ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つーことで、やってまいりましたよいつもの病院。



po080307 (47)



足が痛くてやってきたはずなのに、
病院LOVEのナルトちゃんは、小走りで駆け込んで行きましたって。ε=┌(≧∇)┘ワーイ



po080307 (49)



ホントに痛いんだろうね?キミ。あやすぃ...(¬_¬)~~~→




po080307 (58)



診察台に上っても、このハイテンション。
しかも、足着いてねーか?。心なしか踏ん張ってねーか?



とりあえず、お約束の体重測定は...
po080307 (57)



いえすっ!0.2kg減!



で、問題の診察なんですが...
po080307 (59)
昨日の夕方までは散歩にもフツーに行ってたんですが、夜から突然右足を上げて歩くようになったんですが...でもコレといって思い当たるアクシデントもありませんでしたし...
で、痛いのかな~と思って見ていたら、食べ物を見たらフツーに歩き出したりもするんですよね。
だけどまたしばらくすると、痛そうに歩いてたりするし...コレって何かの病気でしょうか?

po080307 (60)
脊髄損傷などが原因(椎間板ヘルニアなど)で足に異常が出ている場合は、
足先をグーで着地させてやった時、自力で通常の着地に戻せないそう。
コレは戻せたのでOKでした。

膝蓋骨脱臼も正常。

では股関節は...と触ってみると、ちょっと痛がる様子を見せたのです。
問題は股関節かっ!
コレは触っただけでは診断できないので、一度レントゲンを撮ってみる事になりました。
po080307 (62)



ところで、キミ...
なんでそんなに嬉しそうなんだい?( ̄∵ ̄;)




股関節に異常があると、
po080307 (65)
レントゲンでは、こんな風に写るんだって。



でもナルトのレントゲンは...



po080307 (64)



まったく異常ナッシング。キレイなもんです。




po080307 (50)



とゆー事は、どうゆー事なんですか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
もしや、違う深刻な病気とか?(つД≦。)シクシク






たぶん...(-""-;) 




たぶん何ですか?先生。(TДT)




たぶん...ただの肉離れでしょう。( ̄∀ ̄)b





po080307 (55)





えっ、肉離れ?(・_・)





そう、肉離れ。( ̄∀ ̄)b
もしかしてアジリティーとかやってます?



いえ...やってませんけど。
(あ、もしかして...アジリティーとかやってるスポーティーなワンちゃんがなったりするんですか?肉離れって)




po080307 (54)0000



しばらくは、猛ダッシュしていきなり止まるとかの激しい運動はやめておいてくださいね。



...はい。(てゆーか、頼まれてもやらないと思います。動くの嫌いですから。(-"-ヽ))



po080307 (53)



じゃ本日のお会計は...7000円です!



なぬーっ!ななせんえーん?Σ(O∀Oノ)ノェエエ
しまったーっ!肉離れごときに7000円...



なんとイタイ出費!il|li _| ̄|○ il|li



しかしこのナルトの笑顔は...
priceless.jpg



pricelessだから、仕方ないか...(←どっかのCM風に)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

んー、プライスレスですもんねー(笑)

肉離れも痛いだろうけど、もっとすごい怪我じゃなくて良かったですね。安心料も入ってるかも^^;

でも・・・犬って結構演技派ですよね(笑)うちだけかな!?(爆)

2008.03.10 11:39 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

気になって、朝から何回ものぞきにきてました。。
よかった~ただの肉離れで。。
あ、でも主婦として7000円の重みはわかります。。
なるとちゃんの笑顔には、かえられませんネ。

2008.03.10 11:40 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

よかったのか悪かったのか・・・良かったんですよね!!
でも・・・でも・・・痛すぎるその出費・・・( ̄Д ̄;;
なちゅまるさんのお気持ちよーく分かります。
大したことなくて良かったのに・・・診察代が思わぬ大出費。
笑顔はpricelessですよ!!(´゚艸゚)∴ブッ

2008.03.10 11:40 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

よかったv-237

2008.03.10 11:43 URL | ぽん #- [ 編集 ]

あ~良かった 大したことなくて♪
この笑顔は何にもかえられませんね~♪
7000円。。。。。仕方がないです 安心料です(^^)

2008.03.10 11:55 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

七千円は痛い・・
確かに問題ない(治療の必要なし)にこれは痛い。。

でも治療無しで七千円なら
問題あったらもっといるんじゃない?

なにはともあれたいしたこと無くって良かった~

2008.03.10 11:57 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
大変ご無沙汰コメントですが、毎日欠かさずお邪魔していました!
ナルト君大きな怪我とかじゃなくて良かったです(>_<")
ってか、WANも肉離れって起こるんだって事初めて知りました!
その後の状態も大丈夫ですか?
その笑顔なら大丈夫・・・カナ。。 ♡→ܫ←♡

2008.03.10 12:39 URL | ラルフ #hiiZJbic [ 編集 ]

なるとちゃん、大きなケガではなくてホッとしました~
確かに7千円は痛いけど、安心料と思えば^^;
まずは一安心だ♪

2008.03.10 12:54 URL | らいまま #- [ 編集 ]

とりあえず骨とかじゃなくて良かったね~ナルトちゃん♪
でも肉離れってなんでなったんでしょう?
ナルトちゃんは動くのキライなのにね。
痛いの痛いの飛んでいけ~!
7000円かぁ・・・レントゲンが高いのでしょうかね?
でも笑顔を見るとお金では買えないですね。
priceless!

2008.03.10 12:56 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

良かった~♪
安心したよ、ナルト君!
もう~心配させて(^^♪
しかしナルト君・・・お家に居るより嬉しそうな顔に見えるのは気のせいかしら(・・?
七千円か~家の何日分の生活費だろう?
何かあったら七千円では済まなかったかも。
肉離れも痛いだろうけど、まずは一安心ですね(*^^)v

2008.03.10 13:39 URL | misa #- [ 編集 ]

ひと安心ですね!
しかひ、7000円ですかぁ。。。
寿司。。。
けど、肉離れも痛いだろうしナルト君
頑張れ!!

2008.03.10 15:14 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

はじめましてです。心配してました…。でも、良かったぁ!
我が家も小動物ですがいろいろおりまして、なにかある度家族なのに「社会保険」が使えたら…と、妄想しちゃいます。(わんこ禁止な賃貸なんで、なちゅまるさん家の「3わんちゃん」をよだれたらしながら拝見してます。)

2008.03.10 15:29 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

心配してました~
大きな病気じゃなくて、とりあえずホッとしましたね。
家のコーギーはボール遊びが大好きで、思いっきり走っては急ブレーキ!!
数回繰り返しているうちに捻挫になったことがあります。
その行為ってやっぱり足に負担がかかるんだってナルト君の主治医様の言葉で
実感です。
先日チワワの方が酷い下痢で焦って病院へ連れて行きましたが、
支払いの時、我に返りましたv-12
ナルト君の笑顔ステキ過ぎですよ~

2008.03.10 16:25 URL | シンママ #- [ 編集 ]

ふぅ~♪
ナルトくん、おっきな病気じゃなくて良かったです♪
心配しちゃった。
それにしても、病院好きは助かりますね~ww
よく、病院内で引きずられているワンちゃん見ますけど、
おめめキラキラはお初です∑q|゚Д゚|pワオォ

ナル君の笑顔に勝るものはないですね!
7000円は勝るか?・・・いや!プライスレス!

よかった。よかった♪

2008.03.10 17:04 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

ナルト君笑顔もばっちこい♪ですね~
ただの?肉離れでよかったです!!!
でも、案外痛いですよね~肉離れ(経験者はかたる。)
運動しない(笑))ナルト君はいつ、どこで、誰と・・・なったんでしょうね!

7000円はお高いですが安心料ですよね☆
動物病院のお金。。。もう少し安くならないモンでしょうか?

2008.03.10 17:48 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あぁ、うちも最近全く同じことがありまして。。
久しぶりに山に遊びに行ったんですけど、ポデンゴの♀、かなり太り気味のチャッピーが散々走り回ってはしゃいだあと、
いきなり足がひょこひょこしだしたと思ったら、前左足を完全に浮かせたまま、3本足でしか歩けなくなりました。病院でレントゲンを撮ってもらったら異常なし。
結局ナルトちゃんと全く同じで筋肉を痛めただけだろうと。。
日曜だったのでお代金2倍!15000円もかかりましたよ。。

2008.03.10 18:43 URL | ひろこ #lYkgrHCA [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

実は私、こちらのブログの動物フェスティバルの記事に載せていただいた
サングラス犬の飼い主でございます。

偶然にこちらのブログを発見し、我が家のワンコを載せていただいたので、思わずコメントを入れさせていただきました。
よろしければ、うちにも是非遊びにきてください。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

突然のコメ失礼しましたm(__)m

2008.03.10 20:11 URL | rikuriku_papa #qvo.IhvM [ 編集 ]

とにかく、なんでもなくてよかったですね。
いや、肉離れだからけっこうたいそうな事なのだろうけど、
あのいい笑顔で騙されちゃう。
7千円・・・自慢じゃありませんが、
アニマル救急車みたいなのを呼んだときは、
3万8千円かかりましたぜ、我が家は・・・。
勿論金額には代えられませんが、暫くわんこは
「さんまんはっせんえんちゃん」と呼ばれましたとさ。

2008.03.10 21:26 URL | mina #dHkwo4ag [ 編集 ]

大事に至らなくてよかったですね♪
肉離れってワンちゃんにもあるんですね。
いつも元気いっぱいなコが急に足引きずり歩いてるのなんて見たらかなりパニクりますよね!!
私、なちゅまるさんの前日のブログ見てとっても心配でした。
でもほんとよかったーー ほっ
ナルトくん、病院は平気なんですね☆いっぱい笑ってる♪
ナルトくんの笑顔、大好きです☆☆☆

2008.03.10 22:54 URL | みみりん #- [ 編集 ]

いやいや、骨折とかでなくて良かったですねえ。しかし、肉離れって…
一体どこで発生したんでしょうか(^^;。普通にしてても起こるもんなの
かな?

それにしても…ナルト君の笑顔@病院は、ほんとプライスレスな感じで
すね(^^;。トップのブログタイトルの、皆でカゴに入っている時の顔よ
りニコニコして見えるのは気のせいでしょうか…ププッ ( ̄m ̄*)。

UNOパパ

2008.03.10 23:31 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

昨日から心配してました~。T^T
深刻なことにならなくて本当によかったよ~ナルトちゃん!
ナルトちゃんのキラキラ笑顔がみれてよかった~☆
しかし、ナルトちゃんが肉離れって。。。?何があったん?

2008.03.11 00:32 URL | x-nao-x #- [ 編集 ]

はじめまして♪
随分前にスムチー母さんのところから遊びに来させてもらってました^^;
毎日ブログ楽しみにさせてもらってますv-344
ナルトちゃん、大きなケガとかじゃなくて
ホント良かったですね!
肉離れも早く治りますように。
7000円の出費・・・痛いですよねv-406
でも、このナルトちゃんのキラキラ笑顔は確かに
プライスレス!!もう可愛すぎですe-266
ナルトちゃんの診察券を見てビックリしたんですが、
多分、うちのコの同じ病院です♪
憧れのなちゅまるさんとおうちが近くなのかしら?
って思うと嬉しくて思わずコメントしてしまいました^^;
良かったら仲良くしてくださーい♪♪

2008.03.11 00:41 URL | 凛ママ♪ #RaQfis4c [ 編集 ]

ナルト君、大事に至らなくて良かったですね♪


7000円は、ダンナサマの小遣いカットで捻出でしょうか?

なちゅまるさん: ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ダンナサマ:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2008.03.11 01:18 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

私のアイドルMRナルトちゃん、大きな病気じゃなくて
安心しました。 よかったです。 (^^)

2008.03.11 01:19 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってますm(_ _)m

ナルトちゃん、大きなケガ・病気じゃなくてよかったですね(^^♪
しかし、7,000はイタイ(*_*;
イタイ出費です(>_<)
はやく、良くなりますように…

いつもナルトちゃんの写真を見て、思い出してしまうんです
「キャンディ・キャンディ」を!!
似てません?笑

2008.03.11 05:19 URL | Em #LpR4jS/A [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/558-594d7b8e

