ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココ最近のお出かけで、オレオの事で気づいた事がひとつ。



それは...



彼女は予想以上に空気が読める犬だったと言う事。( ̄∀ ̄)b



くうきが よめる いぬ...



略して K・Y・I!(←略さなくていいです)



いやいや、元々ナルトちゃんに比べたら
オレオの方がだんぜん何事に関しても敏感ですよ。(* ̄0 ̄)ノ←力説!
でも、最近特にそう感じたワケは...



以前行った箕面では、突然出現したおサル達に、
鼻息で窓ガラスがくもる程、吼えまくったオレオ。Щ(▼皿▼Щ)ドルル~
hanaiki.jpg



こんな事なら、「奈良に行ったらどーなるんだ?」と
「鹿に吼えまくってキレまくるに決まってる!」と、実はすんごいドキドキだったワタシ達。
po080131 (85)0001
こーゆー事になるのではないかと、ハラハラ&ドキドキ



しかし...



実際会った鹿さんたちは、想像以上に凶暴だった。
それを目の当たりにした、オレオさん。(||| ̄▽)ぎょッ



すばやく頭の中で考えた...( ̄ω ̄)ウーム



po080131 (2)0000



そしたら、どうでしょう。



po080131 (98)0000
フレンドリー犬に大変身♪゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ



サルの時と、全く態度が違いましたって。ヾ(-_-;)オイオイ



吼えるどころか、めちゃめちゃ低姿勢。
po080119 (143)0000
おかげで蹴飛ばされる事もなく、平和に一日過ごせましたYO!
po080119 (65)



意外とかしこいんだね、キミ。ヾ( ̄▽ ̄;)かあちゃん驚いちゃった



そして、あの写真撮影の時もそうです。( ̄∀ ̄)b

予約制で撮影時間が区切られている撮影会は、サクサク撮影していかないと、どんどん後が詰まってきます。
それに動物相手だから、グダグダになる可能性だってなきにしもあらず。
だからカメラマンのおじさん達は、優しいだけじゃやってられません。
密かにピリリッとした「暴走は許さないぜ!」的なオーラも持っているのです。



それを敏感に読み取った、オレオさん...



po080131 (101)0000



いつもなら、見ず知らずの人の言う事なんて絶対聞かないくせに
現場の雰囲気とおじさん達の目を見て



po080131 (99)0000



態度急変っ!゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ←別犬です!別犬!



おかげで、普段は撮れない「振り向きポーズ」や
amigo (106)0002

「カゴ入り写真」まで撮れて
amigo (88)0000



かあちゃん大満足♪(≧◇≦)/ ありがとー



プロの暴走させないオーラもすごかったですが、



空気を読むオレオも、すごいオモシロかったです。(≧ε≦)プッ



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


お邪魔するのは二回目になりますe-319
オレオちゃんは賢いですねe-265
さすが影のボスe-2的な
顔つきが違いますよねv-291
あたちに付いてらっちゃいv-219・・・みたいな
その反対にナルト君は、君の為ならどこまでも・・・なんて
優しい顔してますよねe-266
女同士のバトルe-269凄いですね
人間社会を・・・いやいやv-12
鹿とのにらみ合いv-361ここでもナルト君とオレオちゃんの性格が・・・
目をそらさないオレオちゃんv-293
伏し目がちなナルト君v-292
何だかナルト君は家のルークを見ているようですe-343

2008.01.31 15:57 URL | misa #- [ 編集 ]

ハートマーク割れてましたね。選択ミスです。ごめんなさいm(__)m

2008.01.31 16:01 URL | misa #- [ 編集 ]

ここれだけの写真を撮ってくれて2000円は安すぎる!
なちゅまるさんは違いますけど
写真の腕のない私。近くだったら定期的に通って
ブログ用の写真、これで賄うかも・・・・?

2008.01.31 16:36 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

わ~!
鹿が急接近! の写真で、オレオチャンがナルトクンのお手々をしっかりと
握ってるのが笑えます。

なんて世渡り上手な女の子!
うちの子たちも全然協力的じゃないんですけど、プロに写真撮ってもらうと違うんですかねぇ。
羨ましいな~。
一度お願いしてみようかな?

ナルトクンオレオチャン、超可愛いです☆

2008.01.31 16:39 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

シカさんには「ドルル~」にならなかったんですね♪
さすが、空気を読むアイドルオレオちゃん(p≧∀≦q)〃
「振り向きポーズ」もなんともラブリー(*´ω`*)

2008.01.31 16:48 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

ここ2、3回の更新でオレオちゃんあらためてじっくり拝見。
お目々ぱっちりのちょ~ラブリー美人さんでち
どんなお洋服もバッチこい(オット!これはナルト君の専売特許、失礼でち)
口に出来ない苦労もパワーに替える、母ちゃん応援しています。

2008.01.31 17:53 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

ここのサイト、本当に会えます。
でも、かわいい写真のコはサクラだから注意。
ちょっと微妙(失礼)な主婦とかはまじアツいです。

※突然の書き込みスミマセンでした!!!

2008.01.31 18:51 URL | サトゥ #JyN/eAqk [ 編集 ]

K・Yは【空気読めない】の略なので、
K・Y・Iだと空気読めない犬みたいですよ・・・v-12

影のボスともなると、空気読めないとやっていけないのでしょうv-218
さすがです。勉強になりますv-221

2008.01.31 20:27 URL | yoppy #- [ 編集 ]

さすが影の支配者・・・

空気読める犬ってのはいいですね。
三匹の中ではボスってカンジが出てて面白いです。

2008.01.31 23:11 URL | タン #- [ 編集 ]

すごいーーーーe-329
オレオちゃんのK・Y・Iっぷりには脱帽~ッ

かよこんぶ・・多頭飼いに憧れてるんですけど、
もう1匹を会社に連れてくとなると重くて無理よねe-274
でも、チワワだったらいけるかもーーーーっ

犬見知りおぅちゃんもわりとチワワちゃんとは仲よくできるし、
重さもクリアかなe-343
というわけで、これからもいろいろ観察させてもらいますッe-68

2008.01.31 23:28 URL | かよこんぶ #- [ 編集 ]

うんうん、こうやって見ると、オレオちゃんは
KYI ← 空気の読める賢い犬 だわ。
(賢いを追加しておきます)
鹿さんともフレンドリーになれたのは良かったですね。
正直私、ちょっぴりドキドキでした。

2008.01.31 23:37 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

オレオちゃんKYKI(空気の読める可愛い犬)
なんですねv-345
お写真も物凄く可愛く取れてて、
宝物ですねv-363
予想図のお写真のおじゃじゃ振りも
うちのさくらにそっくりv-410

2008.02.01 09:26 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは。

いきなり略してしまうなちゅまるさんには脱帽です(笑)
コーヒーがふきだすところでした--;))))

でも、なちゅまるさんって写真撮るの上手ですよねー。いつも感心して拝見しています^^

↓雨の日の異臭騒ぎには、同じ‘育児・育犬’中同士として、笑いに変えてしまうなちゅまるさんはすごいですよね!私なんてきっとブッチ切れるだろうなー--;;)) 自転車にあの量の洗濯物を運ぶだなんて、涙モノです(TT) 近所だったらなちゅまるさんのアッシーになれるのに(笑)

また遊びに(笑いに?)きまーす♪

2008.02.01 12:16 URL | ぷうママ #- [ 編集 ]

ご訪問とあったかいコメントありがとうございました。
感激にうち震えました。
疲れも吹き飛び、感激がパワーにかわりました。
ご心配いただいたBess、ちょっぴりすね気味ですが、写真アップしています。
なっちゅ家のような楽しい報告できるよう、励みます。

2008.02.01 12:31 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

オレオちゃん、すっごいです(*゚▽゚ノノ゙v-354パチパチv-353
久しぶりに書き込みさせてもらいます~♪昨年末、うちのワンコも撮ってもらいましたv-343
しかも、無料写真だけのつもりが、しかりとで2000円払いました(¬w¬*)ウププ
しかし、うちのわんときたら『プロの暴走させないオーラ(←表現最高ですww)』
で、おびえた犬の写真集みたい゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
オレオちゃん・ナルトちゃん・ぴっぴちゃんの偉大さ&可愛いらしさを再確認でしたぁv-344

2008.02.01 15:42 URL | ちゃい #6facQlv. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/516-0109e3cf

