスペースをお借りしご連絡させて頂きました事に感謝致します。ありがとう御座いました。

DS様
今回勝手に行動をしてしまい申し訳ございません。
ぽっぽちゃん含めDS様にご支援して下さっている方がたくさん
見ておられるのではないかと思いあえてなちゃまる様のコメント欄を
お借りし近況報告させて頂きました事ご理解ご納得の程宜しくお願い致します。


なっちゅくん・まるくんへ

コメントよめるかな??
よめなかったらおとうさんやおかあさんに読んでもらってね^^

きゅうにぽっぽちゃんがいなくなってしまってさみしいね。。
ごめんね。。おばちゃんのせいだね。。。ほんとうにごめんね。。。

ぽっぽちゃんはげんきだよ^^なっちゅくんやまるくん
そしておとうさん・おかあさん・ナルトくんやオレオちゃんの
おかげで、おばちゃんのまわりのひとからは
『ぽっぽちゃんおりこうだんだね^^すぐにほんとうの
おとうさんや・おかあさんがみつかるよ^^』っていってもらえてるんだよ^^

いっぱいかわいがってくれたんだね^^おばちゃんからもありがとう☆

またいつかぽっぽちゃんにあえるよ^^きっと☆☆

なっちゅくんとまるくんがおせわしてくれていたよね^^
いまは、なっちゅくんとまるくんのかわりにおばちゃんのおうちにいる
おねえちゃんたち3にんがぽっぽちゃんのおさんぽやおふろにいれたりと
してくれているんだよ^^なっちゅくんやまるくんがおふろにいれて
くれていたおかげでおふろにおさんぽ、ぜんぜんこわがらずにおばちゃんたちを
あんしんさせてくれています^^

なっちゅくん・まるくんありがとう^^
そして・・ごめんね。。。

おばちゃんもいつかあえるとしんじているよ^^


コメントをご覧の皆様

先日はお騒がせしてしまい申し訳ございません。
次の預かりの者としてご報告したかったのですが何故か熱くなってしまい・・
もしかしたら急に出たばっかりに炎上させてしまったのは私のせいかもとあれから反省の日々でおりました。本日までなぜ近況報告をしなかったのか・・それはこのブログはなちゃまる様のブログでありそのなちゅまる様が最終報告を皆様にしていないのに私が先に近況報告をするのはおかしいのでは?と思っていたからです。
申し訳御座いません。上記にも記載させて頂きました通り現在ぽっぽちゃんは元気に過ごしております。1日でも早く本当の里親様が見つかる様頑張っております。
皆様にわたくしから近況報告できるのは最初で最後かもわかりません。あくまでもこのブログはなちゃまる様のブログでわたしからぽっぽちゃんの近況報告する場ではないと考えております。今後の近況報告はDS様の方にお願いしたいと思っておりますのでご理解ご納得の程宜しくお願い致します。

この度はご心配・ご迷惑お掛けしました事を深く反省すると共に
色々なご意見本当にありがとう御座いました。なちゅまる様はじめ
皆様には深く感謝致します。ありがとう御座いました。

長文になり申し訳御座いません。最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。



2008.03.25 04:25 URL | ラブ&ピース #- [ 編集 ]

なちゅまるさん

本当にお疲れ様でした。
最後の日のぽっぽちゃんは、なちゅまる家のみんなからの愛情を表すかのように
今までで一番ステキな可愛い顔をしていたような気がしますe-328
ほんとにほんとに
幸せだったんだな~ってすごく伝わってきました。
もちろん、読んでいて私は寂しくて切なくて号泣e-445でしたが・・。
改めて、なちゅまるさんのブログに出会えて良かったと思いました。
ありがとう


次の預かり様へ

近況報告して頂いて、本当にありがとうございます。
なちゅまる一家はもちろん、ここに来るみんなが飛び上がって喜ぶと思います。
もしかしたら一番乗りで見られたかもしれない私は、
ラブ&ピース様のコメント欄を見るまでは
何度も何度も来ては泣いての繰り返しで
コメントが出来ずにいました。
でももう大丈夫!
元気にしているぽっぽちゃんの様子が聞けて、なちゅまるさんと同様、愛情たっぷりの
ステキなラブ&ピース様の人柄が伝わってきて心からホッと安心出来ました。
里親さんが見つかるまでの、これからのポッポちゃんを宜しくお願いしますねv-433
信じています

2008.03.25 06:24 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、あちらでも元気にしているようで良かったデス♪


なちゅまるさん、4ヶ月間お疲れ様でした。

早く里親さんが見つかるといいですねぇ・・・。

2008.03.25 06:46 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

おはようございます。
なちゅまるです。


新しい預かりさんのコメント拝見しました。
ぽっぽちゃん、とっても元気そうにしているようで安心しました。
わざわざお知らせくださって、ホントにありがとうございました。


それと次の預かりさんには『ホントごめんなさい。』って言いたいです、
なんか、色々気を使わせてしまって...
あなたは何も悪くないですよ。


早くぽっぽちゃんの里親さんが見つかるといいですね♪



なちゅまる

2008.03.25 09:59 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

ぽっぽちゃんにここでもう会えないと思うと淋しいですね。
一日でも早く優しい暖かい里親さんに出会えますように...

週末をどんな感じで過ごしたのかな?
ぽっぽちゃん元気にしてるかな?

なちゅまる家はどうですか?
やっぱり淋しくなってるかな?

なちゅまるさんお疲れ様でした。

2008.03.25 09:59 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

ああ・・・
次の預かりさんが、報告を書いてくださってホッとしました。ありがとうございます。
ぽっぽちゃんが元気に過ごしているようで、安心しました。
もちろん、明るいぽっぽちゃんだから元気に振る舞っているけれど、本当に心からくつろげるのは、もう少し経ってからでしょう。
でも、とりあえず、すぐに馴染めているのはなによりです。
新しい預かりさんのおうちで、なちゅまるさんちにいた時のように、キラキラ幸せな毎日を過ごしつつ・・・本当の里親さんが、早く見つかりますように。

2008.03.25 09:59 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

ずっと目から放水でしたが、新預かり様よりの近況報告をみてさらに放水をしてしまいました、、

なちゅまる様お疲れ様でした。新預かり様心配りを本当にありがとうございました。

新しい里親さんのお宅でぽっぽちゃんは萎縮していないかとか心配でしたが安心しました。なっちゅくん、ぽっぽちゃんとまたいつか会えるYO!
ぽっぽちゃんが幸せになると信じています!

なちゅまるさん・新預かり様とぽっぽちゃんは素敵な方ばかりに囲まれてるね。絶対幸せになれると信じています。

2008.03.25 10:30 URL | ショコラまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは^^

新預かりさんがぽっぽちゃんの様子を報告してくれてよかったですね☆ やっぱり私たちが想像している以上にぽっぽちゃんは強くてたくましかったんですよ~。
この先、新預かりさんとも連絡がとれて近況をきけるといいですね。
(私だったら、里親さんが無事みつかって引越しをしていくときに会いたいかな♪)

ぽっぽちゃんはなちゅまるさんのこと、忘れないと思います。
でも、もし、再開を果たして万が一気が付かなかったとしますよね?でも悲しまないでください。それは

「幸せボケ」っていうんですって☆

ちょっぴり切ないけど、、、でもぽっぽちゃんが幸せを掴んだ証ですから!

また、遊びに来ますね^^

2008.03.25 10:44 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん。お疲れ様でした。
ぽっぽちゃん。今頃どうしてるだろうね。
きっと元気にしてるかな。
なちゅまるさんのこと大好きだったから寂しがってるかな。
最後のぽっぽちゃん、とても寂しい不安気なお顔に見えます。
次の預かりさんのとこでたくさん愛情をもらって素敵な里親様が見つかることを祈るのみです。

なちゅまるさん。いろいろ大変でしたね。本当にお疲れ様でした!!
なちゅまるさん。最高に素敵な方だと思います。
これからも頑張ってね!!

2008.03.25 11:03 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃん 寂しいですが、きっと良い旅立ちになると信じて...

我が家には老犬Mダックスが4頭います。何時かきっとこの子達も
いなくなってしまうでしょう。(昨年1頭と初めてのお別れを体験しました)
そのときには、行き先の決まっていない子を迎え入れようと思いました。

でも、そう思えるようになったのも なちゅまるさんのブログを
見るようになってから。きっかけを頂いたような気がします。
思い起こせば、犬は買うもの と思っていました。ショップだったり
ブリーダーだったり...でもその影で辛い思いをしている犬達がいることを
広島ドッグパークの件で知りました。それから出来る事はないかと
出来る事からのスタートでした。まずは私の手元にいる犬達を大切に
全うさせる事。その後また一歩を踏み出そうと決めました。
楽しいブログの中に色々とこめられているような気がしています。

取り止めがなく上手く伝えられませんが、すごく感謝しています。
これからも、少し休憩しながら色々伝えてくださいね。
やっぱり犬は可愛いですね☆

2008.03.25 11:35 URL | せみるまだ #- [ 編集 ]

やっぱり今日も泣いてしまいました・・・。
でもぽっぽちゃんの背後で完全に伸びきったナルトちゃんを見つけたときは笑ってしまいました。。
ナルトちゃん、いい仕事してます。

新預かりさん。コメント有難う御座いました。
なちゅまるさん同様私もとっても嬉しく思いました。
預かりさんのワンちゃんと楽しく暮らしているとのことで安心しました。
また、DSさんのほうからでも近況を報告していただけると嬉しいです。

2008.03.25 12:14 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

新預り様~団体・前預り様・そしてそのご家族の小さなお子様へのご配慮。
ただただ、頭が下がります。いつぽっぽちゃんの近況が読めるかなと
一日何回も「活動誌」を覗いていたのですが、こちらの皆様への気持ちに
応えて頂いて、本来ならお世話でお忙しいのに、心から有難いです。
どうぞ、お疲れ出ませんように。

2008.03.25 13:35 URL | aya #- [ 編集 ]

なちゅまるさん。お疲れ様でした。
つきなみな言葉しか言えないけれど(こういうときに言葉ってもどかしいですね)
なちゅまる家で過ごした数ヶ月は、ぽっぽちゃんにとって、人間と暮らす、最初の時でした。その経験が、なちゅまる家で本当に良かった。次の預かりさんのコメントを読んで、本当にそう思いました。
なちゅまるさん。本当にお疲れ様でした。

新しい預かりさんへ
ぽっぽちゃんに1日も早く、里親さんが見つかる事。ぽっぽちゃんが幸せになれることを祈ってます。
ぽっぽちゃんに、そして、先住犬3匹さんに、沢山の愛情を。
よろしくお願いします。
ぽっぽちゃんが、いつまでも笑顔でありますように。

2008.03.25 13:47 URL | かのん #- [ 編集 ]

こんにちはー、いつも楽しくなちゅまるさんのブログ見させて頂いています。
いつもは読み逃げしているのですが、どうしてもお疲れ様と言いたくて貴重なスペースを使ってコメント書かせて頂きます。
 ぽっぽちゃんはなちゅまるさん家族に愛されて大切にされてとってもとっても幸せだったと思います。 ぽっぽちゃんの瞳を見てるとなちゅまる家で本当に大切にされてきたんだなぁーというのが分かります。 とってもとってもきれいで、素直で優しい瞳をしてます。  
 ぽっぽちゃんは絶対に幸せになります。そして、そう心から願っています。沢山の人がなちゅまるさんのブログを通じてぽっぽちゃんの幸せをいつまでも願っていることでしょう。 
 今まで本当にお疲れ様でした。ぽっぽちゃんはなちゅまる家の家族と出会えて本当に幸せ者だったと思います。これからも皆さんからの愛情を糧にしてもっともっと幸せになってくれると信じています。 
 寂しいと思いますが、元気だしてください。

 いつもオーストラリアからブログ見てます。これからも頑張ってください。

 では・・・

2008.03.25 14:16 URL | やや #- [ 編集 ]

誰もがワンコの対する優しさで動いているからこその、レスキューなんですよね。

保護から預かり・里親まで1つの命に何十(寄付をしてくださる方を含むと百単位かもしれません)という人の温かさと優しさが関ってるって素晴しい事だと思います。
しかし、今回その優しさに上下があるのかと思わされる出来事でした。

ぽっぽちゃんがいつまでも笑顔であれば、と願います☆

2008.03.25 14:42 URL | ぷ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、最後までムキっ歯だったんですねv-8
かわいいです。最高ですv-218

でも、なっちゅ君の「また会える」発言にはホロリときましたv-406

いつか、ぽっぽちゃんにステキな里親さんが見つかって、幸せになってほしい
そう願わずにはいられませんv-22

2008.03.25 16:42 URL | Em #LpR4jS/A [ 編集 ]

新しい預り様・・・・
報告本当にありがとうございました。
3ワンさんも、ぽっぽちゃんも、笑顔でいっぱいにしてあげてくださいね♪

そして新しい預り様の発言で、改めてなちゅまるさん一家に
「ありがとう」って言いたくなりました^^

いつか、いつか、チェリオちゃんや、ぷっぺちゃん
ぐりちゃんやおじいやんも含め、卒業生たちと同窓会ができたら素敵ですね♪

みんななちゅまるさん一家で、キラキラ輝いてましたものね♪

2008.03.25 16:58 URL | MACKY #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃん。
きっときっと幸せになりますよ^^

2008.03.25 21:38 URL | rino #mQop/nM. [ 編集 ]

なちゅまるさん、
むなしさ、無力感、脱力感で、まだ何もする気がおこらないと思います。

また書きたい気持ちになってから、更新していただけたらいいですから、
今は、ゆっくりしてくださいね。

2008.03.25 21:48 URL | うらら #- [ 編集 ]

初コメントです。
いつも微笑ましく覗かせていただいておりました。
なちゅまるさん、お疲れさまでした。
たくさんの手間と愛情御苦労様でした。

善意の輪がまた新しい預かり様の輪へと繋がりましたね。

なちゅまる様の一途な所はぽっぽちゃんに負けませんよ(笑)

まだお若いなちゅまる様、少々熱くなり先走りしてしまう所もご愛敬でしょう(失礼)

ただ老婆心ながらブログでは本当の姿は見えません。
あなたの味方がいつ敵に変わるかわかりません。

腹が立つときも少し回りをみて
落ちついた考えの出来る方に相談を仰ぐもよし。

沢山の方に応援頂いているこのブログ、注目も考えていかなければいけませんね。

ボランティアは大変です。

世間には誰からも称賛されることなくボランティアを淡々とされているかた沢山いらっしゃいます。

ある意味あなたは幸せですよね。

でもあなたのおかげでたくさんのブロガーが悲しい犬の存在をしることができました。

うまく書けないのがもどかしいですが・・・・

四か月ほんとに御苦労様!!

2008.03.25 22:01 URL | くるめ #JalddpaA [ 編集 ]

なちゅまる様、本当にお疲れ様でした。

今回の件で、いろんなこと、いろんな意見がありましたが、なちゅまるさんの行動は、苦しんでいる犬や猫たちのために、そんな犬たちの為に何かしたいと思っているすべての人たちにとって、きっとなにか新しい一歩につながったハズ!と私は信じています。

2008.03.25 22:20 URL | ももち #- [ 編集 ]

度々のコメントで、失礼致します。
新しい預かり様のコメントを拝見して、一安心しました☆
この場をお借りしまして、預かり様にお礼申し上げます。
嬉しく読ませていただきました。ご報告ありがとうございました。
これも、なちゅまるさんの温かく真摯なお気持ちが繋がっていった結果だと思います。
そんななちゅまるさんのところにいたぽっぽちゃんに幸せが訪れないはずがありません。
きっときっとステキな里親さんとのご縁が繋がると思います♪

またワンコやご家族との何気ない日常を綴った(でも、笑ってほろり。時に考えさせられる)ブログの更新を楽しみにしています(^^)


2008.03.25 22:27 URL | yayoi #lp7X.wLs [ 編集 ]

なちゅまるさん
本当にお疲れ様です。
次の預かりさまからのメッセージを読んで、本当に
愛が溢れていてうれしかったです。

トップの写真からぽっぽちゃんがいなくなったのをみて、
ぽっぽちゃんは、なちゅまるさん一家から卒業したんだなぁって
じーんとしました。
ほんとうにどうもありがとう。

2008.03.26 00:04 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

なちゅまるさん

大きなお仕事、お疲れ様でした。

持論なのですが。。。
良い事も嫌な事も、全部自分のためになる事
人生の財産だなぁって、受け止めてるの。

考え方は何でも両極端の二通りあって
嫌な事の反面、良い事になったり♪
考え方をわざと変えて、良い事に変化させたり
悪いことのおかげで、良い事にチェンジしたり♪
良いお別れが出来て良かったぁ

このブログを訪れる方は、心優しいひとがたくさん。
それは、なちゅまるさんの人柄だろうね。温かいコメントがたくさん♪

なっちゅくん、ぽっぽちゃんと、いつか逢えると良いね♪
そして、ぽっぽちゃんに早く里親さんが見つかりますように。


いろいろな事を考えさせてくれた、なちゅまるさん

ありがとう☆

2008.03.26 01:20 URL | ちゃい #6facQlv. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/581-ac0f26b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。