ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※只今より、コメント欄は非表示解除します。



昨日は、コメント欄が非表示になっているにもかかわらず
ホントにたくさんのコメントやメールありがとうございました。
何時間もかけてすべて読ませていただきました。



みなさんの優しい気持ちが、ワタシの折れかけていた心を
元に戻してくれました。
ホントだよ。



ほんとに何て言っていいのか...
言葉で言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、ぽっぽちゃんはこんなにもたくさんの人たちに見守られてたんだなって事を
改めて感じました。
みなさんに画面を通してではありますが、いっぱいいっぱい愛されてたんだな...って思うと、
うれしくて涙が出てきました。
今も書いてて、涙がボトボト落ちちゃいます。



そして、たかがワタシなんかのことに
皆さんが同じように心を痛めてくれたり
涙を流してくれたり
同じように感じてくれたこと

すごくすごく嬉しかったです。

みなさんの言葉のひとつひとつに、本当に救われました。





だから、もうドッグサルベーションさんに対しては何も書きません。





言いたい事は山のようにあるけれど、
ワタシにはもう時間がないし、
何も書かなくても、きっとみなさんわかってくれてるって信じてるから。



ぽっぽちゃんが行ってしまうまで、あと1日。



そのわずかな時間を、
ぽっぽちゃんと共に楽しく過ごしてあげようと思います。



今も足元で、すやすや眠るぽっぽちゃんがいます。
po080319 (4)
もう夜中だから、かなり爆睡しております。



...と思ったら
po080319 (6)0001
めっさ見られてるし。



ぽっぽちゃんは、ナルトとは正反対の性格だから
飼い主の一挙一動が気になるんだよね。
po080319 (10)
今までの預かりの子はみんな、わりとマイペースというか
誰でも大好き♪飼い主さんじゃなくても、大好き♪って子がほとんどでした。

だからお別れの時も
こっちは涙・涙だとゆーのに、本犬はわりとケロっとしてたりして
『じゃあ、行ってきます』みたいな顔で、はいちゃらバーイと去ってゆく子が多かったの。

でも、それはそれでよい事なんですよ。
きっとすぐに新しい環境に馴染んでくれるだろうから。



でも、ぽっぽちゃんの場合は違うだろうなって思います。
po080319 (11)
コレだけ飼い主一途な子ですから、
きっとサヨナラはつらいです。



その時ワタシは、このぽっぽちゃんのまっすぐな瞳を
ちゃんと見つめ返すことができるのだろうか...




ゴメンねじゃなくて、幸せになるんだよって
きちんと送り出してあげることができるのだろうか...



それを考えると、なんだか眠れないです。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション



P.S それとそれと一つ書き忘れたこと。

昨日いただいたコメントの中に
『私のコメントのせいで、ご迷惑をかけたんじゃ...』って方がたくさんいたんだけど
全然です。
むしろ、ワタシの書きたいことを代弁してくれた内容でしたよ。
弁護士云々...ってことで、非表示にすることになってしまいましたが、
そんなヒドイ内容のコメント、ひとつもありませんでした。




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

なちゅまるさん、ホントおつかれさまでしたm(_ _)m
それにしても、ぽっぽちゃんかわえぇ~e-266
残り少ないぽっぽちゃんとの時間、『濃密』に過ごしてくださいね。笑
海外に住んでいる私には、画面を通してしか応援できませんが…
これからもブログ楽しみにしてますぅv-497

2008.03.20 03:30 URL | Em #LpR4jS/A [ 編集 ]

やっぱりぽっぽちゃん行ってしまうのですね・・・
心配でちょこちょこ来ていましたが、
何もできず心苦しいです。
なちゅまるさん、いつまでも応援しています。 

2008.03.20 03:40 URL | ぽめた #- [ 編集 ]

母ちゃん大好きv-238なぽっぽちゃん。
なちゅまるさんのお家で愛される喜びを知ったんでしょうね♪
シェルターでもきっと愛されていたと思います。

でも、預かり宅だからこそ出来る愛し方。我犬同様にぽっぽちゃんに
注がれる愛は偉大です!(変な文章かなぁ?)

・・・4ヶ月程でしょうか。ぽっぽちゃんの預かり、お疲れ様でした。

2008.03.20 03:44 URL | あお #/Xl9PdbU [ 編集 ]

なちゅまるさん、ホントにお疲れ様でした。
今回のこと、悔しい(という言葉が正しいのかどうかは別として)思いも
沢山沢山されたこととお察しします。

今は、ぽっぽちゃんの今後の幸せだけを信じて、想って…
その時は笑えなくてもいいじゃないですか。
心から「幸せになってね」と…もちろん私もそう願っています。
ぽっぽちゃんのこと、私も忘れません。

なちゅまるさんご家族とぽっぽちゃんだけの想い出を沢山作って下さいね。

今後も応援しています。ブログも楽しみにしてますね。

2008.03.20 03:52 URL | NAB #LoBEeGj2 [ 編集 ]

だれがなんと言おうと、なちゅまるさんがいちばんぽっぽちゃんのことをわかっていると思います。
なちゅまるさんのまっとうで潔い態度、心から尊敬します。

2008.03.20 03:57 URL | SYUKA #H1auom72 [ 編集 ]

ずっと気になって、何度も見に来ていました。

なちゅまるさんの涙、辛いです・・・。
だってなちゅまるさんほど、ワンコたちのことを愛している人はいない、と思っていたから、私もとても残念です。

でも、ほんの一時期でもぽっぽちゃん、なちゅまるさんに出会えて、そして本当の愛に出会えて良かったなあ、と思います。
ぽっぽちゃんは、きっと、なちゅまるさんやご家族のことをずっと覚えていると思いますよ。
本当の愛を知ったところだから・・。

なちゅまるさん、どうか元気をだしてくださいね。

2008.03.20 04:28 URL | ぽぽ #ClafiZjY [ 編集 ]

ぽっぽちゃんのまっすぐな瞳が本当になちゅまるさんとの
絆を物語っている気がします。。。

金曜日は「笑顔」で・・・は無理だと思いますが
ぽっぽちゃんの幸せを祈って(みんなが祈ってます)
新しい預かりさんのもとへ「ぽっぽちゃん元気でね(涙)」

2008.03.20 04:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

可愛い、可愛いぽっぽちゃん。
あと1日でお別れなのですね・・。
なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。
悲しい、辛い思い沢山されたことと思います。
でもどうかこれに懲りずにいつかまた。。。不幸な命を幸せな未来へと送り出す手助けをして頂ける日が来ますように。
でも今は傷ついた心をゆっくり休めて下さいね。

ぽっぽちゃんが新しい預かり様、そしていつか現れるであろう里親様の元で幸せに暮らせるよう願って止みません。

2008.03.20 04:58 URL | あきこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れさまです。
なちゅまるさんとぽっぽちゃんがどうなさっているのか気になって、何度も何度も覗きにきてしまいました。

なちゅまるさん宅で過ごした日々、ぽっぽちゃんはとても幸せだったと思います。
こんなにみんなに愛されてるぽっぽちゃんですから、きっとすぐに幸せになってくれると思います。
残された時間を家族でゆっくり過ごして下さいね。

何も出来ない私ではありますが、ぽっぽちゃんの幸せを願ってます。

2008.03.20 05:12 URL | 柚子 #vQU5PwVA [ 編集 ]

僕も何だか早く起きちゃいました。
ぽっぽちゃん、明日には次の預かりさんのところへ行ってしまうんですねー。
姿が見られなくなるかと思うと悲しいデス。

なちゅまるさん、今日一日ぽっぽちゃんかわいがっちゃってください♪

ぽっぽちゃんが転居先でも愛に育まれることを切に願ってます。

2008.03.20 05:23 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。気持ちの切り替え大変難しいことだと思います。でもいつでも陰ながら応援してますので、またいつものなちゅまるさんに戻られることを願ってます。
体調くずさないようにしてくださいね!!

2008.03.20 06:12 URL | とき #- [ 編集 ]

やっぱり行ってしまうのですね。
寂しいけど、現実を受け入れるしかないのでしょうね。

ぽっぽちゃんの一途な目、もしかすると今は、なちゅまるさんの色んな気持ちを感じて静かに受け止めようとしているのかもしれませんね。

なちゅまる家に来て大切な友達が出来て(ナルト&オレオ)なちゅまるさんを筆頭に、家族の一員としてみんなからの愛情を受けて、分離不安も愛される喜びを知ったからこその病気だったと思うし。

「母さん本当に今までありがとう。私のせいで母さんに悲しい想いさせてごめんね。うんち踏み踏みで母さんには何度も何度も大変な思いをさせたのに、どんなに大変でも私の事見捨てずに、みんなと同じように愛情を注いでくれた事、心から感謝しています。母さんに出会って、私は毎日幸せでした。
だからもう、自分を責めないでね。私は大丈夫だよ。」
って声が聞こえてきそうです。

なちゅまるさん。
なちゅまるさんは間違ってなかったと思います。
不器用で正直者だからこそ傷付く事も多いかもしれません。
でも、だからこそここに来るみんなは
そんななちゅまるさんが大好きなのです。

あと1日、ぽっぽちゃんと思い出たくさん作って下さいね。


2008.03.20 06:13 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

なちゅまるさん
伝えきれない想い、伝えたい想い
今日1日かけて、ぽっぽちゃんに伝えてくださいね。。
本当にほんとにお疲れさまでした。

2008.03.20 06:17 URL | rino #mQop/nM. [ 編集 ]

なちゅまるさんの気持ち、すごくすごく分かります。
私も痛いです、心が。

2008.03.20 06:28 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

おはようございます。
仕事をしていても、ご飯を食べていても、テレビを見ていても
ぽっぽちゃんの事を考えずにいれませんでした。
なんだか大きな穴があいてしまった・・・。
PCの前で毎日ぽっぽちゃんを見てるだけの私がこんなんなんですもの・・
なちゅまるさんの気持ちを考えると、私も号泣です。

ぽっぽちゃんのまっすぐなところ・・
もしかしたらなちゅまるさんに似てるのかもしれませんね^^

本当にお疲れ様でした。
そしていっぱいの愛情をありがとうございました。

私はブログの力を信じてます。
ブログがあったおかげで皆様の貴重な意見も聞けたし感謝しております。
ここと出会えてよかった。笑ったり、泣いたり、大事なものを見つけたり・・。
本当にありがとう!!

2008.03.20 06:35 URL | MACKY #- [ 編集 ]

なちゅまるさんには幸せなお別れをして欲しかった・・・。ぽっぽちゃんのこれからの幸せを祈ります。お疲れ様でした。

2008.03.20 07:00 URL | みみん #- [ 編集 ]

『お疲れ様』の言葉は まだ言いませんよ~(T_T)
だって あと一日あるんですも~ん(T_T)
まだ 一時預りはおわってないですも~ん(*ノД`*)

残りの1日、たくさんの愛情を注いであげてくださいm(__)m
できれば ブログ読者の分まで、どたっっっぷりの愛情を・・・。

今日一日が いい日でありますように。
ぽっぽちゃんの赤い糸が見つかりますように。

2008.03.20 07:22 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
ここ数日ずっとずっとなちゅまるさんとぽっぽちゃんの事が頭から離れませんでした。
私には何もできないけれど、助けが必要ならいつでも駆けつけようと思っていました。
きっとそう思ってる人は私だけじゃないはずです。
なちゅまるさんのブログに幸せな気持ちにしてもらったり、助けてもらったりしてるのですから。
いつも本当にありがとう。

2008.03.20 07:27 URL | ちー #JPG8Eu66 [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当に本当にお疲れさまでした。
あと1日でお別れなのですね。。。
最後1日、ぽっぽちゃんとの思い出をたくさん作ってくださいね。

ぽっぽちゃんの幸せを心より祈っています。

2008.03.20 07:38 URL | みみりん #- [ 編集 ]

おはよう御座います。
何をしていてもなちゅまるさんとぽっぽちゃんのことが頭から離れず、何度も覗きにきてしまいました。
あれから、私達がコメント欄に書き込んだことがDSを刺激して、なちゅまるさんの立場をさらに悪くしてしまったかも・・・・と考えたり。
もし、そうだとしたら本当にごめんなさい。
でも、みんなここでおかしいものはおかしいと伝えたかっただけだと思うんです。

あと1日・・・。色々ありましたが、なちゅまるさんがぽっぽちゃんを大事にされていたことは、このブログを通してたくさんの皆さんが感じています。
何よりぽっぽちゃんが一番感じていることでしょう。

悩んだり、眠れなかったりしているかとおもいますが、どうぞお体をお大事に・・・・。
そして落ち着いたらでいいですので、吹きだしてしまうような楽しいブログの更新待ってます。

こんなことを書き込むことしかできない自分が腹立たしいです。
何もできない私ですが、陰ながら応援しています。

2008.03.20 07:39 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

初めまして、いつも読み逃げしてましたが素敵なご家族だなぁ~と
思いながら、毎日楽しみに見させていただいてました。
今回のことは本当に辛い出来事だったと思いますが
ここに来てる人はみんな、なちゅまるさん一家がどれだけ大事に
ぽっぽちゃんのことを考えてやってこられたか、よ~く分かってますよ。
そして、それはぽっぽちゃんが一番分かってるんですよね。
あんなにおかあさん大好きっこ!なんですもん。
残り少ないぽっぽちゃんとの時間、楽しく過ごしてくださいね。
そしてまた新たなしあわせ探しが始まる日を待っています。
何もできないけれど応援しています。
ぽっぽちゃんが1日も早くステキな里親さんと出会えますように...

2008.03.20 07:45 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集 ]

残念ですね
里親さんにはありのままのワンコを受け入れてもらう事が必要だと思います
ワンコに悲しい思いをさせない為に
ぽっぽちゃんの次の移動は里親さんであることを祈ります
次の預かりさん、本当にお願いしますよ~
なちゅまるさん 頑張って下さいね

2008.03.20 07:49 URL | なの #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、おつかれさまでした。
気になって、何度も覗いていました。

なちゅまるさん宅で、たくさんの幸せをもらった
ぽっぽちゃんだもの。とても寂しいけれど、
幸せに続く道なのだと信じたいです。

今回のことで、辛い思いや悔しい思い、色々あったと
思います。ゆっくりと心も体も休めて下さいね。
これからも、癒しのブログを続けてくださいね。

2008.03.20 08:02 URL | やわら #- [ 編集 ]

あと少し、決められた時間しかないのですね゜。(p>∧<q)。゜゜


ステキな時間をみなさんで過ごせますように☆

2008.03.20 08:09 URL | ちぃとふ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、おはようございます!
今ごろウトウトできたのに、お子さんたちが起きてきちゃうころかな?(笑)

なんか、すごくないですか!?

ぽっぽちゃんって、言い方悪いけど、もしかしたらあっけなく終わってしまってたかもしれない犬生だったのに、なちゅまるさんちに預かってもらえたからこそ、こんなにも人の心を動かしたり、一時預かりというボランティアのいろいろなことを教えてくれたんですよね!?

偽りのブログなら人気もあがりませんって。ご自身のやってきたことに自信持ってくださいね^^v

今日明日は、PCの前に座らないでぽっぽちゃんとイチャイチャしちゃってくださいね。

2008.03.20 08:12 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
あと1日かぁ・・・あっという間ですね。
ぽっぽちゃんはなちゅまるさんのお陰で愛情を知ったのだから。
きっと幸せになれると思います。
ぽっぽちゃんの里親さん早く見つかるとよいですね。
あとわずかな時間ですけど、素敵な時間をすごしてください♪
ちゃんと寝て体調崩さないようにしないとダメですよ!!

2008.03.20 08:16 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

私も気になって気になって・・朝一番に開きにきました。
なちゅまるさん、大丈夫かな?すごく心配でした。
更新されていて、なんだかとってもホッとしました。

お会いしたことのない、なちゅまるさんだけど、それなのに、とってもとっても応援したくなる。それは、やっぱりなちゅまるさんの愛情が沢山あふれるブログだからだと思うんです。

お辛いこと沢山あったと思いますが、どうか体調崩されないよう。。

2008.03.20 08:22 URL | ちわりん #- [ 編集 ]

わたしが泣いていても意味ないのですが、
涙が止まりません・・・。
なちゅまるさん、ほんとにお疲れ様でした。
なちゅまるさんの気持ちはぽっぽちゃんに
ちゃんと伝わってると思いますよ。

ぽっぽちゃんの幸せを願っています。

2008.03.20 08:27 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

昨日は変なコメントを残してしまってすいません。
いろいろとありましたが、
ぽっぽちゃんがなちゅまるさんと出会って愛情をもらって、
それはきっとぽっぽちゃんの財産として残ると思います。
今日一日、大事にすごしてくださいね。

ぽっぽちゃんの赤い糸が最高のものでありますように。
お祈りしております。

2008.03.20 08:32 URL | はるち #- [ 編集 ]

おはようございます~。雨が降っています。こちらだけかしら?
素晴らしい活動を支援しているなちゅまるさんには、いつも頭が下がります。
折角の行為が予期せぬ方向に進んでしまって、一番落ち込んでおられるでしょうね。でもみんななちゅまるさんの活動に賞賛していますよ。今日の1日を大事に過ごして下さい。書きたい事はいっぱいあるけど、私も黙っておきます。

2008.03.20 08:38 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

おはようございます♪~
昨日からずっと雨が降っています。
お空も一緒に泣いてくれているのかな…? って。
今朝のなちゅまるさんの言葉を読んで今は涙が止まりません。
泣きながらこのコメントを書いています、 号泣です。

誰がどんなことを言おうと、何が真実で何が偽りかは分かります。
人間ってそんなに棄てたもんじゃないです。

天使のようなぽっぽちゃん、お別れは突然、強引にやって来ましたが、その4ヶ月間の濃密な時間は、彼女にとって一生心の中に残ることでしょう。
彼女の持っている素敵な心を持ってすれば、きっと次の預かりママさんのお家でも、そして念願の里親さんのお家でも幸せに暮らしてくれると信じています。

なちゅまるさん☆
今はとっても辛いけど、心の整理がつくまで時間が掛かるかも知れないけど、
また、これからも預かりママさんお願いしますね。  不幸な過去を背負ってやってくる仔達の、心のリハビリお願いします。  

どなたかも書いておられますが、分離不安は、「幸せな気持ち大好きな気持ちが芽生えて顔を出してしまった」のかも知れませんね。 その解消は次のママさんにお願いしましょうね、 心配や不安は尽きないですが、信じましょう☆

     
       ~~☆::*~★~~*:*..☆~~♪~

          
           応援しています

2008.03.20 08:42 URL | masayama #- [ 編集 ]

もうあと一日なんですね 。+゜(゜´Д`゜)゜+。
今日は家族水入らずで過ごしてくださいね。
ぽっぽちゃんのかぁちゃんを見つめる目を見て、うるうるきちゃいました (T_T)
なちゅまる家で過ごした時間はぽっぽちゃんにとってかけがえないものだと思うし
ぽっぽちゃんも絶対忘れないと思いますよ!
今後のぽっぽちゃんの幸せを祈ってます。


2008.03.20 08:54 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

何も知らずまっすぐになちゅまるさんを見つめるぽっぽちゃんの瞳 純粋で綺麗ですね ぽっぽちゃんはここでの楽しかった思い出を決して忘れないと思います とても一途なぽっぽちゃんだし生まれてから初めて家庭犬としての幸せを体験したのですから いつか本当のお家に行った時いい子でかわいがられることでしょうね ぽっぽちゃんの犬生において大事な数ヶ月に関わりりっぱに責任を果たされたなちゅまるさんごくろうさまでした あたらしい預かりお母さんのところでもいろいろ体験してぽっぽちゃんは成長していくのでしょうね 幸せを祈っています。

2008.03.20 09:19 URL | タッタとコロンの母 #- [ 編集 ]

私も少しムキになってコメントしてしまい、ずっと気になっていました。
なちゅまるさんの立場が悪い方へいってしまうんじゃないかって
ずっとずっと気になってて・・・。
だから なちゅまるさんの言葉がジ~ンと心にしみ込んできました。

いつでも周りのことを考えてくれる なちゅまるさんだから
皆なちゅまるさんが大好きなんですよ♪

ぽっぽちゃん スゲーなちゅまるさんを見てますね(笑)
ガン見ですよ、ガン見!!
なちゅまるさんを見るぽっぽちゃん すっごくイイ顔してます。
きっと ぽっぽちゃんを見るなちゅまるさんの目が優しいんでしょうね♪
明日ぽっぽちゃんの目を真っ直ぐ見てあげてください。
考えただけでも涙が出てきますが・・・。
残り1日、なちゅまる家で穏やかな時を過ごしてください。

2008.03.20 09:27 URL | シマ #CkdVqA2Q [ 編集 ]

おつかれさまでしたv-352

あぁ!なんで、こんな日に雨なんでしょう!
おうちで、みんなでくっついててv-344って
ことなんでしょうか?

ぽっぽちゃんの視線、
今日は一段とカワイイv-398

真っ黒のワンコちゃんを、
こんなにイキイキと撮れるなんて、
愛ですね。愛!

2008.03.20 09:29 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

何も知らないで、がん見しているぽっぽちゃん。
まっすぐなちゅまるさんをみてるぽっぽちゃん。
ぽっぽちゃんは、なちゅまるさんといる時、安心してるんだなぁって。
なちゅまる家が、数ヶ月でしたが、沢山の愛情を
ぽっぽちゃんにそそがれた事が、写真を見て、とてもとてもとても分ります。
ナルトちゃんやオレオちゃんを見てもそうですが、
なちゅまるさん一家は、とても素晴らしい家族だなぁと。
犬は、嘘を付きませんから。表情等によく出てると思います。
今日1日でさよならしないといけないなんて、本当に残念。
ぽっぽちゃんに1日でも早く、里親さんが見つかる事。
そしてうんと幸せになる事を祈ってます。

なちゅまるさん元気出してくださいね。そして、睡眠は大切ですから
ちゃんと寝てください。
なちゅまる家、大好きです!
これからも、応援してます!

2008.03.20 09:42 URL | かのん #- [ 編集 ]

こんにちわ♪  初めてコメします
もうズーーーーーーっと前から 読み逃げしてました(汗)
今回のことが決まってから 毎日変更にならないか・・・と思ってました
こんなにも まちゅまるSANに懐いているぽっぽちゃん、
今 他のお宅に移動することが ほんとにぽっぽちゃんにとって いいことなのか??  私が 偉そうにいうことではありませんね
色々と事情もあるだろうし。。。とほほ
次の預かりさんのお宅でも 愛情たっぷりで楽しく過ごしてもらいたい! それだけを願っています

今日一日を 大切に過してくださいね  これからも応援しています
でも あまり無理しないでくださいね♪

PS また歯をむき出しにして遊ぶ(笑) ぽっぽちゃんが今日みれるといいですね

2008.03.20 09:58 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集 ]

ワンコって、私達が思う以上に細やかな神経を持ったとても敏感な生き物ですよね・・。
ここ最近なちゅまるさんのブログを涙なしで拝見できず、今もまたドーーーッと涙が出てとまりません。
辛いですが、ぽっぽちゃんの幸せを心から願ってやみません。
沢山の皆さんがこんなに応援してくださっています。
なちゅまるさんも、元気をだして参りましょうね。
ここ数日でかなりお疲れなのではないかな~と想像します。
どうか、お体お大事にして頂きたいな~と思います。
遠く秋田の空の下より、応援しております。

2008.03.20 10:15 URL | 波留ママ #10GAfoX2 [ 編集 ]

なちゅまるサンを見つめるぽっぽちゃんの目が全てを物語っていますょね。
沢山の愛情を受けて、幸せだったと分かるもの…
今日は祝日家族お揃いかと思います。どうかゆっくり、ぽっぽちゃんとの時間をお過ごし下さい。
そしてどうかご自分の体大切に… 本当に心配です。
本当に色々ご苦労様でした。そして楽しいブログありがとうございました。

2008.03.20 10:16 URL | 空ママ #- [ 編集 ]

人間ってむずかしいですね…
わんこの幸せを願っていることには変わりないのに。
ぽっぽちゃんは なちゅまるさんの事も大好きだし
きっとDSのみなさんの事も大好きなんでしょうね。
みんなが悲しんだり怒ったり、そんな気持ちになると
ぽっぽちゃんは辛いと思います。
きっと今もなちゅまるさんを心配してるでしょうね。
あと1日、楽しい思い出を作ってあげてください。
お別れ…本当に辛いと思います。
この数日きっとちゃんと眠れていないんじゃないですか。
体調を崩さないように お気をつけください。
なちゅまるさんらしく前向きに明るく
これからも頑張ってください。
なちゅまるさんのブログ 大好きです!
ぽっぽちゃんの幸せを、たくさんのわんこ達の幸せを
心から願っています。

2008.03.20 10:43 URL | ゆきえ #L1ch7n1I [ 編集 ]

あと一日なんて、見ているこちらもすごく寂しいです。
忠犬ぽぽ公が、もう見れないのかと思うと、残念です。
なちゅまる家から幸せになってほしかったのが、心残りですが、なちゅまるさんたちのほうが、もっと心残りですよね(涙)

次の預かりさん宅でもぽっぽちゃんには元気に暮らしてほしいと思います。

犬は3日飼えば、恩を忘れません。
ぽっぽちゃんはなちゅまるさんたちが、大好きですよ。

2008.03.20 10:45 URL | 仁君ママ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんの表情が全て物語ってるような気がします。
今回の件で、いろんな事多くの人が学んだと思います。

全てのワンコが幸せになりますように。
もちろんDSの保護ワンちゃんもすべて・・・。
だから支援を止めるとか思う人はワンコの為に考え直してほしい。

なちゅまるさん、元気だしてください!
そしてまた癒しのオモシロ日記書いてくださいね。

沢山の方が一緒に泣いて笑ってと、この参加型なところがたまらなく好きです!

いつまでも応援してます。

2008.03.20 10:54 URL | ひなの #47HQXcl. [ 編集 ]

なちゅまるさんに明るい笑顔が早く戻りますように!!
なちゅまるさんは陽だまりにスヤスヤ眠るわんこ達の暖かい太陽ですよ。
みんなに思いは伝わってます。
ぽっぽちゃん、絶対に幸せにならなきゃダメだよ~。

2008.03.20 10:55 URL | Gパグ #- [ 編集 ]

いつもは読み逃げ常習犯の私ですが、ぽっぽちゃんの件に関しては数回目のカキコをさせてもらいます。
なちゅまるさんが『もう何も書かない』、と決めたようなので・・・
私の中で、「もし今一番言いたい事は?」は自問自答したら、それはDSVへでも新しい預かりさんでもなく、やっぱなちゅまるさんへの労いの言葉以外の何ものでもありませんでした。
明日、ぽっぽちゃんの瞳をちゃんと受け止めてあげてください。
涙で滲んではっきり見えなくても、ぽっぽちゃんにしっかり大好きななちゅまるさんの顔を最後まで見せてあげてください。
そして、心身共にお疲れだろうからだをゆっくり休めてください。

また明日になったら、お疲れ様を言いたいです。

2008.03.20 10:58 URL | はなな #fvqT3BDY [ 編集 ]

かあちゃん、良かったじゃないですか?(この際、そう受け取ろう!)
だって、今回のことがきっかけで、多くの人達の優しい気持ちが
届いたんでしょ?
何もなかったら、わからなかったかもしれないことが
今回のことでいっぱいわかったんでしょ?
こんなにも多くの人達がなちゅまるさんのこと、応援してる・・・
これもきっと、ぽっぽちゃんからのプレゼントだったんですよ(^_^)v
私はそんな気がします。

そしてみんなでぽっぽちゃんの幸せを願い、信じましょう。
ぽっぽちゃんが幸せになってくれたらそれでいいんですから!
いつかその報告を、心配したみんなで喜べる日を楽しみに待ってます。
・・夕べ遅~く、私もメールしたんだけど、ちゃんと届いたのだろうか??
非公開やったから、なんやようわからんかったよ~(T_T)

2008.03.20 11:09 URL | プチ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、
以前、ぽっぽちゃんの里親を希望しましたmamakimaruです。
里親を希望する際に、ブログのぽっぽちゃんがあんまりにも幸せそうなので”なちゅまるさんとぽっぽちゃんを引き離してほんとにいいんやろうか?”って迷ったことを思い出します。
そのくらい、なちゅまるさんちにいるぽっぽちゃんは幸せそうに見えますよ。

ぽっぽちゃんの里親になれなかった後、偶然、ほんと偶然なのですが、捨てられてた子犬を拾って、今はその子がうちにいます。

今回のことショックを受けられたと想像しますが、元気出してくださいね。
私もなんだかとても悲しい気持ちになりました。
でも、ぽっぽちゃんとの時間を過ごせたことは、ぽっぽちゃんにとってもなちゅまるさんにとっても、ブログを楽しんでいる私たちにとっても、きっと良い経験だったと思います。ぽっぽちゃんにいい里親さんが見つかって、なちゅまるさんちにいた時みたいに幸せになれることを願ってます。

2008.03.20 11:09 URL | mamakimaru #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。

沢山の応援も空しく何も動かせなかった・・無力感と申し訳なさで一杯です。
保護犬を守る為の規則は大変重要ですが、柔軟さを失うと本当に大切なことを見失ってしまうことも有るのでは・・と感じさせられました。
せめてぽっぽちゃんが環境の変化に早く順応してくれるように願うしか有りませんね。
そして、1日も早く一生守ってくれる飼い主さんが見つかりますように。

なちゅまるさんファミリーに、たっぷり人間の優しさ暖かさを教えてもらったぽっぽちゃんですから、新しい預かりさん宅に慣れるのも早いかも知れませんね。
そう思いたいです。

2008.03.20 11:16 URL | チョコママ #TKMhVlFs [ 編集 ]

ぽっぽちゃんと出会えて、良かったですねv-398

2008.03.20 11:20 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

気になって何度ものぞきにきたりして
いましたが、なかなかコメントできずに
いました。わんこの幸せをみんな願って
いるはずなのにどこかですれ違ってしまう思い。
人って難しいのですね。。。

なちゅまるさん 本当にお疲れ様でした。
いろいろな想いもあってお別れ辛いでしょうが、
今日はぽっぽちゃんと楽しく過ごして下さいね。

なちゅまるさんも体調崩さないように…。
心と身体を休めて下さいね。
これからも応援していますよ~。
なちゅまるさんのブログ大好きですから。。。


2008.03.20 11:25 URL | ユリファ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
今回はちょっと違った別れになってしまうけど
こんな事でも1つの経験ですよ^^
気持ち切り替えましょう^0^

ママ命のぽっぽちゃんにとっては試練になりますが
なちゅまるさん家族からたくさん受けた愛情は
きっとぽっぽちゃん、わかってくれるはず。
次の預かり様のお宅でまた、かわいがってもらって
今度は本当の幸せが見付かるように
みんなで祈りましょう♪

2008.03.20 11:55 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れ様でした。いつもこのブログでぽっぽちゃん
の顔を見るたび、ホント幸せなんだなあ…って思ってたのですが、残
念です。次のお預かりの方もきっと素敵な方だと思います。ぽっぽち
ゃんが今後も一層幸せに生活を送れるよう、私も祈ってます!。

ナルト君とオレオちゃんも、きっとぽっぽちゃんとなちゅまるさんを
応援してくれてますよ!。

UNOパパ

2008.03.20 12:04 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

お疲れ様でした。

犬が家族になってから
動物愛護に少し興味を持ち
色々なことを知るごとに
犬や猫の生き死には
人間の手にゆだねられているんだなぁ~
と悲しい気持ちになってしまいます。
今は我が家の仔たちを育てることで精一杯ですが
いつかは彼らの為に、と思います。
そう思わせてくれたのもなちゅまるサンのブログです。

ぽっぽちゃん、その愛くるしい笑顔と
キュートなムキッパを武器に
早く幸せをつかむんだよv-91

(ぶしつけとは思いましたがコメント欄が閉じておりましたので
ミクにメッセージを入れさせてもらいました…スミマセン)

2008.03.20 12:05 URL | はっちゃん #B.YNIT26 [ 編集 ]

なちゅまるさん、

はじめてコメントさせていただきます。

私が泣いたって仕方がないのだけれども涙が止まりません。
いつも楽しく見させてもらっていましたが、ぽっぽちゃんの姿をブログで初めて拝見してからぽっぽちゃんのトリコになってしまいました。
それは、きっとぽっぽちゃんの飼い主一途な眼差しがうちのワンコに似ているからかもしれません。
いつかは来るお別れだけど、ぽっぽちゃんの姿が見れなくなるのは寂しいな、だから里親さんになる方もブログをされてる方だったらいいな、そしたら幸せなぽっぽちゃんに会えるのに、とか勝手に想像したりして・・・


今は明日のお別れの場面のことばかり考えてしまい、思うとまた涙が止まりません。
絶対にぽっぽちゃんには幸せになってもらいたい、つらい思いだけは二度としないようにしてあげたい、ただそれを願うばかりです。


オレオちゃんが寂しがるのでは・・・e-263


2008.03.20 12:16 URL | モナカ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんはお別れの時も知らずなちゅまるさんを見てるんですよね。
ただひたすらに 「お母さん愛してます」 なんですね。
どんなにあがいても憤慨してももうどうしようもないこと・・・
なちゅまるさんの気持ちを思うとたまりません。

なちゅまるさん、ぽっぽちゃんを愛してくれてありがとう。
ぽっぽちゃん絶対幸せになってね。

2008.03.20 12:22 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

ずっとコメント書こうかどうしようか・・・・。
・・・悩んでました。

なちゅまるさんがセレブなおば様にお会いしたとき、涙を流されたのは、張り詰めた気持ちが一瞬緩んだのでしょう。
きっと今でも張り詰めた気持ちは変わらないのかと思います。

でも、もうあと僅かしかいられないぽっぽちゃんとの時間。。
きっとなちゅまるさんの気持ちはぽっぽちゃんに届いているはずです。
お会いしたことのない私にだって届いています。
みなさんにも届いています。

どんなことがあっても、なちゅまるさんの味方!
この気持ちに変わりはないですよ。

ぽっぽちゃん、幸せになってね☆

2008.03.20 12:39 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、いつもありがとうございます。
あなたの、生き方、私はすごく好きです。
毎日そんななちゅまるさんのブログを通じて、元気をたくさんもらっているんですよ。だから、みんな必死になっちゃいました。

これからも、愉快な家族の皆様との楽しい日々を 届けてくださいね。

楽しみにしています。

ぽっぽちゃんに幸せあれ!

2008.03.20 12:58 URL | パッピーまま #- [ 編集 ]

ただ 幸せになってほしい・・・と、
思う気持ちは同じ(そう・・信じたい)はずなのに。
そんな事を考えて 少し悲しくなってしまいました。

でもきっと ぽっぽちゃんは大丈夫!
こんなに沢山の人達が ぽっぽちゃんの幸せを願っているんですから。

なちゅまるさん がんばって!!!

2008.03.20 13:03 URL | くろなつ #- [ 編集 ]

はじめまして なちゅまるさんお疲れ様でした。

明日ぽっぽちゃんとお別れの時、後ろを振り向いてくださいね。

姿は見えなくてもここにコメント下さる皆さんが一緒のにぽっぽちゃん

をお見送りしています。

2008.03.20 13:12 URL | たー #/uwUAYds [ 編集 ]

こんにちは。毎日、ブログを楽しみに読ませてもらっている
隠れ読者です。

なちゅまるさんのされている活動、すっごいなぁ。。っていつも
尊敬の念を持って見させてもらっていました。こんな暖かい人
と一緒に、たとえ預かりであっても、少しの時間でも過ごせた
ワンコは、絶対に幸せだろう・・と思います。
ポッポちゃんは、まちゅまるさんの暖かい気持ち、しっかり
分かってくれていると思います。こんなにイイ写真が撮れる
んだもん、気持ちがひとつなんですよね。

ポッポちゃんのこれからの幸せを・・私も願っています。

2008.03.20 13:28 URL | みこみこみっこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、雨の祝日 ご一家とぽっぽちゃんでゆっくりいい時間が過ごせそうですね。

ぽっぽちゃんをここで初めて見てから数ヶ月・・・
あっという間でした。
毎日ここを訪れては、ぽっぽちゃんの真直ぐな瞳・時にはムキッパな笑顔を見るのが楽しい日課でした。
なちゅまるさんを見つめる真直ぐな瞳が大好きです。
忠犬ぽぽ公、 ママが誰よりも大好きv-238
誰が見たって分かります。 ぽっぽちゃんの瞳がすべてを語っていますものね。

私も・ここに来る皆さんもぽっぽちゃんの幸せを信じ・願っています。
ぽっぽちゃんの赤い糸が一日も早く見つかりますようにv-22

なちゅまるさん、最高の一日を過ごしてくださいね。

2008.03.20 13:31 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

なちゅまるさん お疲れ様でした。
私は、ぽっぽちゃんの変化が楽しみでいつも覗いてました。

ぽっぽちゃん!頑張れ!!
なちゅまるさんも頑張れ!!!

あと一日。思う存分ハグハグしてあげて下さいね♪

2008.03.20 13:42 URL | riku58 #8b5rtD7M [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは。

昨日のブログを読んで、私なんか部外者がまたコメントして
迷惑になるんではないかという考えが浮かび、
書いては消し、書いては消しとやってしまいました。。

いよいよ明日ぽっぽちゃんの新たな旅立ちなんですね。
たとえ短い間でも こんなになちゅまるさんに愛されたぽっぽちゃんですもの、
きっとぽっぽちゃんの中で幸せの種がたくさんまかれていると
思います。

なちゅまるさんのブログでぽっぽちゃんに会えなくなるのは
本当に寂しくて心配でたまらないけど、今はぽっぽちゃんの幸せを願うことしか
できません。。

そして、これからもなちゅまるさんの活動を応援してます。
本当にいつもありがとう、なちゅまるさん。

そしてなによりもぽっぽちゃん、可愛い笑顔をありがとう、
いつも優しい気持ちを私にくれたよ。
きっと幸せになるんだよv-22

2008.03.20 13:45 URL | ともきち #- [ 編集 ]

なちゅまるママさん、お疲れ様です。
ぽっぽちゃん、もうあと一日なんですね・・・

明るく見送る事が出来るように(ブログ上ですけど)
私も今まで通り、元気に見守らせて頂きますね。

今回のことで傷ついた事たくさんあると思いますが
これからも、預かりママさんとしてのご活動応援させて頂きます。


めげずにファイト~!!!


ぽっぽちゃんの一途な瞳・・・
きっと、とってもいいパートナーわんこになれるね!
よい里親さんが、早く見つかりますように!
エイエイオ~!(←古い)

※あれは、芽キャベツだったんですね♪
 じゃあ、お野菜だ~v-398
 なっちゅくん、こんなに立派に育てて。すごい!
 私よりお野菜作るの上手だわぁ~v-411

2008.03.20 13:58 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

はじめて投稿します。
 
私は、まだ諦められなくて。
こんな理不尽なことが許されていいのか、って。

一時預かりと言っても、家族同然の気持ちですよね。

我が子同然の犬のためを思えばこそ、今より幸せになってもらいたいからこそ、団体に、聞きにくい質問もするし、意見もするし、提案もしますよね。

それを、言葉の行き違いだとか、信頼感がなくなったとか、の
どちらかというと、犬のためと言うよりは 個人的な感情で、
いきなりの通告。
 
悲しすぎます。

団体の方には、今後、このような、人の善意や優しさをずたずたにするような
冷酷な事は、絶対にしないでください。

最近 愛護団体への、世間の目も厳しくなってきています。

そんな中でも、犬のために何かしたい、と思っている善意を、踏みにじるような発言や行為は、絶対にやめてください。

この場をお借りして、お願いいたします。

2008.03.20 14:03 URL | うらら #- [ 編集 ]

あと一日なんですね。この数日なちゅまるさんは腹立たしい気持ちと離れてしまう寂しさで辛かったと思います。
でも『今までのこと。』の記事よく書いたと思います。あれが真実ですよね。
これからも変わらないなちゅまるさんでいてください。
かわいさ100%のペットブログも素敵だけれど動物保護社会の間違ってることに対して間違いだよって言い合える場であるなちゅまるさんのブログがどれほど貴重かと思います。
これからも『わたしは嘘がきらいです!』ななちゅまるさんでいて下さいね。
ぽっぽちゃんお幸せに♪

2008.03.20 14:06 URL | 華ちゃん #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、なちゅまる一家との日々忘れないですYO^^

今日、また一つ素敵な思い出が出来ます様に!

そして、皆が幸せになれます様~に☆

2008.03.20 14:41 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、いままでぽっぽちゃんをありがとう!
たくさんの預かりちゃんを大事に見送ってくれてありがとう!!

あたしはひとり暮らしだし、おぅちゃんもまだまだ多頭飼いには難しそうだし、
いまの生活ではきっと多くの団体さんに断られてしまう身だと思う。
でも、いつかもっと環境が整ったら、あたしも預かりに名乗り出たいと思います。

なちゅまるさんのブログを通して多くのひとが預かりの存在を知ったと思う。
(存在自体知らないひとも多かったと思うの)
それは多くのワンちゃんにしあわせへの近道になったはずです。

ぽっぽちゃんのこれからには気になることもたくさんあるけど、
ワンコはひとの期待に応えてくれる生き物。
なちゅまるさんがおしえてくれたよろこびを胸に、
新しい生活に旅立つぽっぽちゃんを心から応援したいと思います。

2008.03.20 14:44 URL | かよこんぶ #- [ 編集 ]

v-298v-298なちゅまるさんへv-298v-298

私達は、なんのお手伝いにも力にも
なれなかったかもしれませんが、
みんなのコメントでほんの少しでも
なちゅまるさんが元気になってくれたのなら
本当にうれしいです。

ウンチ踏み踏みなぽっぽちゃんの
お世話は大変なご苦労があった事でしょう。

私が言うのも変ですが、
そんなぽっぽちゃんの事を愛して下さって
ありがとうございます。

改善の努力をして下さって
ありがとうございます。

ぽっぽちゃんを、お散歩大好きなワンちゃんに
してくれて、ありがとうございます。

ぽっぽちゃんに、家族のぬくもりを教えてくれて
ありがとうございます。

いろんなところへお出掛けに連れて行って
くれて、ありがとうございます。

心から、たくさんたくさんありがとうございます。

…明日のお迎えにはDSの方がいらっしゃるのかな?
直接お会いするのはツライですね。
う~ん、せめてご主人がいらっしゃる時間なら
いいんですが…
頑張って下さいv-91

2008.03.20 15:04 URL | あき。 #QjtTlS4. [ 編集 ]

人気も、うなぎ登り

CM・ドラマ・映画等
現在大活躍中の北乃きいちゃん

まだ16才なのに
無理やり押し倒され口にはガムテープ。

下着姿で手足を縛られている動画
http://kitatiron55.blogspot.com/

2008.03.20 15:05 URL | ◆◇北乃きい よだれものお宝画像・動画◇◆ #3Wp6DPGc [ 編集 ]

ぽっぽちゃん 幸せになってね。

なちゅまるさんは いつまでもなちゅまるさんのままでいてください。
うまく 言えんけど…。
大好きです。

2008.03.20 15:21 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

以前一度だけコメントして以来、ずっと読み逃げしていました。すみません。私もポッポちゃんとなちゅまるさんのお別れのことを考えただけでとてもつらいです。涙がでます。次のところでポッポちゃんが早く慣れて幸せになるように祈っているけど、でも難しいだろうなあ。でも一体どうして?割り切れない思いでいっぱいです。なちゅまるさん、元気だしてください。応援しています。

2008.03.20 15:46 URL | さりすけ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ありがとうございました。
なちゅまるさんのブログで動物愛護をまた一つ勉強できました。

ぽっぽちゃんの幸せを願ってます。

2008.03.20 19:32 URL | inu #- [ 編集 ]

なちゅまるさん。いつもなちゅまるさんのブログに気持ちが温かくなります。
そして、なちゅまるさんのブログがきっかけで里親になることも出来ました。
それは丁度ぽっぽちゃんのお預かりを始められた頃でした。
おトイレに悪戦苦闘する中、前向きで楽しいなちゅまるさんのブログに励まされました。
(あ、これは以前コメントかメールで書いたかもしれませんが・・・笑)
後でなちゅまるさんも実は大変だったのね、と知り、いい具合に力が抜けました。
だって、わたしだけ上手く教えられないのかと少々焦りがあったのです。
(ぽっぽちゃんと私の所に来てくれた子は、同じような行動をしますので。)

初め私は一時預かりさんになるか、里親さんになるか悩みました。
けれど、心のケア、体のケア、やっと信頼関係が出来た後に別れが待っている一時預かりさん。
どんなに大変かよく分かりました。
大変なこと。
生きているから、臭かったり、汚れてしまったりすること。
怒ったり喜んだりすること。
こんな当たり前のことに気がつかず、可愛くて手軽に手に入れてしまうから簡単に手放したりしてしまうきがします。
なちゅまるさんのブログでは「生きていること」がとっても伝わります。

この最後のぽっぽちゃんのお顔。
ちょっぴり不安そうで涙でちゃいました。
なちゅまるさんのこと、心配しているのかな、と思いました。

優しいみなさんのコメントの数々にも心あたたかくなりました。
ぽっぽちゃん、たくさん人の想い持って旅立てるね。
きっと幸せになってね。

なちゅまるさん、ご家族のみなさま、ありがとうございます。
たくさん泣いたら、その後はまた笑顔に戻れますように☆





2008.03.20 23:53 URL | サチ #RqWBMyRA [ 編集 ]

ぽっぽちゃんって、本当に一途って感じだったから
なちゅまるさんが辛い思いとかしてたのも
全部わかってて心肺してるんでしょうね。
なんだかぽぽちゃんの顔を見てると切なくて涙が出てきます。
でもどうぞぽっぽちゃんに幸せが待ってますように。
そう祈ります。

2008.03.21 00:23 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

先程あちらの活動日誌を拝見してきました。
皆様の中には既にお気づきの方もおられると思いますが、19日付けの内容が一部削除されていますね。
弁護士云々と言う文言が消されています。
そして、消した理由も20日付けの日誌に書かれています。

あの内容を読んで、何とも言葉にし難い心境です。






2008.03.21 00:53 URL | masayama #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんがなちゅまるさん一家と過ごした時間はぽっぽちゃんにとって
とても大切な時間だったと思います。

なちゅまるさん一家に愛されて、素敵な兄妹もできて、こんな幸せな時間
もしかしたら一生知らないでいたかもしれない..そう思うと、ぽっぽちゃんは
なちゅまるさん一家に出会えてとても幸せだったんですよ。

それに、これで終わりではないような気がします。
どこかでまた会えるかもしれない..風の便りで近況が届くかもしれない..
私はそう思いたいです。

なちゅまるさん、なちゅまるさんはとっても素敵な人ですよ。
ぽっぽちゃんも私と同意見ですよ、きっと!(元気を出してくださいね)

これからのぽっぽちゃんにいっぱいの幸せがありますように!

2008.03.21 00:59 URL | モスママ #a8rOqDhk [ 編集 ]

なちゅまるさん

はじめまして!
なちゅまるさんのブログは、友人から聞いて時々拝見させて頂いておりました。
ワンコが好きなんですね!私もワンコは大好きです。
人それぞれ、『ワンコが好き!』って、同じ気持ちでも違いがあるのは当然だと思います。
環境・立場・状況・体力・金銭面などなど・・・。
正直、今回のぽっぽちゃんの騒動ですが、どっちもどっちだと思います。
それは、“ブログ”という凶器を使ってしまったからです。
相手の方が、どういう性格の方であれ、当の本人と話合うべきだと思います。
(たとえ、話し合いにならない相手だとしても。)
一方的な立場で、相手を批判したり中傷したりするようなことを“ブログ”に書くのは卑怯だと思います。
なちゅまるさんが、“ブログ”で騒動を起こしてしまったことで、正直“ドッグサルベーション”さんが、(なにはともあれ)ワンコの保護で頑張っている活動の妨げをしてしまったのは事実です。あなたが、ワンコに対しての愛情がホントにあるのならこういうことはしない方が良かったと思います。
それぞれの立場で、ワンコを愛して大切に幸せにしたいという想いは、もっと違う形で共有できれば・・・と、思いました。
なちゅまるさん、ドッグサルベーションさん、ワンコに対する愛情は同じだと思います。
もっと、歩み寄って解決するべきだったのではないでしょうか?
(こんな風に、非現実の第三者を巻き込んで一方的な見解だけを並べるのではなく。)
こんな事態にになってしまったので、今更ですが、やはり“ブログ”を扱うにあたっては、もっと慎重になるべきだと思います。その時の感情だけで、人のことを書くのは大人げないと思います。
なちゅまるさんが、ぽっぽちゃんをすごく大切にしてくれていたことは、私も理解していますので、ホントに今回離れ離れになってしまうことは、心から残念だと思います。ただ、離れ離れになってしまう原因を作ってしまったのは、なちゅまるさん自身にもあるということを忘れないで下さい。
そして、ドッグサルベーションの代表の方にも一言。ワンコが捨てられたりする現実を見過ぎて敏感になってしまっているのはわかりますが、もう少し一時預かり・里親さんを信用しても良いのではないでしょうか?あなた方だけでは、やってはいけないのですから・・・。助けあってこそ、ボランティア団体なんではないでしょうか?
そして、ブログに沢山のコメントを送って下さっていた皆さんへも一言。皆さん、それぞれの考え・意見をお持ちだと思います。ただ、非難をするばかりではなく、より良い解決策を見出してあげるのも、仲間だと思います。悪口の増長になってしまっては、せっかくのなちゅまるさんのほのぼのした“ブログ”が、悪口の場に変わってしまったのが残念です。

なちゅまるさん、私はあくまでも、なちゅまるさん・ドッグサルベーション・コメントを下さった皆さんからの中立の立場として意見させて頂きました。
良かったら、削除せずに私のコメントも使って下さい。
そして、少し冷静になられて改めて考えて下さい。
今回引き起こしてしまった騒動は、あなたが思ってもみないほどすごいことだということを。。。
常識ある大人として、判断・行動を、なちゅまるさん・ドッグサルベーションさん・皆さんにお願いします。(引き起こってしまった騒動を無駄にしない為にも)

そして、何よりもぽっぽちゃんを含めたワンコ達が、不幸にならないことを祈ります。

2008.03.21 02:59 URL | さるさる #- [ 編集 ]

さるさるさんへ

いまは削除されてしまったようですが、ドッグサルベーションの活動日誌に
「ぽっぽちゃんは狭いところが怖くてうんちを踏んでしまうのに、預かりさんが
留守中フリーにはできないというので新しい預かりさんに移す」
という意味のことを書かれていたので、その反論として、なちゅまるさんが
今までの経緯を書かれたのであって、
「一方的な立場で、相手を批判したり中傷したりするようなことを“ブログ”に
書くのは卑怯だと思います。」
とおっしゃるのは、事実誤認だと思いますよ。

話し合うのは大事、コメントするときは礼儀を忘れずに、とは私も思いますが。

2008.03.21 05:24 URL | ぽめた #- [ 編集 ]

さるさるさんへ


さるさるさんと同じように思われてる方って、きっとたくさんいると思うんだ。
でも、コレを書いたのには実は理由があるの。
今まで書きませんでしたが。


実は、今まで伏せてきましたが、
DSの代表でなく、スタッフって方から電話があったの。(代表には内緒で)
その方は、代表がした事の間違いに気づいていたし、
今回の件についてすごく申し訳ない気持ちでいっぱいだと言うことを伝えてくれました。


そして今までの経緯についても、書いてかまわないと言ってくださいました。
周りが見えなくなって、誰の意見も聞き入れなくなっている代表のためにも。って。
代表には、コレを機に自分のしてしきたことの間違いに気づいて欲しいと言ってらっしゃいました。
今のまま善意を踏みにじるような行為を続けていたのでは、自分たちの団体はつぶれるだろうと危機感も持ってらっしゃいました。

ワタシもその意見には激しく同意です。


だから書きました。


でもその記事を見て、『弁護士云々...』と代表はまた燃え上がってしまったみたいでしたが。


今、DSさんの活動誌を見ても、問題部分はずべて削除されてるので
話がわかりにくいかもしれませんね。




なちゅまる


2008.03.21 06:32 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

さるさるさんへ。

仰りたいことは分からないでもありませんが、これまでの経緯を考えた場合、今回のことについては、その考え方は当てはまらないと思います。

ぽっぽちゃんと離れ離れになる原因を作ったのは、決してなちゅまるさんではありません、決して。  そのことだけは、お伝えしておきたいと思いましたのでコメントさせていただきました。

今回のことをどのように受け留めるかは人それぞれだと思います。 それで良いんじゃないでしょうか?  ただ、少なくとも私は、今回のことで、保護活動のありかたのみならず、それを通して、人として、どのような想いで、どんな信念を持って、ご縁があって知り合った周りの方々と接して行かなければならないのかを学びました。 そのきっかけを作ってくれたのが、今回のことです。

なちゅまるさんの言動は間違いだったとは決して思えません。


   




2008.03.21 07:00 URL | masayama #- [ 編集 ]

一般論で言えばあなたはただしいのでしょう…

でもそれをこの場で言うのはおやめになった方がよろしいかと思います。

コメントする側にも思いやりは必要です。

2008.03.21 07:13 URL | えり #- [ 編集 ]

今回表示されたすべてのコメント読んだつもりです。活動誌の削除前も読みました。ブログが悪口の場になったとは思えません。大半のかたは団体の活動に敬意をはらった上での疑問であると思いますよ。当事者である皆さんもブログ読者も十分心痛めています。文章は難しいですよ。

2008.03.21 07:22 URL | ななみ #- [ 編集 ]

さるさるさんへ
あなたの仰りたいことは理想論です。
あなたは実際なちゅまるさんでもなければ、ぽっぽちゃんのお預かりをされてたわけではありませんよね?
ぽっぽちゃんを心から愛しているからこそ、この理不尽なやり方に立ち向かっていくのは、私には至極当然のことだと感じますが・・・
第3者の目線では分からないことってあるのでは?
また、なちゅまるさんが感情にまかせて、DSさんを口汚くののしっているような内容なら、みなさんの支持はありません。
ここはなちゅまるさんのブログです。理想論を書く場ではないです。

でもぽっぽちゃんのために私は前向きに考えていかないと・・と思ってます。
DSさんには良い印象は残りませんでしたが、実際ワンを助けてくれているんです。ぽっぽちゃんを悪いようにはしないと考えています。
代表さんの周りに異議を唱えられるスタッフさんがいたことが救いです。


2008.03.21 07:40 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

コメントって難しいですね。言葉が足りないと冷たく感じられるし、
きつく捉えられてしまって。思いは決してかけ離れてはいないのに。
もう、人が、わんこ達が傷つくのは嫌です。
DSさんはブログを書いたり消したりしていますので本当に混乱されているみたいです。
ここは晴れていい朝です。
ぽっぽちゃんの良き旅立ちの日になりますように。


2008.03.21 08:06 URL | Gパグ #- [ 編集 ]

私も海外組です。
ですが、このアメリカの日系社会でもなちゅまるさんのこのブログを読んでいる人の多いこと多いこと!
本当に多分皆さんがびっくりする位多いと思います(ま、私もはりきって皆に勧めていますが)。

ただ、いろんな人と話していて思うのが、皆さんわりと他の方のコメント全然読んでいないんですよね(笑)。
(私が知る限り1人しか読んでいないと思います。)
ですが異口同音、私の周囲の方たちが持つ疑問点、不信感、後味の悪さと言う感想は共通しています。
つまり、コメントの威力はさておき、公平に両者のブログや活動記録を読み比べ、読み手はそれなりの判断なり理解をしているんですよね。

思いやりがあろうと無かろうと、攻撃的だろうとなかろうと、弁護士がどうこうと言う話を出すほどの事態であったとしても、両者の状況を見れば、思いは伝わるものはきちんと伝わるんだと思います。

その結果がこのコメント数にも現れていたとも言えると思います。
そしてまた、日々の生活がお忙しい中、あれほどのスピードでお預かり記録をUpさなっていたなちゅまるさんの努力はなんにも変えがたいものだと思います。
他の方になかなかできる事ではありません。
その辺りも私たちは忘れてはいけないんじゃないかな~。


2008.03.21 09:18 URL | QT's Mom #- [ 編集 ]

私も他の方々と同じ意見です。

なちゅまるさんは、正直にご自身の思ったこと、起きた事件に対してブログを
通して「楽しさ」「悲しさ」「大変さ」・・等を伝えてくれているのです。
決して、他人をどうこう・・するようなブログ内容とは私は思っていません。
受け止める方もそれぞれでしょうし。
感情論のようになってしまったことは、とても残念ですが、別にブログだからってことではないことでしょう。
仰っていることは解りますし、理解も出来ますが、私はありのままのなちゅまるさんのブログが好きです。
(本当はきっともっともっと悩んだり、聞いて欲しいこともあったと思いますが)

文字や写真だけで伝えることって、難しいですよね。
でも、今までのなちゅまるさんのブログで
たくさんの方々がなちゅまるさんと一緒に悩んで、喜んで、はらはらして、涙して・・・
遠く離れている私にも、犬を飼いたくっても飼えない方たちにもこのブログは素敵なブログとして伝わっているはずです。
これからもこのブログを応援していきたいと思っております。

2008.03.21 09:42 URL | hana #- [ 編集 ]

はじめまして。以前、わんこのボランティアをしていた者です。
皆さん、それぞれの立場で色々な考え方、ご意見がありますよね。

ボランティア経験者としての立場からですと、DSさんの気持ちも良くわかります。
頑張って活動してらっしゃることも。

いちわんこの飼い主としては、なちゅまるさんの気持ちも良くわかります。

どちらも、経験したことのある者としては、片方の立場でしか経験したことのないことを理解し合う事は難しいと思います。

ぽっぽちゃんとは、今日でお別れですよね。

悲しいことですが、ぽっぽちゃんの今後の幸せの為にも、ぽっぽちゃんとのお別れを機に、この話題は終結させてあげませんか。

きっと、なちゅまるさんに教えて貰った人の愛情を知っているぽっぽちゃんなら、幸せの掴み方もなちゅまるさんに教えて貰って分かってるはずですよ!

皆の心の中で、ぽっぽちゃんのこれからの幸せを祈ってあげませんか?!



2008.03.21 10:49 URL | まっちゃあずき #- [ 編集 ]

なちゅまるさんにお電話させていただいたスタッフです。

上のなちゅまるさんの書いたコメント内容に、ウソはありません。

長いお話をを要約された内容になっているのですが、
「誰の意見も聞き入れなくなっている代表」という事では決してありません。
この事は今後の活動に大きく影響を及ぼしかねませんので
ここだけ訂正させていただいてもいいですか。

なちゅまるさんや、周りの方に誤解を与えるような発言をしてしまい、自分の不甲斐なさに反省しております。

2008.03.21 10:56 URL | ハナママ #bBmFigmc [ 編集 ]

九州方面のこちらもよいお天気です。
ぽっぽちゃんのはなむけになるような♪

DSさん率いる代表の方、ハナママさんやスタッフの皆さん。
なちゅまるママさんはもちろん

雨降って地固まる!七転び八起き!!で

ファイトー!!!

みんな幸せになれ~!

応援しています。

2008.03.21 11:09 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

ハナママさんは以前(ブログ炎上の後?)「目から放水」で、一番最後にコメントされていましたよね?
・・皆さん、読まれましたか?読んで頂きたいです・・
素晴らしい内容で、私はハナママさんを応援したい!と思いました。
ハナママさんのようなスタッフがおられる限り、DSさんは大丈夫だと。

ぽっぽちゃんを含め、実際に多くのワン達を救っておられるその活動の尊さ、
大変さは皆さん理解しておられると思いますよ。
決して、活動そのものを非難しているのではなくて。
ただ、もっと多くの人たちの賛同を得られるほうが、団体さんにとっても
ワン達にとっても、良いことだと思います。

どうか、これからも犬好きの皆さんと団体さんの架け橋になって
頑張ってくださいね!
私もお預かりのハシクレとして、自分にできること、頑張っていきます。

2008.03.21 11:13 URL | プチ #- [ 編集 ]

いつも拝見しています。
お別れのときはいつも悲しい思いをされているのに
それでも預かりさんを続けていらっしゃるなちゅまるさんを応援しています。
(今回の件はまた違った思いでしょうが・・・)

ところで、わんこは飼い主さんの気持ちを感じ取るのだ上手な動物だそうで、
なちゅまるさんが悲しい気持ちになっていると、
ぽっぽちゃんも不安になってしまうので
「これから楽しいところに行けて嬉しいね~^^」
って気持ちで送ってあげると、ぽっぽちゃんにも伝わると思います。

なんて・・・・無理ですよね><

これからも楽しく読ませていただきます。
頑張ってくださいね。

2008.03.21 12:39 URL | Nicole #tHX44QXM [ 編集 ]

いつもこのブログを拝見させて頂いております。
しかしながら、最近のなちゅまるさんの言動にはいささか不信感を抱いております。
細かいことは私にはわかりません。また言いたいこともたくさんあると思います。
しかし、少なくとも赤字で書いた部分は管理人であるあなたがここで公開すべきことでしょうか?
お互い言い分はあるかとは思いますが、秘密をわざわざここに書きますか?
見ていて悪意を感じ、不快になります。
このブログを楽しく拝見していただけに私も愕然としています。

2008.03.21 16:25 URL | 未来 #sgOmx1Y6 [ 編集 ]

なちゅまるさんは、悪意があって書いたのではないと思います。
ご自身の思っていることや、今おきている事実を、皆さんが
知りたがっていることを・・書いてくれたのだと思います。

色々と人それぞれ思うことはあるでしょうが、
全体のあらすじを未来さんはご存知なのですか?

皆が知りたいからこそ、書いてくれたのだと私は思ってます。
事実、私はDSの他の方はどうなってるの??
とか疑問もありましたし。

別にケンカをしたいわけではありません。
ただ、未来さんのコメントも悲しくなります。





2008.03.21 16:56 URL | hana #- [ 編集 ]

そうですね。色々な感じ方がありますね。

でも逆に私は
そのなちゅまるママさんのコメントとスタッフの方のコメントを拝見して
DSさんもがんばれ!代表の方もがんばれ~!て応援したい気持ちになりましたよ。
なんでかしらね?^^;

完璧な人間なんていません。
DSさんの代表の方も。なちゅまるママさんも。もちろんあなたも私も。
熱くなったり失敗したり迷ったり、あいたたたた~・・・という気持ちを経て
皆成長していくものですよね。

この出来事が、よい学びの機会になることを心から願っています。
ぽっぽちゃんの為にも。

どうぞ幸せな編入学(?)が出来ていますように。
※ストーカーコメントの上に掟破りのコメントにコメント、お許し下さい!

2008.03.21 17:35 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

未来さんの言うとおり、なちゅまるさんが言いたいことがたくさんあるのはわかりますが、他人の言葉まで書き込むのは行き過ぎのような気もします。

それに、事実を知って、お互いに良いように改善する為には・・・という意見が少ないことが残念に思います。
お互いが、お互いのブログやHPで色々言い合うのは、もう止めにしませんか?

ハナママさんのように、一生懸命間で頑張っているような人が一番辛くて肩身の狭い思いをしているのが、わかります。

本当にワンコ達のことを一番に考えているブログなら、そろそろこの問題を終結させても良いんじゃないでしょうか?

解決策的なお話が出てこない今の状況では、なちゅまるさんが今まで頑張ってきたことの価値まで下がってしまうような気がして残念ですので、ホントにこのあたりで終わりにしませんか?

ぽっぽちゃんが、この先幸せになることを皆で応援しましょう!!

2008.03.21 17:57 URL | まっちゃあずき #- [ 編集 ]

なちゅまる様☆決して行き過ぎではにですからね。

細かいことがわからないのであれば
わかってからですよ。なちゅまる様のについて申し上げるのは。


大変お疲れ様でした。毎日眠れてないですよね。。。
心配事もあるかと存じますが
少し御身体おいとい下さいね。

ぽっぽちゃ~ん、赤い糸ぜったい来るからね♪

2008.03.21 20:19 URL | eibonn #- [ 編集 ]

さるさるさんのコメントを読まして頂きましてわたしにはどうしてもこのコメントが中立には思えません。
中立のようには書いてますけど言葉の端々に要は何をおっしゃりたいのかが伺えます。

わたしはずっとこのブログを見させて頂いておりますがこのブログを見て『凶器』などと思ったことは一度も御座いません。
中傷や暴言もどこにも見当たりません。あるのは事実のみです。
それを暴言だと言うのであればそれこそ言葉の『凶器』です。

2008.03.21 21:23 URL | 華ちゃん #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんが素敵な里親さんにめぐり合える日を楽しみにしています♪
その日はそう遠くないですよね、きっと。。。

なちゅまるさん、体調崩していませんか?

2008.03.21 22:09 URL | こゆき #- [ 編集 ]

なちゅまるさんの意見に賛同する人も、全く反対の意見を持つ人も、それ以外の考えの人だって、あって良いじゃないですか。
誰かが、誰かの意見を否定する権利も、正と誤に分ける必要もないと思います。合わないことは、凄く残念なことだけど、仕方がないこともあるでしょう。
ただ、違う意見も一度は試してみる、又は、相談してみるなどの歩み寄りが、お互いにあったなら、何かが違ったかもしれないとは思いますが・・・。
なんて、何様発言をしてしまいました。
すみません。でも、これが私の意見です。

2008.03.21 22:27 URL | チョコ #- [ 編集 ]

なちゅまるさま

あなたの今回の行動支持します。間違いではないですよ。
大きな風を起して下さって、好転することを祈ってます。

ぼっぼちゃ~ん、眠れてるかな。。

新預りママさんに甘えるのだよ~。

2008.03.22 02:02 URL | sakura #- [ 編集 ]

泣かないぞ と思っていたのに 最後の文で泣いてしまいました。

痛い気持ちですね。

お疲れ様 は おかしいのかな

いい言葉が見つかりませんが、きっと ぽっぽちゃんを愛しむ気持ちは ぽっぽちゃんに伝わっていますよ。

なんだか、心が苦しいです。

2008.03.22 11:24 URL | カエル #- [ 編集 ]

いつもブログ拝見させて頂いております。
ぽっぽちゃんの件、なちゅまるさんのお気持ち、お察しします。
我が家にはダックスが5匹おります。
長男はぽっぽちゃんと同じ飼い主が一番大好きな子です。
もし、長男が突然いなくなることになったらなんて・・・
考えられません。
読んでて涙がとまりませんでした。

こんなに愛情いっぱいなのに、なんで離されないといけないんだろう・・・
思いはいっぱいありますが、なちゅまるさんの思いを尊重して控えます。

ぽっぽちゃんが幸せになってくれますように・・・。

2008.03.24 23:20 URL | Marimari #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/576-4c4583ad

