ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の大阪





po080209 (26)





大雪なり~!(←この程度でも大雪と呼びます)





何年ぶりの積雪でしょうか...



こんなに積もったのは、2年ぶりくらいです。



po080209 (19)0000



雪国の方にしたらコレ位の雪、でもないと思いますが



雪慣れしてない、大阪人。



コレだけ積もっちゃうと、もう大騒ぎです!



雪仕様の靴も持ってませんから、道を歩くだけでもへっぴり腰!
坂道やタイルの上ではこける人続出!
車だって、超のろのろ安全運転!
バスなんて、いつまで待っても来やしません!

出歩くのが大変だから、色んな予定がキャンセルになっちゃいましたって。



だから、本日の我が家



po080209 (67)0000



po080209 (83)0000.01
※くっつき過ぎです。


po080209 (80)0000



po080209 (81)0000



こんな事して過ごしてます。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


雪凄かったですよね!昼前から急に降り出してあっという間に積もりましたね…私も車で出る予定を電車に替えましたが滑る滑る(-.-;)オレオちゃん、密着しすぎ~(笑)燃え…萌

2008.02.09 21:07 URL | micchi #- [ 編集 ]

僕も大阪在住です。
梅田にお買い物に行く予定でしたが、雪が降っていたので
マンションの前でUターン。(←ヘタレ)

やっぱりぬくぬくの部屋からシンシンと降る雪を見てるのがいいですよね。

2008.02.09 22:30 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

本当凄かったですよね。
最初は、あ・・・降り出したなぁ~って思ってたけど
見る見るうちに真っ白!
本当こんな日は予定もくるいますよね。
ぽっぽちゃん、本当にオセロしてるみた~い!

2008.02.09 23:00 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

オセロ凝視してるのが可愛すぎて思わずコメントしてしまいましたもしも私がわんこと暮らせる環境ならぽっぽ姫と暮らしたいのにと、いつも指をくわえて見てます。
なちゅまるさんのブログが一番好きですっ

2008.02.10 00:03 URL | #- [ 編集 ]

お~大阪も積もりましたね♪ この辺よりは少ないかな(^^)
ぽっぽちゃん 賢いからオセロも出来るようになるかも♪
お相手してる人間サンはどなたでしょうか?
なっちゅ君ではないみたい・・・女の子?

2008.02.10 08:37 URL | ctmc #- [ 編集 ]

おはようございます はじめまして
なちゅまるさんのブログが大好きでズッと拝見しています
明るく楽しいなちゅまるさんのブログはとても勉強になる事が満載で
毎日欠かさずアクセスしています
我家もボランティアで犬のホストファミリーをしています
先住犬が4頭いるので
預かりの子達が来てもスッと生活に慣れてくれるので助かっています
犬は犬同士...言葉が通じ合うのだと感じます
これからも なちゅまるさんの素敵な感性を応援しています♪

2008.02.10 08:41 URL | 楽家 #mQop/nM. [ 編集 ]

いやぁ~昨日は降りましたねっ←大阪のお隣、兵庫県民どす
実はかあちゃん、聞いてください(いつも無理やり)
前にここで書かせてもらいました、親子のお預かりっ子。
母犬がうちのワンを寄せ付けず、10日ほどで移動となっていましたが、
晴れてまたうちに(母犬だけ)子離れして帰ってまいりました。
子犬がいなくなったとたん、大人しい良い仔に変身して^^
リベンジです、うれしいです!今度こそ・・・!です。
どんな仔であれ、縁あって一度自分ちへ来た仔を最後まで見届けられないのは
ホントに残念で悔しかったので。
またまたマイペースでいきますぅ~~♪
ぽっぽちゃんは本当にお相手が上手ですね。

2008.02.10 10:11 URL | プチ #- [ 編集 ]

窓から見える雪をバックにオセロをしてる2人がとても
ホノボノ、心和ませてくれますね。
こういう風景、とても幸せな時間だな~と
思います。
ポッポちゃん、必ずステキな人が家族になってくれるね♪


↓前の「犬と鼠」のアートの件、私、主人、家族全員
サインしに行きました。
近々私のブログの方でも、アップする予定です。

2008.02.10 12:58 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

オセロを見てるぽっぽちゃんかわい~~!!!
ジャマしないで見てるだけなのが、本当にいいコなんですね。

私は犬が大好きなんですが、今は飼えないので、いつもブログを楽しませていただいています。
ぽっぽちゃんのあまりのかわいさに思わず書き込ませていただきました。
これからも頑張ってくださいね。ファンです☆

2008.02.10 13:17 URL | ぴよ #R3l1ot.6 [ 編集 ]

“へ”でもない富山ですが・・・
今年は雪が少なくって楽チン生活ですな。
10cmをすぎないと雪かきはしません。
今年はまだ1回しか雪かきしてないなぁ~
そのうちどっか~~んと積もるだろうな。
このままで済むはずがない(^^;)
雪道は長靴が子供たちにはお勧めなのよ♪
それにしてもオレオさん・・・
ヒーターくっつきすぎでやけどしないのかしら?
ナルト君の雪だるま姿が見たかったですわ。

2008.02.10 17:21 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しております。へでもない山形に住んでいます。
こちらでは野良猫ちゃんですら、雪の中を歩いてます。
ぽっぽちゃん、あんまり可愛くてメールしました。
きっと赤い糸の飼い主さんが見つかると思います。それまでご苦労様です。

2008.02.10 18:09 URL | てつ&ちょこの母 #- [ 編集 ]

"へ"でもない、”すかへ”位の北海道人です。
本州は10cmくらいで交通大混乱、転倒けが人続出ということになるのね。
不思議デチ・・・
ちなみに雪道(とくに凍った道)を歩くには、小股ですり足です。
つまりどろぼう歩きだわね

2008.02.10 22:16 URL | パピママ #- [ 編集 ]

昨日のナルトくんには
癒されました。
今はセラピー犬といって
老人ホームや病院を回って
元気付けてあげる犬がいるんですよね。

ほんとナルトは
セラピー犬だ。
セラピー犬になれるとおもう。

癒された~

2008.02.10 22:39 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/526-7e9695ab

