ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっきの話には続きがありまして...



po080214 (7)



「腐った緑色のプールに入って、

やごを探すビオトープクラブ」




確かに、ウチの長男なら選びそうなクラブだわ...
あの人、意外と友達とかが入らなくても、ひとりで好きなとこ入っちゃうよーなタイプだし...
また変わったクラブを選んだモンだわ...なんて思っていると



po080214 (2)0001
と言うではありませんか。


次は何だ?
次は何を選ぶ気なんだ?長男よ



po080214 (5)0000
と、ドキドキしながら聞いてみると...



po080214 (4)0000



えぇーっ!マジで?



女子じゃん!女子!



でも、ヤツならありえるわ。
バレンタインに手作りクッキーを渡してしまうくらいの男ですから。



しかし見学してみたら、さすがにそこは女子部員ばっかりで、
入部するのはちょっと勇気がいりそうと感じたみたい。
しかしヤツのキャラなら、ぜんぜんやっていけると思います。
かえって、可愛がってもらえていいかも。



そしてウチのワンさん達も、大賛成みたいですよ。
po080214 (31)0000
食いしん坊大王は超オススメ。



po080214 (33)0000
食いしん坊見習いも、かなりオススメ。



po080214 (49)0000
オレオだってオススメですよ♪



po080214 (38)0000

po080214 (36)0000



po080214 (44)0001



po080214 (40)0001



だそうです。



ま、入部する時期まで悩んでください。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



く・・・腐ったプール??
ェエェエェエ(゚Д゚;
私もお菓子クラブがいいな・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

みんなのグリが美味しそう♪
うちなら奪い取って丸呑みしますね。。。多分。。

2008.02.14 15:34 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

えーー(゚Д゚*ノ)ノ!そんな素敵なクラブがあるんですか~。
面白いですね。私が子供の頃はどっちも無かったなあ~( ̄∵ ̄;) 。
腐ったプールに入って顕微鏡とかで見るのかな?
私も子供の頃、顕微鏡を見るのが大好きでした。
今でも顕微鏡欲しい~o(*≧д≦)o(皆になんで?って言われるけど)
買うと恐ろしい位高いんですよねー顕微鏡(-_-;) 。
今考えると学校って、色々な事が出来て楽しい所ですね♪
まるちゃん、どっちにするのかな(^v^*)?
楽しみ♪


2008.02.14 15:48 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

こんにちは♪ そして・・・お久しぶりです^^;
なちゅまるさん、絵が上手じゃないですか~(・∀・)
4コマとかでワンコ漫画なんてどうかしら?

にしても。
ビオトープにお菓子クラブをチョイスなんて。
まるちゃん、さすがだわ~(笑)
だけど、ビオトープっていいですよ。
腐ったプールはビミョーだけどw
ウチの長男の小学校は、
「みんなでビオトープを作ってホタルを町に戻そう!」
って、中庭の池とかで色々とやってます^^

ってか。3ワンともグリを美味しそうに食べててカワユス~(≧▽≦)
最後の写真のオレオちゃんが何とも(萌)

2008.02.14 15:54 URL | RIE #- [ 編集 ]

僕が小学生の時は「化学くらぶ」でした。(←「科学」でないトコロがポイント)
ビーカーに牛乳と乳酸を入れて加熱して、カルピスを作って飲んだりしてました(一石二鳥)

僕的には家でお菓子が作れるなら、学校であえて作らなくてもいいと思うので、腐ったプールの方がお薦めです♪

2008.02.14 16:18 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
去年、娘(現小2)が学校の緑色のプールからヤゴを7匹連れて帰り、なんとか4匹トンボに羽化しました。
ヤゴは生きた餌しか食べないので、毎日生きた糸ミミズをせっせと与えてました。
どちらかというとヤゴの世話より糸ミミズの世話と調達が大変でした(汗)
でもヤゴからトンボになる様子の神秘的なこと!
かなり大変でしたが、子どもにとっても母にとっても良い経験だったと思います。
活きの良いヤゴが捕れるといいですね♪

2008.02.14 18:18 URL | 水時計 #- [ 編集 ]

わたしの通っていた小学校では腐ったプールを掃除して
ヤゴを捕獲するのは5年生の仕事と決まっていました。
なので、わたしも入りましたよ、緑のプールにщ(゚ロ゚щ)
バケツいっぱいのヤゴがとれたことが衝撃的でした…。
でもこれって一年中できることじゃないですよね?
冬は何を探すんでしょ?
お持ち帰りするならヤゴよりお菓子がいいな~。

2008.02.14 19:58 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

まるちゃん、渋~~いv-345
今の時代そんな不思議なクラブがあるんですねv-363
ヨーコもお菓子クラブで両手に花がいいなぁv-410
絵が凄く上手なんですねv-352

2008.02.14 20:01 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

初コメントします♪
ビオトープ部なんて初めてききました!
ナルトくんの顔がもぅ・・・めっちゃかわいいですね♪
お菓子クラブも楽しそう!!


2008.02.14 20:10 URL | ゆうこ #- [ 編集 ]

ビオトーブにお菓子クラブですかぁ~。
なんかそういうの選ぶの、好きだわ。
周りに左右されず自分のやりたい事を決めるまるちゃんは
なんだかいいと思います!
ちなみに私は植物採集クラブでした(笑)
校外に出て、これはナズナだとかハコベだとか見つける別名散歩クラブ。
部活動は別にハンドボール部だったのですが
授業中のクラブは時間も短いしね~楽しかったですよ。
まるちゃん、どっちに入るのかな~?なんか楽しみです。

2008.02.14 20:31 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ビオトープ、枚方の河川敷公園にもありますよ♪
高槻と架かってる橋の近くの塔側(ビオルネ側)の第二駐車場近くに!
あ!でも。。。そう言えば・・・
去年、あの辺りを長い期間工事してました。
工事車両が往来するので通行止めだったし
池や川の水も抜かれてました。
もう終わったかなぁ?

2008.02.14 21:00 URL | aki #- [ 編集 ]

まるちゃん、とってもマイペースですね。
うちの息子(小3)も一昨日、来年からのクラブ見学に行っていました。
初めの見学候補は、球技、パソコン、科学、マンガ、家庭科・・・。
おいおい、室内系ばかりじゃあないかい。
科学、家庭科においてはまるちゃんと同じ理由です(笑)
そして当日。
見に行ったのは、球技、テニス、パソコン、科学・・・。
お、ちょっと変更してる、んで何にしたの?
「第一希望からテニス、球技、パソコン。だって科学はスライム作りなんてしていたからさ、
家でもできるじゃんあんなの」と。
おいおい、科学クラブはいつでもスライム作っているわけじゃあないよ。
まるちゃん同様ただいま迷走中です(笑)

ビオトープって楽器かと思ってしまったおバカな母でした(恥)

2008.02.15 08:01 URL | りん #- [ 編集 ]

そうですかァ
今は、カッコ良く、「ビオト-プ部」と、いうのですネひと昔前の、息子の時代には、似たような、活動内容を、していたのは、魚委員会とかいう、ものでした通称は釣りクラブ、との噂
息子は、汚い池とか、入りたくない(軟弱者で、実は虫が恐い)というタチなんで、ソフト&サッカ-部、(ソフトボ-ル、サッカ-を毎週交互にする)に、所属してました
最近、小学校時代の先生に、伺いましたら、この、息子達の時代に発足した、「魚委員」会が、その後輩達の活躍で、全国ビオト-プの大会、(最近は、そんな大会まで、あるんすね)で、何かの賞を貰ったそうです。
そちらの学校の、ビオト-プ部も、きっと大会に、参加されるのでしょうネ

2008.02.15 15:18 URL | まも母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/531-9473e054

