ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、出演の少なかったナルトちゃん。



出演の少なかった理由は...



最近いつも
20061019100946.jpg

だからです。
もーっ!寝てばっかしなんだからーっ!ヽ(`д´)ノプンプン



でも、一つだけ言いたいことがあるそうです。




先日のなっちゅ(次男)の絵だけど、
20061019100906.jpg

(見えないけどね...(*´艸`)ププ)

それだけは、言っておきたかったそうです。




一方
元気娘のオレオちゃんはというと...


今日も朝から、こんな感じ。



20061019101043.jpg

何探してんのかしら?



それからしばらくすると、コソコソと家に帰ってきました。




20061019101021.jpg

当店、持ち込み禁止となっておりますが!

オレオちゃん、やましいことがあるので、絶対目を合わせてくれません。





20061019101104.jpg

こんな感じでしらばっくれて



かあちゃんの検問を強行突破します。



そして、
20061019101130.jpg

次男(パジャマ)にも、見つかります。


それから、何をするのかというと...





20061019101342.jpg

①まず、穴が開くほど観察。


そして



20061019101244.jpg

②感触チェック。もうちょっと、やさしくね...



さらに



20061019101316.jpg

③風味の確認。(食べてませんよ。)


で、当然のごとく


20061019101425.jpg

④オレオちゃん、そっこー連れ戻し





20061019101442.jpg

⑤怒る!




こんな事を繰り返しているので、

しばらくしてオレオが他に行ってる間に、かあちゃんはばったさんを外に逃がします。


そしたら


20061019101510.jpg

ものすごい勢いで飛んできて、「もーーーー!!なにするでちか!」とばかりに逆ギレします。



ウチの中にばったをお持込している犯人は、何を隠そう、オレオちゃんなのでした。





オレオちゃんとばったさんに気を取られてる間に、ナルトちゃんがいなくなってました。




夜に寝る時、留守番の時くらいにしかめったに使わない、ベット上でぼーーーーーーっと遠い目をするナルトを発見。
20061019101530.jpg

半分体が落ちてますよ。



今日は「ナルト!ナルト!」って呼んでも、ベットから出てきません。



ナルトちゃんは、かなりボーっとしたタイプなのでいつも時差があります。
とうとう今日になって、チェリオがいないことに気がついてしまったのでしょうか。
なんだか、元気のないナルトです。



また、しばらくしてベットを見に行ってみました。


すると


20061019101541.jpg





20061019101554.jpg

いつの間に。




20061019101608.jpg

そ、そーなの?
兄妹愛ね。

兄ちゃんがテンション低いと、優しくなるオレオちゃんなのでした。

ナルトく~ん元気出してね~。何なら背中の模様がそっくりな我が家のチームリーダーココちゃんを派遣いたしましょうか~
?でもほんとに似てると思いません?最初にナルト君を見たとき‘何てココちゃんにそっくり!’と思って釘付けになりました。うちのココもかなりポッチャリさんなんですよ。十二キロありますから・・・。避妊手術してから徐々に徐々に・・。ダイエット頑張ります!それにしてもオレオちゃんキュート!!表情豊かで愛くるしい!譲渡会の時抱っこさせてもらって写真とっておけばよかったー。私とナルト君とオレオちゃん。でもレスキューのわんちゃん達の事で頭がいっぱいでそんな余裕はなかったんですけどね。撫で撫でだけでもしといてよかった☆

2006.10.19 11:46 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

バッタを持ち込み、なちゅまるママの検問を受けるオレオちゃんの表情、なぁんて可愛いんでしょうv-343
バッタと戯れる(?)オレオちゃんの表情は真剣そのものですね。(昆虫類は大の苦手ですが、あんな顔されちゃうと持ち込みを許しちゃう!)

そしてナルト兄ちゃんは…
やはりチェリオちゃんが居なくなって寂しそうですね(涙
でも、今頃になってチェリオちゃんが居ない事に気付くとは…
さすがのほほんキャラのナルト兄ちゃん!
ちょっとお出かけしてる位に思ってたんでしょうね。
待っても待っても帰ってこないので「あれ?」っと。

だけど、ナルト兄ちゃんにはしっかり後ろのベッドに潜んでいる、しっかり者のオレオちゃんが居るから大丈夫でち!ですネ

追伸…
前回の次男君の絵、ちゃんと『ドラえもん』に見えましたよ。
ご安心下さい(笑


2006.10.19 12:40 URL | kei(のあ母) #2Qwf./yA [ 編集 ]

大変申し訳ございませんでした・・・。
そうかな?とは思いつつ、ついつい。
『ねずみ男』?なんて聞いてしまって・・・。

オレオチャン本当に無邪気で可愛いですねぇ。
動く小さなものに興味津々なんですね。
でもあたしは、バッタ連れ込まれたらちょっとドキっとしちゃう。
顔が怖いから~。

ナルトクン、チェリオちゃん不在に気づいたかな?
そりゃ寂しいよね、仲良かったもんね。

2ワンが見れて今日もシアワセ♪

2006.10.19 13:28 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

こんにチワワv-238次男君の絵はたぶんドラちゃんだろなって、おばちゃんは思いましたよ!頼みますよぉ、はとぽさん!
ナルトちゃん、やっと気がついたのですね。
そうよね、いつも2わんでまったりしていたから・・・
でも、元気いっぱいのオレオちゃんがいるから大丈夫!
オレオちゃんはすごくバッタさんが好きなんですね。
ティンはだんご虫(まる虫ともいう)が好き、あと小さい蜘蛛とミミズが好き・・・(苦笑)
やめてほしい物ばかりです!

2006.10.19 13:37 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、新しい旅立ちから、早くも1週間が
経とうとしていますね。
ナルトくん、おっとりやさんだから、じんわり寂しさが、
込み上げてきたのかな(^_^)

でもチェリオちゃん、オレオちゃん似のアリスちゃんと、
仲良く楽しそうな毎日を送っている様子で、本当に
良かったですね。

オレオちゃんも、お気に入りのお友達?(ばったさん)が
できて、良かったね!

2006.10.19 14:32 URL | naoぴ #SFo5/nok [ 編集 ]

アンディは、干からびたミミズにものすっごく一生懸命頬擦りするんですけど・・・(汗)
あれってなんですかねぇ?
その後、あたしのとこきて甘えられても、受け入れられませんっ!!

2006.10.19 15:56 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

今回も相変わらずいい味だしてますね!私にとってかなりの癒し系です。オレオちゃんもチェリオ姉ちゃんがいなくなってますますバッタにはまっちゃいましたか(^^ゞうちは悲しいかな庭がないので、そういう事はおきないので、その点ちょっと(´▽`) ホッです。
p.s. 私もどらえもんだと思いました~

2006.10.19 16:31 URL | sakumalu #dWlohu76 [ 編集 ]

ナルトちゃんやっとチェリオちゃんか居ない事に気がついたのね…遅っ!
でも好きだわぁーそのマイペースな所♪
オレオちゃんったら狩猟犬みたいでちねU^ェ^U
うちの狩猟犬(ダックス)は野生を忘れてますよ(>_<)

2006.10.19 23:54 URL | amoka #- [ 編集 ]

はじめまして。
チワワ犬2匹とのんびり暮らすアユモと申します。<(_ _)>
ランキングから遊びに来ました。
とっても、ステキなブログで感動しました。
チェリオちゃんは、沢山辛い思いをしただろうけれど、
なちゅまるさん家族のおかげで、人の優しさを知って
もらえたことが、何より嬉しかったです!
のんびりしてるナルト君も、バッタに興味津々のオレオ
ちゃん、とってもかわゆいです。
ブログも記事も面白いですね~。
また、遊びに来させてください。(*^_^*)

2006.10.20 00:23 URL | アユモ #- [ 編集 ]

ばったをくわえて移動させても遊んでも
殺してしまわないところがいい~
オレオちゃん流の力加減があるのね~

でも部屋の中に虫は・・・ちょっといただけないわ~
。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~
先日私もこおろぎ?みたいな虫が窓際にいて
音だけで反応してゴキジェットまきちらしたし・・・

2006.10.20 07:59 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

ナルトくん・・・時差ありすぎよ(笑)
チェリオちゃんがいなくなってやっぱり寂しいよね・・
でもなちゅまるさん一家が元気を取り戻してくれたので少し安心しました!
これからはバッタくんにオレオちゃんのお守り(?)
をお願いしましょう(笑)
でもいきなり部屋にバッタいたらビビるな~(^^;)

2006.10.20 08:47 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

おはようございます。
なっちゅちゃん、
どらえもんのどこでもドア-があるといいね。
昨夜、娘と一緒にブログを読んでいて家の子
達も都合の悪い時は視線を合わさないよねと。
あんずもクモをお口に入れて私の側に持って
きます。もうギャ-ですよね。虫が苦手な私は
逃げ回ってます。でもあんずは遊んでくれてい
ると思ってクモをお口に入れたまま追いかけて
きます。
オレオちゃん、いつもかわいいお顔でちよね。
ナルトちゃん寂しんですよね。チェリオちゃん
が大好きだったんで無気力になってしまった
んですかね。かわいいですね。お話が出来な
いだけでちゃんと意志を表現してますね。
そんなナルトちゃんが大好きでちよ∈^0^∋
 

2006.10.20 09:12 URL | 4チ-のママ #- [ 編集 ]

お元気になられましたか?
なちゅまるさんご家族がチョッピリ心配だったの。
でも、少しづつ。。。ね♪
私のお友達も、関東で預かり母をしていましたが、やはり手放した後は。。。
仕方が無いとは判っていても。。。ね。
友人のところはね、一緒に置き去りにされていた子を何人も一度に預かって。。。そりゃ~もう。。(笑)
結局、友人は最後に預かった子を養子に迎え入れて、今では巣立っていった子達に会いに行ったり。。。
素敵ですよねっ♪
私もいつか友人やなちゅまるさんのように素敵な人にならなきゃね。。。って、思ってます♪

2006.10.20 17:02 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
いつも楽しみに読ましてもらってます♪


ダイアンママさん>
ナルトちゃんは、10kgです。ココちゃんの方がビッグボデーですね。でも、引き取った当時は、同じ体系で4.5kgしかなかったんですよ!!ううっ(泣)

keiさん>
なぜあんなにバッタが好きになってしまったんでしょうか?今でも外から帰ってくるとき、口が膨れてるんですよ。なぜなら、バッタがインしているからです。

はとぽさん>
「ねずみ男」。大丈夫ですよ。私も、言われて「う~ん...確かに」って思いましたから。次男の描く絵はいつもナゾだらけなのです。そして、干からびたミミズ?生じゃないだけ、マシ?

ティンクままさん>
えぇぇー!!みみず?ティンクちゃん...(汗)ぐにょぐにょ系じゃないですか。ワンさんが力加減間違えたら、汁が出る~!!きゃー!

naoぴさん>
naoぴさんって、確か譲渡会に来てくださった名古屋の方ですよね。メールに返事もできずにスイマセンでした。まりんさん見てますよーっ!超ぷりちー♪

sakumaluさん>
ナルトちゃん、生で見たら更に癒し系ですよ。癒し系でいやしい系でもありますが。いつも脱力してます。裏返した時の「ぽんぽこお腹」いい音するんです!

amokaさん>
そうです、まさに狩猟、ハンティングです。身を低くして...そーっと忍び寄ります、ばったに(泣)。

アユモさん>
アユモさんのブログ見ましたよ。ニスモとレイニックって...なーんて、おされなお名前。「欧米かっ!」突っ込みたくなりましたよ(笑)。ちなみに、ウチにいたハムスターの名前なんて、「おもち」と「だんご」ですから。

まきちゃきさん>
ゴキジェット!!過激ですね。ウチは、子供が男ということもあって、虫さんはワリと許されちゃいます。だって夏、寝てるときに頭の上をカブトが飛んでたことありますから。(虫かごのドア閉め忘れて、逃げ出してた。)

小太ママさん>
ナルトらしいでしょ。「打てば響く」とか「一を言えば十を知る」とかいう言葉と正反対の位置にいる方ですから。オレオは今のところ、バッタさんとラブラブですよ。

4チーのママさん>
蜘蛛ですか...。蜘蛛はないなぁ。でも、いつかやりそうで、コワイです。ワンコなりにも「やましいこと」ってわかるんですよね。明らなに、目そらしてますもんね。

2006.10.23 17:00 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/51-05229ff7

