ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
話は木曜日に戻りまして、



今日は、ぽっぽちゃんがウチで過ごせる最後の日。
po08_0321 (79)
でも話が急だったため、とうちゃんは用事で出かけてしまいます。
しかも外は雨だし、今日は何も出来ないな~と思っていたら...
po08_0321 (74)
近所に住んでる、「あるよ」のおじさん&奥様がぽっぽちゃんに会いに来てくれましたよ。
po08_0321 (30)
『ナルト流接客術』をマスターしたぽっぽちゃんは、ナルトと同じポーズでお出迎え♪
po08_0321 (32)
せっかく犬たちに会い来てくれたはずなのに、
子供好きのおじさんは、すっかりウチの子供たちの餌食になってしまい
po08_0321 (66)
オセロをさせられたり、帽子をかぶされたり...とエライ事になってました。
po08_0321 (67)
でもおじさん&奥様のおかげで、楽しい時間がすごせましたよ。
po08_0321 (45)
ありがとうございました。



その後は、ぽっぽちゃんのかわいさに磨きをかけるためのシャンプータイム!
今日はいつものスタッフーっ!(次男)に加えて、新人スタッフーっ!(長男)も参戦です。
po08_0321 (90).01
お湯をかけたら、こんなに縮んじゃうぽっぽちゃん。
po08_0321 (100)
ウチのちびっこスタッフーっ!たちに大人しくシャンプーされて...
po08_0321 (99)0000
すっかりかわいくなりました♪



最後の晩餐も、何もゴージャスなものを用意できなくて
いつもどおりの夜ご飯だったので、大好きな枝豆をおすそ分けしときましたよ。
po08_0321 (113)
そしたら、ナルトも一緒にはむっ!
po08_0321 (114)
そしたら、ぽっぽちゃんも負けずにはむっ!
po08_0321 (118)
って、いつもの食いしん坊戦争をしてました。



夜は子供たちのリクエストで、下に布団を持ってきてみんなで一緒に寝ることに。
po08_0321 (125)
モチロンまるちゃんもいてますよ。
po08_0321 (128)
はじめての人間のお布団体験、ぽっぽちゃんもとってもうれしそう♪
po08_0321 (133)
でも深夜に起きてみると...
po08_0321 (140)
めっさ控えめポジションに移動してたぽっぽちゃんが、オモシロかったです。



【画像が多いので、次の記事へつづく。】



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

なちゅまるさん、更新ありがとうございます。
なちゅまる一家素敵です。

2008.03.23 11:01 URL | azuki #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、更新ありがとうございます。
じーんときちゃいました。人もわんもみんながキラキラして見えました。

2008.03.23 11:09 URL | モコミルク #- [ 編集 ]

よかった! 

体調くずされてないかと、心配してました。

2008.03.23 11:10 URL | 花 #yl2HcnkM [ 編集 ]

なちゅまるさん、更新ありがとうございます!

1枚目のぽっぽちゃんの瞳が・・なんか、きっといろんなことわかってたのかなーって思わせるような瞳ですね。

ブログのUPもきっと大変でしょうけど、無理のないよう。。。

2008.03.23 11:13 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

いろいろあるけど、なんだかとってもシアワセな気持ちになりました。
家中愛情でいっぱいですね。

なちゅまるさん、お疲れのことと思います。
ゆっくり休んでください。

2008.03.23 11:24 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

こんななちゅまる一家しゃまが大好きです(*´艸`)チュキヨ~

2008.03.23 11:35 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

毎日、パソコンを開ける度に楽しみにブログを拝見していました。

最近は、ティシュを片手に涙・涙でしたが、更新してくださりありがとうございます。

そして、お疲れ様でした。

なちゅまるさんゆっくり休んでくださいね



2008.03.23 11:56 URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]

ほんわかした一日を過ごされたんですね。
夜は一緒のお布団で寝て、控え目なぽっぽちゃんがかわいぃデス。
見てて、気持ちが暖かくなりました。
次も記事も楽しみにしてます!

2008.03.23 12:42 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

いつものあったか~~いなちゅまるファミリーに安心しました。
なっちゅ&まるちゃんの笑顔が救いです。
(・・って実は何やかんやゆーても寂しくて泣きそうやったもん・・)
しばらくは少しゆっくりして下さいね^^

2008.03.23 12:44 URL | プチ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃん。
ひかえめポジション&もしかしたら安全ポジション?(笑)
皆一緒に仲良く寝たのですね(^-^)
しかし、父・長男・次男。もしかして、同じ格好で寝てますか?
やっぱり親子やなぁ~♪
子供達も、皆で、最後に一緒に寝ようって。
やっぱりなちゅまる一家は、よか家族やね!

2008.03.23 13:19 URL | かのん #- [ 編集 ]

こんにちわ。

ぽっぽちゃんのまっすぐな瞳がとても美しくて、

そのことが、ただ、ただ、嬉しいです。

よかったね♪ぽっぽちゃん♪

2008.03.23 13:26 URL | 箕面のかーてんや #- [ 編集 ]

なんだかすごく気にかかってしまってましたが…。わんたちもですが、子供さんもとっても可愛くていいこたちですね!みんなで河の字?(川じゃなくて)で寝ている姿がとっても素敵でした!!

2008.03.23 13:29 URL | #- [ 編集 ]

普段通りに過ごし送りだすことがポッポちゃんにとって何よりだったんだと思います!シャワー時の別犬のような姿も微笑ましく横で笑っているスタッフの二人さんも最高の笑顔(*^_^*) とっても素敵です! 笑顔って見ている私達もいっぱいの幸せをもらいます!ありがとうなちゅまるさん!!オレオちゃんが少し寂しがっているかなあ、、、!?

2008.03.23 14:48 URL | ゆうこむ #V5TnqLKM [ 編集 ]

一緒に寝たんですねぇ~。
それは良かったです♪~

息子君たちも良い笑顔で、おばちゃんは安心です 笑

2008.03.23 15:16 URL | masayama #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、更新ありがとうございます。
安心しましたよ♪ ぽっぽちゃん、色んなことを学んだね。

2008.03.23 15:28 URL | Hiro #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ほんとうにお疲れ様でした。
さすがなちゅまるさんのご家族!
ぽっぽちゃんとすてきな想い出となる一夜を過ごされたようで、
心から安心いたしました。

今回、あえて保護活動に一石を投じられたなちゅまるさんの勇気に
敬意を表したいと思います。

そして、団体でのお立場もあろう、ハナママさんにも。
私のような、ありふれた善意くらいしかない者でも信頼できる、
そんな団体になってくれることを祈ってます。

2008.03.23 15:40 URL | SYUKA #H1auom72 [ 編集 ]

あるよ!のおじさまがお別れに来てくれたんですね(涙)
最後に過ごすみんなの日が
ぽっぽちゃんにはわかってたんでしょうか・・・(><)
まるちゃん、なっちゅ君の気持ちを考えても
とても・・・・・(-д-)切ない~!!!

でも、本当にみんないい顔v-223いい子たちですね☆

2008.03.23 16:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

暫く訪問出来ない間にとても大きな出来事があったのですね。
何だかとても切なく感じてしまいました。

ここのブログはなちゅまるさんを始め皆さんの愛情でいっぱいだと思います♪
これからもなかなかいつも来れなくて申し訳ないのですが、遠い空から応援させて頂きますね('ー`*)

なちゅまるさん頑張れ!!!

2008.03.23 16:29 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんにとっても、思い出深い一日だったみたいですね。
すてきなおじ様と奥様まで来ていただいたんですものね。
(おじ様、その赤いモノかぶったまま、
こっち向いてくださ~い)
夜には、みんな一緒で、まるで
修学旅行みたいで楽しそう~。

ぽっぽちゃん、大好きなみんなを
見渡せる位置にいますね。

2008.03.23 16:37 URL | ぷーどる♀ #OC.BnM0Y [ 編集 ]

なちゅまる 様

お疲れでてませんか?ご無理なさらないで下さい。

とっても、ほんわかいいお話を有難うございます。

あるよ!のおじさま、思わず大笑いしてしまいました~。

2008.03.23 17:20 URL | 宝 #- [ 編集 ]

なちゅまるさんのご家族はほんとに気持ちの温かい方たちばかりですね。
家族みんなでぽっぽちゃんとの最後の夜、とても良い過ごし方をされましたね。
見てて涙が溢れました。

こんな素晴らしい家族の中で暮らしているまるくんとなっちゅくん、
将来が楽しみです。とても心の優しい人になるでしょうね。

ぽっぽちゃん、今頃どうしているのでしょう?とてもとても気になります・・・。

2008.03.23 17:49 URL | マロ母 #FXbBe/Mw [ 編集 ]

なちゅまる一家にますますほれ込みましたよ。
暖かい家庭です。ホントうらやましいくらい。尊敬します。
ぽっぽちゃんのこの表情がなんとも言えません。
とってもいいお顔。みんなそう思えるお顔です。
なちゅまるさんのブログ、今後も楽しみにしています♪

2008.03.23 17:54 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

なちゅまる一家様 一時預かりお疲れ様デス。
ぽっぽちゃんのムキムキ顔大好きです♪

ぽっぽちゃんの表情が、我が子同様に愛情をもらっていて、
画像で幸せで生き生きしているのが十分伝わってきますヨ。

初めてのお散歩、色んな所に家族で連れてってもらって、
沢山思い出ができましたね。

ぽっぽちゃんの事を第一に考えているなちゅまるさん、
今回の一時預かりで後ろ向きにならないで、たくさん愛情をかけたのだから
自信を持ってくださいね。

2008.03.23 19:25 URL | ラ・フランス #- [ 編集 ]

更新ありがとうございます!
楽しみにしていました。
ぽっぽちゃん、いつ見てもかわいいですねぇ(^з^)b
こんな温かい家族に育てられた
ぽっぽちゃんは、どこに行っても
幸せに暮らせると思います。
これからもブログ楽しみにしています!!

2008.03.23 19:58 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、更新お疲れ様です。。
そしてぽっぽちゃんの預かりお疲れ様でした^^

あるよのおじ様来て下さったんですね^^
普段から行いの善い人はどんな時も神様が味方をしてくれるのね♪
ほんわかな1日になって良かったです(*^^*)

2008.03.23 20:29 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

こんばんは。
ぽっぽちゃんは新しい環境で楽しく暮らしてくれているかな?

なちゅまるさん、お疲れ様でした。

同じく一時預かりを時々している身としては今回は考えさせられる事が沢山ありました。

「人間」対「人間」の繋がりがなければワンコを助けるなんて出来ないんじゃないの?って思います。

人間対人間の付き合いに使う時間とお金があったらワンコを1頭救える・・・って事もあるかもしれないけれど、それで人間同士の繋がりがなくなったらお終いじゃないのかなぁって思うんです。

DSVさんも記事を消しましたよね。消したのが代表さんなのかどうかは分からないけれど、消した理由も分からないけれど、消す事も勇気・・っていうのかな?そう思いたいです。ワンコの事を考えているから消せたと思うんです。

純血種のワンコが多い団体さんの中で、ほとんどがミックス犬を保護しているDSVさんも立派だと思います。それも飼い主が見つかりやすい子犬ではなく成犬。

ホントに・・・1番はワンコを捨てる人間がいなくなる事なんですけどね。

一時預かりという事もしながら・・・こういう場所に意見を書きながら・・・
実は近所の人が安易に交配をしようとしているのを止められないでいます。
「その前に行き場のないワンコが居る事を考えてくれないか?」って言えないでいます。増やす前に行き場のないワンコの居場所を!って言えない・・・私の弱さがあります。ずるさなのかなぁ。

何か関係ない話題にいっちゃいました。ごめんなさい。

2008.03.23 20:37 URL | プルプル #- [ 編集 ]

こんばんは。
もうこうやって、ここでぽっぽちゃんには会えないんですね。
でも、次のお家でも同様にきっと可愛がってもらってるでしょうね。

早くぽっぽちゃんに素敵な家族が出来ますように。

「セレブなおば様」同様に号泣してしまいました・・・。

なちゅまるさん、お疲れさまでした。

オレオちゃんいナルトちゃん、寂しがってませんか???

2008.03.23 21:46 URL | あゆまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんばんは。

前日の夜は皆で寝たんですね~~。
ぽっぽちゃん、はじめてのお布団はとても楽しかったでしょうね^^

なちゅまるさんご一家、ホントに愛情いっぱいで素敵です。
生まれたばかりのうちの息子もまるくんやなっちゅくんの様に
明るくて・優しい子に育って欲しいなぁ。

これからもブログを楽しみにしています。

ゆっくり休んでくださいね。

2008.03.23 22:00 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

なちゅまるママさん、更新ありがとうございました!

一緒にいられる最後の日・・・
でも、いつもと変わらない普段通りの日々に、何だか心がいっぱいになりました。
特別な日も素敵だけど、こんな何気ない日常を過ごす事も素晴らしいね、て。

あるよおじさんも健在ですね♪
ナルトくんのよい影響をしっかり!受け継いで
お客さんを仲良くお迎えできるおりこうさんなぽっぽちゃん♪

スタッフーっの皆さんと楽しくシャンプータイム♪も微笑ましいですね。
あんなにホッソリしちゃうの。ポメちゃんの血が入ってるからかしら?(笑)

皆と一緒にねんね♪している姿もじ~~~んときました。
いつかきっと、ぽっぽちゃんの本当の家族に出会えた時
またこうやって、皆で一緒に寝られますように。
今度は大好きなパパママ家族と・・・ずっとね♪

なちゅまるママさん、お疲れ様でした。
大丈夫!
こんなになちゅまる家でたくさんの幸せな愛情の種を授かってるぽっぽちゃんですもの。
満開の花を咲かせて、必ず、幸せになれますよ~!v-398


※すみません。ちょっと気になるコメントを拝見しましたので
 少しだけ場を借りさせて下さい。

 プルプルさんへ
近所の方が安易な交配を・・・とのことでしたが・・・
それは、ご近所の方ご自身が、産まれた子を全て管理する予定のものでしょうか?
それとも、どこかに譲渡する予定のものでしょうか?
もし他に譲渡する予定のものでしたら、
現在「動物愛護法」という法律があり、仔犬を繁殖するには
「動物取扱業・販売」の資格・登録がいるよ、とお伝えしたらいかがでしょうか?
その資格なく無登録で譲られると、30万円以下の罰金になりますよ~、と。
また、この資格がなければ、どこのペットショップも家庭犬は引き取らないし
(何も聞かず引き取ってもらえたとしたら、そこは悪徳業者です。)
新聞や広告に「仔犬譲ります」と載せる事も出来ず、仔犬の行先がなくなっちゃう可能性も。
血統証明書の作成も必要になります。
こういう法的な事をさり気なく伝え、「違法行為になるんですって~難しいですよね~」と
法律違反や難しい!を強調して
辞めさせる様に暗示してみてはいかがでしょうか?
出産にはリスクが伴うこともお伝えできれば、尚いいですよね。
上記、既にご存知で出過ぎた事を申し上げておりましたら申し訳ありません。
ご近所づきあいもありますでしょうし、なかなかズバリ!言うのは難しい部分があるとは思いますが
上手にプルプルさんのお気持ちがお伝えできるといいですね。


※なちゅまるママさんのブログ内コメント欄で大変申し訳ありません。。
 ありがとうございました。
 最近でしゃばり過ぎてる自分に反省しております。。(汗)
 しばらく静観させて頂きますね。
 いつでも応援してますよぉ~!!!

2008.03.23 23:04 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

わ~、最後の日はぽっぽちゃんにとっても
なちゅまる家にとってもいい思い出になりましたね。
楽しそうな映像を見ているのに何故か涙が出てきました。
絶対ぽっぽちゃんはこれから先もなちゅまるさん達のこと
忘れないと思いますよ。
あるよの叔父さんも来てくれたんだ~。
なんか被せられてるし・・・(笑)
みんなで一緒に寝たんだ~。
とっても素敵なご家族ですね。

2008.03.23 23:06 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

更新ありがとうございます。
本当に素敵な一日前の過ごし方ですねv-238
ぽっぽちゃんがなんとも言えず幸せそう!
なちゅまるファミリー素晴らしいですv-221
なちゅまるさん無理をせず、お体いたわってくださいね。

2008.03.23 23:08 URL | くに #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんとの1日..思い出して書くのも大変な事だったのではと
思います。
なちゅまるさん、書いてくださってありがとうございました。

ぽっぽちゃんにとって、なちゅまるさん一家との出会いは何物にも
かえられない大切な出会いだったと思います。
たくさんの愛情に囲まれての幸せな4ヶ月間。
ぽっぽちゃんは幸せ者です。

これだけ幸せだったであろう環境から、別な預かりさんに移動させた
わけですから、DSにはその後の報告を早々にしてほしいと思いました。

これからのぽっぽちゃんの幸せを心から願っています。

2008.03.23 23:53 URL | モスママ #a8rOqDhk [ 編集 ]

こんにちは☆
ぽっぽちゃん、あんなに耳を後ろにたらして(萌
本当になちゅまるさん一家が大好きだったんですね♪♪

あれから3日経ちましたね・・・・。
ぽっぽちゃんの今がわからないのがとても辛いです。
活動でお忙しいとは思いますが、DSVさんが更新されるのを待っております。

新しい預り様のわんちゃん達とは仲良くできてるのかな。

ところでオレオちゃんはどうですか??
あんなに仲がよかったから心配です。
うちのチワワーズがシャンプーに行ったりすると、残りの2ワンは
そわそわしてます。
逆の場合もそうです。そして帰ってきたらめっちゃ喜びます^^

改めて、なちゅまるさん、家族のみなさん、お疲れ様でした。
そしてオレちゃん、ナルトくん・・・本当にありがとうね☆

2008.03.24 10:26 URL | MACKY #- [ 編集 ]

こんにちは。
なちゅまる様、本当にお疲れ様でした。

最後の日のぽっぽちゃん、幸せそうです。
長男君、次男君、優しい心をもった子供達なんだろうな~。
(実は私、隠れ?なっちゅ君ファンです。)

いつものポジション・3わんからぽっぽちゃんが抜けて、
寂しいかな。。涙がじわ~と出てしまいます・・・
でもきっとぽっぽちゃんも幸せになれますよ!

オレちゃん、寂しがってるんだろうな・・

素敵な一家のご報告、またお知らせくださいね。
楽しみにしています。
なっちゅ君の新1年生ぶり、活躍をとっても楽しみにしてま~す。
(1年生になったら次は、何をかぶるのだろうか???)

2008.03.24 13:59 URL | hana #- [ 編集 ]

この何日間がセレブのおばさまより涙し、仕事が手につかない私でした。
ぽっぽちゃんの旅立ちと一緒に我に返りたいと思います。

家には3犬の保護犬がいます。それぞれにドラマがあり、それぞれに苦労がありましたよ。

線だけでつながっているこのネットの世界。
弁護士云々と言ってみたり、それを消してみたりしたら、やっぱり信頼関係がゆらぐのではないでしょうか。支援を考えるのもネット上で信頼してのことです。
中立の立場をとって、いろいろコメントをされた方もいっらしゃいましたが、
私はこれから先もずーっと正直者のなちゅまるさん、苦労もあると思うけど、応援してます。

2008.03.24 16:24 URL | kanae #mIqoiTuU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/579-7ea676ef

