ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
常に流行から2,3歩遅れるのが、お決まりの我が家。



年末に知った「顔ちぇき」に続き、



つい先日、「モスキート音」なるものを知りましたよ。



po080125 (41)



皆さんは知っているだろうか、この「モスキート音」というヤツを。

高周波数の音は、年齢とともに徐々に聞きにくくなるため
20代後半以降の大人にはまったく聞こえないか、もしくはほとんど気にならない。
しかし、聞こえる若者にとってはかなり耳障りなモノである。

この性質を利用して、海外の会社が開発したのが「モスキート」。
小型スピーカーから17キロヘルツとゆー非常に高周波数のブザーが流れるモノで、
店頭などでたむろする若者を排除する効果を狙って作られた。




つまり!
若い人には聞こえるが、年配には聞こえない音なのである。



とゆー事は...



この音が聞こえないと



「あんた老いてるYO!」って事なんですね。



po080125 (32)0000



そんな切なすぎる音があるなんて、かあちゃん今の今まで知りませんでしたよ。
こんな、おばさんの証明をしてしまう音があるなんて...(PД`q)シクシク



po080125 (28)0001



とゆーワケで、みなさんも聞いちゃいます?
そのモスキート音ってヤツをっ!( ̄∀ ̄)b



po080125 (65)



ちなみに、母が見つけた視聴サイトは英語のサイトなのですが、
英語の説明をサクサクっと和訳してみると...



『mosquitoneは25才以下の人が聞くことが出来る高周波音です。

もしあなたが30才以上ならば、

あなたの耳がMosquitoneを聞くには、あまりに古過ぎるということです。』






なぬーっ!∑(゚Д゚;ノ)ノ耳が古すぎる?





po080125 (37)

po080125 (38)



ちなみにコチラのサイトには、4段階のモスキート音があるのですが、
1番目は25歳程度の人ならだいたい聞こえるはずのノーマルモスキート音。
2番目は、iPodボリュームを大きくしないと聞こえないハイモスキート音。 (←大間違い)
   iPodを最大ボリュームにした事がないなら聴こえる筈のモスキート音(by ゆんさん)ありがとー
3番目は、BABY EARの人にしか聞こえないスーパーモスキート音。
4番目は、コレが聞こえたら地球外生命体っ!ウルトラモスキート音。
(たぶん。和訳の自信なし)



では早速Check it out!→「ココ



コレを一緒に聞いていた長男...



「かあちゃんの携帯の着信音も、コレにしてや。」などと、恐ろしい事を言ってきました。



かあちゃん、携帯の着信音をコレにしたら、...



一生鳴ってるのに気付かないっつーの!
ヽ(`д´)ノおばさんをなめんなよーっ!



po080125 (60)0000



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、若返れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif

人気blogランキングへ

いつも読みにげしてました。
はじめまして。
分離不安についてとても勉強になりました。うちも思い当るところがある~と・・

うちは黒ラブがいます。というか、今日、訓練から戻ってきます。引っ張りや無駄吠え、犬のほうが優位に立ってしまい暴れん坊になりとうとう訓練に出しました。
今日からまた一緒の生活が始まります。
よかったら遊びに来てください。
なっちゅとまるちゃんがかわいくてひそかにジャニーズにどうか?と思っています。(笑)

2008.01.26 13:19 URL | りんぽんママ #- [ 編集 ]

なんか変な音ですねぇ、姫がめっちゃ食いついてきましたけど。
3番目も聞こえるんかな。

おばさんをなめんなよー!って(笑)
オレオちゃんの貧相な姿と同じくらいおもしろい!座布団もってきて!

ぽっぽちゃん、せくしぃですっ!

2008.01.26 13:22 URL | 姫茶 #bLNrjBuk [ 編集 ]

実家でも似たようなことありましたー。
私と弟は「何この虫の音、うるさいー」と言っているのに、父と母は全く聞こえないと言っていました。

サイトは、
2番目までは聞き取れたんですが、3番目以降は無理でした。
まぁ普通の人だ。

2008.01.26 14:13 URL | ほむ #- [ 編集 ]

二番目までは聞こえましたが・・・・
三番目はアウトでした・・・シクシク

2008.01.26 15:22 URL | 群馬のけいこ #- [ 編集 ]

私、全く聞こえなかったデス、、、v-12
「なんだと~!」と思ってパソコンのスピーカーに
耳をくっ付けても何も聞こえんかったv-322v-293
ショックー!
なっちゅは、そんなに聞こえるの?凄いね☆
ギョーー私はフル耳~!!イヤーンe-318


2008.01.26 15:32 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

アハハ~まさに古耳です私。何も聞こえない(++)。お取替えしたい。と言っていたら耳だけではないでしょ?と二匹のわんこ達に言われた・・ううう(涙)

2008.01.26 17:31 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

3番目だけはっきり聞こえる私って・・・古すぎて折り返して来ちゃったって事?あぁ(泣)

2008.01.26 18:16 URL | チョコママ #TKMhVlFs [ 編集 ]

こんにちは、ユリファの下の子です。はじめまして。
母と私は顔チェキも、モスキート音も知りませんでしたぁ。
私はノーマルモスキート音と、ハイモスキート音が聞こえました。
母は、「ノーマル聞こえるけど、全然耳障りじゃないなぁー」
と言っていました。・・・・おばさんめv-389(フッ)
そんな母の顔チェキは・・・・・なんとっ!
みづきありさでしたっ!(漢字が分からないです・・・)
なんじゃそりゃ!

2008.01.26 20:54 URL | ユリファ三号 #- [ 編集 ]

携帯のサイトであったからためしに鳴らしてみたら
耳を澄ましてみるとなんとも耳障り?なかんじの音がかすかに聞こえてました
その時、横に居た姪(小学生)がメリーさんの羊やん~と一言。。。

私の耳もそろそろお取替え?かな?

2008.01.26 20:56 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

2番目までは聞こえましたが、3番目以降からはたと聞こえなくなりました(^^;A
因みに30は超えてます(爆)
聴力検査を思い出しちゃいましたw

萎まないおちり、サイコーです!!!

2008.01.26 21:48 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

21歳なのに全然聞こえませんでした・・・どういうことでしょう(泣)
学校のPCからもチャレンジしてみます!!!←往生際が悪い

2008.01.27 00:23 URL | natsu #EeNzqvKc [ 編集 ]

おはようございます。
2度目まして、、、です。

なるとちゃんの、濡れた後ろ姿、うちの犬にそっくり!
うちの犬は、いわゆる『くびれ』のない状態…トホホ…

『分離不安』は、実家の犬(キャバリア)が、そうでした。記事、大変興味深く読ませていただきました。
その教訓で、今の犬(ここあ)のパピーの頃は、しつけに心配りしたつもりでしたが、毎日いろんな問題もあり、日々勉強です。

今後も楽しい記事、楽しみにしてます。。。

2008.01.27 08:35 URL | ルーシー #EBBR5HE2 [ 編集 ]

が~ん、撃沈v-399
全く聞こえませんでした。本当に音出てるん?そう思ったけど
横にいるBikkyの耳がピンと立ってこっち向いたから
鳴ってるんだろうなぁ・・・。

2008.01.27 12:52 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

2番目の訳は「iPodを最大ボリュームにした事がないなら聴こえる筈のモスキート音」です。 
  モスキートって「蚊」なので、面白い名前にするなぁと思いつつ一つも聴こえなかった現役米国大学生22歳です・・・。

2008.01.27 14:21 URL | ゆん #- [ 編集 ]

こんにちは!
一番目が聞こえなかったので、怖くてやめた古耳です!笑

ぽっぽちゃん・・・今は大丈夫になってきたようで、本当になによりです。
我が家は、ぽっぽちゃんと全く逆で、ゲージに入れていたら、留守にするたびにマンションの外まで聞こえる声で鳴き続けていましたよ~~泣。やっぱり、当時は買い物も行けなかったですよ。
試行錯誤の結果、出かける前に留守番たのむよ!よろしくね~と声をかけ、部屋に普通に置いておくと普通に寝てまっていられるようになりました。
本当に犬によっていろいろですよね。
犬も人間も一緒でも離れていても安心していられる関係がまずは大事なんですかねえ。

2008.01.28 13:14 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

お久しぶりです。

・・・。聞こえない、故障?どんだけPCのボリュームを上げても何も聞こえない・・・。
なかったことにしよう。

2008.01.28 21:06 URL | りん #xfH9rAAU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/510-7efa12ea

