ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の続きです】



ぽっぽちゃん、意外っしょ。



意外だったっしょ。





でも、ホントなんだな。コレが..(ノД`)シクシク





今までだって色んな事がありましたよ。

破壊王子おじいやんには、
何回も大事なツリーをひっくり返されたし、
oji-tree.jpg
夕ご飯の材料をすべて食べられてしまった事もありました。
ga-n.jpg
でもコレくらいなら、まだ傷は浅いです。( ̄‥ ̄)b
ツリーはまた飾りなおせばいい訳だし、夕飯は別のものを作ればいいんだから。



ぷっぺちゃんの時には、
一日10回以上も色んなものにオシッコを掛けられまくるもんですから、
pupe-sikko2.jpg
母の洗濯の量は倍以上に膨れ上がりました。
pupe-sikko3.jpg
コレが毎日になると、気持ち的にも労力的にもツライです。(=。=|||)ふぅ...

だけどコレもまだ、普段の洗濯の量が増えるくらいの話。
コレくらいならまだ、想定内の範囲です。





でも、ぽっぽちゃんは違うんだよね。
po070114 (48)0000
お留守番時に、問題を起すのです。



母のいない時に問題を起すのです。( ̄‥ ̄)b



犬は後で叱っても何を怒られているのか伝わりませんから、その場で叱るのが鉄則です!!
それなのに、いない時に問題を起すのですからコレまた大変なのです。



普段はホントおりこうなの。
po070114 (54)
犬同士でもめる事もないし
破壊行動もないし、
激しい無駄吠えもありません。
オシッコもウンチも完璧だし。
しかも、ウンチの回数は1日一回でかなり少ない子なの。



だけど、ひとたびお留守番をさせると...
(お留守番って言っても、近くのスーパーへの買い物程度だよ)



そこらじゅうウンチまみれにするのです。W("o")W~~うそぉぉー



でも買い物に行かないわけにも行かないじゃないですか。
他にも、銀行に行ったり、子供を習い事に連れて行ったり、
毎日なにかしら家を空ける時間があじゃないですか。そしたら...



壁も床もベットも全てウンチまみれにするのです。|||(ОÅО∥)|||ヒェェ~



しかも布地にウンチ汚れだから、洗濯も超大変っ!
外@激寒でホースとブラシで洗濯ですよ!
捨てた毛布も数知れず...

それに、サークルでお留守番してるわけじゃないんですよ。
6畳ほどのゲートで仕切ったある程度広い場所でお留守番してるのに、踏んで踏んで踏みまくるのです。
そしてその足で歩き回り、壁に立ち上がるもんですから、もうすごいのなんのって。
壁と床掃除も、もれなく付いてきます!(ノД`)あぅあぅ...
po071212 (9)0000



それが、就寝中もだからたまりません!



朝起きたら、



毎日がウンチ地獄。ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン



朝は次男の弁当作りやら、みんなの朝ごはん...、それでなくても忙しいのに、
それに取り掛かる前に、床掃除+壁掃除+ぽっぽちゃん洗いが待っているのです。
そりゃ、ブログにも書けませんって...il|li _| ̄|○ il|li



じゃあ、フリー(ゲート内で)にしなければいいじゃん!
って思うでしょ。



それが違うんだな~。チッチッチ(* ̄‥ ̄)b゙



ココから、ぽっぽちゃんとの長い戦いが始まったのです。
~つづく~


少しは分っていただけましたでしょうか?
今まで書けなかった、母の苦悩のワケが。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

え=====!
それでどうしたの?どうやって治ったの?
早く早く!!教えて!

眠れんくなるやない。

2008.01.20 13:02 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

ううむ(;-_-+思わず唸ってしまいましたァ!衝撃の告白ってヤツですネ。
なちゅまるサン、よくぞ、我慢されましたm(__)m頭が下がります。
ポッポチャン、いわゆる、分離不安症ていうものでしょうか(・・?)ウチの、キャバ娘も、1才ぐらい迄、留守番させると、トイレシ-ツが、ビリビリの、ウンP、踏み踏みの惨劇がァ(>_<)背中にウンPついてた事も。毛布も、何枚も捨てました!やはり、普段は手がかからない、良い子なのに、ロンリィ-留守番させると、、、子犬時期を、過ぎたからか?いつのまにか、自然と、しなくなったですが。でも当時も、被害は、サ-クル内だけで壁は、なかったです、、、(T_T)壁に、ウンPは、、、過酷過ぎますよネ(@_@;)

2008.01.20 15:19 URL | まも母 #- [ 編集 ]

うううう・・・
その苦労、とてもとてもとても、よく分かります。
うちの末っ子、全く同じでした。(上の3頭はそんなことなかった)
12畳ほどある食堂に普段はいるのですが、朝起きた時と、留守にして帰ってきた時は、床も壁もテーブルも、他の犬たちも、うんこまみれでした。なんかお腹が弱かったので、ゆるい時は特にひどかったです。
サッシの近くにもしているので、うんこの上をカーテンがそよそよ・・・となって、カーテンまでうんこまみれ。

ある時から、急にしなくなりました。ウソのように。
悪夢のようでしたが、悪夢もいつか覚めるのだな、と学習できました。
ぽっぽちゃんもだったのですね。なちゅまるさん、静かに血の出る苦労をされていたのですね。
やっぱり、親子かも・・・
つづき、楽しみにしてます!

2008.01.20 15:25 URL | ハニフラ #DWPqacnM [ 編集 ]

いや~~~(・・;)ビックリしました。
離れるのが不安だったのかしら。
優等生だと信じきってたので、驚きです!
続きが気になります~(>_<)

2008.01.20 15:46 URL | 姫茶 #- [ 編集 ]

あぁ~~~そうなのですか
これは 大変ですね。。。
うんうん。。。

オシッコなら。。。。
ウンチだと。。。。。
オォ~~~~

それもお留守番のたびにだと
なんとも、。。。大変でしたね。。

ぽっぽちゃんは 何が言いたかったのでしょうね~
次が気になります。。。

2008.01.20 16:04 URL | みるき〜まま #- [ 編集 ]

更新ありがとうございます!
想像以上の出来事でした。相当のご苦労でしたね。。。なちゅまるさんの諦めない姿勢に脱帽です。
ポッポちゃん、分離不安の一種だったのでしょうか?どうやって克服したのか続きも待っています!

2008.01.20 20:40 URL | りえっペ #NCcnZXFM [ 編集 ]

毎朝、更にお留守番の度に。。。これはキツイ、キツ過ぎます~(ToT)
うちの2号も一時期うんまみれになっていました。
朝からお洗濯、シャンプー、足洗い、床拭きを繰りかえしていたら
1日が終わっていたことも。。。あら、思い出しちゃったわ。(脳内削除)
頭では理解していても、なちゅまるさんのように若くないので
体力的にもきつかったです~。
これは書けませんね、進行形だと愚痴になっちゃいますもんね?
って、つづくんか~い!(つっこみってこれでいい。。。パート2)

2008.01.20 20:42 URL | モコミルク #- [ 編集 ]

なるほど~~~。そうだったのですね。
お留守番の度に、就寝の度に、って、別離不安だったのでしょうか。
しかもそんな簡単に治るものではないでしょうし。
なちゅまるさん、本当に大変でしたね!!
続き、待ってますね☆

2008.01.20 21:12 URL | みみりん #- [ 編集 ]

深刻になって来るとなかなか口をついて出て来なくなりますよね。
と言う事は治ったんでしょうか?
少し振り返ってみる余裕が出たんですね...よかった('-`*)

うちに居たポメ君もぽっぽちゃん程ではありませんでしたが家族総出になると帰って来たらばらまき&散らかし大王でした。
寂しかったり不安だったりしたんでしょうか....

なちゅまるさん苦労されたんですね('_`;)

2008.01.20 22:15 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

そうだったのか・・・かあちゃん、とっても苦労なさってたのね(しかも陰で)
おしっこに比べてこの問題は大変だったでしょう(ToT)
精神的なものなのかなぁ~~?
うちのワンコは、今まで(お預かりも含めて)そんなことは無かったもので。
留守のとき、わざとするというのも無かったし←よく聞く話!
だから、びっくりいたしました(゜o゜)
でも、大変すぎると報告できないというの、わかります。
(・・実はうちも今、ちょっとタイヘン・・)

2008.01.20 23:01 URL | プチ #- [ 編集 ]

たっ大変・・・。
少し分かる気が・・・・。うちのワンコはマーキング癖がなかなか治らず1日に20回以上のマーキングと食糞。しかも1日6回程ウンチ君をしてくれるので毎日マーキング&食糞にドキドキ。そしてイライラ・・・。
なんとかマーキングは治りましたが、食糞は今だになかなか治らないですね。
でも家がウンチまみれって見た瞬間毎回愕然としてガックリきちゃいそう。
今それを文章に出来てることは改善したってこと!?
続きが気になって仕方ないです~。
ワンコちゃんは癒しにもなりますが、時に根性が必要ですよね・・・。

2008.01.20 23:33 URL | シェビー #- [ 編集 ]

こっこれは・・・(--;
ブログに書けないぐらい深刻なのがわかります・・・
将来ある身のぽっぽちゃんですものね(^^;
しかし、朝となると大変だ~!!!!
なちゅまるさん想像を絶する事態ですね!

こうしてお話されるという事は治ったからですよね☆
お疲れ様です~(--)  でもでも続きが気になりますよ!

2008.01.21 01:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

写真でのぽっぽちゃんは、いつも黒々して、つやつやでしたから、そんなことになってるとは、一切気が付きませんでした。ママさんのぽっぽっちゃんへの愛情の深さを感じます。

2008.01.21 02:16 URL | helen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/501-b9aaefac

