ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日シャンプーしてピカピカになったウチのワンさんたち。
近くのペットショップであった「わんわん撮影会」(無料)に参加してきましたよ。



コレがまた超オモシロかったのですが、それはまた明日書くとして...
本日は、先週行った「奈良公園」の様子を紹介します。
奈良に行った事のない皆さんも、観光気分で見て見て下さいね♪



以前行った「箕面の猿」に引き続き、「奈良の鹿」に会いに来たワタシ達。
それに、いま奈良では「鹿男あをによし」の撮影が行われてるとゆーモンですから、
もしかして会えるかも~♪玉木宏に会えるかも~♪なんて淡い期待を抱きながらやって来ましたよ。
po080119 (116)



とゆーワケで、まず行ったのは鹿さんパラダイス@奈良公園。
奈良公園はホント鹿だらけなので、右を見ても左を見ても、フツーに鹿が歩いてるのです。
po080119 (118)
でもこの鹿さん、人間に対してはとっても大人しいのですが
po080119 (119)0000
犬に対しては、かなり対抗的!po080119 (120)0001
数匹しかいないよーな場所の鹿はそーでもないのですが、
鹿せんべい屋周辺をウロウロしてる、群れになった鹿さん達はかなり凶暴なのです。
po080119 (80)
鹿せんべい屋のおばさんにも『犬を見たら前足でガツンと前足で叩こうとする悪い鹿もいるので、絶対抱っこの方が安全だよ。』って言われたくらいですから、けっこーコワイんだと思います。

.

とゆーことで、
ぽっぽちゃんは抱っこ、ナルト達はベビーカーで観光することになったワタシ達。
po080119 (22)



でも元気そうな犬を抱っこ&ベビーカーで連れて歩いていると、
他の観光客の方から「過保護飼い主」的な目で見られてる気がするのは、
気のせいでしょうか?



po080119 (68)
たくさん来ていた外人観光客の方々にも、めっさ珍しそうに見られてたんですけど...
po080119 (141)0000
もしかして、アレですか?
ワタシ達、犬を溺愛し過ぎた人みたいに思われちゃってます?
po080119 (142)0000



イヤイヤ違うんですよ、今日だけなんですよ。



いつもはバリバリ徒歩ですからーっ!



などと心で叫びつつ、次にやって来た先は子供達希望の東大寺大仏殿。
世界遺産に登録された貴重な建物@東大寺の敷地だって、モチロン鹿だらけ。
po080119 (79)0000
この辺りは、動物に対してとっても大らかな土地柄なんでしょうね。
だいたいどこでもワンコ連れで観光できちゃいます。



でもさすがに大仏殿だけは、動物立ち入り禁止!
po080119 (85)
ワンさんたちは、門越しに写真だけ撮ってきました。
po080119 (89)




その後も色んな所を観光したり、鹿を見て回るんですが...
po080119 (122)

po080119 (127)



行く所行く所で、めっさ鹿に見られるのは、
po080119 (138)



やっぱこの溺愛ベビーカーのせいですか?



【鹿に物珍しそうに見られる犬の図】
   ↓  ↓
po080119 (144)0000



下のmore...を押すと、その他の写真が見られるよ。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
po080119 (124)
ココからは、奈良観光の写真だよ。

奈良って、改めて行ってみるとすごく素敵な場所がいっぱい!
さすが奈良文化!
さすが平城京!って感じです。(←すげー大ざっぱ)
po080119 (83)
東大寺の門の所にある、阿吽形の仁王像。
po080119 (95)0000
東大寺の大仏殿。中には奈良の大仏が鎮座してるよ。
po080119 (130)0000
二月堂@国宝。「お水取り」の舞台。
po080119 (136)
二月堂の階段。
po080119 (112)
長男セレクトの奈良土産。大仏キーホルダー。なむなむ...
po080119 (101)0000
奈良の大仏さん。
po080119 (109)
柱の穴くぐり。
この穴は、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさだよ。
po080119 (107)0000
昔から、コレをくぐると『厄除けになる』とか『賢くなる』と言われている。


だから...


こーゆー人たちもたくさんいます。(笑)
po080119 (106)


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

なちゅまる家の皆さん こんにちは!

私も預かりボランティアをしていました。
でも、最後に預かった子の分離不安がひどく
ぽっぽちゃんと全く同じ問題行動で、人間がギブアップしてしまいました。

なちゅまるさんと同じく
サークルを連結して1ベッドルームを作ってみたり
ウンチまみれ阻止のためにオムツをしてみたり
あたりまえだけど、どの工夫も全く効果なしでしたよ(笑)

何とかその子を里親さんへ送り出してから、まだ預かれずにいました。

なちゅまるさんがおっしゃるように、
預かりで悩んだ時には誰かに相談すれば良いんですよね!

最後の預かりの日々を思うと大変すぎて預かれずにいましたが、
預かれる環境にいながら
自分の気持ちが原因で出来ない事に後ろめたさも感じていました。

でも、なちゅまるさんに背中をおして貰えました。
次に預かり依頼がきたら再開します!

なちゅまるさん!ありがとう!!

2008.01.27 13:32 URL | なな #- [ 編集 ]

実家が奈良なのですが、奈良の鹿が犬に対抗的な理由の一つに、「子鹿が野良犬・または放し飼いの犬に襲われる」という事件が1年に一度くらい有るからもあるのです。だから、奈良公園の近くの住宅地域には「奈良の鹿を守るためにも、犬を放し飼いにしないで」という看板がそこかしこにあります。  鹿さんも一生懸命なんですよ(涙)

2008.01.27 14:26 URL | ゆん #- [ 編集 ]

どの写真にも笑わせていただきました♪
なっちゅくんの動物好きは大した者ですね~!!
鹿の顔をムニュムニュしてる子は鹿さんも初めてでは?
将来は獣医さんかなっちゅ(ムツゴロウ)大国を作って欲しいですね~v-237

2008.01.27 15:24 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

平成の時代ですよ、今。
ストラップが主流のこのご時世・・・。
まるちゃんの奈良土産・・・
渋過ぎやしませんか(笑)

渋いモノ・古いモノ好きなのは、なちゅまる母ちゃん譲りなんでしょうNё^^
こうゆうとこ、やっぱり大好きです^^

2008.01.27 22:14 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

最高ですねw
息子さんのイイコイイコ無差別攻撃は。


オレオさんやぽっぽさん。そしてナルト。

カゴの中におとなしく写真とられてるとは肝が座ってるんですね。すごいです。

2008.01.27 23:20 URL | タン #- [ 編集 ]

溺愛っぽく、見られちゃッたんですか~http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだ、まだ、ベビ-カ-(ワンコカ-http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)に乗ってるワンコを、皆サン、あまり、見た事が、ないからかなァ~http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そういえば、昔は、犬に服を着せるのも、小型犬だけとか、少数派だったけど、今は、大型犬でも、服を着る時代http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ワンコカ-も、そのうち、珍しがられなくなるんでしょうねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も、昔に、息子に使ったベビ-カ-を、引張り出して来て使ってみようかなhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">便利かもhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、古びた人間用ベビ-カ-では、余計に人目を、ひいちゃうかしらhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2008.01.28 01:24 URL | まも母 #- [ 編集 ]

奈良公園の鹿はおとなしいようで中々つわものですよ~
お腹がすくとトイレに入りトイレットペーパーとムシャムシャ
子供がプリント(ワラバンシ)持ってると寄って来てムシャムシャ

子供たち鹿に話しかけられなくって良かったねぇ~
試練を与えられるところだったかも~♪(≧m≦)ぷっ!

2008.01.28 08:50 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

わ~いわ~い奈良だ!
鹿たちに珍しそうに見られ、ちょっぴり困ったちゃん顔になってる(?)
ナルトちゃんとオレオちゃんが可愛かったりします。
あの柱をくぐるの、私も修学旅行でやりましたよ。
今はやったら、写真の人みたいにひっぱり出されないとだめかも(笑)
そうそう、鹿男のロケはやってなかったですか?
写真撮影会の写真、可愛いですね~。

2008.01.28 11:45 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

1枚目のナルト君が、落ち武者に見えて大爆笑ですよ!!
だって、キレイに顔だけしか見えないんだもん!
やるな、ナルト君!!

2008.01.28 13:48 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

トップのかご盛りの写真、かわいいです~(´▽`*)

私は広島の「宮島」に行った時、ものすごい数の鹿を見て、鹿のイメージが変わりました。真っ黒な瞳でかわいいのに、頭を下げながらドンドン近づいてきて、すんごい怖かったですv-406
「鹿男あをによし」も見ているんですけど、なちゅまるさんのブログを見てたら、ますます奈良に行きたくなってきました~♪

↓「モスキート音」全くもって聞こえませんでした。
実際はどんな音なのか知りたいですv-389

2008.01.28 14:15 URL | ようこ #HoKkAbHs [ 編集 ]

こんにちは☆

奈良観光楽しかったです♪
大阪に住んでいながら、行ったことなかったですから(~_~;)

なっちゅちゃんはほんと動物平気なんですね。
奈良の鹿も間近で見るとなかなか可愛いですね。

しかし・・・、まるちゃんのお土産渋すぎです☆素敵だわ♪

2008.01.28 15:10 URL | 銀たん #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
寒いですね~~v-393

奈良いいですね~v-344
最後に行ったのは何年前なのだろうか?
記憶もありません(笑
お寺とか見るの好きなので、京都や奈良は好きです♪
ところで、玉木宏には会えたのでしょうか・・・?

ちなみに我が家もカートに乗せてると注目浴びてます(笑
ペットのイベントとかだとみんなが乗せてるから
目立たないんですけどねぇ~。

あっ、モスキート音
ボリュームとかって関係あるのでしょうか?
少し音量をあげたら、ベイビーイヤーのだけ聞こえました~v-405

2008.01.28 18:49 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/511-176878a0

