ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、近くに引っ越してきた友人が1歳のちびっ子を連れて我が家に遊びに来てくれました。
いつもたくさんの子供たちが出入りしている我が家ですが、1歳のお子ちゃまは初体験。
果たして、3ワンの反応やいかに...( ̄∀ ̄)b



お子ちゃまが大人しのをいい事に、いきなり強気な態度に出るウチの黒ワンず。
po08_0104 (34)



いつもは人見知りのオレオまで
po08_0104 (40)



強気だったのが笑えました。 (≧ε≦)プッ



一方ナルトちゃんはといいますと...
po08_0104 (36)




大歓迎に大忙し。イラッシャイ(▽`*≡*´▽)イラッシャイ




でも、必要以上に人懐こ過ぎるナルトちゃん。
po08_0104 (37)




犬初心者にはちょっと迷惑がられます。(ノД`)あ~ぁ...
 



...とゆーワケで、ちょっくらお外に出てみましたよ。
po08_0104 (45)
もちろんワンさんたちも一緒に。



そしたらぽっぽちゃん、いきなり1歳のボクちゃんのお世話を焼きだしました。
po08_0104 (46)
でもボクちゃんは、全然言う事を聞いてくれません。(´゚∀゚`)あ~ぁ...
po08_0104 (48)
ぽっぽちゃんの言う事を聞かないで暴走するから、お母さんに怒られちゃったね。
po08_0104 (49)



そんなボクちゃん@動物好きを元気付けようと、長男がこんな物を持ってきたよ!
po08_0104 (53)




げっ!( ̄д ̄;)  馬!!




そしたら案の定...
po08_0104 (52)0000




超拒否られる馬! 馬イヤーっ!馬キライーっ!゚゚。(≧□≦)゚。゚゚(←当たり前)




でもカエルならOKだったみたいで、数分後にはカエル帽子でご機嫌回復してました。
po08_0104 (64)




持っててよかった、カエル帽子♪




そしてカエル姿のままどこかへ逃亡して行く、1歳児!
po08_0104 (61)




そのままウロウロしてたら、変な子だと思われちゃうYO!


(」`□´)」 カンバーック!カエル王子ーっ!




そして再びオウチに入った後は、
po08_0104 (65)
オムツ替えもしっかり見学!
po08_0104 (66)
余計なお世話を焼きまくるナルトとぽっぽちゃん。(オムツ隊長とオムツ隊員)
po08_0104 (67)



だからすっかりボクちゃん気に入られちゃって、「ぽぽちゃん」って呼ばれてました。
po08_0104 (68)
ナルトとオレオは名前すら覚えてもらえなかったのに、
ぽっぽちゃんの名前だけはしっかり覚えて帰ってもらえましたよ。「ぽぽちゃん」って。
po08_0104 (69)



よかったね!ぽっぽちゃん。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

ナルト君の歓迎の舞がルークも一緒です(笑)
始めてきた保険のお姉さんや子供の家庭訪問の先生にも
歓迎のフリフリダンスで大暴れです(^^;
ナルト君に歓迎してほしいなあ~私も・・・・!

ぽっぽちゃんって本当にオリコウサンですね☆
こんなにオリコウなら何処のお家でも大丈夫ですね(^^

小さな子に強気のオレオちゃんで笑って!馬で笑って・・・
カエルの被り物でも笑いました(^^
子供って面白くて可愛いぞ~!!!

2008.01.13 01:38 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ふふふ。ナルトちゃん筆頭にオレちゃん、ぽっぽちゃん、も
本当に良い子ですよねー(●´∀`)ノ☆
いつも、と言うか、毎日お邪魔させていただいて
癒されて「頑張るぜー!」と思います。
この前、保護したシーズーの子、元気にやってます☆
また、見に来てくださいね☆

2008.01.13 03:07 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

なんか不思議~。
オレオちゃんといる時はやんちゃなポッポちゃんも
一歳児とか見ると、お姉ちゃんらしくなりますよね。
やっぱり人間もワンコも同じなのかしら?
馬の被り物、こうして見るとやっぱり恐いですね(笑)

2008.01.13 13:06 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

毎日なちゅまるさんのブログを見るのを日課としています。
本当にナルトとオレちゃんとぽっぽちゃんに
癒されてます。仕事でつらいことがあっても
がんばろうって思います。
ぽっぽちゃんっておりこうさんですよね。
そして美人~。
でもそれってなちゅまるさんの
愛情としつけがすばらしいからなんですよね。
長男くん次男くんもとぉーってもいい子ですもんね。
これからも愛情たっぷりのエピソード
楽しみにしていますね!

2008.01.13 21:40 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして~♪
いままでのブログを読み返してたので
ちょっとカキコミ遅くなっちゃいましたが初カキコです(^_^)

素敵なワンさん達のエピソードに笑いあり涙ありで
すっかりファンになっちゃいました。。

小さい子供のお世話までやってくれるし
なんて賢いワンさん達なんでしょう。。
私の家に来週の日曜日にゴールデンレトリーバーの子犬がやってくるのですが
ナルトさんのようなおおらかなワンさんに育ってくれるといいな~。。

これからも応援してますので愛情たっぷりのブログ期待してますね♪

2008.01.13 23:19 URL | まぁサン #/9l4xLxA [ 編集 ]

かわいいですねー。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
また読ませてもらいますね。
よろしくお願いします。

2008.01.14 20:56 URL | アルバイト中 #O7xVy9HA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/494-e84d3c09

