ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?(*・∀・*)b



大阪は前2日間の天気があまり良くなかったので、
残念ながら前半はどこにも出かけられませんでしたYO!



でも最終日の今日だけは天気がちょっとよくなったので、
ワンさんたちも連れてちょっくら出かけてみる事に。ヾ(@゚▽゚@)ノワーイ



とゆーワケで、
かあちゃんが行く場所を考えてあげましたよ~。
2つ考えたので、どっちがいいか言ってねーっ!



(」`□´)」1番:鹿を見に行きたい人ーっ。



(」`□´)」2番:サルを見に行きたい人ーっ。



2つに1つ!さぁ、どっち!(ナゼか鹿かサル限定)



po070114 (2)



実は我が家のお出かけは母の気分で決定されるため、こーゆー選択肢は日常茶飯事。
今回のお出かけは「放し飼いになっている動物を見に行こう」とゆーテーマで考えてみましたよ。
やっぱり、動物は動物園より放し飼いの方がオモシロイでしょ♪( ̄∀ ̄)b



po070114 (42)0000



子供達は「サルは怖いから、鹿がいいーっ!( ̄O ̄)ノ」って鹿を押してたんだけど、
とうちゃんのたっての希望により、箕面国定公園のサルを見に行く事になりました。
(ただ単にサルのほうが近かったからです。)

とゆーワケで本日は、
大阪観光気分で箕面国定公園のご紹介だよ。



po070114 (51)



関西にお住まいの方なら、みなさん良く知っていると思いますが、
箕面国定公園の「箕面の滝」近くは、たくさんのサルが放し飼いにされています。



だから滝が近づいてくるにつれて、車から見える景色は...



po070114 (146)



サル!



po070114 (90)



サル!



po070114 (91)



サルのオンパレード♪



そんな時問題になってくるのが、実はこの方なんですよね。( ̄O ̄)b
↓  ↓
po070114 (53)0000
ウチのぷりちーガール@オレオちゃん。
意外かもしれませんが、彼女はあぁ見えて



ウチのワンさんの中では血の気の多さダントツNO.1!凸(メ▼▼)オラー




だから、おサルさんなんて発見しよーものなら、



ドルドル~!(キ▼д▼)ムキムキっ!(▼皿▼メ)間違いなし!



だから今日はオレオの暴走防止のために、スリングバッグを用意して来たんですけれども、
ちょっとドキドキのかあちゃんです。
お猿さんとケンカしないでね。ヾ( ̄▽ ̄;)




とゆーワケで、
ココからがいい所なのですが、眠いの明日にでつづく...



【予告編】
po070114 (137)0000

po070114 (113)

po070114 (142)0000

po070114 (164)0000

po070114 (155)0000
イヤな予感的中?


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

おサルさんが普通にその辺にいるんですね(@▽@)!!
人やワンコが直接襲われることはないんですか??
うちの海斗はきっとビビって歩けないだろうなぁ~。。。雪の中。川の中などなどはOKだけど極度のビビリ屋なんですよねぇ~(笑)
それに比べて寒いのはダメダメのオレオちゃんはおサルさんとかには果敢に立ち向かおうとしちゃうのね(ノノ^△^)ノノ逆なのねぇ~(笑)
私も近場にそんな場所があったら行ってみたいかも☆
あ、道東に行けば(うちから日帰りは無理ですよ。)鹿はワンサカいますよ☆☆☆
たくさん居すぎて食べちゃってるし♪これが旨いです!!

2008.01.15 10:23 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

お猿さん沢山いますね~~v-405
オレオちゃん、血の気が多いんですね~v-363
そんな所もさくらと似てるv-410
もみじの天ぷらって何ですかぁ????
シソの天ぷらみたいなもんなんですかね?

2008.01.15 10:28 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

お猿さん車に乗ったりするんだぁ~~
こっちはド田舎なのでその辺の山には猿がいたり
カモシカが道路を歩いてたりします(笑)
オレオちゃん暴走防止にスリング…
その後どうなったのかしら~?気になるわっ。

ナルトちゃんと滝のお写真かっこぃぃ♪♪

2008.01.15 11:19 URL | あさみ #MlQgtKFg [ 編集 ]

お猿さんにするか鹿にするかでお猿さんになったんですね。
ちなみに淡路島にあるモンキーセンターには野生の猿と鹿がいますよ。
めっちゃ遠くて凄い所にあるんですけどね(笑)
オレオちゃんVS猿、なんかドキドキなんですけど。

2008.01.15 11:58 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

箕面のお猿は怖いです~昔友達がカバンごととられたし、
食べ物は狙われるのでコソコソ食べないといけないし、
最近では友達が財布を取られました(;0;)でも財布は
中をあけて食べ物がナイとわかった途端
投げて捨ててくれたので無事だったのですが、
箕面の猿山に行く時は身軽で、とられても大丈夫な
小物でまとめて行くべしです(笑)もみじてんぷら!
私大好物です!でも食べ過ぎると気分が悪くなりますが(笑)
(油がすごくて・・・)続き楽しみです♪

2008.01.15 12:16 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

こにゃにゃちワワン♪
でも、最近の猿って頭脳派で観光客に対してバッチ来いッp`д′qなんですよね!?結構スリル満点で怖いかも^^;(NEWSとかで暴れん坊猿よく見ます。。。)
ミラーに乗る猿なんて極悪~凸(▼▼メ)
車上の猿なんて、も~ネコまっしぐら極道まっしぐらぢゃないですか!!
チョコちゃんやマメちゃんも真っ青な猿達(笑)
最後のオレオ姉さん・・・悟空ちゃま化してますNё(笑)

もみじ天ぷら気になり度100%・・・!!
その上の
もんちゃんせんべい・ベビーもんちゃん¥500 も、気になり度100%・・・
もんちゃんって??(笑)

次回も楽しみにしていま~す♪

2008.01.15 14:55 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

オレオちゃんが1番血の気が多かったのね(笑)
次回への期待が高まったわ~(^^

箕面の滝へは2度行きましたが案外・・・怖いですよね!!!
サルと目が合ったとき「なんや!こら~」といわれた気がしました(汗)

2008.01.15 16:48 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

初めまして。ゴンマルの旦那です。
最近、嫁が『◯◯なの~!』、『◯◯なの~!』とやたら連呼するので、
いったい何のマネなのかなと思っていましたら、
そちらのポッポさんのマネだったらしく、
笑ってしまいました♪
いつも嫁がお世話(ブログを拝見)になっています。

我家にもわんぱくな子供達(Mダックス×2&ボステリ)が3匹います。
みんな大変かわいいのですが、一つだけ譲れない事があります。
それは車です!
どうしてもそのまま乗せるのに抵抗があり、キャリーバックに入っていただきます。
しかし我家の車は2シーターです!
私が憧れていた、どうしても欲しかった、いい歳してスポーツカー(それも真赤)
なのです。

なのでワンさん達も可愛いのですが、私は車も可愛いのです!

しかし奥さんは移動のたびに3匹を膝に乗せているので死にそうなっています。
そして、いつもいつもBoo!Boo!言います。

もうすぐ車検なので『乗り換えろなの~!買い替えろなの~!』とてもうるさいです。

管理人さんの御主人を見習いなさいって、今日のブログを見せられてしまいました!

しかしこれからも、3匹と嫁の白い目にも耐えて乗っていこうと思っています。

すみません。長文ダラダラと。これからも拝見させていただきます。

がんばってください!



2008.01.15 16:52 URL | ゴンマル #- [ 編集 ]

今日のオレオちゃんを見て悟空ちゃまを思い出してしまいましたwww

あ~、続きが楽しみですよぉぉぉっ!

ぽっぽちゃんはおりこうさんだったのかしら???
わくわくw

2008.01.15 17:31 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

オレオちゃん・・・何気につおいのね(;´艸`)ぁぁぁ
意外・・・。
あぁ~!!次回が楽しみ♪

つおいオレオちゃんにポチッとな★

2008.01.15 17:35 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

キャーー!大変~ヽ(`Д´)ノ
私は昔、遠足で行った猿山でサルに襲われました~。
そして旅行で行ったバリでも「モンキーフォレスト」と言う所で
サルに襲われ、
そして私が住んでる広島の宮島では鹿に追っかけられ~(*´艸`)ププ 
明日が楽しみ~!と言うか恐ろしーーー!

2008.01.15 22:01 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

そうそう、箕面のおサルは怖いですぅ~!
人間の持ってるいろんな物、取ってっちゃいますぅ~(;_;)
車の上にも乗ってくるし、下手したら中まで・・・!?
んで、もみじ天ぷら・・・油っこいっすぅぅ~~(-o-)

「滝とオラ」いいねぇ~。
ついでにとうちゃんの顔も久々に見たかったなぁ・・。

2008.01.15 23:12 URL | プチ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/495-c93ad543

