ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はワンコの足毛ぼーぼーをカットしたよ。



いつもはハサミでじょきじょき切ってるんだけど、
棚を片付けてたら、ずっと前に買ったバリカンを発見したので、
po080217 (8)
今日は久々にコレでカットしてみる事にしますた。( ̄∀ ̄)b



でもコレ、買ってから全然使ってないからなぁ~...(しかもフリマで買ったし)
po080217 (4)
前一回使った時、説明書を読まずに使っちゃって、ナルトのおなかを小傷だらけにしたし...
大丈夫かしら...(ー。ー;)



とちょっぴり不安を抱えつつ、久々のバリカンカットに挑戦してみる事に。



まずは、一番優等生のぽっぽちゃんカモ~ン!
かあちゃん頑張るからね!(p^-^q)
前のナルトみたいに、小傷だらけにはしないからね!(p^-^q)(...って、オイ!)
po080217 (11)
うぃ~ん うぃ~ん



さすが忠犬ぽっぽちゃん、めっさ大人しいです。
バリカンの音にもびびる事無く、膝でお座りしたままカットさせてくれました。
po080217 (64)



あんたはエライ!o(≧∇≦)o゙



じゃあ、nextちゃれんじゃーカモ~ン!
po080217 (16)
ほーほー、なるほど!なるほど!(* ̄0 ̄)b
かなりぼーぼーになってますね。



でも母にお任せあれ!( ̄ー+ ̄) ニヤリ
po080217 (18)0000
もうどうにでもしてくれなのだ...



po080217 (63)
すっきり!(..て程でもないか)



最後に残ったのはこの方。
↓  ↓
po080217 (73)0000



意外と問題児のオレオさん



この方体がちっさいから、「力ずくで押さえつけて」というワケにもいかず...
po080217 (50)0000
かといって、大人しくジッとしているワケでもなく...
細くて折れそうな足をカットするのは、意外と難しいんですよ。



でも今日は逃がさないわよっ!( ̄ー+ ̄)キラーン
po080217 (7)
このままぼーぼーガールのままでいさせるワケにはいかないのよっ!凸(▽皿▽#)



カモ~ン!ぼーぼーガール!
po080217 (41)
うぃ~ん



おっ!意外と今日は大人しい?



...と思わせて
po080217 (40)



あ!コラっ!待て!

待たんかーいっ!Щ(▼皿▼Щ)




とゆーワケで、結局
po080217 (49)
父&母ふたりがかり。



まったく世話の焼けるお嬢さんです。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ




ポッポちゃん偉いですね~(^-^)
優等生って感じぃ!
ナルト君は諦めてるし・・・(>_<)
オレオちゃんは小さいのに一番手がかかるんだっ(>_<)
家のルルも爪を切るときとか手こずります・・・。
小さいのにそういう時だけ力が湧いてくるのか・・・?
また遊びに来て下さいね~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)

2008.02.17 22:19 URL | かれん #- [ 編集 ]

こんばんは。
いつも読み逃げです^^;すみません。

うちのチワワも、こういうのは逃げますね~。
大きめチワワですけど、押さえるってなると
折れてしまいそうな気もして、しっかり押さえられず。
しかも、焼きもちやきがいるので、何かしてると邪魔ばかり~。
世話の焼けるぼっちゃん2ひきです。。。

ぽっぽちゃんを見習ってほしいです。

2008.02.17 22:43 URL | 青・岑ママ #- [ 編集 ]

うちのさくらも二人がかりです(-。-;)
ぽっぽちゃん・・すごい!

2008.02.17 22:52 URL | rino #mQop/nM. [ 編集 ]

あら、ぽっぽちゃんって本当お利口さんですね。
ナルトちゃんも、もうどーにでもしてって・・・(笑)
オレオちゃんは本当に怖いんでしょうね。
すごく困ったちゃん顔になってましたね。
一番ちっちゃいオレオちゃんが二人がかりだったんだ。

おしらせ・・・画面が開かないとかコメントが入らないという
       意見があったのでブログ引越ししました。

2008.02.18 00:21 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いています^^

ウチにも、イヤイヤチワワ(ブラタン)がいます...
押さえつけるのは怖いし、普通に持つと、うなぎのように逃げますよねぇ(>_<)
ウチは高いところ(ケージの屋根に座布団を置いて)でやってます^^;
人間は立ってると押さえやすいし、ワンコとしては逃げ場が座布団一枚分(飛び降りちゃうコには危険ですが)なので、しぶしぶ足を上げてくれます(^_^)v
ぽっぽちゃんみたいな態度が理想ですけどね~^^

P.S.
なちゅまるさんのボレロ(カナ?)可愛いです~(*^^)

2008.02.18 00:49 URL | sky-beans #1olHiW.o [ 編集 ]

いつも思うのですが・・・ぽっぽちゃん、本当にお利口さんですね。うちのワンコに爪の垢煎じて飲ませたいです。ナルトちゃんのばっちこい!!もうらやましいです。うちのワンコはお風呂も爪切りも嫌がるので(やろうとすると飼い主流血事件ですよ)本当に羨ましいです。

2008.02.18 08:00 URL | あゆまま #- [ 編集 ]

大変さ、よ~くわかります(-_-;)
この間、日向の目が傷付いたときに、エリザベスカラーを・・・
その時に、気が付きました。
カラーをすると、ピクリともしないので、チャンス~と思い
爪切りとバリカンで・・・大成功~\(^o^)/
おとなしくやらせてくれたので
次回から同じ作戦でいこうと思っています(*^^)v

2008.02.18 09:34 URL | misa #- [ 編集 ]

ほとんど読み逃げしてます。
でも、毎日楽しませてもらっています。
我家のチワワ、オレオちゃんとクリソツなんです、見かけも性格も・・・
足毛切り、大嫌いです。
私の場合 ハサミ(先が丸まっている鼻毛切り用)なんですけどね。
私もワンも必死です。
ハサミを持った時点で、警戒して逃げます。
だから、数分前からポケットに隠し持ってスキ待ちしますよ。

ところで、父が切り、母が抱え込みのベストショット。
カメラマンは一体誰?
よせ具合といい、父・母の真剣さの伝わり具合といい、最高ショットです。

2008.02.18 10:13 URL | hana #- [ 編集 ]

お!
父と母二人掛かりでって事は・・・・
写真を撮っているのはまるちゃんですか?
ナイスショットですよ。
これからも活躍してもらって下さい。

ぽっぽちゃんのお利巧さんぶり♪
我が家の2コギにも見習わせたいもんです(汗

2008.02.18 12:52 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

ロングだと、足毛ボーボーをカットしなきゃいけなんですもんね。
新鮮☆☆☆
ぽっぽちゃんって本当におりこうさんですね。(*・・*)ヾ(・・ )ノなでなで
なんで平気なんだろ?
なすがままのナルト君。手がかからないですね~。
・・・オレオたん。。。
逃げたくなっちゃうんですね。
う~ん。。。
あ!さては、パパとママ二人を独占するため??ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

うちならヘタしたら牙むきかねないですね(A;´・ω・)フキフキ
あぁ。スムースでよかった。。。




















2008.02.18 16:40 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

はじめまして~v-22初コメントです(*^_^*)

ドッグサルべーションから飛んできましたv-233
我が家には黒Mixワンコがいますv-238そう、まさしくぽっぽちゃんと同じ黒Mixワンコなんです~☆☆なので、ぽっぽちゃんに目を奪われてしまってv-10
それからよく、ブログにおじゃましています~v-22
こちらの写真を見ていたら、家のアイビーと容姿も似ててびっくりですv-237でも、11.3キロなので、ぽっぽちゃんの約2.5倍くらいですけどね(笑)

2008.02.18 23:49 URL | アイビーまま #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。
なちゅまるです。

足毛ぼーぼーカット、結構大変ですよね~。
みなさんも苦労してますねっ!

ぽっぽちゃんはラクですよ~。
イヤだって思っても、「仕方ないのね」って我慢する子なので、すごいいい子ちゃんです。

それに比べてオレオは...
でっかいワンだと、押さえるのもラクなんだけど、チワワの足ってホント細いの。
ちょっと力入れすぎたら、ポキっていっちゃいそう。

だからこっちも、ちょっとゆる気で持っちゃうじゃない、
そしたら、ここぞとばかりに渾身の力で暴れられますからね。
めっさやりにくいです。

で、父&母ふたりがかりでやったワケですが、あの時の写真は長男撮影です。
意外とウマイ?
とうちゃんよりは確実にウマイ!

2008.02.20 08:40 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/534-09f54911

