ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
話は雪の3連休に戻りまして...



大雪(と呼んでいいのか?)から一夜明けた大阪。



我が家では、朝っぱらから...
cookie (2)



初の雪かきに興じる子供がおりましたYO!



大阪での雪はかなり珍しいモンですから、子供は色々してみたいようで
とりあえずは、そこらじゅうの雪集め。
お次は、雪合戦。
そして最後は、雪だるま作り。
みたいな感じなんでしょうね。どこの家も



だから、道を歩けば...



あっちにも雪だるま。
po080209 (58)



こっちにも雪だるま。
po08_0210 (9)





雪だるまのオンパレードになってました。





とゆーワケで、
積雪絶好調だった土曜日の夕方に、ワンコ達にも雪を体験させてあげようと、
散歩に連れ出してみることにしましたよ。
po080209 (102)



ナルトはウチに来てすぐの頃に、一度だけ大雪が降った事があったと思うんだけど
オレオとぽっぽは、雪初体験です。
po080209 (112)



ナルトも久しぶりだし、もう忘れちゃってるよね。
さぁさナルトちゃん、久々の雪の感触はいかがですか?
po080209 (107)



だけどナルトはかなり鈍感なモンですから、かなり中盤になるまで
いつもの散歩と変わりないつもりで歩いてたみたいです。(どんだけ鈍感なんだよ)

しかしココに来てとうとう、寒さが身にしみてきたようで
「もしかして、今日はいつもと違う?」「もしかしてオラの足キンキンに冷えてる?」って
気付いたみたい。(≧ε≦)プッ
po080209 (106)0000



気付くの遅すぎだっつーの!



一方、我が家で一番の元気っ子@ぽっぽちゃんはといいますと、
雪でもサクサク軽快な足取りで歩きます。
雪なんてなんのその!身震い一つせず、元気いっぱい一番楽しそうにお散歩してました。
po080209 (110)



いつもは暗い夜道に真っ黒なぽっぽちゃんだと、どこにいるかわかんないんだけど
po080209 (97)



今日はくっきりハッキリ見えていい感じよ~♪



オレオも一応(←一応です)連れて行ったので、試しに雪の上に降ろしてみようかな
po080209 (100)0000
地面がちゅめたいでち~ ぷるるる~



雪に触れる足を何とか少なくしようと、2本足で立ってみたり、3本足で立ってみたりと
涙ぐましい努力をしてみるオレオさん。
po080209 (101)0000
きみ、意外と頭いいんだね。



しかし降ろされた場所から、一歩たりとも動こうとしないのはどーゆー事なのでしょうか。
po080209 (99)
まだ足上げてます。



犬なんだから、ココは一発バシーっとかっこよく走って頂きたい所。



とゆーワケで、オレオをちょっと置き去りにしてみました。(←鬼母)
po080209 (117)0000



半ベソで走る黒チワワ発見!やればできるじゃん。



しかしアレですね。
ウチのワンコチームは基本的に軟弱ですね。
雪の中だとあんなにショボショボだったくせに、家に帰ってきたら...
po080209 (45)
この有様ですよ。(基本インドア派ですから)



めっさ元気になってましたって。
テンション急上昇ですよ!
po080209 (46)



そのパワーをぜひとも雪の上で発揮していただきたかった...と思う
po080209 (47)



かあちゃんなのでありました。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



本当、本格的な雪でしたよね。
オレオちゃん、足が上がってるし・・・(笑)
い~ぬは喜び 庭駆け回り~♪ っていうのは
どのワンコにも共通するもんじゃなかったんですね。
やっぱりお家の中は暖かいしその方がはしゃいでましたね。

2008.02.12 15:44 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

久しぶりでしたよね、大雪(←関西で言うところの)。
うちの爺さんも、雪の中だと猛ダッシュですよ。13歳なのに。
なぜ、雪ってあんなに犬たちを喜ばせられるのでしょう。
えーっと、イヌ全員ではないですが。(オレオちゃん頑張ったねー)

確かに、作りかけの雪だるま、そこここにありましたね^^

2008.02.12 17:00 URL | ハニフラ #DWPqacnM [ 編集 ]

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます!
雪国、北海道からです。^^

うちのさくら(ルビーのキャバリア・4歳)は
雪は大好きですが・・・
どっちかというと寒がりですね。
ストーブの前を陣取ってますから
雪国ワンこもそんなもんですよ~(笑

2008.02.12 17:06 URL | rino #mQop/nM. [ 編集 ]

あははWWo(^▽^)o
うちもインドア派みたい。おんなじ反応。
ぷるぷるなオレオたんが可愛い~(≧▽≦)ゞ
ぽっぽちゃんが暗闇でもハッキリ!まるで●崎しげるのような…。ハハ。
今日もポチッとな★

2008.02.12 20:11 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!都会の犬はやっぱり雪には弱いのか…
オレオちゃんってば、ほんとに困った顔してるし。
唯一ぽっぽちゃんが楽しそうだね。
ふわふわの雪じゃないからナルト君の雪だるま姿が見れないのかなぁ~
残念!!
うちのド田舎犬は雪大好きでわざわざ雪探して突進していくけどなぁ~
今年の冬は雪が少なくって雪だるまなんてどこにもないよ。
東京や大阪が雪降っちゃって、富山が雪ないないんて、変よねぇ~
って言ってたら、さっき天気予報で明日は雪だって。

2008.02.12 21:21 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

オレオちゃんにはきびしい寒さだよねe-60
よくがんばった!!
そして、ぽっぽちゃんもよく見えて素敵だったよe-490
ナルトちゃんの反応、うちのおぅちゃんとぜんぜん違うーーー
いつ見ても3匹3様でたのしいねe-343

2008.02.12 23:24 URL | かよこんぶ #- [ 編集 ]

ほんと関西人的には大雪でしたネ
なちゅまる家の、ワンコチャマ達、雪道お散歩で、足の、飾り毛に、雪玉なるものが、付着しなかったですかァ
先日、スキ-旅に、初めて、犬達を同伴し、雪の中で、遊んでると、うちのキャバ、飾り毛に雪が、玉のように、こびりつきサンタさんの服の、白い、ボンボリ玉だらけの体に、なっちゃいました
ペンションのファンヒ-タ-前で、必死に、溶かし取りましたが、大変でした
現地の人の、話では、長毛犬種だと、足毛も隠れる、レインス-ツ着用が必須だそう
確かに、短毛のラブは、ヘッチャラでしたが、キャバは、面倒だったので、それ以来、雪散歩はラブだけ連れて行く、軟弱な我家です

2008.02.13 02:31 URL | まも母 #- [ 編集 ]

なんていつも愉快なワンちゃんずでしょう。
多頭故の大変さはありますが、楽しさはあたま数以上ですよね。
オレオちゃんの走りっぷりも笑わせて頂きました(爆)
それから「足型バレンタインクッキーwith LOVE fromまるちゃん」
受けました~!
足という発想が素敵!
さすがなちゅまる家のご長男、あっぱれでございます~

2008.02.13 12:37 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

おー!!ナルト君、気づくの遅いね(°▽°;)アハ。
ぽっぽちゃんは元気だね(≧▽≦)
オレオちゃんは・・・。北斗と一緒です(笑)もしくは北斗の方が最悪かも(ノノ><)ノノ
北斗は玄関の前で拒否ですから( ̄∀ ̄;)
元気に遊ぶのは海斗だけです(汗)お友達チワワンでも好きな子嫌いな子がやっぱりいますよ☆☆
でも子供ちゃんたちにとっては楽しい雪だったのかな??雪だるまがホントにたくさん(笑)北海道ではほとんど見かけません(爆)

2008.02.13 15:51 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/528-93d33300

