ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎月15日は京都で手作り市があります。
フツーのフリーマーケットと違って、すべてのお店が手作り作品のみという珍しいマーケット。
趣味の手作りから、後は作家デビューを目指すアーティストから、おいしいケーキのお店まで、色んなお店が出ているのです。



なんかとっても楽しそうじゃないですか?
かあちゃん、手作り大好きです♪(←前にも言ってた)



だから、初めて行ってみることにしましたよ。
長男だけ置き去りにして...
po080316 (10)
だってこの人、かあちゃんたちのお買い物よりも友達と遊んでるほうがずっと楽しいらしく
お友達ファミリーとプールに行ってくるから、置いていってくれと自ら志願してましたから。



とゆーわけで、やってまいりました。
po080316 (12)



知恩院。



なんかとっても立派なお寺だよ。
po080316 (13)
手作り市ってこんな所でやってるんだっけ?
HPで見た写真とかなり違う雰囲気なんですけど、気のせいかしら?
po080316 (14)
きっと奥の方に入ったら、マーケットが出てるはずだわ。
そうよ!そうに違いないわ!



とスタスタ中に入って行ったら...


「あ、それは知恩じゃなくて知恩の方ですよ」って、寺の人に言われちゃいました。



えぇーっ!そうなんだぁ!
全然しらなかった~!
ワタシったら、すっかり勘違い!うふ♪



とうちゃん知恩寺だって、知恩寺っ!
po080316 (15)
ワタシこーゆーのかなり多いんです。
あ~、わかった!わかった!と一人早とちり。
その度、いつも巻き添えくらってるのが、この方たちなのです。(笑)



とゆーわけで、ロスタイム30分。
やっと知恩寺近くの駐車場に車を止めましたよ。

知恩寺の前にはかの有名な京都大学があるので、
京大の中を通り抜けてお寺に向かって行く事に。
po080316 (16)
スゲーな、広いな京大。
中に理髪店なんかもあったりするんだよ。ちっちゃな街みたいだね。
po080316 (17)
そしてなにげに、合格発表掲示板なんかも見たりする。



京大を抜けると、すぐに知恩寺があるよ。
po080316 (19)
あった!あった!手作り市って書いてある。



ちなみに知恩寺の入り口はこんな感じ。
po080316 (20)
知恩院に比べたらかなりこじんまりしています。



でも中は...
po080316 (21)
すごい人~!



さすが土日の手作り市、超にぎわってます。
po080316 (23)
和物あり、洋物あり、色んなジャンルの手作りが大集合。
po080316 (24)
売ってる人もおされだよ。
po080316 (25)
ガラス作家さんのトンボ玉かんざし。
po080316 (31)
アンティークのボタンやビーズを使った指輪。
po080316 (26)
ディスプレイも看板もみんなおされなの。



そんな中、こんな物を発見!
po080316 (27)
猫ちゃんキーホルダー。



なんかこれとカブルのは気のせいでしょうか?
key.jpg
【オレちゃんキーホルダー】



だって、このポストカード全部おうちの猫ちゃんなんだって。
po080316 (28)
スゴくね?
でもと~ってもカワイイの♪



あまりにもかわいいから、思わずセレブなおば様へのお土産に
po080316 (36)
コレかっちゃいましたって。(セレブなおばさまんちの猫ちゃんに似てる)



もしかしてナルトちゃんでも、こーゆー商売できたりして?(笑)
po080316 (29)



最後にこんな物を描いてもらいましたよ。
po080316 (40)
美人絵描きさんに、3人の似顔絵。
po080316 (41)



4人家族なのに、3人の似顔絵。



許せ!長男


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

いっつも思いますが すごぉ~く
元気な家族ですよね。。。

うちなんか 爺&婆ふぁみりぃ~
なので 午前中にこうどうしたら
午後には家に戻り昼寝っす。。。
疲れるのですよ。。。。

長男君。。。やっぱりですね
うちの息子もそうでしたよ
親より友達でした。。。

2008.03.16 18:06 URL | みるき〜まま #- [ 編集 ]

いいな~、私もこういうの好きです。
行って見たかったなぁ。楽しそう。
セレブの叔母様に買ったニャン子ちゃんの
葉書も可愛いですね。
オレオちゃんキーホルダーも
もって行ったら売れそうですよね。
ボタンの指輪も可愛い♪

2008.03.16 21:46 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

わ~(笑)京大の前のなっちゅ君と何気に写ってるパパさんがv-238

手作り市ですか~(ワクワク♪)
自分家のネコちゃんでポストカードは凄いですね!
なちゅまるさん、絶対「ナルト&オレオ」カードでお店出せますよ♪
来月の市には出店して下さい(^^
看板犬連れての出店最高です~~~v-354

3人の似顔絵。。。もっと見たかったです(笑)

2008.03.17 02:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お久しぶりでございます。なちゅまるです。
長々とお返事が返せてなくてスイマセン。
それなのに、見捨てずにコメントを下さる皆様に感謝、感謝です。

みるき~ままさん、我が家はかなりパワフルファミリーですよ。
常にエンジン全開です。

手作り市、かわいくないですか~♪
2時とかに着いたら、もう人気のお店なんてすでに品切れでした。(涙)
こーゆー所に行くと、フツーじゃ買えないようなモノが見つかったりするので、すごく楽しいですよ。

で、bikkyママさんが言ってた、ボタンの指輪!ワタシもほしかったんです~。実は。
でも指輪なんてなかなかしそうにないので、断念。
でもアレと同じようなボタンのヘアピンは買いました。

カンナ号さん、来月あの場所で、『犬ポストカード』売ってたら笑ってやってください。はは...

では、コメントありがとなの~♪

2008.03.17 14:29 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/567-2ddd3680

