ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の夜のナルト。



po080307 (19)



夕方はジャンジャンバリバリお散歩に行ってたはずなのに、
なぜか突然片足を上げて歩きだしました。



po080307 (21)



なんか見たことあるんですけど、この光景...



あれは確か、去年の4月。
ウチで預かっていたぷっぺちゃんが、突然足を上げて歩き出しました。→「コチラ
jintai1.jpg
さっきまでフツーだったのにナンデ?と思いながら、病院に行ってみると...



なんと「前十字靭帯断裂(靭帯が切れた)」だったのです。
jintai3.jpg
そして全治6週間の長い長いギブス生活を送ったよね。→「コチラ



もしかしてキミも...



po080307 (30)
でもぽっぽちゃんと違うのは、膝から下がぶらんぶらんの状態ではないこと。
po080307 (31)
足全体には力も入ってること。
po080307 (32)





そしてなんと言っても



食べ物を見たら歩き出すこと。おまいさん、重症じゃねーな。




とゆーワケで、一晩様子を見てみることに。(たぶん軽症だから)
po080307 (34)



でも次の朝見てみても、やっぱり足は痛い様子。
po080307 (36)



絶対靭帯は切れてないだろうけれど、本人はすっかりクララ気分なので
po080307 (38)0000



念のため病院に行ってみることにしたよ。

【つづく...】



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


ナルト君。大丈夫でしたかね?重症じゃなければいいですけど・・・
わんこはどうしても適応能力ってのが優れてるんでしょうかね?
都合悪くても都合悪くないように自分で何とかしちゃうようなことがあるって先生に言わたことがあります。
つづきでなんともなかった~って結果報告されるのを期待してます。

2008.03.09 15:11 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

ナルトくんの足が、たいした事なければ、いいのですが
続くだから、気になるぅ心配
前に、うちのラブラド-ル、ドックランで、はりきりすぎて(飼主も、犬も)走らせすぎたら、帰路で、前脚をひきずりだした事が、ありました。数日したら、自然に、治ったんですが

2008.03.09 15:16 URL | まも母 #- [ 編集 ]

ナルト君の足の具合はいかがですか?
食べ物に向うだけ、まだ大丈夫だと思いますが・・・。
いや、キャバが食べ物に反応しなくなったら
かなりの重症サインですからね。
うちにいたキャバは雪の上で足が冷たくなって、
足を上げて歩く事はしましたけど、
家の中ではしなかったし・・・。
なんでもなければいいですね。

2008.03.09 16:05 URL | mina #dHkwo4ag [ 編集 ]

はじめてコメします。
ナルト君もしかしてパテラじゃないですよね。
うちの昴(ぽっぽちゃんそっくりのデカポメ)も膝が緩いと先生に言われているので注意してます。
なんともないといいんですけど・・・心配です。

2008.03.09 16:07 URL | ユー #- [ 編集 ]

うちのチワワも1月にビッコちゃんになりました。
おやつも食べないので、至急、診察を受けたら、膝蓋骨脱臼と診断されました(気をつけてはいたのですが・・・)
痛み止め、サプリ飲ませましたが、一番効いたと思えるのが、鶏の軟骨を毎日6つ程食べること!!のような気がしました。(定かではありませんが・・)

ナルトくん はやくよくなりますように。。。 

2008.03.09 16:30 URL | ココナッツ母 #- [ 編集 ]

クララとゆーよりわ、ハイジのおじいちゃんって感じではありますが、心配ですね・・・。

クララも(ハイジに罵倒されつつ)立てたので、大丈夫!!

2008.03.09 19:23 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

ナルトちゃ~ん、v-292どうしちゃったの?
次の日もクララになってるし・・・
ナルトちゃん、大ファンの私としましては
そりゃー心配で心配で・・・
どうかなんともありませんように。

2008.03.10 00:59 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ナルト君~大丈夫ですか?
とても、とても心配です。
何ともなければいいのですが・・・
大丈夫でした・・・のナルト君のお顔が見れるといいな。

2008.03.10 10:04 URL | misa #- [ 編集 ]

重症じゃないといいけど。。。ギブスとかになったら
可愛そうですもんね!私も1ヶ月足の付け根から
足首までを固められた事あるけど、不便だし痒いし、
取る頃には、筋肉相当減ってたので、ワンちゃんでも
きっと凄く嫌なんだろうなぁ。。。
クララじゃなくて、ハイジなナルト君みたいなぁ!!

2008.03.10 11:11 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

ナルト君の足大丈夫でしたか??
病院の結果が気になります。
なんとも無ければいいんだけど。。。
大丈夫でありますように!!!

2008.03.10 11:14 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/557-e8eb3782

