ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のづづきです。)
人間に対しては従順で大人しくて、けして威嚇したりする事のないオレオさん。

でも、何ていうんですかね...

大自然に行くと血が騒ぐタイプっていうのでしょうか、
売られたケンカは買ってやるでち!っていうんでしょうか



こーゆーシチュエーション、かなり危険でございます。(* ̄‥ ̄)b



po070114 (49)0000



ココでちょっくら箕面大滝のご紹介。
↓  ↓
po070114 (103)0000
コチラ箕面大滝...「日本の滝百選」にも選定されている、落差33mの大滝。
滝のある箕面国定公園は広さ963haで、大都市近郊にありながらおよそ1,100種の植物と3,000種の昆虫を数える「自然の宝庫」として、自然観察やハイキングなど四季を通じて多くの人々が訪れます。



だから箕面在住のおサルさんたちは、人間だって車だって見慣れてる。
人間が横を通ったてまったく動じませんし、車がガンガン通る道路だって、
ホラこの通り。(* ̄▽ ̄*)┌
po070114 (171)
フツーに横断しちゃいます。

この約束さえ守れば、突然襲い掛かってくるような事はないのです。( ̄∀ ̄)bたぶん...
↓  ↓
po070114 (93)
食べ物を見せちゃダメですよ~!



とゆーワケで、
余分な荷物は全て置いて、財布とナルトたちのウンチ袋だけをポケットに入れて、いざ出陣!о(≧∇≦)〇゛
po070114 (136)
(この時点ではワンさんたち、まだお猿さんの存在に気付いていません。)



滝周りはさすが観光スポットだけあって、フツーにお土産屋さんやら食べ物屋さんもあり、
お猿さんもほとんど見当たりません。
だから、みんなそこら辺のベンチでフツーにたこ焼きやらおでんやらを食べていましたよ。
po070114 (138)

お猿さんもいない事だし、私たちも何か食べようではありませんか。
箕面に来たら、やっぱりコレだよね!(≧∇≦)b
↓  ↓
po070114 (113)
『もみじ天ぷら』

もみじ天ぷら...天ぷらって言ってもえび天のような物を想像してはいけません。
ほんのり甘いゴマ入りの衣が付いた、さくさくパリパリ食べれる、おやつ感覚の天ぷらなのです。
po070114 (116)
中にはちゃ~んと紅葉の葉っぱも入ってるんですよ。
コレが結構おいしいの♪



そしてコレも、関西以外の方にはなじみがないのではないでしょうか?
↓  ↓
po070114 (117)
『ひやしあめ』

コレは甘い水飴にしょうが汁を混ぜた飲物なのですが、関西にしかないんだって。
大阪ではフツーに見かけるので、母はてっきり全国的に飲まれてる物だと思ってましたYO!



焼いもはナルトちゃんたちにもあげようね♪
po070114 (124)

オレオも、ど~ぞ♪
po070114 (126)



そんなこんなでお猿さんに会うこともなく、無事滝観光を終えたワタシ達。
せっかくなので、車の中からおサルさん見物でもしてみようではありませんか。
おサルさんがわんさかいるポイントへ移動して車を止めて待ってたら、自動的におサルさんに取り囲まれるよ。

ほらほら、早速第一村人発見です!
↓  ↓
po070114 (152)
でもナルトちゃんは意外と反応薄。



じゃ、オレオにも見せてみようかな。
「オレちゃん、アレがお猿さんだよ(* ̄0 ̄)ノ」
po070114 (154)



しまった!∑(゚Д゚;ノ)ノ やっぱりスイッチON!



ココから、オレオvs猿をコマ送りで見ていただきましょう。
po070114 (159)

po070114 (162)

po070114 (168)

po070114 (164)0000

po070114 (169)0000

po070114 (178)

po070114 (179)

po070114 (155)0000

po070114 (183)

po070114 (184)

po070114 (186)
「あぁ、車の中でよかった♪」と思ったかあちゃんでありました。



p.s.
その頃、ぽっぽちゃんは...
po070114.jpg



後部座席でぐーぐー寝てました。(ーωー)zzZ



次の週末は、『奈良公園の鹿』でも見に行くか...(←懲りてない)

ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

こんばんは♪
いつも楽しみにしています(^O^)
オレオちゃん…いつもプリチーなのに。
でもそんなオレオちゃんも最高です(*^-')b
これからも楽しいブログお願いしま~す♪

2008.01.16 00:05 URL | モコのかぁちゃん #- [ 編集 ]

オレオちゃんが悟空君に見えたのは私だけ(^^;
ホント車の中で良かったですね~!
これだけのお猿に遭遇したら動物好きのまるちゃん、なっちゅくんも
怖い思いしますよね・・・・(ホッ!)
でも、観光も楽しそうで久しぶりに行きたくなりました~♪

2008.01.16 00:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ふはははー!オレちゃんも怒り!になる時があるんですね~。
ウチのキナも普段温厚ですが、何かを見て切れるときが有ります。
私が昔行った猿山は「サルと目を合わせないで下さい怒ります。」て
書いてあってずっと目を伏せて歩いてました(*´艸`)ププ 
そして、襲われたらいけないのでって
人間が檻みたいな所に入ってサルに餌やるんです。
どっちがサルやねんΣ(O∀Oノ)ノ!!でオモロい思い出です( ̄∵ ̄;)。

と言うか、気になったのが4枚目の写真でベビーカーに
パンダが乗ってるのは何!!!!「エーーー(゚◇゚;)??」と
思って見てました、、、???
テンプレのナッチュに「ベー」されてるときのナルト君の顔がーー!
朝から大爆笑о(≧∇≦)〇!!かーちゃん写真撮るのウマいなあ~(* ̄▽ ̄)b。

2008.01.16 09:35 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

箕面の猿はマジ怖いです(゚◇゚;)
箕面で働いていた頃、普通に山から降りてくるんですよ(汗
そして「市役所」に通報するんですけど、そのときの対策が
「爆竹でおどしてください!!」って∑(゚◇゚;)

そんな可哀想なことできへんわぁぁ・・・と思いつつ横を見ると
慣れた手つきで爆竹をならす上司!!
しかーし!!なれてたのは猿の方でした。
「だからなんじゃい( ̄へ  ̄ 凸」っていう猿の顔が今も頭から離れません(汗

それにしてもナルトちゃんの踏み台にされてるのが、めっちゃかわいい♪
普通怒ったりしますよね♪さすがナルトちゃんです☆

それにしても滝・・・
トンネル工事の影響で「人工の滝」になっちゃったんですね~(゚ー゚;A

2008.01.16 09:52 URL | MACKY #- [ 編集 ]

ぷりんと同じ薄毛同盟なのに オレオちゃんはおとなしくて いいなぁと思ってたんですけど さすが悟空ちゃんの妹(姉?) がるがるスイッチが入る時があるんですね。なんだか嬉しい。
でも ぷりんは 相手が猿だろうが人間だろうが…誰だろうが がるがるですが…。

2008.01.16 10:36 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

こんにちは♪
仕事中なのに爆笑しちゃいました(^▽^)
特にナルトくんを踏み台にしてるのがw
私も悟空ちゃまとかぶりました(笑)
ウチの小雪も何か発見すると耳がピーンとなって、
みんなを押しのけてガルガルやってます。

ってか、「ひやしあめ」って関西だけなんですね。
私も全国的だと思ってました^^;

2008.01.16 11:04 URL | RIE #- [ 編集 ]

私も~!! お~~~さすが悟空ちゃまと兄弟姉妹だわ!!と感心しました♪
3匹いてこんだけ色んなキャラを取り揃えられるって スゴイですね(^^)
多彩です♪
昔(文字どうり 昔) もみじの天ぷら食べたことがあります♪
なんか甘かったような。。。。。

2008.01.16 13:33 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

はじめまして。柴犬ゴエモンと暮らしてるおります。
いつも、いつも、大変楽しみに拝見しております。
奈良公園にお越しですか?
私、奈良公園近くに住んでます。鹿は犬を見ると逃げます。
お尻の毛を逆立てて、真っ白にして団体で、走って逃げます。
とても面白いですが、子供がいる母鹿は襲ってくる時があります。
今は、そんなシーズンじゃないですから大丈夫!!
晴れていたら、おべんと持ってゆっくりできますよ~~。春と秋がお薦めです!
奈良では、クラスに一人は鹿に蹴られた人間がいました。鹿を侮ってはいけません。 お弁当も取られます。 気をつけてくださいね。

2008.01.16 14:41 URL | おが #- [ 編集 ]

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
オレオちゃん・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
はい。期待通りでした。
ナルト君はホント温厚ですね~。
踏み台にされても、ほわ~(´ω`*)なお顔。
ぽっぽちゃんもなんて良い子!!
ラックは車の中なんて大暴れでくぅ~くぅ~鳴き続けますけどね。。。

2008.01.16 14:41 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

やはりオレオちゃんは悟空チャマと兄妹だわ。
血は争そえないという感じ。
うちのルキもきっと吠えまくります。
知床行った時、犬は散歩禁止でした(熊がでるから)
そして熊に食べ物を与えるのは厳禁!人間が与えたおやつで野生の熊が人里に出没するようになって、殺さなければならなくなったらしいです。

2008.01.16 18:27 URL | パピママ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます!いつも楽しく拝見させて頂いています。
箕面の滝!!わたしも大阪にいた時に友達と行きました!!
滝も紅葉も素敵ですけど、地ビールの印象が・・・
すごいおいしかったですよ!!おサルは見かけませんでした・・・
とほほ・・(^_^;)紅葉せんべいはほんとに美味です!!♡

2008.01.16 21:16 URL | megumama #- [ 編集 ]

こんにちは♪
もみじてんぷら&ひやしあめ、初めて知りました! おいしそうですね~
揚げたてのもみじてんぷらが食べてみたいです。 
オレオちゃんと悟空ちゃんの血の繋がりを感じました。ガルルとかドルルの顔・・・似てます(笑)

2008.01.17 14:23 URL | アビーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/496-02648d5e

