ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の長男の学校の授業2時間目は、芋掘りです。

場所は、
家から歩いていける場所にある畑。



ということで...



ナルトちゃん、今日ヒマ?
20061025200810.jpg




そして、オレオちゃん...




20061025200823.jpg

近っ!!



どアップで、お返事どうもありがとう。




じゃ、そろそろ2時間目なので行くとしますか。
20061025200851.jpg

いざ、芋掘り(見学)!!



畑に着きました。
20061025201025.jpg

長男の学年です。




人が多いと、テンションが上がるナルトさん
20061025201046.jpg

まるで先生かのように覗き込みます。




20061025201110.jpg

地元のおじさん、おばさんに手伝ってもらいながら。




いっぱいお芋採れたら、夜ご飯は芋のてんぷらでもしよっか。

あ、ナルトにも蒸した芋あげるからね♪ウフフ





20061025201130.jpg

ε=(ο_ _)ο ドテッ!!




(母)埋まってるお芋を、探して掘るのが、芋掘りだよ。

(ナルト)ほ~...なるほど、なるほど。

(...って、ホントにわかったの?)





20061025201323.jpg


ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ




20061025201341.jpg





20061025201357.jpg


ソコニハナイトオモウケド...(・_・)




そんなぷちコントをしている間に...



おぉーっと!
20061025201504.jpg

長男君が、必死に芋を引っこ抜き始めました。
ナルトちゃん!さ、さ、応援してあげて。

「がんばれ!がんばれ!まるちゃん!」
「デカ芋 ゲットだ!まるちゃん!」




あれ?応援は?
20061025201913.jpg

き、聞いてないし...




何をしてるのかというと...




20061025201719.jpg



ねーねー。
20061025201748.jpg





20061025201806.jpg




20061025201827.jpg

口に入るものなら、何でもいれてしまうナルトちゃん、芋のつるでも必死に死守します。

あぁ、毎日ちゃんとご飯食べさせてるのに

叫(」`□´)」 なんでなのー?



つづく...

アレ?
ウチの黒ヒゲ姉さんを見かけないわ...




オレオちゃん!近い!近すぎるわ~^^
プチコントも冴えてますね~爆笑!
ナルトちゃん、ツルはだめよつるは~^^
お兄ちゃんが今掘ってるから待ってぇ~~

まる君の気合の芋ほり!さぞやデカイ芋が採れたことでしょうね!
次回、期待してます!

2006.10.25 23:24 URL | amoka #- [ 編集 ]

お芋堀りかぁ、懐かし~。長男が幼稚園の時学年で一番大きなお芋を掘って持って帰って来てくれた事をおもいだしました。あっそれとナルト君もお芋好きですか?うちのワン達も大好き
。特にココとダイアンが。やっぱり女の子はお芋が好きなのかなぁ。今日作ったワン達のおやつのクッキーもお芋ベースで作りました。

2006.10.25 23:26 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

芋堀りなんてもう、ウン十年も前に娘とやったくらい。
そして、2日ほど前にいつも行くドッグカフェで常連さんに家でとれたからとお芋さんを沢山いただきました。
早速ティンのおやつになりました。
ダイアンママと同じお芋ベースのクッキーです!
人間も一緒に食べれるからいいんですよね。
さてさて、オレオちゃんは何処へ?

2006.10.26 08:59 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

芋掘ってんじゃないの?
当初の目的通!
やっぱ女の子ねー
私は芋苦手だー
芋の葉は
食えます
不味いけど
いらつくけど
あ、ナルト君は牛じゃないっけ?

2006.10.26 11:10 URL | きみ #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます♪
お芋掘り楽しそうですね。
ところで、うちの地方(高知)ではお芋の茎を食べますよ!ナルトちゃんは通ですか?!(笑)
蕗のような感じで調理するようです(あく抜き、下茹で、皮むきなど)
少し下ごしらえに手間はかかりますが、私は結構美味しいと・・・。
淡白な味なので、油揚げや豚コマを一緒に炊くといいかも。
こんなレシピもみつけたので貼っておきます。
http://cookpad.com/tae/recipe/165817/

ワンに関係ない話題でごめんなさ~い!!
オレオちんはどこ行ったのかな?

2006.10.26 11:53 URL | 夜宵 #lp7X.wLs [ 編集 ]

ナルトちゃん、どのお顔もかわいい大好き!
本当にお話しているようで今日も最高です。
オレオちゃん、バッタでもみつけて追いか
けているのかな?続きが楽しみ∈^0^∋

まる君すごいがんばってる(^^)\(゜゜)
夕飯は収穫したお芋さんですかね。
自分で掘ったお芋さんは味がちがうでしょうね。
ナルトちゃん、オレオちゃんも一緒にお芋さん。

2006.10.26 12:38 URL | 4チ-のママ #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いている「なちゅまる父」です。
この度コメント返しに任命されましたので、よろしくお願いします!!
ワケの分からん返しをするかもしれませんが、ご了承下さいませ。

amokaさん>
ウチの2ワンはかなりのお笑い系です。普通にしてても笑えます。

ダイアンママさん>
ナルトはお芋もそれ以外も大好きです。食べれるモノなら何でも食べます!!

ティンクままさん>
ダイアンままさんもティンクままさんも凄いですね。
手作りクッキーですかーー、ウマそうっす!!

きみさん>
葉も食べれるのですか?しかしマズそうなので遠慮しときます。(笑)

夜宵さん>
茎も食べれるのかーー。けどこれって自分で掘らないと手に入らないですよね?

4チ-のママさん>
ナルトがかわいいなんって滅相もない。。。奴はお笑い系のボケボケキャラです!!

2006.10.28 00:51 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/56-6e29fc10

