ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の平日が、長男の誕生日だったので、
この前の土日は、長男の行きたい所&食べたいお店に行く事に。



で、彼に誕生日にどこに行きたいかと聞いてみましたところ...



「ココ」に行きたいとリクエストしてきました。



スパバレイ枚方南@スーパー銭湯。



po080204 (59)



誕生日にスーパー銭湯...



シブ過ぎる...( ̄∵ ̄;)



しかしコチラの銭湯、ちょっと他の銭湯とは違いまして( ̄‥ ̄)b

施設の中に、約4000冊の蔵書を誇る漫画コーナーと約110冊の雑誌コーナがある
漫画好きにはたまらない、漫画喫茶のような銭湯。(雑誌にも載ってるよ)

サウナ→漫画→サウナ→漫画の無限ループをしに行こうとゆーことで、
早速レッツゴーしてきましたよ。



po080204 (39)




そしてそして、食べに行きたいとリクエストしたのはコチラ!



串家物語@セルフ串揚げのお店。



po080204 (52)



しかしコチラのお店、
セルフ串揚げと言っても、自分で串を揚げるだけじゃないんです。( ̄‥ ̄)b
食材も自分で取り行って、衣を付けるのもセルフ、揚げるのもセルフ。(しかも食べ放題)
子供達にとったら、普段なかなか手伝わせてもらえないクッキング(?)をさせてもらえる感覚なんでしょうね、すごい楽しいらしいです。



で、本題(?)なのですが、
ココのお店はデザートも食べ放題なんだけど、
デザートコーナーにはソフトクリームもあるの。
これも自分で巻かなきゃいけないから、
子供達は「かあちゃん、ソフトクリーム作って!」って言うんだけど...



実はワタクシ...



ソフトクリームには苦い思い出があります。



po080204 (40)



あれは確か、学生の頃。(  ̄‐ ̄)遠い目...

友人と近所のケーキ屋さんでバイトしてたんですよ。
しかしそこのお店、夏になるとソフトクリームが登場するケーキ屋さんでして、
お客さんが買いに来たら、店員であるワタクシが巻いてさしあげなくちゃならないワケ。(←当然です)



でもみなさん、知ってます?
ソフトクリームを巻くのが意外と難しいとゆー事を!( ̄∀ ̄)b



ちょうど近くに粘土があったので、粘土で説明してみましょう。



ちなみにコレが正しいソフトクリームの図です。
↓  ↓
po080204 (12).01
うつくしい三角形



ソフトクリームのスイッチをONすると、上からクリームが落ちてくるじゃない。
po080204 (17).01



そしたらそれを、コーンを回転させながら上手い具合に巻いていかなきゃならないんだけど
po080204 (18)



コレが意外と難しいっ!



クリームの落ちてくる場所を予想しながら、
まずはコーンのふちに上手い具合に乗せ、
その後はだんだんウチへウチへと巻きあげていく...(←そんな大げさな)


店員さんとか見てたら、けっこー簡単そうにやってるでしょ。



ワタシにはどーしてもできませんでした。(←不器用だから)



ワタシがやると絶対...



po080204 (19)



ソフトクリームが手の上にON。




でもお客さんも待ってることだし、作ってしまわなきゃいけないから...



あ”~ぁ~あ”~ぁ~
po080204 (57)0000
あ”~ぁ~あ”~ぁ~...言いながら必死に巻きます。



そして遂に、できたっ!



po080204 (20)
お、おまちどうさまでした



po080204 (51)0000



お客さんもびっくりだっつーの。



だからかあちゃんには、ソフトクリームを巻かせないで頂きたい。(←串かつ屋の話に戻る)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


あははっ♪って実は私も笑っていられない過去が。。。
食べ放題?みたいなお店に友人家族と行ったとき。。。なんだけどね。うん。
ソフトクリームの機械があったわけですよ、勿論セルフで。
娘がチョチョッ♪と上手に巻き上げるのを見て、うん、コレなら私もイケる!と思ったのですが。。。
巻く事は出来たんですよ、ホントに、でもね、止め方が判らなくて。。。エンドレス。。。
ソレを見た友人が慌てて止めてくれて。。。セーフ?ではありましたが。。。
怖いですよね、セルフって(笑)

2008.02.05 11:40 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは~^^

手に乗ってるのを見たときはやっぱりぽっぽちゃんと一緒に「あ~あ~」って言ってしまいました^^;))
私も不器用だから無理ですねー。
何がすごいって、やっぱり粘土で実演してくれるところがなちゅまるさんの尊敬に値するところです(笑)

先日は拙いサイトにいらしてくれて嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m  事後報告ですみませんが、リンク貼らさせていただきました^^ ますます応援に伺えます~♪

2008.02.05 14:39 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

粘土実演、分かりやすくて、いかにオソロシイことになってるかの雰囲気がよく分かって、すばらしいのですが・・・
こ、このビミョーな色のセレクトは、わざと、でしょうか。
しばらく、ソフトクリーム食べられないかも・・・。

2008.02.05 14:56 URL | ハニフラ #DWPqacnM [ 編集 ]

・・・笑いすぎてお腹痛い(笑)

2008.02.05 15:36 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

まる君、しぶすぎ~、お誕生日の希望が温泉に串ですかぁ~!!!
ソフトクリーム、わかりますよ、難しいですよね。
私もバイトで少し作らせてもらった事あります。
私が使ってたのは足でペダルを押すとクリームが出てくる
タイプの機械なんだけど巻くのに必死になって、
きゃーv-12クリームが止まらない止まらない~!(ペダルから外せば止まるのですが)
まるでタワーのようなソフトクリームを作った事あります。
粘土で説明してもらうと、よ~くわかりますよね。

2008.02.05 17:47 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

まるちゃん、お誕生日おめでとうe-313e-405
かなり渋いセレクトですねe-2
でも、串揚げいいなぁ~e-257
楽しそうです←子供か!?
私の場合・・・楽しくて・・・
ついつい作りすぎて食べれなくなりそうな予感(笑
もしくは、無理矢理食べて、お腹がはちきれそうな予感(爆
リアルな再現画像もおもしろいです!
思わず「プッ」ってなっちゃいましたよe-68

2008.02.05 18:18 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

始めましてv-222
少し前から読み逃げしていました。
いつも楽しませてもらっています。
私も実は数年前に短期バイト(ってかハード過ぎてすぐにケツ割ったv-39)で
カフェでバイトをしていたんですが、その店に魔のソフトクリームがあったんですよv-40
何度やっても上手く行かないし、上司には横で舌打ちされるし、
「いつになったら上手くなるんだ!このオタンコなす!!」って顔されるしv-42
お願いだからソフトクリームは注文しないで!!って懇願していました(心の中で)
なのに・・なのに・・
ゴールデンウィーク中の店内には、暑さをしのぎに入ってきた客がごった返し
次から次へと「バニラ下さい!」とか「ミックス下さい!」とか
キャ~ヤメテ~v-12
すみません。久々に思い出して恐怖に落ちてしまいました。

2008.02.05 19:06 URL | さくら&ゆうまま #u2lyCPR2 [ 編集 ]

まる君、なかなかのセレクトWW('-^*)/
漫喫のような銭湯なんて聞いたことない!しかもスゴイ惹かれるぅ~(*^o^*)行きたいぃ~。
ソフトクリーム。
なちゅまるさんの努力は!熱意は!伝わります(^_^;)だって難しいんですもんね♪

2008.02.05 19:32 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

まるちゃん、おめでとうございます
串家物語、良いですよね大人も楽しめるので、私もたまに行きますょ
大好きなまるちゃんと趣味(?)が合いそうで嬉しい
ちなみにソフトクリーム、彼が作ってたら待ってた子供に「う○こみた~い」と引かれてました(笑)

2008.02.06 06:02 URL | ロウフォン #ihn3MyrQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/520-d6839b01

