ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おめかし♪ おめかし♪ うふふふ~
po080223 (10)



オレオもおめかし♪ うふふふふ~
po080223 (23)




なんでかって?



今日は、次男の誕生日だから。あは♪



po080223 (1)



本日誕生日とゆーワケで、何気に次男の昔の写真を探してみたら...



出てきた!出てきた! (≧ε≦)プッ



1歳当時の次男の写真を発見っ!



見ちゃいます?
行きますよ。



ドンッ!
baby-n (1)



(」`□´)」大福モチはっけーん!



po080223 (7)0000



ちなみに、その時の長男(4歳)はこんな感じ。
↓  ↓
baby-n.jpg



今度は(」`□´)」毒キノコはっけーん!



po080223 (18)0000



そんな大福時代を経て、本日めでたく6歳を迎えた次男なのですが、
最近、彼の中でのブームは「クイズ」を出題してもらう事。
それも「何でもいいから超難しいクイズを出してくれ」とゆーモンですから、
昨日も母は、色々とクイズを考えてみました。



po080223 (26)0000




では問題ですっ!( ̄∀ ̄)b
A君のお父さんは、警察で働いています。
B君のお父さんは、ダイヤモンドを作る会社で働いています。
ではなっちゅのお父さんは、何を作る会社で働いているでしょうか?

ヒントは、最初に「く」が付くものを作る会社です。



po080223 (51)



く?(・・?)



くー...くー...くー...





栗っ!(* ̄‥ ̄)b




po080223 (49)



えぇ゙ーっ!?Σ(゚▽゚ノ)ノとうちゃん栗屋で働いてると思ってたの?



ブッブー!×
クスリです。



po080223 (59)



では2問目です。( ̄∀ ̄)b
大人の歯は「永久歯(えいきゅうし)」と言います。
では、子供の歯は「なにし」でしょうか?



po080223 (35)



えーっと...(-""-;)



えーっと...(-""-;)





へーぷーし!(* ̄‥ ̄)b




【ワンコたちからなっちゅへのプレゼント】
po080223 (37)



へーぷーしキタ-(゚∀゚)-っ!(大人の歯がえーきゅーしだけにか?)



【ワンコたちからなっちゅへのプレゼント】
po080223 (38)



では最後の問題!( ̄∀ ̄)b
なっちゅのおばあちゃんは、福井県に住んでいます。
では、なっちゅは今どこに住んでいるでしょうか?



【ワンコたちからなっちゅへのプレゼント】
po080223 (39)



ニッポン!!(* ̄‥ ̄)b(←即答!)





範囲、広っ!( ̄∵ ̄;)でもある意味正解。





こうしてなっちゅのクイズ修行は続くのでありました。
とんちんかんちん6歳生活スタート!



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


なっちゅ君(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
ピンクんの大福モチ時代・・・なんて可愛いのキャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
ほっぺをプニプにしたいですぅ~♪

それにしても「くり?」「へーぷーし?」( ̄ω ̄;)エートォ...
きっとなっちゅ君の感性は芸術家なのですよね。。うん。
いや。もっと、こう・・・独創性にとんだ。。こう・・・発明家のような・・。
将来が楽しみですね♪
優しい、そのままのなっちゅ君で大人になってくださいね☆

おめでとうございます♪
ワンコたちからのプレゼント・・・芸術的なセレクト・・・素敵っす☆

2008.02.23 15:54 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

なっちゅ君、お誕生日おめでとう。
この1年も楽しい~楽しい1年にしてね。幼稚園最後の年かな?
だんだんお兄ちゃんになって行くのね、母としてはちょっと淋しかったりしますよね。
いつまでも、優しい優しいそして、逞しいなっちゅ君でいてね。

2008.02.23 16:11 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

なっちゅ君、お誕生日おめでとうデス♪

1歳の写真はいちご大福みたいでおいしそうですね。
寒そうな原っぱで一人座らされてるのに笑っているところが大物を感じさせます。


2008.02.23 18:56 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

夫婦でなちゅまるファミリーの崇拝者です(笑)
はじめから毎日拝見させて頂いています。
読み逃げばかりで、すみません。

関西のセンスが心地よいです。

なっちゅ君、お誕生日おめでとうございます。
なちゅまるさんちの息子さん達も大好きです。

全国ひろしと言えど
奈良の鹿の顔を両手でグリグリできる子供は
なちゅまるさんちの御子息だけですからぁ~~!!!

2008.02.23 19:10 URL | kinaとさん #- [ 編集 ]

なっちゅ君、誕生日おめでとう!
1歳の写真を見て「あ"ー、顔一緒ーーー!!」と興奮しました。
そうだよね~、5年前だもんね~。 そんなに変わらないよね~。
冷静に考えると分かるんだけど、テンションあがりました。
もちろん、まる君の写真でも同様に興奮しましたよ。
バカな私・・・。

オレちゃん、着てくれてありがとう♪

2008.02.23 21:32 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

なっちゅくんお誕生日おめでとう~~~(^^)
これからたっくさん楽しい事や面白いことが待っているんだね~♪
いいね~~~~♪ 楽しみだね♪

2008.02.23 22:01 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

なっちゅくん、お誕生日おめでとう!
クイズの答えいいね~。ニッポンには大笑いさせてもらいました。
大福餅なっちゅくんも、毒キノコなっちゅくんも可愛いですね。
食いちぎられ仮面ライダーや首だけのトローリ人形
痛々しいですね・・・

2008.02.23 22:07 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なっちゅくんお誕生日おめでとう~!
明るく元気でユーモアもあってそして何より動物に対して自然に優しく接する事ができるなっちゅくんが大好きです♪まるくんもね☆
母ちゃんの現実的なクイズの選択がおもしろすぎです(笑)

ポッポちゃんに素敵なご縁がありますように願っています☆

2008.02.23 23:34 URL | スマイル #- [ 編集 ]

なっちゅくんおめでとう~v-315
赤ちゃんの時の写真が可愛い~v-344 お顔は今も変わってない~v-347
子供大好き変態おばさんの私には目の毒です( ̄ω ̄〃)むふっ!

2008.02.24 01:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なっちゅくん、お誕生日おめでとうございます!小さい頃と全然変わってないですね(当たり前だけど)プレゼントは何を貰ったのかな?
しかしクイズの答え、面白い!ニッポンって…。いや、間違いではないけど。お茶噴き出しそうになりましたよ(笑)
リンク貼らせて頂きました。お暇になりましたら遊びに来て下さい。

2008.02.24 11:38 URL | myumyu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/541-1ab5d3e2

