ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽっぽちゃんが我が家に来て、もうすぐ3ヶ月。



時が経つのは早いモンです。(  ̄‐ ̄)しみじみ…



最初の頃のぽっぽちゃんは、「怒られる」って事が分らない子でね
母が必死に怒っても、しっぽフリフリ~で母の怒りなんてどこ吹く風。
「怒られてる」って事を、全然理解してくれなかったの。
たぶんシェルターでの生活では、怒られるなんて事がほとんどなかったからでしょうね。



でもさ、鬼瓦のような顔で「コラーっ!ヽ(`Д´)ノ」って言ってもわかんない子に
どうやって「母はモーレツに怒ってるんだぞ」って事を教えたらいいと思います?



悩んだ母は



コレは、見て覚えてもらうしかないわっ!( ̄‥ ̄)bと思い



ナルトが怒られてるのを見て、覚えてもらう事にしました。
po08_0219 (6)
「怒られ」の達人@ナルトちゃん。



そしたら、大成功!(ナルトが怒られてる様が相当コワかったらしい)
ぽっぽちゃん最近ではしっかり、母の怒りのオーラを感じ取れるようになって来ましたYO!



今日ぽっぽちゃんが久しぶりにおしっこを失敗したので、母、激怒り!(炎_炎)メラ
前までのぽっぽちゃんなら、「何が~?えへへ~♪」って感じだったんだけど、
最近は違いますよ~!
po08_0219 (28)
まずは母の顔を見ながら、めっさ様子を伺います。



そして怒ってるのがわかると...
po08_0219 (29)
めっさ遠目に母のほうをチラ見。(¬_¬)チラッ



で、目が合ってしまったら...
po08_0219 (30)
Σ( ̄□ ̄;)はっ!



「なんだか見ちゃイケナイモノを見た気がするの(◎-◎;)」
po08_0219 (31)
超挙動不審に目を逸らします。(≧ε≦)プッ



それで、しばらく知らん顔。
po08_0219 (33)
見ない、見ない...



でも、またしばらくすると...
po08_0219 (39)
そろ~っと、チラ見。



でも母はまだ鬼瓦のような顔で、ぽっぽちゃんを見てますよ~!(▼皿▼メ)メラメラ
po08_0219 (47)
そしたらいきなり焦りはじめます。(||| ̄▽)ゲッ!



po08_0219 (50)
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ...どうしようなの(ΟдΟ∥)(滝汗)



po08_0219 (52)
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ...穴があったら入りたいの。



po08_0219 (55)
やらなきゃよかったの。(⊃Д`。)ぐすん…





わかればよろしい。(* ̄‥ ̄)b わかれば。





こうして、やっていい事&悪い事を学んでいくのね♪



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

わぁ~。ぽっぽちゃんだんだんお顔が可愛くなってきましたねぇ。
   ↑
 あれ?語弊があるかな・・・?

っていうか、愛され顔(女性雑誌系だな)になってきましたね。
怒られた時のワンコの顔って、可哀相だけど、可愛い☆
上目遣いで様子伺うのなんて身悶えちゃいます。

凛も怒られたことがなかったみたい。
ただぽっぽちゃんと違って、人間の大きな声を聞くのが怖いみたいで
ブルブル震えだしちゃいます。
これがものすごい震え方で、怒るの忘れちゃいます~。

アンディは怒られるとものすっごく申し訳ない顔して、お手をします。
許した途端、怒られてること忘れちゃうみたいですけど・・・
反省してないなぁ~。

2008.02.20 13:11 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

そうです、ちゃ~んとわかってるんですよね~!
言葉のないぶん全身で表してくれてます。
それがまたたまりませ~ん
ポッポちゃんが母ちゃんの言う事を理解して、どんどん美人ワンちゃんに変身していくのが分かります。

マイフェアレディのヒギンズ教授とイライザみたいです~

2008.02.20 13:21 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

怒られ初期段階の、伺ってるぽっぽちゃんの顔!
まさに、状況に気づいて頭の中フル回転のお顔ですね~。
以後の、ものすごくまじめな表情が、いじらしいというか何というか。
叱りつつ、この顔を見てるとつい鼻が笑ってしまいませんか、なちゅまるさん。
私、ダメでしてねえ~。
叱りつつ、「かわええ」と内心思っちゃう親ばかの哀しさよ。
で、ちろっとでも小鼻が笑っちゃうと、犬って見逃しませんものね。
「おかーちゃんが許してくれた~!」と、もう笑顔です。
やれやれ^^

2008.02.20 13:51 URL | ハニフラ #DWPqacnM [ 編集 ]

かわいいっっ(●´ω`●)♪♪
ワンコからのチラ見って、怒っててもついつい
顔が緩んでしまうんですよね(汗

うちは4ワンいるから、1人(犬)に怒ったら
他の3人(犬)も自分が怒られてるかのようになります(爆)♪
でも微妙にみんな違うんですよね
パピヨンはガクブルしながら違う部屋に避難し・・・
チワワーズはただただガクブル・アタフタし・・・・
ボーダーは何故か一緒に怒ってくれます(汗

ナルトちゃん、オレオちゃん、これからもぽっぽちゃんに
色々教えてあげてね♪♪

2008.02.20 15:33 URL | MACKY #- [ 編集 ]

うちのチワの場合・・・お座り姿勢のまま斜めになり、首をイヤイヤ怒らないで~という感じで左右に振りつづけます。

あまりのかわゆさに、怒る気もうせます。
毎日翻弄されてま~すe-272

2008.02.20 16:51 URL | ココナッツ母 #- [ 編集 ]

はじめましてです☆
いつも読み逃げしてたのですが、ぽっぽちゃんの余りのかわいさに
書き込みしております。実は私ぽっぽちゃんを迎えたいと問い合わせしたことが
あるのですが、お留守番の時間が長いので断られてしまったことがあるんです。
がっかりしましたが、しょうがないなぁと思っていたらいつも楽しみに訪れていた
なちゅまるさんのブログにぽっぽちゃん登場!!びっくりしました!!やっぱり
ぽっぽちゃんはかわいいなぁ~と今まで以上に更新を楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように(^o^)

2008.02.20 17:06 URL | ぴくまま #- [ 編集 ]

あぁ~。なるほど!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
そうやって教えることもできるんですね。うんうん。
ナルトくんは師匠なんですねww
ぽっぽちゃん、師匠からいっぱい学ぶのだ!!


2008.02.20 18:10 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんのやば顔可愛すぎ!メロメロです~。
もう3ヶ月経つんですね?我が家は里親になってもうすぐ5ヶ月。。。(勿論なちゅまるさんの影響)
なちゅまるさんのように上手に育てられているか、我が身を振り返っちゃいました。
いつも応援しています。そして勉強させて貰ってま~す。

2008.02.20 19:49 URL | モコミルク #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんの姉妹の小雪(カナン)の母です。ちょうどぽっぽちゃんがおしっこを失敗をしてしまった日小雪も粗相をしてしまいました!?こちらが すっかり安心し油断した頃になぜか小雪はお漏らしします。でも「こらっ!!」って言葉に敏感に反応するんですけど 反省はしてない・・・ようです?そしてなぜか ぽっぽちゃんという言葉にも反応します。 小雪はクリーム色ですけど顔の表情や大変なお顔になるときそっくりなので笑ってしまいます。楽しいブログ毎日拝見してます。ぽっぽちゃんに早く家族ができますように願ってます!!

2008.02.20 21:57 URL | こゆきん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/537-5e5ef957

