ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の母はとっても忙しくてさ~。
毎朝なっちゅと一緒に幼稚園に登園したまんま、
お昼ごろまで家に戻ってこられない事もしばしば...
po080301 (62)0000



ホントならすぐに戻ってきて、ワンさんたちを散歩に連れて行ってあげたいんだけどね~。
君たちにも色々我慢させて、ゴメンね。
po080301 (11)0000



とゆーのもですね、もうすぐ卒園&終業のお別れシーズンじゃないですか。
絵本室ボランティアの私たちは、そのお別れイベントで園児に見せてあげる「新しい劇」の
準備やら練習やらに大忙しなのです。
po080301 (12)0000
※母は絵本室のボランティアをしています。その関係で、たまにイベントにも出演します。



今回のお別れ会のお題は「999匹のきょうだい」。
ヘビにつかまりそうになったドンくさいお兄ちゃんを、
999匹のカエル兄弟たちががんばって助けだすとゆー、とっても楽しいお話。
po080122 (13).01



この絵本をもとに、みんなで色々とアイデアを出し合って
舞台から、小道具から、人形から...10数名ですべて手作りします。
po080229 (7)
母は基本的に地味系なので、こういうちまちました工作とかは大好き。
大道具&小道具作りは、実は楽しくて仕方ないの♪



だけど、お裁縫はちょっと...ね。
でもこの大量のカエルたち、裁縫が大の苦手の母ちゃんもがんばって作ったんだよ♪
po080229 (5)



メンズの靴下を半分にちょん切って、手を入れると動くパクパク人形を作りました~。
po080229 (6)



はりぼての人形も作りま~す。右の被り物は、我が家のカエルの被り物を貸し出し中。
po080229 (3)



実は今回カエルのお母さんは、コレをかぶって登場するのです~。
被るとこんな感じになっちゃうよ。
↓  ↓
po080125 (9)0001
顔丸出し!



前回みんなにうまい具合に乗せられて、ドラえもん役をやらされた母だけに、
今回も、この母ガエル役が回って来そうな気がするのは、気のせいでしょうか?



今回だけはどうか、フツーの役が回ってきますよ~に...
フツーの役が回ってきますよ~に...
 なんまいだ~なんまいだ~


この必死の願いが通じて、母ガエル役だけは免れました。(ドンくさいお兄ちゃんの役)



主役のヘビも、もちろん手作り。(編み物が上手な人が編みぐるみで作ってくれました。)
po080229 (8)



母がやるおたまじゃくしだって、編み物の達人が作ってくれたんですよ。
po080229 (9)



地味だけど、がんばりまっす!
po080229 (10)



こんな事してるもんだから、家に帰ってくるのが遅くなっちゃうの。ごめんね~。
po080301 (42)0000



その代わりに、いっぱいナデナデしちゃうから、許して~。
po080301 (41)0000

はい、ナルトちゃんもナデナデ~!
po080301 (37)0000

ぽっぽちゃんも、ナデナデ~!
po080301 (39)0000


イベント終了までの辛抱だっ!


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

はじめまもーにん^^
こんばんわ^^ノ

2わんと、オトコの子二人の年齢が近い(同じ?)と、
なんだか共通点でちょくちょくのぞかせてもらってたんですが、
幼稚園最後(?)の行事の記事をうちも今日UPしたところだったので、
思わずコメントしちゃいましたー。

うちもあたし以外はカエルかぶりまっす^皿^
100均のだけど(^m^

いやあ、色々忙しい幼稚園生活、
最後までホントに忙しいけどがんばりましょうo(^^)o


ということで、突然の書き込み、しつれいしましたー。
ちわわんも飼ってたし、実家にはキャバリアちゃんがいるし、
共通点が多くてちょっとうほほでっす。
また遊びにきますね。
よろしくでっす^^






2008.03.02 00:12 URL | もーにん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、ご苦労さまです。
大量の弟カエルさんたち作ったんですね~v-535
でも可愛いわ。きっと子供達も喜ぶでしょうね。
ところでドラえもんに続き、カエルの被り物も
回ってくるのかしら?
私もなんだか楽しみにしてます。

2008.03.02 01:01 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんばんはe-343
お子さんが二人いてワンズも三匹いるので毎日忙しいんだろうなー
と思ってましたが、イベントもですか!! ご苦労様です。お母さんは
大変ですね。ちゃんと寝てますか? 疲れた時はあまーい飲み物が
エネルギーブーストしてくれますよ♪
おたまじゃくしの役でよかったですね(^^)e-250は顔が
見えちゃうのでちょっと恥ずかしいですよね。

2008.03.02 01:36 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん!母の鏡ですよv-237
幼稚園の時は役に当たらないように避けて通る人が多いのに
ボランティアで子供達を楽しませてあげるなんて~(涙)

ナルト君もオレオちゃんもぽっぽちゃんも
淋しくても我慢できちゃいますよね♪
・・・しかしいつ見ても日の当たる部屋の3ワンコの幸せそうなこと~!
私も混ぜて欲しいワン(コリーに似てるといわれますがダメでしょうか?)

2008.03.02 02:10 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ほ~ほ~なるほど~えらか~かわいか~って思いながら読み進めて行くうちに・・・
へびの登場に思わず「レッドスネークカモーーン」って言っちゃいました。
黒い舞台といい・・へびといい・・・
若い人にはわからんやろうね。
母ちゃんにも分からんかったらおばちゃんショック。。。。

3ワンでお留守番なら寂しくないよね。
うらやましいです。

2008.03.02 10:55 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/547-6fafa22c

